注目の話題
おばさんイジリされる職場
初対面の人と仲良くなれません。
誰からも愛されない

クリーニング店に弁償してもらえるか教えてください

レス7 HIT数 2567 あ+ あ-

匿名( ♀ )
15/05/14 07:06(更新日時)

1ヵ月ちょい前に、ブランド物のバック(グッチクラスの高額な物ではなく、1万弱)に誤ってコーヒーをこぼしてしまい、(内側で布製、外側はナイロンコーティングしてある)旅行に持って行きたいのでクリーニングに出しました。1ヵ月以上かかるという事だったので先日電話してみたら、持って行った明くる日工場に持ち込んだら出来ないと言われたらしいのです。まあそれはいいのですが、コーヒーが原因でカビが生えてしまっているのです。連絡しようも番号がわからくてと言われました。その時ポイントカードを作るために電話番号と住所を書いて帰ったのですが。その時私以外にお客はいなくて伝票の確認をする位出来たのではないかと思います。ブランドのメーカーに問い合わせみたら修理は出来ないと言われました。また買うしかないみたいです。いつ出来ますか位の電話を入れなかった私も悪いと思いますが、クリーニング店の対応も納得いきません。全額とは言いませんが、多少でも弁償してもらう事は出来ますか?

No.2215281 15/05/13 12:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/05/13 13:09
通行人1 ( ♂ )

結論から言ってまず無理です。裁判すれば少額返ってくると思いますがまぁ裁判費用の方が高くつくと思いますよ

  • << 4 無理なんですか…。 回答ありがとうございました。

No.2 15/05/13 13:25
名無し2 

言うだけ言ってみますね、私なら。
主さんが仰るように伝票から連絡先くらいすぐにわかるはずだし、そういうときのための連絡先だと思うので…。

主さんだって、金を出せというところに執着されているわけではなく、店の対応に納得がいかないからこその不満なんですよね?

まあ弁償というかたちにはならないかもしれませんが、クリーニングできないという連絡が遅れてしまったために、結果的にカビが生えるまで放置されてしまったという意味で、店の謝罪くらいはあって良いと思いますけどね。

  • << 5 物を返してもらう時に謝ってもらいましたが、まあそれだけです。 連絡のしようがなかったと言われたのでポイントカードを出した時一緒に作ったので連絡先は分かっていたのではと言いました。

No.3 15/05/13 14:12
通行人3 

取次店に預けたってことですよね。

ポイントカードを作るために住所と電話番号を書いた『その時』というのはバッグを持ち込んだ1ヶ月前の話しですか?

その時私以外お客がいなくて伝票の確認が出来たのではないかの『その時』は預けた日の話しですか?

洗えないことが判明したのは翌日の話しですよね。主さんの話される『その時』の時系列がよくわかりません。

  • << 6 うまく説明出来ていなくてすみません。 出したのは取次店で、ポイントカードはバックを出した時に作りました。その時は他にお客がいなくて伝票にに私の電話番号を書く事は難しい事ではないと思います。 バックを出した次の日に、工場に持ち込んだら出来ないと言われて、連絡しようとしたが、連絡先がわからなかったと言われました。 これでわかりますでしょうか?

No.4 15/05/13 20:21
匿名0 ( ♀ )

>> 1 結論から言ってまず無理です。裁判すれば少額返ってくると思いますがまぁ裁判費用の方が高くつくと思いますよ 無理なんですか…。

回答ありがとうございました。

No.5 15/05/13 20:40
匿名 ( ♀ )

>> 2 言うだけ言ってみますね、私なら。 主さんが仰るように伝票から連絡先くらいすぐにわかるはずだし、そういうときのための連絡先だと思うので…。 … 物を返してもらう時に謝ってもらいましたが、まあそれだけです。

連絡のしようがなかったと言われたのでポイントカードを出した時一緒に作ったので連絡先は分かっていたのではと言いました。

No.6 15/05/13 20:51
匿名 ( ♀ )

>> 3 取次店に預けたってことですよね。 ポイントカードを作るために住所と電話番号を書いた『その時』というのはバッグを持ち込んだ1ヶ月前の話しです… うまく説明出来ていなくてすみません。

出したのは取次店で、ポイントカードはバックを出した時に作りました。その時は他にお客がいなくて伝票にに私の電話番号を書く事は難しい事ではないと思います。

バックを出した次の日に、工場に持ち込んだら出来ないと言われて、連絡しようとしたが、連絡先がわからなかったと言われました。

これでわかりますでしょうか?

No.7 15/05/14 07:06
通行人3 

>> 6 品物を預かるのに、お店側は最低でも名前と電話番号は聞くものですが、何も聞かれなかったってことですか?

それから、「たら、れば」の話しになってしまいますが、通常カビが生えるような濡れた状態のもの、しかも外注に出すようなものをお店は預かりません。万が一預かる場合は必ず連絡先を聞いて預り、万が一の時は補償の対象外であることを了承の上で預かるか、乾かしてから持ってきてもらうよう伝えるかです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧