注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
食事の予定日になっても返信なし
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

わたしの鬱の友達(新)

レス6 HIT数 1582 あ+ あ-

匿名
15/05/11 13:04(更新日時)

二十代から今まで何十回も(!)鬱で入退院繰り返す友達に前の入院から一年半ぶりに再会。
いつも調子よくなる度に自分ではコントロールできないことしでかし、入院繰り返してきた人。

今度こそ規則正しい生活をして、地道に暮らしてね‥と諭してたけど。
またいつもの病気❓が。
最近体調よくなったらしく、近くのNPOの作業所で仕事を始めたらしく。
仕事は時給300円のパンの袋詰め作業。
障害者の作業所だし、安い時給は仕方ない。
が、友達は納得いかないらしく
「~考えたんだけど、自分でNPO立ち上げようかな…と思って…」
来たよ( ̄∀ ̄)相変わらずだよ!
「訪問看護師にこのまま何年か働いて、その後ステップアップして時給600円目指そうね!って言われたけど。何年もそんなことやってられないよね~!」絶句( ̄∀ ̄)
毎回とんでもない妄想抱く人。
結婚したい!子供欲しい!
相手は公務員か医者がいい!
と、勝手に結婚相談所に入会し…しかもネットとかほとんどやったことない世間知らずな人なのに

相手のメール信用し東京まで会いに行き、金巻き上げられ帰ってくる生活。

で、またおかしくなり、入院。

そんな彼女なのに、
また、NPO立ち上げればいいとか途方もないこと考える。
はっきり言って、現実見てない。
体重は薬のせいで❓すごいことになってるし…
痩せればまあ、きれいなのかもしれないけど。
自分が病気なのを自覚せずに、男が欲しい!結婚したい!金持ちの医者がいい!って…
あまりに自分分からなすぎで。
どこの金持ちの健康な男が、40すぎの病気もちで太った女に興味持つのか?
自分は万能で何でもできるという妄想が、この病気特有なのか、彼女自身の性格からなのかはわからないけど

あまりにぶっ飛びすぎ( ̄∀ ̄)

何度諭してもダメなのね‥だから何十回も入院する人生なのね‥
可哀想だな…と。今回は本当に思った。

昔はバリバリ教師して働いてたかも知れない…ほんの数年みたいだけど。
けど今は月数万の障害者年金もらって生活してるという現実を全くわかってない!
なんで地道に身の丈にあった暮らしできないのかな…
それが病気と言われたら仕方ないけど。
本人気づいてないから可哀想

先生もお手上げなんだろうな…私もだけど。
また、相変わらず、結婚だけはしたい!子供は欲しい!と。
その前に現実見てね‥自分じゃ責任持てないんだから…( ̄∀ ̄)

No.2212860 15/05/06 05:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/05/06 06:56
社会人1 

そうやって友達のフリして、情報を引き出すだけ引き出して、こんなネットで晒すとは酷いですね。
良い人ぶって相談に乗りながら、病気の人間を見下し、自分の幸せを噛みしめて安心する。

お友達に、心底同情します。彼女の病気より、貴方の性格の方が問題ありでしょうね。
意味が分からないなら、フレネミーを調べて下さい。貴方の事ですよ。

No.2 15/05/06 08:37
匿名2 

お友達なんですよね?私は、もし自分があなたと友人なら、あなたとは縁を切ります。友人さんが可哀想です。

No.3 15/05/06 10:54
名無し3 

よくもまぁそこまで詳細をつらつらと、絵文字まで使って……あなたの性格の悪さは病院なんかに行っても治りませんね、末期です。

No.4 15/05/06 11:56
匿名4 

だから???としか言えない。

No.5 15/05/07 03:42
遊び人5 ( ♀ )

お友達は、鬱というよりも、双極性障害ですね。
鬱とそう状態が繰り返されるので、ご本人は辛いんですよ。
鬱は時間の経過と共によくなる事も多いけれど、双極性障害は生涯にわたり続く事が多いようです。
双極性障害を理解した上で、お友達に寄り添ってあげて欲しいですが、お友達の不安定な状態を面白がるだけなら、お友達を止めたほうが良いです。

No.6 15/05/11 13:04
匿名6 

>> 5 愛想尽かして友達止めたならともかく、友達のふりして悪口書いてる主はどうなの?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧