キレた。

HIT数 3193 あ+ あ-

名無し( ♀ )
15/04/26 22:38(更新日時)

助けて、感情を抑えられない。

毎日お局の小言と、女々しい男上司の器の小ささに振り回されて我慢して仕事してきました。
そいつら以外はいい人だけど、悩みを相談出来るほどの人はいません。

今日、感情が爆発してしまい。
明日から、小言も何も耐えられそうにない、社会人として言ってはいけないことを言ってしまいそう。

そんな小さいヤツらと同じ土俵ではらを立ててどうする、とか、今いろいろ感情を鎮める方法を試しています。
でも、アドレナリン出まくってるのか、ブチ切れしたナウシカみたいに自分を見失いそうで。
てか、今日は完全に見失ってました。

怖いです。
いい方法教えてください。
水でもかぶろうか、一時的に収まったとして明日耐えられるんかな。

みなさんこんな時ありますか?
解消法教えてください。

タグ

No.2208762 15/04/22 22:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/04/22 23:04
通行人1 ( ♀ )

部屋の明かりを消してアロマキャンドルの炎を見つめる。

火の元注意やけど。

それか、ここで叫ぶか…

No.2 15/04/22 23:15
通行人1 ( ♀ )

そんな事よくあったよ。

面倒事は人になすりつけといて、美味しい所だけ持って行ったり、人のミスは大袈裟に指摘しときながら、自分がミスすると人のせいにしたりするおばはんとかいたよ。

まぁ、そのおばはんは自分はみんなの中心に居て仕切ってるつもりでも、みんなで行く旅行は誰もおばはん誘ってませんでしたけど…

そんなウザイおばはんおりますが?

そんなもんだよ

No.3 15/04/22 23:22
名無し3 

あ~分かる。
辞表書こう。
明日、ぶちギレしたらいつでも出して殴ってやる! と決意しよう。
意外と、いつでも辞めて殴る!覚悟すると、結構気が楽になる。
最悪は、ババァみたいなジジィ上司は殴ってもいんじゃない?

No.4 15/04/23 00:11
社会人4 

どこへ行っても何の仕事してもソリの合わない人って必ずいますよ!!

50代の職場のおばはん

自分が急に休みたいからって、代わってくれと持ちかけてきたけど、代わりに出勤すると私は8日連続勤務になってしまう…シフト見りゃ負担かけるって分かるだろ…

遠くでギャンギャンなんだかうるっさいなーと見てみたら、私を物凄く睨んでる…呼んでるのにあなたは聞こえないの?私が無視したと言い出したけど、私の名前を他の人の名前で間違えて呼んでた…
そりゃあ、反応するわけないわ~私、加藤じゃないもの!!あとでそのこと伝えたら、あらそう…だけ。
謝らない。

言われた私はいつまでも覚えているけど、おばはんは覚えてないんだろうな。
あの性格は死んでも治らない。
私は年取ってもああならないようにしようと思っています~

No.5 15/04/23 00:25
匿名5 

ああならないようにって
みんな言うんだけど
ババアになるともわかるんだけど
知らず知らずに図々しくなってくるんだよね

No.6 15/04/23 00:47
名無し6 ( ♀ )

>> 5 横レス失礼します。

私はお局様と10歳違いで、あと10年したら私も似たり寄ったりだろうなと話してたら、いやいや。心配しなくてもあそこまではならないってと言われてました。
あれから10年。図々しくはなったけど、幸いにもあの域には達してないみたい。
元々の性格プラス年齢分の図々しさで、お局様の元々の性格が悪すぎってことだったんだろうと推測(~_~;)

主さんへ。

どなたかも書かれてたけど、辞表書いて、いざとなったらいつでも辞めてやる!と覚悟を決めたら、意外と頑張れるもんですよ。

でもどこへ行ってもそういうのはいるものだけど、全く改善できない会社は、他にも選択肢を持てる人は去って行き、往々にしてそこでしか生きられないようなのばかりが残ってしまいがちな気がします。
我慢の限界以前にも、ここで埋もれたらヤバいと感じた時も、潮時かも。

No.7 15/04/23 03:35
名無し7 ( ♀ )

分かりますー!!

私も面倒くさい事を押し付けて、自分の手柄にする男上司の下についてます。

そして、そいつは女々しい喋り方のくせに、ネチネチと建設的で無い事を言います。
そいつとの話合いは結構時間の無駄だったりします。

でも上に対しての外面は良いので、上からは好かれています。

もう嫌だ(><;)

私は時間が有れば、コッソリ時給計算しています。
月給に対して、時給計算するのです。

そうすると、1時間、何千円稼いだ、この我慢が何千円なんだ!と言い聞かせます。
まぁ、それでもムカつく時はムカつくのですが(^▽^;)

No.8 15/04/23 06:29
名無し0 ( ♀ )

お早うございます。
泣き腫らした目がヤバイ事になっています(笑)

皆さんの意見参考に、こんな会社辞めてやると思って出社します。
ありがとうございます、お礼は後ほど。

No.9 15/04/23 10:52
名無し9 

主さん頑張ってるねぇ~

それで、頑張ってる主さんにさらに頑張れって意味でなくてさ、無理そうならスルーしてくれて良いんだけどね・・・

今、目の前の事だけに目を向けるんじゃくて数年後に目を向ける事は出来そう?

私はね、とにかく仕事を出来るようになろうと頑張ってみたよ。

でね、お局様を追い込むのよ。悪い意味でなく、ガンガン仕事して下から突き上げてやるの。「おい、先輩なんだから私より出来て当然だかんな。私に抜かれんなよ」って感じ。上司はね「上司だってバカは居る」と思ってフォローしてやるの。

出来の悪い上司の方が自分のスキルは上がるよ。

仕事が出来るようになって自信がつくと余裕が生まれる。今では役職上はお局様抜いたよ。指示する立場になった。でね、そうなったらお局様を立てるの。まぁ、時々締めたりもするけど。

上司なんて「これどうしよう?」とか言ってくるよ。おバカだから自分に自信なくて判断できずで優柔不断なのよ。「○○して頂いたら、多分上手くいって助かると思います」って言うの。おバカの方がかえって扱いやすいわよ、言う事聞いてくれるから。

相手が辞めてくれるわけではなく、先輩や上司なら戦うんじゃなく味方に引き込むほうが得策よ。

No.10 15/04/26 22:38
通行人10 ( ♀ )

私は辞めてやりました✌
社長の父親とその愛人が会社を仕切ってました💢しかし、二人とも無能で横領する事以外出来なかったです💦
偉そうに、今度出来ないと言ったら辞めて貰うと言われたから、社長に報告したら、社長が父親に注意しました✌そしたら、馬鹿が、私が要らない事を社長に言ったと逆ギレしました💢丁度、決算と経営事項審査、建設業許可更新の時期でしたが、てめぇらの面倒はみたくないわと退職しました✌辞めて3日後、社長の奥さんから、もう一度社長と話をして欲しいと言われましたが、引継で貴女とは会うけど社長に会う気はないと言いました💢
私がいないと見積も入札も出来ないクズ会社でした✌建設業許可更新も社長は気づいてなかったです😨
入札も建設業許可更新も事務員の私任せで、見積の手配も私任せ、それを偉そうに言った社長の父親が一番悪いです💢
他にも朝一番で応接室に呼ばれ、秀子は自分の会社が手形の不渡りを出して倒産した時に一緒にいてくれた女だ➡あんたの嫁の葉子さんや末っ子の龍くんは、どうしたのかな❓最低で最悪な馬鹿と一緒に働けるか💢
全く、人としてあり得ない腐った男が社長の父親でした💢社長も父親を嫌がって、私にも一緒に父親の悪口を言えと言ってました✌
経営者を見限る権利はしっかり持ってます✌
人をナメるな💢くそ垂れいや、トイレに💩を詰まらせて騒ぎを起こして外出した馬鹿男💢➡社長がスッポンとする道具で💩を退治したんです💦マジ、死にそうな会社でした💦
脱出成功です✌

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧