注目の話題
ひねくれてますか?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

まだ出会って3ヶ月。出会った回数6回で。

レス7 HIT数 2200 あ+ あ-

旅人( ♀ )
15/05/18 09:57(更新日時)

マンション住みで40代です。役員が数年に一度回ってくるのですが、今年度一緒に役員になった階は違いますが30代後半の新婚?の女性にイライラします。
結構まだ新しいマンションで、皆さん出会いがしらは笑顔で挨拶をし、ゴミ捨て場やエレベーターなどで立ち話をする際もやわらかい敬語です。
皆さん、常識をわきまえている方が多く気持ち良く生活が出来ている感じです。
その30代の女性なんですが、
朝出会い目の前で「おはようございます」と挨拶しても必ず無視します。真横で言っても無視です。
聞こえてないふりと言う感じです。
ですが私が挨拶したあと必ず「ゴミ捨て行くん?」「今日は暑くなるから長袖なんか着たら暑くるしいわ」(その時私は朝だったので薄手の長袖)など、会話はしてきます。が、いつもため口で、そのためなんかとけがある感じ。
役員で隣に座ると、プリントを指差して「これ意味わからんねやけど」と仏頂面。私も分からない事だったので「私も分からなくて」と返事したら「じゃあ誰かに聞くんやんな?私は聞きに行かへんから聞いといて」と言ってきます。
我慢に我慢をしてますが昨日マンション内で出会い「こないだの聞いてくれたん?」「いいえ」「え~じゃあ誰が聞くん?もう面倒やわ~分からんままおったらいいやん~」と言われ、はあ?でした。
もちろん本人も分からないままです。
彼女はなんなんでしょうか。
そんな年齢にもなって、こんな非常識な女性がいるなんて驚いてます。
皆さんのまわりにはこのような40近い女性などいるのでしょうか?
マンションは戸数が少ないので揉めたくありませんが何かしら非常識な事を言ってきたりとにかくイライラします。
なるべく会わないように喋らないようにしてますが、ほんの数秒会うだけで必ず非常識な出来事が勃発します。
本当になんなんでしょう。
こういう人はずっと前からこのように生きてきて普通に対人関係を築けていたのでしょうか。
イライラする私が小さいのでしょうか。
ある日は髪の毛を結っていただけで「え。髪の毛結ってる。なんなん?どうしたん?なんか笑えるわ~」
マンションの他の年配の奥さんにもゴミ捨て場で挨拶を思い切り無視したあと「今日は生ゴミの日やんな?」「お宅、それ生ゴミ?」と、こんな言葉遣いをしてるのを見かけました。
本当にムカつきます。

15/05/18 08:41 追記
挨拶出来ない。敬語を使えない。わざわざ言ってはいけない一言を平気で言う。自分の考え方や行いを振り返っている様子は無い。
失礼だけどなんらかの病気なのかな?と思いますがどうなのでしょうか?
ただ単に育ちが悪いだけなのか。
病気なら諦めもつきますので質問させて下さい。

No.2216724 15/05/17 21:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/05/17 22:00
名無し1 ( ♂ )

言葉が変ですが、大阪人ですか? かなり気になりました。

No.2 15/05/17 22:01
名無し2 

育ちが悪かったのでしょう。

でも逆に、そんなに人にはこちらも気を使わなくて良いのではないですか?

『分からんから聞いといて』と言われても『自分で聞けばいいやん』とか『え~○○さんが聞いたら~?』とかでいいんじゃないですか?

No.3 15/05/17 22:06
名無し3 

タメ口にはタメ口でいいやん〜!

No.4 15/05/17 22:34
旅人0 ( ♀ )

関西です。彼女も私も関西なので、関西弁は気になりませんが、やわらかい敬語さえ使えない感じです。
しかも普通はそこは触れないだろうとか、それわざわざ言う?みたいな感じで。
どなたかがおっしゃった育ちが悪い
ピンと来ました。
ため口にはため口をとおっしゃった方がいますが、私はちょっと無理です。
同じ土俵にはあがりたくない。
似たくないですし。

No.5 15/05/17 23:04
社会人5 

挨拶しない、ズケズケ物いうオバサンって感じですね。
でも、大した事ないですよ。さらっと流せばいいんですよ。

長袖うんぬんは、「なんか肌寒くて。半袖なのね。さすが若いねー」程度で。
「聞いておいて」みたいなセリフは、
「えー。聞くか分からないから約束できないよ。気になるなら聞いてみたら?聞いたら教えて。」程度(笑)
なんか突っ込まれたら「えーだって面倒くさいもん」

「髪結ってる、笑える」は、「え?変?似合わないかな?」って普通に聞けばいいんじゃないかな?
それか後から、みんながいるときに、わざと
「さっき、○○さんに髪結ってるの笑える、って言われたんですよねー笑えます?変かな?」
って言ってやる。
そういうタイプは、言い返さないといつまでも言いますよ。

No.6 15/05/18 07:04
名無し6 

他のマンションの住民には話しました?会った時それとなく話して根回ししたほうがいいですよ。
やっといて系は約束できないわ〜で聞かないようにしないと使われますよ。
そんな調子なら他の方からもいずれ嫌われますよ。

No.7 15/05/18 09:57
空 ( 50代 ♂ 14gTl )

此処の住人も非常識な奴沢山居てる
自分は常識的な人間と思ってる

一定の距離を保つことですね

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気