注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
誕生日のお祝いについて
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

四十才小姑の【お兄ちゃ~ん♪】

レス7 HIT数 2108 あ+ あ-

専業主婦( ♀ )
15/04/28 08:47(更新日時)

小姑(旦那の妹二人)の一人が、旦那に会う度に仔猫のようなしぐさや言動をして気持ち悪い。
実家に顔を出しただけで
【お兄ちゃ~ん♪わざわざ会いに来てくれたのー♪】
【お兄ちゃんが来た~♪お兄ちゃんここ座って~♪】
実家で皆でくつろいでいる時
【お兄ちゃ~ん♪買い物行きたいよ~♪連れてって~♪今がいい♪今がいいんだよ~♪】
【はい♪お兄ちゃんには私がビール入れてあげるよ♪】
私から小姑に質問がありしてみると
兄を凝視しながら答え、兄に
【聞いてる~?♪○○なんだよ~♪お兄ちゃ~ん♪】質問した私に背を向け旦那の袖口をつまみながら答える
もっとありますが省略します(-_-;)

小姑嫌いな方、一緒に吐いてみませんか?
この小姑は結婚して小学生の子供もいる立派な四十才です。

皆で集まると旦那の横を陣取り離れません。
気持ち悪くて(-_-;)
旦那は私に隣にくるよう促しますが
小姑の素早さが凄くて(-_-;)
張り合いたくないし。

集まる日が苦痛で仕方ありません。
ゴールデンウィーク…(-_-;)




No.2210057 15/04/27 08:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/04/27 08:44
通行人1 

うわあ…きもちわる…
その小姑の子供たちの反応と、母親への評価が気になる。
うちは小姑はいないけど煩わしいほどの存在感も無い小舅がいるから主さんが気の毒でならない。
二人以上兄弟姉妹がいると帰省時は他人だらけでつらいだろうね。
しかも地方で方言バリバリ、昔話なんかされた日には話も内容もわからないし苦痛度MAXなんじゃないの?
きっと生き地獄だよね。
旦那が言葉の壁の無い地域の兄弟一人でよかった。

No.2 15/04/27 09:30
既婚者2 

兄弟姉妹に会ったりすると、
大人になっても、
気持ちが子供時代に戻ってしまうのでは?

うちの父も71歳ですが、
80代の実の兄(私の伯父)に会うと

「アニキ~、アニキ~」
伯父に甘えて7歳の子供のようになってしまいます(笑)

No.3 15/04/27 10:54
既婚者3 

小姑の旦那さんは何も思わないのかな。
自分の親戚で集まる時は旦那を気遣うか、男、女に別れてしまって兄弟の嫁達が居づらくないよう気を使うけどなあ。
旦那の親兄弟は良いけど、実家の近所の叔母夫婦の家に行くのがしんどい。する事ないし、長居するし。黙ってお茶飲んでるよりは、せめて手伝うことでもあればいいんだけど。

No.4 15/04/27 14:06
通行人4 ( ♀ )

それは気色悪い
私は兄と仲が悪いからそう思うんでしょうけど…

あれが同じ空間にいるだけで苦痛ですから

No.5 15/04/27 15:15
匿名5 


大変失礼ですが、義妹さんは何か障害でもお持ちなんですか?

No.6 15/04/28 03:25
専業主婦6 ( ♀ )

血繋がっててそれ?(笑)

今度からの対策として、旦那さんは主さんが傍に来るように促すんでしょ?
旦那座る→義妹陣取る→旦那速攻で主さんの横に移動

義妹がスレに書いてるような事を言った時の旦那さんの応対はどんな感じなんですか?

今度からの対策その2
義妹の『お兄ちゃん~♪』→
旦那すぐ主の横に移動→義妹めげずに『お兄ちゃん~♪』→旦那の返答は全て主の顔を見ながら(主さんに聞いたり、お伺いを立てるのでは無く、あくまで義妹との会話は主の顔を見ながら)
結果、興味無く旦那は主にぞっこん風に(笑)

逆上して何かしてきそうだから、旦那さんがちゃんと主さんを守り、打ち合わせの元実行できる事だけど(´`)

旦那さんや、義妹旦那、その子供、義親達はこの光景や義妹をどう思ってるんだろ‥
気になる。

No.7 15/04/28 08:47
通行人1 

>> 6 本当にきになりますよね。
他の人たちはそれが普通だと受け止めているのか…止めると手がつけられない程暴れるから兄(主さんの旦那様)を犠牲に放置してるのでしょうかね。でも既婚で子持ちなら病気の線は薄く、あくまで超ブラコンだとしても気持ち悪いです。
自分が主さんの立場で子供がいてその子供目線からしたら、お母さんガン無視でお父さんにまとわりつく伯母さんとそれを止めない伯母さんの旦那さんに諌めない祖父母ってもうホラー以外の何物でもない気がします。
子供に聞かれてもどう答えるべきか悩むほど生暖かさが不気味。
ゴールデンウィーク、6さんの案を採用してみてはいかがでしょうか。お辛いでしょうが他の親戚の方々の反応なども教えていただきたいです。
頑張ってください!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧