注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
初対面の人と仲良くなれません。

マナーの悪い人達を注意しますか?

レス58 HIT数 5652 あ+ あ-

ママ( 20代 ♀ sdD2Sb )
22/02/05 01:01(更新日時)

マナーの悪い人たちについてです。
1週間前の話ですが、買い物に行ったら、障害者専用のところにすっと軽の黒い車が止まりました。中から降りてきたのは、10代か20才くらいか、髪は茶髪のヤンキーみたいな女でした。
私の身近に足の悪い障害者がいるので、許せなくて、ねぇねぇ、そこ障害者専用やけど?って言ったら、はぁ?って。
はぁ?じゃなくて、障害者なん?障害者じゃないなら、ここは専用やけん車移動しよ!って言ったら、トイレ行くだけやし、なんなんいちいち。
そこから言い合いになりました。
トイレ行くだけとか関係ないし、周りの人にも聞いてみたら?みんなおかしいって言うと思うよ。

いちいちうぜーし。

そこでプチン!ってなり、
うぜーじゃないやろーが。こっちが間違ったこといいよんか?

間違ってませんけど!てかなに?早く買い物行けば?

あんたに言われでも買い物行くし、なにってあんたがなに?迷惑やけん早く移動しろや!

まじうぜーって言ってどっか行きました。

そして今日です。
旦那と子供たちと外食してて、自分たちの真後ろに
これまた若い女2人に子供が5人。来てそうそう子供たちがドリンクバーのとこ行って、そこらじゅうめちゃくちゃ、1人の女の子はストローのカスをそこらじゅうに撒き散らし、氷いれにもカスを入れてる。親は気付いてない。座ってるところから、まだ注文もしてないくせに、自分の分も持ってきて。ってでっかい声でいう。
子供に、ちょっと待てっちゃ!とかうるせーっちゃ!とか言ってる。
旦那とマナーがなってないよなーとか話してて、そしたら子供がでっかい声で何回もティッシュ!って言ってるし、私は思わず振り返って見ました。旦那とこそこそ言ってたら、そいつらは席を立ち、行こって言って、私達の横を通るとき
私を睨みながら
チッ!って舌打ちしていきました。
私も短気なもので、ついおいかけて、外で何舌打ちしよんの?から始まり、そいつらも子供がうるせーのは仕方ねーのに、コソコソ言って、文句あるなら直接言えば?とか、そこからまた言い合いです。

なんか、ついつい言ってしまって、後々言い合いしたことで気分悪くなるし、言わなければいいのに、ついついつっかかってしまう。

旦那から、いちいちキレて言わんでよくね?
レベルの低いやつと言い合いするほうがめんどくさいし時間のムダって言われました。

今の世の中、刺してくるやつとかいるし、やっぱりいちいち言わないほうがいいんでしょうか?

みなさんだったらどうしますか?

タグ

No.2209668 15/04/25 23:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/04/25 23:35
匿名1 

イライラはするだろうけど

口に出すほど若い奴は
逆怨みしてくるよ

No.2 15/04/25 23:39
名無し2 

マナーが悪いのが、10代くらいの若い女だったから 注意できたんだよね?
これが、見た目おっかないヤクザみたいな人でも注意できた?

たぶん相手が女子供なら注意する人は少なくないと思うけど、怖そうな人なら見て見ぬふりする人は多いんじゃない?
主さんは勇気あるし立派だと思うけど、ヒヤヒヤしちゃうな。

うちの息子は小学生一年生だからか命知らずにもマナーの悪い大人に注意してたけど、こっちの心臓が止まりそうでした…。相手は聞こえてなかったけど。
私は勇気ないヘタレだから、注意する人はカッコイイと尊敬する面もあるけど、やっぱりおっかないや。

  • << 7 あ~… 私、明らかにヤクザみたいな人にも言ってしまいました。 その時は、銀行で、おばあさんがヤクザ風の男に怒鳴られていて、死んだ婆ちゃんと重なってしまったんですよね。 だからその男に怒鳴ってしまいました。 怒鳴り合いになり、あわてて銀行員が止めに入ってきたのですが。 旦那に怒られてからは、トラブルになる注意は、してません。 世の中いつ刺されてもおかしくない世の中ですからね。主さん、止めましょ。 主さんが亡くなって一番困るのはお子さんですから。

No.3 15/04/25 23:43
匿名3 ( ♂ )

どこかのお店の中だったら店の人に言うね!

お店の外だったら警察呼ぶぞ!
って脅す。


マナーなってない子供がそのまま大人になってるから注意しなければまた他人に迷惑をかける。
その繰り返しになってしまうから注意はしとかないといけない!

No.4 15/04/25 23:49
通行人4 ( ♀ )

障がい者スペースに平気で車を停めている健常者?を私も何度か見かけましたが、注意してもムダそうなので
『頭の中身が残念な人( ´△`)』
と思う事にしています。

つまりは、そういう輩は頭の中身に何らかの障がいを抱えている様に思います。

なのである意味で哀れな障がい者?なのかな?と。

No.5 15/04/25 23:51
名無し5 ( 20代 ♀ )

どっちもどっちかな。
レベル低すぎ
小学生かって感じ

No.6 15/04/25 23:53
名無し6 

主さん素敵だなあ☆

私もそうは思っても
注意しようとまでは、思わないよ…
物騒な世の中だし、最近キレやすい人達増えてるからさ

主さん気をつけたがいいよ(>_<)


No.7 15/04/25 23:56
名無し7 

>> 2 マナーが悪いのが、10代くらいの若い女だったから 注意できたんだよね? これが、見た目おっかないヤクザみたいな人でも注意できた? … あ~…
私、明らかにヤクザみたいな人にも言ってしまいました。

その時は、銀行で、おばあさんがヤクザ風の男に怒鳴られていて、死んだ婆ちゃんと重なってしまったんですよね。

だからその男に怒鳴ってしまいました。
怒鳴り合いになり、あわてて銀行員が止めに入ってきたのですが。

旦那に怒られてからは、トラブルになる注意は、してません。

世の中いつ刺されてもおかしくない世の中ですからね。主さん、止めましょ。
主さんが亡くなって一番困るのはお子さんですから。

No.8 15/04/26 00:01
匿名8 

注意するのは凄い事だと思うけど・・・いちいちキレて言い合いしたり、追いかけて外で言い合いしたりするのは同レベルだと思う。

No.9 15/04/26 00:17
匿名9 

昔は、主さんみたいな人がたくさんいて良い時代でしたね!

うちの家族も主さんみたいな感じで私もです!

考える前に行動してたり、口から出てます!

旦那は見ざる聞かざる言わざるの猿です!

居酒屋でダウンコートに酒をこぼされた時でも「まあまあ」って止める人です!

レスを読んでみても今の時代は非常識で危険な人がたくさんいるから旦那の存在は有難いのかも?

そういえば障害者駐車スペースに車を止めて注意されて逆ギレしてもうその店には行かないってレスしてる人がいて呆れたよ!

No.10 15/04/26 00:22
通行人10 ( ♀ )

思う気持ちは分かります、だけどヒヤヒヤしました。

何でも正論をかざせば口に出ると思うけど私は無理です(^_^;)心であーあ
と思う事しか出来ないです
逆に困ってそうだと助ける?手を貸してしまいます。
それはそれで旦那にあまりし過ぎるのは止めた方がいいと言われます。
色々物騒な世の中なんだからと
面倒な事に巻き込まれたりするからと

主さんのような人が多くいたら変わるかも知れないですね(^^)

No.11 15/04/26 00:44
匿名11 

すごいなーと思うけど 一言注意して終わりでいいと思う。言い争ってる現場を見たらこわい

No.12 15/04/26 00:59
通行人12 

自分なら、駐車場の件は言うとしたら警備の人に言うかな。
変に突っかかっていくのもアホらしいので。

ドリンクバーの件はお子さんに優しく教えてあげる。
「ごめんね。そうやってやるとゴミが入るからこうしてくれる?そうそう。ありがとうね。」お母さんが何事かとやってきたら「可愛いお子さんですね。今、ゴミが入っちゃって、直してくれてたんです。」とか。子供褒めたら角が立たないしね。

いちいち関わるのが面倒なときはスルーの時もあるけどね。あんまりトラブルにはならないですよ。

No.13 15/04/26 01:07
名無し13 ( 30代 ♀ )

わざわざ追いかけてまで言う必要はないと思う。

注意するなら直接すべきだし、主さんの言い方も 相手を逆ギレさせるだけだと思う。


No.14 15/04/26 01:08
スヨン ( ♀ 0W5nSb )

主さんに、うちの近所をパトロールして欲しいくらいですわ!!

私も言ってやりたいけど、小心者なんだよねー。

No.15 15/04/26 01:28
フリーター15 ( 30代 ♀ )

注意したい気持ちはわかります
でも店の中では店の人に言ってもらいましょう
私もマクドの禁煙席で煙草吸ってる人いたから店員さんに言ってもらいました。
禁煙の駅の待合室で煙草吸いながらの灰を木の床下に平気で落としながらだべってるママさん集団が居た時も駅員さんに言ってもらいました。
レストランとかでも子供がギャーギャーウルサい時は私は他人の子供でもシーって言います

レストランで大きな声出すってどんだけ恥知らず?と思うね、舌打ちされても気にするだけ無駄です悪いのはあっちなんだから気にしないで主さんは堂々としてればいいと思います
マナーの悪い人に腹立つ気持ちは判りますが、注意せずスルーしましょう

No.16 15/04/26 02:15
匿名16 ( ♂ )

ちゃっちゃ言うのは筑豊か北九近辺ですね
飲食店で大きな声で携帯とか話してると話す内容で緊急性があるのか見極めて本人に聞こえるくらいにうるせいよっていいます
私の場合見た目が悪いので今のところ言い返えされたりもしません

No.17 15/04/26 02:31
通行人17 

注意しないです。
バカはゴキブリと同じなので人間の言葉で話しても通じないですから、言うだけ無駄と思ってます。
そう思うようになったきっかけは隣人に騒音についての手紙を渡してからです。人間なら、他人が迷惑してると聞けば「すみません」なり「ごめんなさい」なり言いますし、行いを改める努力もするものですが、ゴメンの一言もない上に早朝深夜構わずギャーギャードタドタドッスンドッスン継続。相手が話の通じる人間だと思うからストレスで具合も悪くなっていましたが、バカはゴキブリと同じ、そう考えるようになったら気持ちも楽になりました。

ゴキブリに迷惑してると言ったって、ゴメンも言わなきゃいなくなりもしませんからね(笑)
ただ、ゴキブリなら叩き潰すか殺虫剤で殺せますが、とりあえずバカでも人間は処分できません。ですが代わりに、因果応報を身を持って知る時が人間には必ずあると思ってます。
他人に迷惑をかけることをなんとも思わない、自分さえ良ければいい、そんな考え方で生きていけば、他人から疎まれ嫌われ憎まれます。困った時でも誰も助けてくれないこととなります。
親がそんな考えで子供を育てれば、他人に迷惑をかけるということがどういうことかすらわからない子供になり、ニュースになるような事件の加害者になったり、被害者になって殺されてしまうことだってある、人を苦しめるようなことをすれば必ずそれ相応の苦しみが自分や自分の大切な人に返ってくるんですよ。

他人に迷惑をかける子供も幼い内は親元で明るく楽しくやってられますが、親の手から離れて学校や社会に出た時、バカ親に物事の善し悪しも教えてもらえなかったことを身を持って知ることになるんです。可哀想な子供達、今は腹が立つよりそう感じるようになりました。

正論で言えば、悪いことをしてる人は他人であっても注意すべきとは思いますが、話が通じない相手に注意しても会話が成立せず嫌な思いをしたり、最悪は逆ギレされて殺傷被害を受ける場合だってあるんですよ。
そう考えたら、下手に正義感振りかざして不快な思いや危険な目に遭うより、ゴキブリってほんと鬱陶しいね〜と思っとくのが安全です。

No.18 15/04/26 04:42
通行人18 ( 40代 ♂ )

主さんの気持ちは
分かります。
俺達の時代は?
他人の人からでも
悪い事したら?
吹っ飛んで来て
殴られるのは普通
知らなおばあさんにも説教とか普通に
合った時代
只何から何までは
さすがに不味いかなと?
口頭だけで済むなら良いですが!?
まぁ…そればかりは分かりませんが…
とにかく注意後は
本当に腹の虫が
収まりませんね…

No.19 15/04/26 06:23
匿名19 

主さん、子供がまだ小さいから周りのしつけも気になり出しただけだと思うけど、子供にもガミガミと上から押さえつけた言い方でキレて言ってそうだけど、反抗期になると余計に反発されますし向かい合うことが大切になってくるのに、育ってきた環境もまったく知らない見ず知らずの人に、他人が容易く注意するって危険ですよ。

No.20 15/04/26 07:19
名無し20 ( ♀ )

注意する事自体は立派だと思います

なかなか出来ない事です

言い方や方法をもう少し抑えると喧嘩にならないかも

ただ土地柄もありますよね

普通に注意しても相手がナメてきたりすればカチンときますし

言い方って難しいですよね

No.21 15/04/26 08:02
名無し21 

仲間を募って世直し隊を結成だな。
主が隊長ならゴミ共を駆逐できるよ。
頑張れ!

俺は怖いから参加できません。

No.22 15/04/26 08:21
大学生22 ( 20代 ♂ )

逆に主さんは障害者に見えない障害者を注意したらどうするの?

俺の姉ちゃんはかなり美人で普通に歩いてる

でも見えないスカートの中にはイカツイ装具をはめてる障害者、手帳もある

家族で行ったデパートでオバハンに絡まれて、後から歩いてた俺が気が付いて文句言ったら、そのババアは 障害者は障害者らしく地味にしてなきゃわかんないから(怒)って逆ギレ

何かこのスレ見て思い出してイヤな気分になったわ、もしトイレ使おうとしてた子が言い負けした障害者の子だったら可哀想すぎる

見た目じゃわかんない子もいるからね、そしてあんた障害者?って言われて そうです!! って言いたくない気持ちもわかんないんだろうね

普通に運転して普通に歩いてても若くて人工骨頭とか入れてたら手帳ありの障害者だからね

見た目じゃわかんないよ

ファミレスは何となく納得だけど主さんはヒステリーっぽいから自分の性格も省みたらいいと思う



  • << 39 同意。 一見健常者でも 実は障害をもってる人って意外と多いです。 私も主人もその一人です。 健康そうな人が障がい者用の駐車スペースに停めてても あ~何か障害があるのかな? って思ってるぐらいが無難かと

No.23 15/04/26 08:23
名無し23 

低モラルな人には言葉なんて通じないんじゃないかな。

No.24 15/04/26 08:23
名無し24 ( ♀ )


読ませて頂いてイチバンにまず思った、率直な感想~。

主さん、いっつも何かにムカついてそうですよね。不平不満と他者や世の中へのイライラでいっぱいな感じですね。

そういう空気の方に注意されたら、ムッとする人は多そう。。

(この人、常に色々と周りを見てイライラしてキレてるんだろな)って思います。

そういう人、ちょこちょこいますもの。

まずは、主さんご自身が、お気持ちを広く柔らかく持てるとよいですね。

  • << 44 私こんなタイプやわ(笑)

No.25 15/04/26 08:39
名無し25 

本当、言い方だね〜

どんだけ正論言ってもオラオラ言葉、自分が一番正しい!って言い方さらたら誰も言うこと聞いてくれないわ〜

お店の駐車場は主さんの所有地でもないし、一言注意くらいまでじゃないですか?
あとはお店の人。

No.26 15/04/26 08:45
ロワゾ ( xKUMRb )

24さんに同意かな。

ヘタしたら主さんが悪質なクレーマーになりかねません。このご時世、注意した結果逆恨みされて、貴女だけではなくご家族に危害を加えられる可能性も無きにしもあらずですから、少し慎重になられた方が賢明だと思います。

No.27 15/04/26 08:45
匿名27 

旦那が最後に出てきた
1人じゃないんだし独断キレごとは周りに迷惑かけますよ

主なら歩きタバコなども同じように言いそうだね
ま、いいけど正しいから

今度からは旦那にまかせましょう
ママは静かにしなきゃ子供がかわいそう

No.28 15/04/26 09:04
匿名28 ( 60代 ♀ )

アメリカなら犯罪です
絶対にやってはならない事になります
日本も罰則厳しくしたら良いです

No.29 15/04/26 09:50
名無し29 

主さん、偉いとは思うけど、注意するのは未来ある子供だけでいいと思うよ>_<

これまでも不良少年注意して殺された男性とかニュースをきくたび、気の毒になります。
主さんにも子供いるんだし何かあっては大変です。


No.30 15/04/26 09:53
名無し30 ( ♀ )

主さんは正義感が強い方で
白黒はっきりさせたい
タイプなのでしょうね

言ってる事は筋が通ってますが
冷静に考えてみて下さい
駐車場 飲食店にしても
主さんは直に被害を受けてません
そして そこは公共の場
お客自ら 騒ぎを起こす事は
マナー違反だと気付くべきです

公共の場でのクレームは
その場所の責任者に伝え
注意をしてもらうのが
大人の対応だと思います

今の時代 逆切れから
殺人事件になるケースも有り
注意も 考えてしないと
主さんの身に何かあれば
困るのは家族ですよ

人のふり見て我が身を直せ
とも言いますし
マナーの悪い人達は
悪いお手本だと思えば良いです

No.31 15/04/26 10:11
通行人31 ( 30代 ♀ )

お客同士が揉めても解決にならない

クレームはお店に言おう

障害者用に停める人いますね

頭に障害があると思えばいい

そもそも 障害者は優遇されるという日本もおかしなはなしであって
入り口から離れた場所なら停める人も少ないだろうにね


どんな親でも子供の前でいい合いになるのは
どうかと思うけど

No.32 15/04/26 10:19
通行人32 ( ♀ )

まぁ マナー悪い人でも自然の原理❓ にはかなわないかもね~笑 アメリカ❓だったら🔫社会だから注意したら逆に射殺されそうだね~🔫

No.33 15/04/26 10:32
るんば ( ♀ 3qK4Sb )

障害者用の駐車場は私も腹が立ちます。
自分の父親が障害あるので。当たり前のように駐車する人いますよね。
妊婦さん(近くのショッピングモールにある)専用も高齢者専用も、
私はそうじゃない人が駐車すると嫌悪感ありますね。

主さんのように勇気なくて、
注意ができないんですが😣

個人的には主さんみたいな人居ると嬉しいです。
ただ、中には危ない系の人も居るかもしれませんし…ちょっと抑えた言い方のが良いかも。

No.34 15/04/26 10:35
名無し34 

障害者枠の駐車場に車を停める奴らはそもそもマトモな奴ではないし。公共の場で大声をだしたり、マナーを守れない奴らも同じくマトモではないでしょう。

この様な不作法者に直接注意するのは危険。やはり店員に言って店側から注意してもらいましょう。でも、最近は店側も客からクレームが来ても、言わないけどね…

No.35 15/04/26 10:51
社会人35 ( 40代 ♀ )

ごめんなさい。
普通にファミレスで食事
してる第三者からみると
どちらが正しかろうが
言い合いはどちらもマナーなってないなぁ😅って思ってしまいます。
他の客からするとうるさくしてる主さんも食事の邪魔するマナーの悪い客だなぁという目線で見られていると思うのですが…
いちいちどちらが正しく
どちらが間違っているとは確認しないですし、ただのうるさい客通しと同レベル扱いかと思います。


店員の方にいうだけでいいのではないでしょうかね。

No.36 15/04/26 10:57
ママ ( 20代 ♀ sdD2Sb )

みなさんありがとうございます。
みなさんの意見、とてもありがたいです。
何年か前にも、本屋でちょうど目の前で、障害者専用にとめた50代くらいの意地悪そうなおっさんにも注意したことがあって、なにが悪いんか。みたいなこと言われ、あなたみたいな人がいるから本当に障害がある人か使えなくて困るんです。って言ったら無視されて店に入ったので、店員に言いました。
セルフのガソリンスタンドででっかい車に乗ったヤンキーみたいなにぃちゃんが、順番守らずスッと入ってきたときも、車降りて先にならんでたんですけど?順番守って下さいって言ったら、女のくせにいちいち文句言うなって言われたので、順番に女も男も関係ないし、じゃー自分は男のくせに、そういうことしていいんですか?とか、いろいろ言い合いになり、結局ガソリン入れずにその人出ていきましたけど。
でもそういうことが許せなくて。
最初から、オラオラ言葉では話しません。
普通に話してたら、大抵そういう人たちは、そういう言い方してきますよね?
その時は私もキレてそういう言い方になってしまうこともあります。
買い物行って腰の曲がったおばあちゃんがきつそうに袋に入れてる。店員も他の人も誰一人気にしない。私は気付いた瞬間すぐにそのおばあちゃんのところに行って荷物をいれてあげます。
なんで周りはなにもしてあげない?

でも、
自分は常に正しいことをしてるのか?
人には注意されない行動や態度をしてるのか?
偉そうに人に注意して、自分は何様?
とか自分自身に思ってしまいます。

みなさんの意見を聞いて、もう、トラブルになりそうな注意はしません。
私は1人じゃないし、子供がいるから、何かあっては困るから。

自分の言い方や態度も改めます。

みなさんの意見本当に感謝します。

自分は28年しか生きてなくて、まだまだ偉そうなところもあり、生意気だし、口も悪いし、未熟です。

これからもたくさんの意見を聞かせて頂きたいです。

No.37 15/04/26 11:36
通行人37 ( ♀ )

私も主さんの気持ち、よくわかりすぎます!でもこんなご時世なので、自分から言うのを我慢して、店員を呼んで「あの客、あんな事してて、おかしいでしょ。注意したら?あなたが言えないなら私が言いましょか?」と言って、注意してもらっています。

No.38 15/04/26 11:53
匿名38 ( ♀ )

これからは何が腹の立つ事があっても我慢して欲しいです、それはあなたの人体を守って欲しいからです
お願いします

No.39 15/04/26 12:11
匿名11 

>> 22 逆に主さんは障害者に見えない障害者を注意したらどうするの? 俺の姉ちゃんはかなり美人で普通に歩いてる でも見えないスカートの中に… 同意。
一見健常者でも 実は障害をもってる人って意外と多いです。
私も主人もその一人です。
健康そうな人が障がい者用の駐車スペースに停めてても あ~何か障害があるのかな? って思ってるぐらいが無難かと

No.40 15/04/26 13:26
名無し40 ( 30代 ♀ )

障害者専用駐車場ってさ、100均でも買える障害者マーク貼っとけばごまかせるよね。

市から、証明書みたいの発行してそれ貼ってる車だけ停められるようにして欲しいわ。

障害者手帳の表紙見せるように置いておくとかでも良いし。

No.41 15/04/26 13:36
匿名41 ( ♀ )

頼まれもしないのに注意して正義ぶってる人って見ていて痛いし、それで揉め事を起こされたら、迷惑です💦
自分の正義感をふりかざして、周囲に迷惑かけてるとは思いませんか❓障害者用の駐車スペースも臨機応変ですよ💦健康な人でも体調が悪かったり、障害者ではないけど年寄りと一緒にいたら、行動しにくいですよ✌駐車するしないはモラルの問題ですが、障害者だから自分の駐車するスペースをとらないでなんて自己主張されると反対に引きますよ😨
お互い様がないと、難しいですね✌

  • << 46 ちょっと待って。 優先ならともかく障害者専用は車椅子用に広く取られているから、高齢者がいるからって使われては迷惑です。 そのスペースが無ければ車椅子は下ろせないし周りの車を傷付ける可能性があるんです。 優先ならばその主張はわかるけれど、専用ならお互い様を主張するところが間違ってます。 まぁ、車椅子を上げ下げして障害者を抱えてみればわかりますが大変さは歩ける高齢者の比ではないので歩けるならば、車椅子の方に譲ってあげて欲しいのが本音ですが。
  • << 49 あなたは一体 何を正当化なさってるんですか?

No.42 15/04/26 13:59
通行人42 

そういう場合は、お店の人に言いましょう。

見た目で判断してはいけません!そういった方々は、頭に障害を抱えていらっしゃるのです(笑)

No.43 15/04/26 14:02
名無し43 

あなた一人が何か言ったって相手は変わりません。見て見ぬフリも必要です。

No.44 15/04/26 14:32
スヨン ( ♀ 0W5nSb )

>> 24 読ませて頂いてイチバンにまず思った、率直な感想~。 主さん、いっつも何かにムカついてそうですよね。不平不満と他者や世の中へのイライラでい… 私こんなタイプやわ(笑)

No.45 15/04/26 14:37
匿名45 

主さん偉い(^_^)立派です!!
回りが見て見ぬふりをする人が多い中
良く注意出来ましたね♪

私も一度マナーの悪い大人に注意した事あります。その時は、『すみません』と謝ってくれ、ばつが悪そうに帰って行きました♪

確かに今の世の中、下手に注意すれば何されるかわかりませんから、覚悟が必要ですよね。

して良い事悪い事、大人なら判断がつくはずです。一歩外に出れば誰が見てるか分かりません。子供たちの良い見本になる大人になりたいです(^_^)\(^_^)/

No.46 15/04/26 14:37
名無し40 ( 30代 ♀ )

>> 41 頼まれもしないのに注意して正義ぶってる人って見ていて痛いし、それで揉め事を起こされたら、迷惑です💦 自分の正義感をふりかざして、周囲に迷惑… ちょっと待って。

優先ならともかく障害者専用は車椅子用に広く取られているから、高齢者がいるからって使われては迷惑です。

そのスペースが無ければ車椅子は下ろせないし周りの車を傷付ける可能性があるんです。

優先ならばその主張はわかるけれど、専用ならお互い様を主張するところが間違ってます。

まぁ、車椅子を上げ下げして障害者を抱えてみればわかりますが大変さは歩ける高齢者の比ではないので歩けるならば、車椅子の方に譲ってあげて欲しいのが本音ですが。

No.47 15/04/26 15:13
匿名9 

>> 46 そのとおり!意義なし‼

まったく!痛いのはどちらですか?と言いたいです!

No.48 15/04/26 15:33
名無し48 ( ♂ )

パッと見でお察しの奴なら、まず言わない。野良犬に「お手、お座り」と言ってるようなもんだし。
普通そうな人でも、気付かずに止めたって言う体で、一言言うぐらい。あまりやり合うのも面倒くさいし、殺されそうやからな。

No.49 15/04/26 16:32
名無し20 ( ♀ )

>> 41 頼まれもしないのに注意して正義ぶってる人って見ていて痛いし、それで揉め事を起こされたら、迷惑です💦 自分の正義感をふりかざして、周囲に迷惑… あなたは一体 何を正当化なさってるんですか?

No.50 15/04/26 16:59
社会人50 ( ♀ )

私もしたかった。でも、やっぱり危険そうだからやめている。主さんの勇気、嫌みじゃなくて本当に羨ましい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧