注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

クルマで3割アッブとか?(笑)

レス10 HIT数 1548 あ+ あ-

七海( 40代 ♀ mFDTVe )
15/05/09 12:16(更新日時)

板違いならご容赦を(^-^ゞ

最近の若手男子って、ほんっと車に興味ない人が多いですね…
酒もタバコもやらないし。
私が若い頃は、多少無理しててでもカッコイイ車に乗りたい!!って男性が多かった気がする。
まぁそれがいい事とは言わないけどさ。
価値観が昔とは違うんだなぁと思って。

そんな中、今日コンビニの入口でかなりのイケメンに遭遇しました!
27、8歳くらい?背が高くオシャレで、煙草ふかしながらスマホだかをいじってる。
イケメンは多かれど、おーーかなりタイプだぁと珍しくじろじろ見てしまった。

私が買い物を済ませたら、青のランエボに乗ってボボボボと去って行きました。

いいっすねぇ!!
ランエボくんに又会えればいいな~(*´∀`)

すみません、おばちゃんの独り言でした。
皆さんは、つい車で判断しちゃうとかないですか?
ちなみに私はインプレッサからアクアに乗り換えたばかりです。
ホントはスバルが良かったんだけど、今は優等生のアクアもいいかなと(^^)d


タグ

No.2211106 15/04/30 16:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/04/30 16:51
匿名さん1 

ランエボっていつ流行った車なんですか?

No.2 15/04/30 18:20
通行人2 

♂ですが。
ランエボって何ですか?

思うに、今は高級車なら金持ってる、という物差しの一つに過ぎず、税金対策かワンナイト用でなければ、金に群がる人に用が無いのでしょう。
高級品をもつ、ではなく車でなにをするかが評価されるなら、良い車が評価されるのであって、高級車=要求される車では無いのでしょう。プリウスやプロボックスばかりですよね。

No.3 15/04/30 18:35
匿名さん3 

>> 2 ランエボって三菱のランサーエボリューションですね。
ラリーで活躍してた四駆ターボのセダン。

  • << 6 なるほど…私の初代車がランサーでした…あれの四輪とは。 相当前のなんですね

No.4 15/04/30 18:41
匿名さん3 

自分は車で判断なんてしませんよ。さすがにVIPカーに乗ってる人達には近づきたくないですが…

車好きの人達からは、減税目当てでアクア乗るとか無いわーって思われてるかもしれませんよ?

No.5 15/05/01 00:16
通行人5 ( ♂ )

三菱車って、乗ってる奴もそうだけど酢ぅ臭そうなイメージがある。

昔からそんなイメージがある、何なんだろこれ・・・

No.6 15/05/01 01:17
通行人2 

>> 3 ランエボって三菱のランサーエボリューションですね。 ラリーで活躍してた四駆ターボのセダン。 なるほど…私の初代車がランサーでした…あれの四輪とは。
相当前のなんですね

  • << 8 ランサーエボリューションは1992年の初代発売以来、現在も生産されています。 大ざっぱに分けて現在で4代目ですが、細かい仕様変更まで含めると、現在で10代目になります。 ただ現行4代目は、ランサーとは名ばかりで、ベース車はギャランフォルティスです。 これはギャランとランサーが統廃合されて、ギャランフォルティスとなったことからきています。 主さんがコンビニでご覧になったランエボが、どの世代のモデルだかまでは文面では判りません。

No.7 15/05/01 06:49
通行人7 ( ♀ )

>> 6 確かに四輪 笑


だって主さん40代ですものね。
ランエボとかセブンの時代じゃないですか
私の頃はフェアレディZとか、スカイラインとか
でもあの頃はパジェロ派だった。
パリダカの影響(^_^;)
今は走ればなんだっていいです。

No.8 15/05/01 07:33
匿名さん8 ( ♂ )

>> 6 なるほど…私の初代車がランサーでした…あれの四輪とは。 相当前のなんですね ランサーエボリューションは1992年の初代発売以来、現在も生産されています。

大ざっぱに分けて現在で4代目ですが、細かい仕様変更まで含めると、現在で10代目になります。

ただ現行4代目は、ランサーとは名ばかりで、ベース車はギャランフォルティスです。

これはギャランとランサーが統廃合されて、ギャランフォルティスとなったことからきています。

主さんがコンビニでご覧になったランエボが、どの世代のモデルだかまでは文面では判りません。




No.9 15/05/04 21:08
さすらいさん9 

言いたいことはわかるけど。いい車に乗って財布の中が空っぽの男より車なんて乗っていなくても金持ってる男のほうがモテるという事でしょう。

うわべだけの見栄に意味がないことを今の若者は知っているんだと思います。

No.10 15/05/09 12:16
通行人10 ( ♂ )

主の言ってる事、よく解るよ

昔は暴走族やってる奴らだって、みんな土方や板金屋、塗装屋、解体屋とかやって働いてた

なぜかと言うと、車やバイクをビシッと決めたかったから
だから一生懸命働けた

今のの若い不良は、働かない奴多いよね

仕事決まってもすぐ辞めるし

でも車やバイクに興味が無いから、そんなに金がかからないし、彼女がデリやキャバで働いてるからなんとかなる

最近の若いカップルの傾向として、彼女の方が金を持ってるってパターン多いよね

男って、何か夢中になれるものが必要なんじゃないかな?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧