注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

パニック障害の方、お話しませんか?

レス15 HIT数 1524 あ+ あ-

なっちゃん( ♀ QJp4Sb )
18/12/17 07:45(更新日時)

パニック障害の方

男女問わずお話しませんか?

1人で闘うのが辛いので、経験された方や完治され方なども来てくださると嬉しいです。


No.2213819 15/05/09 05:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/05/09 06:05
名無し1 ( ♂ )

元パニック障害です。

パニックのあまり仕事に就いて5分で辞めたこともあります。

  • << 3 こんにちは。レスありがとうございます。 元ということですが、今は治られたんですか? 仕事、、私もドクターストップで3日で辞めました。

No.2 15/05/09 12:23
通行人2 

パニック障害辛いですよね?上手に付き合う事だと、思います。私はかれこれ、20年以上経ちます。重度でしたから。この病気は、波がありますよ。私でよければ色々聞いてください。

  • << 4 レスありがとうございます。 すごく辛いです。今たくさんの病院をまわりましたが、未だに治りません。重度で、うつ病も併発しかけていると言われました。 重度だったということですが、今はどのように生活されていますか?

No.3 15/05/11 04:10
なっちゃん ( ♀ QJp4Sb )

>> 1 元パニック障害です。 パニックのあまり仕事に就いて5分で辞めたこともあります。 こんにちは。レスありがとうございます。
元ということですが、今は治られたんですか?
仕事、、私もドクターストップで3日で辞めました。

  • << 5 そうですね。 今はパニックになることは皆無に近いです。 今の職場に就いて4年が経ちますが、 当初はパニックだらけでした。が、、。 病院の先生やカウンセラー、店長の励ましもあって なんとか続けていくことができました。 どうアドバイスしてあげたらいいか難しいですが、 適職場なら、自然と落ち着くと思います。 ドクターストップされるぐらいの職場なら もともと合わない職場だったと思いますよ。 その職場のオーラみたいの感じるでしょう? このまま続けたら、後悔する。とか、、。 良く言えば、先読みが得意なんですよ。 良い未来を想像すれば、うまく行くと思いますよ。

No.4 15/05/11 04:12
なっちゃん ( ♀ QJp4Sb )

>> 2 パニック障害辛いですよね?上手に付き合う事だと、思います。私はかれこれ、20年以上経ちます。重度でしたから。この病気は、波がありますよ。私で… レスありがとうございます。
すごく辛いです。今たくさんの病院をまわりましたが、未だに治りません。重度で、うつ病も併発しかけていると言われました。
重度だったということですが、今はどのように生活されていますか?

No.5 15/05/12 05:37
名無し1 ( ♂ )

>> 3 こんにちは。レスありがとうございます。 元ということですが、今は治られたんですか? 仕事、、私もドクターストップで3日で辞めました。 そうですね。
今はパニックになることは皆無に近いです。

今の職場に就いて4年が経ちますが、
当初はパニックだらけでした。が、、。

病院の先生やカウンセラー、店長の励ましもあって
なんとか続けていくことができました。

どうアドバイスしてあげたらいいか難しいですが、
適職場なら、自然と落ち着くと思います。

ドクターストップされるぐらいの職場なら
もともと合わない職場だったと思いますよ。

その職場のオーラみたいの感じるでしょう?

このまま続けたら、後悔する。とか、、。

良く言えば、先読みが得意なんですよ。

良い未来を想像すれば、うまく行くと思いますよ。

No.6 15/05/12 20:13
なっちゃん ( ♀ QJp4Sb )

>> 5 レスありがとうございます。
皆無という言葉を聞いて少しホッとしました。
それと同時に同じ病気だから分かるのですが、1さんが苦しい思いから解放されたようで嬉しいです!
明るい未来、、私も考えられたらいいなあ。

元々バリバリ働いていたいタイプだったので、体力もかなり必要な職場でした!凄く働きたかったのですが、働くために薬が必要で無意識のうちに規定量の2倍以上摂取してたんです。それで、ドクターストップかかってしまいました。

やりたいのにできない
今までできたのにできない
こんなに辛いことなんだなあと思いました。
自分の体に合った職場を探したほうが良いですよね(^ ^)

パニックの方は落ち着いたようですが、どのような治療をして治されたんですか?
お時間があるときで良いので少しお話聞かせてくれたら嬉しいです。

No.7 15/05/14 19:36
名無し1 ( ♂ )

主さん、こんばんわ。
遅くなってごめんね。

治療は投薬とカウンセリングと、
後は、私は作業所へ通所しました。

元々、人間関係が苦手なのと集中力が無かっのですが、
作業所でだいぶ肝が据わりましたね。

薬での精神安定と作業所での仕事&コミュニケーションが要だったと思います。

薬は今でも飲み続けているし、カウンセリングも受けてます。

贅沢ですが、四方八方から支援を受けて、今の私が存在します。

とにかく、肝を据えることですね。

No.8 15/05/15 12:57
通行人2 

遅くなってすみません。今は大体普通の事は出来ます。調子の悪い時は出来ません。主さんは、今はどんな調子ですか?先程作業所などありましたが、良いと思います。パニックの症状と向き合い、自信をつけるのです。色々やり方がありますよ。治るやり方がありますよ。主さんの症状から診断して教えて差し上げたいです。

No.9 15/05/15 13:43
サラリーマン9 ( 30代 ♂ )

発作が出た時は「これは発作。一時的なもの。30分やり過ごせば大丈夫」と言い聞かせています。
仕事中に出てしまったら、その間使い物にならなくなってしまいまわりに迷惑をかけておりますが、幸い職場に恵まれたようです。

No.10 15/05/15 18:06
社会人10 

初めまして。50才の男です。僕もパニック障害で、すごく辛いです。色々な症状が出ます。死ぬかと思うほど酷い発作がいままで何度かありました。不安で薬も飲めないし病院も行ってません。来週から行くつもりではいますが。

No.11 15/06/10 19:40
名無し11 ( 40代 ♀ )

主さんはじめまして。


私も、つい最近自分がパニック障害だと気付きました。


まだ病院行ってません


色々お話したいです

No.12 15/06/15 01:35
通行人12 ( 40代 ♀ )

はじめまして。50才主婦です。私は22才の時にパニックになりました。
一番苦しかったのは、デパートで発狂しそうになり過呼吸で倒れました。
あと1人でいる事が不安で発作を誘発します。

No.13 15/06/17 17:29
汚れキャラ13 

昔パニでした
今は統合失調症なんですが


注意力を旋毛で適合しながら配慮すれば好くなりますよ

No.14 18/12/16 20:27
匿名14 

>> 13
お~い、誰か居ますか?


もう誰も居ないの?


お~い、覗いてください。


No.15 18/12/17 07:45
匿名14 


パニック障害にうつ病を患っています。


誰か居ますか?


投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧