注目の話題
誕生日のお祝いについて
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
恋人の返信が来ないのが気になる

八方美人な旦那の対処法

レス3 HIT数 2402 あ+ あ-

通行人( ♀ )
15/05/20 12:28(更新日時)

お人好しの旦那。毎回PTA役員会議の後に飲み会が、あり帰ってくると『来年はしたくないのに しなくちゃいけない空気になってる』とブチブチうるさい。今日もさっきまでくだまいて迷惑。
八方美人な旦那は、みんなに嫌われたくない影で文句言われたくないとそういう性格なんだと思います。今月だけで6回は飲み会実費であってます。
田舎は、親睦会好きだから。
来年は、執行部じゃなくて学級委員に私が、手を挙げるから執行部は、抜けれるよと言ってもブツブツ悩んでます。どうしたらいいんだか。
普通の役員なら飲み会参加はないから家計も助かるんですけど、面倒なことは全部執行部がやり、先生の数が少ないので保護者の出番が多くて困ったものです。
私は、地元ではないし、極力でしゃばらないように影を潜めてたのでいいですが、旦那は逃げられない立場ではありました。旦那も腹をくくって会社のためにも来年は、断る勇気を持てばいいのに。私の前だけ強気で、結局集まりに行くと撃沈で帰ってきます。こんな旦那、どうしたらいいですか?八方美人プラス生真面目な所があり、1度引き受けると頑張ってしまいます。誉められると調子に乗るし。飲み会がなければ気にもしてませんが、さすがに出費は、痛いです。来年もと言われたら会社が、潰れるとでも言ってしまえばいいのに。他に出来そうな人は結構います。なのに1度執行部に入ったら抜けれないと勝手に決めつけてます。

No.2217489 15/05/20 00:24(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/05/20 00:32
匿名1 

ブチブチうるさいというより

通常は

グチグチうるさいでは

No.2 15/05/20 11:07
既婚者2 

愚痴を言いながらも旦那さん自身が嫌われたくない、真面目で引き受けてしまうのなら旦那さんの好きにさせたらどうでしょう。
そのかわり愚痴は聞きたくないと言っちゃえばいいと思います。

No.3 15/05/20 12:28
専業主婦3 

なんだか男らしくないね
離婚も視野に

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧