注目の話題
誰からも愛されない
おばさんイジリされる職場
発達障害者だって子供が欲しい

結婚は格差がない方が上手くいきますか?

レス4 HIT数 1425 あ+ あ-

名無し( ♀ )
15/05/18 21:24(更新日時)

皆さんに質問があります。
結婚する時に学歴格差や職業格差は気になりますか?
交際1年半の彼氏がいます。
かなりまともな真面目人間です。
私は20代ですが清掃の仕事をしています。
大学中退し清掃員に、彼氏は国立大学院に進み現在は某企業で研究開発の仕事をしてます。
私と彼氏じゃ釣り合ってないんじゃないかと不安なんです。大学も別でした。
ちなみに、彼氏の会社の同期の彼女さんはみんなまぁまぁな大学出てるみたい…
結婚の話もそろそろ出てきてますが、自分に自信がなくて…
そのうち海外勤務があるらしく、早目に結婚したいみたいです。
院卒と清掃員が結婚したら驚かれるでしょうか?
ちなみに就活はしましたが、正社員は清掃しか受かりませんでした。
彼氏は私が面白い女だから付き合ってるといつも言ってきます。
しかし結婚は格差がない方が上手くいきますか?
どうすれば自分に自信を持つことができますか?

No.2217021 15/05/18 18:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/05/18 19:16
匿名1 ( 40代 ♀ )

恋愛でも結婚でも、格差はあまり関係ないと思いますよ。
結婚で大事なのは学歴ではなく、金銭感覚です。
金銭感覚の格差は離婚の元ですから、そのチェックが一番重要です。
私は元旦那の金払いの良さに引かれて結婚しましたが、元旦那はカードでなんでも支払い、常にローンを抱える借金大王で、宵越しの金は持たないどころか、貯金さえ1円もない大バカでした。
あと、親を大事にするか、常識はずれでないかも重要です。
ただ、主さんがよくても、もしかしたら彼氏が院卒だからおやがはんたいするかもですが。
だけど、親は大抵、お互いにきちんと働いてればよしなので、私の妹二人の旦那は大卒、私の旦那は高卒ですが、なぜかウチの父は私の旦那が一番お気に入りのようです(笑)。
だから、学歴格差はあんまり関係ないですが、彼のご両親が清掃の仕事に偏見や差別意識がなければいいですね。

No.2 15/05/18 19:29
名無し2 ( ♂ )

釣り合うかどうかは、主のルックス次第

友達に女の子を紹介してやると言うと、大抵の男は、まず、可愛いかどうか?を聞いてくる

何大学卒?なんて聞かれた事がない

No.3 15/05/18 20:09
匿名3 ( 30代 ♂ )

やっていけるかは知能や稼ぎよりも、
知恵や品性、メンタルの健全さ、後は出自と前歴(犯罪や不祥事)だね。

もっと砕けた言い方をすれば、きれい好きでうまい味噌汁が作れて雑巾が縫えて節約が出来、
ニコニコ朗らかならほぼ問題ない。
小利口な女なんぞ結婚生活ではマイナス要因でしかない。

No.4 15/05/18 21:24
主婦 ( PvrEl )

他の奥様と比較して、旦那さんに恥をかかさない釣書を備えていれは大丈夫です。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧