注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

先生→バイト先の仲間 への片思い

レス8 HIT数 1487 あ+ あ-

大学生さん
15/06/08 00:00(更新日時)

初めまして、大学一年の女です。

私は今片思いしている相手との接し方に悩んでいます。
私が片思いしている相手は、大学受験をした際に通っていた個別指導塾の先生です。
受験後は私もその塾で講師をしているので今はバイト先の先輩という関係です。
ちなみに相手の歳は3歳上の大学4年生です。彼女は多分います。

私は生徒のとき、週2回以上一緒に帰ったり
塾長に秘密でLINEを交換したりするくらい先生と仲が良く、
受験期は他愛のない話から相談事まで全部話を聞いてもらってました。
先生も授業後に自分から「クロスワードやろ!」って誘ってくれたり
私にしか言ってないらしい話をしてくれることもありました。
多分生徒の中では私に一番素を見せてくれてたと思います。

ただ、今同僚という関係になり、すごく戸惑っています。
今までは帰り道などに話して、聞いて、と距離を縮めていましたが
今は全然シフトがかぶらなくて3週間くらい会えません。

実は卒塾するときに気持ちを伝えようと思っていましたが、講師として働くことが決まり、もう一年、好きになってもらえるように頑張ろうと思って告白しませんでした。
しかしこんなに会えないのでは、好きになってもらうどころか塾生だったときより遠いような・・。。

このまま好きになってもらいたいという気持ちを持ち続けていても中途半端で終わる気しかしません(;O;)
だったらいっそ、先生がバイトを辞めても2人でご飯行けるくらいの友達になるっていうのを目標にしたほうがいいかなって思い始めました。

とにかく先生がバイト辞めたら会えなくなるっていうのが一番嫌です。。

バイト先の人とはどんなふうに距離を縮めるべきですか?
友達目指すっていう判断についてはどう思いますか?

どんな短くてもいいのでアドバイスお願いします。
ちなみにLINEで雑談をするのはあんまり好きじゃないタイプの人です。

No.2209713 15/04/26 03:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/04/26 04:01
匿名さん1 

「バイトの事で相談があるんですけど、なかなかシフトが被らないので、どこか会える日ありませんか?」と聞いてみれば?

でも、彼女いるなら“脈なし”じゃないかな。

No.2 15/04/26 11:06
大学生さん0 

>> 1
やはり塾以外で会う機会を作るしかないですね・・
勇気出して頑張ろうと思います。

すごい「脈なし」って言葉にハッとして気持ちが軽くなりました。
友達に相談しても「塾の先生とそんなに仲良くて凄いね」と褒められるだけだったので、そんな単純なことも忘れてました(笑)

どうせ脈なしなら仲を繋ぎとめることだけ考えようとおもいます。
ありがとうございました!

No.3 15/04/26 12:42
30代主婦 ( 5AkZu )

私も塾での教え方が分からない…や生徒との接し方…などについて相談したいんですけど、ってラインででもいいので相談に乗ってもらったらいいと思いますよ。

いきなり外で二人で会いたいは、感づかれるかも。

ラインが好きじゃなくても、相談となれば親切な人ならラインでやりとりしてくれるでしょう。

話の流れで自然に、今度ご飯でも…って感じにもっていけたらベスト。

私は彼女がいても、脈なしでも頑張ってって思います。

彼女いるの確定なら、好きな気持ちがバレないように、あくまでも後輩として接したほうが警戒されませんよ。

彼女がいたって恋愛中は倦怠期もありますから、その時期まで待てば主さんにも可能性はありますよ。

No.4 15/04/26 21:17
大学生さん4 

>> 3 なるほど!
わたし、相談といえば直接会って、というイメージだったので目からウロコです。

彼女がいたとしても、自分のできる限り距離を縮めておこうと思います。
何が起こるかわかりませんもんね。
ありがとうございました!

No.5 15/04/27 23:24
大学生さん4 

主です。

頑張って食いつきそうな話題でLINEしたら、話の流れで相手から「今度ひまな時ご飯でもいこうよ」と言ってもらえました!

みなさんにアドバイスしていただいて、色々ふっきれたのでできたことです。本当にありがとうございました!

もうちょっと頑張ってみます。

No.7 15/06/07 23:49
ゆきみ ( 20代 ♀ 5RZMv )


 現在大学3年生で同業?の者です。

 厳しいことから先に言いたいと思います。

 まず、このお仕事、恋心だけでやっていけるほど甘くないです。半年~1年の間にやめていく人も多いですし、今年の1年生は甘ちゃんが多いみたいで、研修中に辞めた子もいました。業務内容は、多少塾によって異なるでしょうが、生徒さんが好きで、この子を合格させたいみたいな気持ちが強いか、○○が欲しくて、○○に行きたくてアルバイト頑張らなきゃならないみたいな励みがなければ、このお仕事が好きな私でさえ辛いこともあるのです。

このスレに書いてある先輩の話を聞く限りだと、何となくの人柄が浮かびますし、4年生まで続けている方というのはお仕事が好きな方なのだろうとお見受けしました。

ということは、あなたのお仕事への頑張り次第で、先輩から声をかけてもらえますよ、きっと。「最近凄い頑張ってるみたいだけど、相談とかあったら、いつでも聞くよ」ぐらいのことを言ってもらうためには、やはりお仕事に関する頑張りが必要だと思うんです。

つづきます

No.8 15/06/08 00:00
ゆきみ ( 20代 ♀ 5RZMv )


 続きです。

 あと、生徒の時、自分には特に優しいみたいな話があったけど、それが=気になってるとは言い難いと思います。失礼な言い方になりますけどw私は女なので、男の先生のことは分からないですけど、極端な話、私好みのジャニーズJr.のような可愛い感じの男の子と、すごく不細工な男の子で態度を変えるかっていうと変えません。仮に、Jr.の子みたいな可愛い男の子に恋をしたといっても、その子に特別優しくするみたいなことは絶対にないですもん。

 塾講師として言うけど、正直、先輩への恋心だけで来た新人には厳しく当たると思うし、正直いらないかなって思う…。だって、その先輩が卒業したら、やめちゃう可能性だってあるわけだし、現の方が抜かしてて、お仕事だってきちんとできてるの?ってなります。

 恋心を抱いちゃ行けないわけじゃないけど、恋心を抱くことで、お仕事が頑張れるのであればいいけど、そこまでの熱意はあるのかな?って正直心配になります。

 アプローチはとにかくお仕事頑張って、先輩に、あ、あの子頑張ってるなって思ってもらって、先輩から、優しい声をかけてもらうことです。そうしたら、お仕事の相談とかしてもいいと思います。

 正直、頑張る気持ちのない子に相談なんて冗談じゃないってなるわけじゃないですか!

 すごく厳しい言い方もしてしまったけど、今年の1年生の甘ちゃんには、正直イラついていることもありまして…/////やっぱ塾で働くことは、実際の身分は大学生であったとしても、保護者の方や仲間の先生からは一人の先生として見られるし、立派な社会人のひとりになるわけです。だからこそ、そこをうまく切り替えていかないと、ダメだと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧