注目の話題
ひねくれてますか?
中学生で一人暮らし
財布を警察署に届けました

恋愛に慎重すぎて、真剣に交際していいのか悩む

レス6 HIT数 2232 あ+ あ-

社会人さん( ♀ )
15/05/18 00:51(更新日時)

気になる彼と真剣に付き合っても大丈夫でしょうか?今、告白を保留にしています。

最近、交際を考えている人がいます。ドラム教室で知り合い、私26歳・彼は1歳上の26歳です。以下、箇条書きでまとめました。

・彼は社交的で、表情豊かで明るい。面白い。モテるかどうかは不明。
・私は3年彼氏なし、彼は1年弱彼女なし。
・初対面は昨年10月の交流会。その時は話さなかった。
・初めて話したのは昨年11月の交流会。結構近くに来て話しかけてくれた。
・その後4回ほどの交流会でも結構話しかけてくれた。
・先月末よりLINEのやり取りをし、1日3往復程度。
・今月初(初デート?)に二人でレストランに行き、バーにも行った。少し手と手が触れ合うスキンシップあり。21時に終了。
・先週(2回目)は仕事帰りにレストランに行った。少し手と手が触れ合うスキンシップあり。その帰り道に歩きながら『付き合って』と軽い感じで言われた。保留にしてしまった。22時に終了。
・恋愛の話はしたが、下ネタとかは一切なし。
・私も実は、誘われる5ヶ月くらい前から気になっている。
・私は結婚願望はまだないが、やはり26歳なので、結婚も意識しないとダメかな??とも思う。


彼とはとてもフィーリングが合うと思いますし、数時間一緒にいても苦痛じゃなかったです。楽しくて素直に笑顔になります。ただ、私は過去に浮気された経験あり、義兄がDVということもあり、恋愛に関して慎重になりすぎてしまいます。

本当に彼と真剣に交際していいのか悩みます。どうしましょう?

タグ

No.2216748 15/05/17 22:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/05/17 23:37
通行人1 

気になってるなら、付き合ってみたら?
何もはじまらないじゃない?

  • << 3 ありがとうございます。無駄に男遍歴はつけたくないんです…

No.2 15/05/17 23:46
匿名さん2 

あー
今の人って主さんみたいな人が多いのね
そんなに吟味してもダメな時はダメなのよ

  • << 4 ありがとうございます。確かに…。吟味よりは直感を信じるべきでしょうか?

No.3 15/05/18 00:02
社会人さん0 ( ♀ )

>> 1 気になってるなら、付き合ってみたら? 何もはじまらないじゃない? ありがとうございます。無駄に男遍歴はつけたくないんです…

No.4 15/05/18 00:03
社会人さん ( ♀ )

>> 2 あー 今の人って主さんみたいな人が多いのね そんなに吟味してもダメな時はダメなのよ ありがとうございます。確かに…。吟味よりは直感を信じるべきでしょうか?

No.5 15/05/18 00:39
ちょい悪おやじ5 ( 40代 ♂ )

どうするにも?
先ずは一歩前に歩かないと…
結婚はまだ二の次って思うょ!
まだ全然付き合い
浅いし…これから
色んな彼が見えて
来ると思うし…
誰だって最初から
本音は見せないと
思うから…
色んな相性出て来るからね。
自分が良くても相手の心中迄は見えないからさ?

No.6 15/05/18 00:51
社会人さん6 

結婚を念頭に置いた恋愛なんて楽しくなさそう…

恋愛の先に結婚がある訳で…

自分の直感信じられないのは自分に自信ないからよ

自分に自信持てないと恋愛も楽しくないし結婚の決断も出来ないよん♪

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧