先輩との付き合いかた

HIT数 1118 あ+ あ-

通行人( 26 ♀ )
15/05/07 07:19(更新日時)

先輩の40代近い男性について、最近関わりたくないと思うようになりました。

その人は仕事はほぼ完璧で、前にミスして上司に注意されているのをみましたが基本非のうちどころもあまりない頼りにされている人です。

ただ、その人の性格やなんにでも否定的なところ、顔をみて咳払いを何度もするところ、自分が気に入らなければお客様が相手でも言い返しつづけたり、とことん噛みついてくるところに一緒に働いていると居心地悪く感じます。

前にも同じ業界の店舗で働いていた方で、その店のお客様と大喧嘩をしてクビになった人だと最近知り昔からこんな人なんだと理解しました。
うちの店のお客様がその先輩について、態度が偉そうでムカつくと言っているのも耳にしました。

陰口も多い人で、つい先日私のことを「ブス仕事遅いな」といい他の同僚と笑っているのを聞き、顔もみたくもない気分に害されました。
でも、仕事についてはきちんと話をして下さるので、ないがしろな対処はしたくないですし出来ません。

容姿も歳はそれなりでも完璧で、背も高く外人ばりに顔の整った人です。

休憩中一緒にいるとTVをみて、綺麗な桜が写っていても「桜ってよくみると気持ち悪くねぇ?」と言ったり人生の楽園をみて「どうせこのあとパチンコ行くんだろうな」とかひねくれたことを言ったり、お客様のこともジジイババアは序の口で、あの客キモいなど上げきれません。

やはり必要最低限の関わりであとは忘れていきたいのですが、よい付き合いかたを教えて下さい。

No.2213103 15/05/06 22:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/05/07 07:19
名無し1 

そんな人だと分かったのですから、仕事の事以外は喋らず、うわべだけの付き合いをするしかないと思います。

休憩中なども距離をとったり、意識的に関わらないようにするしかないと思いますよ。

仕事は出来るという、良い所だけを評価しておけば、相手に対して必要以上に嫌悪感を抱かずに済むかもしれません。

とは言え、嫌な男ですね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧