注目の話題
彼女いない劣等感
心狭いのか、、、?
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける

疲れました。

レス25 HIT数 9094 あ+ あ-

離婚検討中
16/08/03 11:53(更新日時)

もう、もう疲れました。
結婚、同居四年。私は連れ子再婚。下の子は5歳。でも1歳までお互い実家暮らし。(いわゆる別居)何故なら旦那の実家を立て直すからそれまでは別々で。と言われ、私はそれまで自分達でアパートでも借りて生活した方がいいって言ったんですけど、家賃分を家のローンに取っといた方がいいと言われ却下。実家の母は産まれた子を追い出すわけにはいかないと言ってくれ、一年間住まわせてもらいました。
なので、一緒に暮らしても下の子のオムツ、お風呂、ご飯、着替えを4年間した事がありません。寝るのも別々です。
義理親と同居しても、ケンカすれば旦那は親の味方、二言目には3人で(私、子供2人)出て行け❗️
最近では、急にこんな生活意味ない、別れた方がいいと言いだし、下の子はママっ子で旦那にあまり懐かなく、ついに先週はお前なんかいらないと言って、下の子に手を上げました。
それから下の子は旦那を余計に避けるようになり、今日、本人に一回本気でぶん殴ってやらないとわからねぇのか❗️と言って、私に子供をこんな性格にしたのはお前のせいだと言われました。
自分は何一つしてこないで、それでも私は文句を言わずやってきました。
私もブチっと来て、子供達2人を連れて出先だったのですが、歩いて1時間半掛けて帰りました。
歩きながら、子供達を見てると可哀想になって、もういいかなと感じました。
上の子には、3人で生活する事になってもいい❓と聞いたら、3人でもいいけど、学校は変わりたくないと言われ悩んでいます。
市営住宅を調べても近くても学区外になってしまいます。
このまま我慢して一緒に暮らすか、転校してでも別れるか…

長々と書いてしまいましたが、皆さんのご意見を聞けたらと思い書かせてもらいました。
よろしくお願いします。

タグ

No.2209871 15/04/26 16:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/04/26 17:20
ベテラン主婦1 

学区変わるのは子供にとって大変なことですね。

でも、家族が一番では?

家族がうまくいかないと何もかもうまくいかないんじゃないかな?

転校しても、少しの間だけ。子供はすぐ新しい学校になれますよ。

慣れない間は母親のあなたが、今以上愛情を注げば乗り越えられます。いづれ卒業し、友達とは別れて行きます。

覚悟を決めましょう。

  • << 25 何処かで聞いたことのある話… 私の子供達と同じ事を言っています 私は友人に相談したところ…子供達の言っている事全部本気で受けていたら、何も進まない! 正にそうでした、今は私の決めた道を進んでいます 以外に子供達は、お友達作り上手ですよ(^_^)

No.2 15/04/26 18:23
通行人2 

子連れ再婚なんて本当するもんじゃないね。

子供を説得するしかないんじゃないの?

親の身勝手で離婚、再婚したんだから子供のケアしたげなきゃね。

No.3 15/04/26 18:28
既婚者3 

私も残念ですが 離婚が良いと思います 旦那さん冷たいし情けもない人です そんな男といても あなたや子供さんが辛いだけ。。我慢はもう十分です 先行き嫌な生活してくだけ 学校は変わるのはかわいそうですが前の方が言ってたようにすぐ新しい友達も出来慣れるから大丈夫ですよ😃🙇しばらくは実家にお世話になり少しずつ親子で生活してもいいのでは。。実家の近くの学校に転校して。私があなたの親なら別れて帰って来いと言います🙇きっと良い事も先にあるから今の生活は終わりにした方がいいな。。って思います🙇旦那さんは先行き良い事はない!です

No.4 15/04/26 18:49
通行人4 

え〜、子供なんて、新しい環境、すぐ慣れますよ。
うちは、転勤族だったから、小学校3回変わったよ。

No.5 15/04/26 19:03
匿名5 ( 30代 ♀ )

また離婚ですか。
いい加減、男に依存するのやめたら?

親って勝手だよね。
子供の心壊れるよ。

No.6 15/04/26 21:34
離婚検討中0 

主です。
皆さま意見をありがとうございます。
実子なのに…子供に罪はありません。
さっき夕ご飯の時、子供達が旦那に気を使ってチラチラ見ながら食べてる姿を見て決めました。

明日ちゃんと市役所行ってこれからの事を相談しようと思います。
ありがとうございます。

  • << 9 それが良いですよ😃🙇我慢も限界にいったら終わりです 旦那さんは残念な方です 人柄が見えましたよね。。先行き一緒にいても沈みがちの気持ちになるだけ 子供さんも大きくなれば離婚理由は納得すると思います🙇この結婚はここまでの縁。自分と子供さんの将来を大切に✨🙇また離婚?と言う方もいますが本人でなければ この出会い 結婚 生活は分からないです 誰が主さんを責められるでしょう?前向きに 今後の人生 歩いて行って下さい🙇きっとまた幸せ 楽しみ など幸運な出来事はあります✨主さん 子供さんにもね✨🙇 頑張って下さい🙇応援しております😊🙇

No.7 15/04/26 22:25
通行人7 

>> 6 文章をきちんと分かりやすくお願いします。

No.8 15/04/26 23:02
通行人8 

>> 7 うん?
どこが分かりにくいん??
すごく、分かりやすいけど。

No.9 15/04/26 23:10
既婚者3 

>> 6 主です。 皆さま意見をありがとうございます。 実子なのに…子供に罪はありません。 さっき夕ご飯の時、子供達が旦那に気を使ってチラチラ見… それが良いですよ😃🙇我慢も限界にいったら終わりです 旦那さんは残念な方です 人柄が見えましたよね。。先行き一緒にいても沈みがちの気持ちになるだけ 子供さんも大きくなれば離婚理由は納得すると思います🙇この結婚はここまでの縁。自分と子供さんの将来を大切に✨🙇また離婚?と言う方もいますが本人でなければ この出会い 結婚 生活は分からないです 誰が主さんを責められるでしょう?前向きに 今後の人生 歩いて行って下さい🙇きっとまた幸せ 楽しみ など幸運な出来事はあります✨主さん 子供さんにもね✨🙇 頑張って下さい🙇応援しております😊🙇

  • << 12 子持ち再婚に慎重にならなかったからでしょ。 他人の子供育てる、暮らしていくって簡単な訳ないでしょ。 

No.10 15/04/27 02:08
匿名10 

旦那さんに本当に離婚したいなら出て行くから、現金を下さいと言って、借りたらどうですか?
安い家を。

No.11 15/04/27 04:42
匿名11 

市役所より旦那と話し合いじゃないの?生保の相談かな?

No.12 15/04/27 06:19
匿名5 ( 30代 ♀ )

>> 9 それが良いですよ😃🙇我慢も限界にいったら終わりです 旦那さんは残念な方です 人柄が見えましたよね。。先行き一緒にいても沈みがちの気持ちになる… 子持ち再婚に慎重にならなかったからでしょ。

他人の子供育てる、暮らしていくって簡単な訳ないでしょ。 

No.13 15/04/27 06:55
既婚者13 

>> 12 その考え方に同意ですね。

そして俺も再婚です。嫁さんの連れ子達とくらしてますよ。

主さんの再婚は親の恋愛に子供巻き込んだ典型的な失敗率の高い再婚ですね。

子供主体じゃ無い。子供が犠牲になってる事も考えない再婚だと思いますよ。

普通に結婚するなら2人の気持ちで出来るけど、子連れ再婚は大人2人の気持ちは最後、子供達が望み、子供達に認められてから考え始めるものですからね。

この主さんのように男に依存し、悲劇のヒロイン演じて自虐ネタ振り回して何考えているでしょうね。

全て自業自得だと思いますよね。

  • << 23 だね。今の時代結婚離婚当たり前な、風習が………

No.15 15/04/27 07:24
匿名15 

起きてしまったことを今更言ってもしょうがないので

お子さんのことを一番に考えてください。

転校させてでも母子家庭になるか

今のご主人と生活するか

私ならまず夫婦で話し合います。
例えば、実家を立て直すための別居から
亀裂が生じていると感じているのなら
そこへさかのぼって話し合います。
実家暮らしが元だとお考えなら
まず実家を出て、夫婦と子どもで暮らす家を探します。
ご主人ととことん話し合ってください。

本当に子どもはかわいくないのか?
離れて暮らしていたとき、会いたいと思わなかったのか?


離婚はそれからでも遅くないと思います。

No.16 15/04/27 08:28
匿名16 

家は建て直して二世帯にしなかったのですか?
旦那さん仕事うまく行ってないんじゃ?子供は本当に可哀想ですね。

No.17 15/04/27 09:08
通行人17 ( ♀ )

まず、実家で相談するでしょ✌
それから今後の生活を考える💦
市役所に行くのは生活保護のためだけではないです✌児童扶養手当とかもありますからね✌
男に依存しないで子供たちを育てる事を考えないと駄目ですよ💦
男に依存しない、依存されない➡これからは、子供第一で頑張る事です✌

No.18 15/04/27 12:49
既婚者18 ( ♂ )

まさかと思うけどデキ婚?

旦那は本音の部分で子連れと結婚とかしたくなかったんじゃない?

下の子は置いといて上の子は本気で可哀想だ

先を真面目に考えれない母親に振り回されて大人に気を使う、自信のない子にしないようにね

子どもがメンタル病んだら主さんのせいだと思う

結婚したくなかったとかじゃないなら主さん達を主さんの実家じゃなくて結婚したら旦那親との同居(古い家から建て替えまでも)でよかったはずだしね

最初から家族になる気はなかったんじゃない?嫁に愛情なかったら子にも愛情いかないだろうし、失敗2回もするのがあり得ないから次の再婚はしても子ども達が独り立ちしてからね

子どもが可哀想だ、主さんは単なる自業自得


No.19 15/04/27 14:30
ベテラン主婦19 ( ♀ )

済んだことを言っていてもしかたないでしょ❓
これから考えを変えて強く生きて行きましょう


今は男性よりママ人生を頑張って下さい
子どもはいつか自分の道を行きます(*^^*)それから又自分の生き方を探るといいです。

どうか前向きに頑張って下さい

あなたがお子さんを幸せにしてあげて下さいね

No.20 15/04/27 15:37
匿名20 

全て旦那さんのせいにしてますが、皆さんからのレスで主さん自身にも責任があるのはわかりますよね?
旦那さんは残念ですが変わらないです。
主さんがしっかりしないとお子さんも守れないですよ。
人のせいにしてばかりいないで主さんも変わりましょう。

No.21 15/08/18 06:08
通行人21 

離婚がいけないとは思わないけど、どうしても終わらせたいならもう再婚はしない覚悟をしないとね。
もう父親の違う子どもを作らないでほしいですね。
男に依存して安易に妊娠して、そういう自分の甘さやだらしなさが招いた結果に子どもを巻き込んでる自覚ないでしょ?今旦那様の暴言や暴力に晒されうまくいかない原因も、結局は主さんの考えなしの行動の結果なんですよ。主さんが独りで苦しむのは自由だけど子どもは可哀想だよ。
悲劇のヒロインぶってないで腹括ってしっかり母親しなよ。

No.22 15/08/18 15:39
既婚者22 ( ♀ )

親の身勝手な再婚で子供が1番の犠牲者。

どうすればお子さん達が幸せになれるか
考えてから行動して下さい。

No.23 15/09/06 22:49
ベテラン主婦23 

>> 13 その考え方に同意ですね。 そして俺も再婚です。嫁さんの連れ子達とくらしてますよ。 主さんの再婚は親の恋愛に子供巻き込んだ典型的な… だね。今の時代結婚離婚当たり前な、風習が………

No.24 15/09/07 16:35
ベテラン主婦24 

それ結婚してんの❓

デキ再婚は慎重に

No.25 16/08/03 11:53
離婚検討中25 

>> 1 学区変わるのは子供にとって大変なことですね。 でも、家族が一番では? 家族がうまくいかないと何もかもうまくいかないんじゃないかな… 何処かで聞いたことのある話…
私の子供達と同じ事を言っています
私は友人に相談したところ…子供達の言っている事全部本気で受けていたら、何も進まない!
正にそうでした、今は私の決めた道を進んでいます
以外に子供達は、お友達作り上手ですよ(^_^)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧