注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏と分かり合えない。納得できない
がんばっても何も言ってもらえない会社

ペナルティやっとおわった

レス9 HIT数 1717 あ+ あ-

匿名
15/05/06 17:02(更新日時)

同じスレを何個もたててた人がいたので、やめてと注意したのですが、そしたら私がペナルティになりました
他のスレみててコメントしようとしたら、出来なくて、ペナルティですみたいなの出てきて、ビックリしました
ペナルティ内容みると、想像妊娠した人がいくつも同じスレたててたのを、私がやめてとか言ってたものでした
その人は、真剣に悩んでいる、不快でしたらすいませんと返信して謝ってくれたのですが、本心は違っていて、私のカキコミ削除されていました
この返信に私がまた返信したら、これまた削除されていました

削除がいくつだかになるとペナルティになるみたいですね?
いくつも同じスレたてるのは、このミクルで禁止事項にちゃんと書いてあるのに、なぜって思いました💧

ここはペナルティだけで、強制退会とかあるんですか
何回もペナルティだと強制退会になるとかですか

No.2212521 15/05/05 01:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/05/05 02:32
名無し1 

ここの基準って曖昧ですよね。

何台もキャリア所有で悪徳なスレ主を重宝してるし…。

同じような内容のレスでも、削除されたりされなかったり。

明確にして欲しいですよね。

だから過疎る一方かなと。

No.2 15/05/05 02:53
通行人2 ( ♂ )

>> 1 まったくねー

以前は利用者の削除票がペナの基本だったような気がするけど
今は通報だとか問い合わせによる削除もありかと

明確にはできてないだろう

主さんの問い、出入り禁止はかなり悪質な者に対してシスオペの判断で決定するんでしょうね

ペナに対する不服は問い合わせしましょう
どこのスレでどんなレスで考えはこう、誤解にあたるならその理由を伝え、認められればペナなしもあり得ます
削除されたと思うなら登録情報を開けてちゃんと確認しましょう
ペナなしの削除もありますからね

No.3 15/05/05 02:55
名無し3 

ほんとですね。削除がシスオペ側か、レスした側かも、私にはよくわかりません。
みなさん、この掲示板を去ったのは、そういう理由もあるのでしょうか。

これがダメ?こんな酷いのはいいのに?みたいの結構ありますよね (^_^;)

No.4 15/05/05 04:02
名無し4 ( ♀ )

主さんは多分、真面目な性格なのでしょうね。まぁ、ネットだから顔も性格もよく分からないからしょうがないところはあると思うけれど、想像妊娠という内容もさることながら、真面目な答えに対して、削除されるというのは、いわゆる‘釣り’というものですよ。そういう意図でやる人は、数とか、批判とか面白ければいいのですよ。主さんのような、真面目な気持ちの方大事なのですが、場所が場所だけに、懲りずに頑張ってね、とはいえません…。ネットとはそういうものだと理解した上で利用するのがよいですね。
ペナルティーは結構いい加減だと思います。真面目なのが削除されたりとか、ありましたよ。で、何でこの内容残っていれのかな、と思うのも沢山ありますからね。
一ついえるのは、あなたの良いところは大事に育ててあげて下さいね。人を思いやれる感性、素敵ですよ。
長々と失礼しました。

No.5 15/05/05 04:31
名無し5 

どんな書き方したのかわからないけど削除になるような書き込みしたなら仕方ない。
そういうのを見つけたら黙って削除に入れるなり運営に連絡するなりするのもルールのうち。
2さんの言う通り不服なら運営に問い合わせれば削除理由とか聞ける事もある。
ペナルティが消えてレスが復活したりもする。

ペナルティについてはルールに全部書いてあるんだからそっちを先に読むべきでしょ。
その辺読まないで使ってたなら知らずにルール違反してた可能性もあるんじゃない?
たまにいるけど「削除に入れました」みたいに書いたりとか。

ここでどうこう言っても何も変わらないしペナルティあればあるほど期間延びるんだから不服ならとりあえず問い合わせした方がいいと思うけど。

No.6 15/05/05 08:49
匿名6 

http://mikle.jp/help/rule/108?guid=ON
     ↑
この中の禁止事項に『同一内容の繰り返し』も明記されています。

それも踏まえて、次に同様の事があってどうしても気になる様なら、直接『問い合わせ』のフォームから運営に質問をする方が良いと思います。

思い通りの回答が来るとは限りませんが、当該スレに直接突撃して理不尽な返り討ちにあうよりは無難だと思います。

でも一番無難なのはスルーする事です。特に尋常ではないなと感じたなら、関わらないのが一番です。
スレを開かない自由はある訳ですから。

No.7 15/05/05 11:35
匿名0 

ありがとうございます

色々アドバイスもらい、関わらないのがいいかなと思ったので、関わらないことにします
異常ですもん…

No.8 15/05/06 16:08
ヒマ人8 

ここの掲示板の削除ほど理不尽なものは無いでしょう。

一応、中傷暴言やスレ逸脱が削除対象とはなっているものの、女性を持ち上げるための男性のレス者にたいしての悪質な暴言や中傷は、削除されないどころかむしろ賞賛されるような感じです。

逆に正論で言葉使いもまともなレスであっても、女性を支持しないようなレスであればアッサリ削除となってしまいます。
女性のユーザーが削除投票を繰り返すのでしょう。
運営がそのあたりは客観的に妥当な削除かどうかを判断すべきだとは思いますけどね。

理屈もへったくれもない感情論で溢れ返っていることが、ユーザー離れが進んだ要因の1つでしょう

No.9 15/05/06 17:02
大学生9 

ミクルは不動産もやっているから不動産の顧客が掲示板を利用していることもあるでしょうね。

普通に商売として考えれば、運営が顧客を優遇するのは当然かと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する