注目の話題
妻の過去について
おばさんイジリされる職場
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

水虫の人話そ(///∇///)

レス23 HIT数 2424 あ+ あ-

名無し( ♀ )
15/04/22 00:25(更新日時)

今年もボチボチ水虫の季節やね~

みんなはどう?

アタシはそろそろ痒いよ~

まだまだ序の口やけどね

指の間が痒いのよ♪

水虫の人話そ(///∇///)

※誹謗中傷はやめてね♪

嫌な人は見ないでね:->(o^O^o)

No.2208029 15/04/20 17:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/04/20 17:35
名無し1 

水虫はみんな痒いの?
爪水虫って痒みあります?

横スレすいません

• << 3 レスありがとう( 〃▽〃) 爪自体じたいはかゆくないけどアタシの場合爪の生え際や爪周りが痒くなるよ

No.2 15/04/20 18:06
名無し2 ( ♀ )

足はここ数年でてないんだけど、いつの間にか足の人差し指一本、爪がやられてたー!

だけど最近は塗るタイプの治療薬があって助かった!
半年かかるみたいだけど(笑)

爪水虫があるってことは、足もヤバイかなと思って、症状ないけどエクシブ塗ってるよ。
カカトがなんとなくカサついてるし、予防を兼ねて爪が完治するまで塗り続ける予定。

水虫は亡き父親の遺産
いらんわ、こんなものー(笑)

• << 5 レスありがとう( 〃▽〃) アタシも父ゆずり(笑) アタシは今ヤスリで爪薄くして通販で売ってるエフゲンちゅ~液体の水虫薬で治療中! アタシも足裏特にかかとが角質層型水虫でカサカサで白い線もはいってるよん 今年こそサンダルやミュール履くぞ~♪

No.3 15/04/20 19:47
名無し0 ( ♀ )

>> 1 水虫はみんな痒いの? 爪水虫って痒みあります? 横スレすいません レスありがとう( 〃▽〃)

爪自体じたいはかゆくないけどアタシの場合爪の生え際や爪周りが痒くなるよ

No.4 15/04/20 19:53
旅人4 

にゃお~んブルブル

(´Д`;)ニャ~・・涙

• << 6 ニャニャ(///∇///) レスありがとにゃ♪

No.5 15/04/20 19:58
名無し ( ♀ )

>> 2 足はここ数年でてないんだけど、いつの間にか足の人差し指一本、爪がやられてたー! だけど最近は塗るタイプの治療薬があって助かった! 半… レスありがとう( 〃▽〃)
アタシも父ゆずり(笑)
アタシは今ヤスリで爪薄くして通販で売ってるエフゲンちゅ~液体の水虫薬で治療中!
アタシも足裏特にかかとが角質層型水虫でカサカサで白い線もはいってるよん
今年こそサンダルやミュール履くぞ~♪

• << 9 前は水ぶくれのカユカユ水虫もあったんだけどね マメにクスリ続けて完治したと思ってたら、爪の色がー(笑) まだ変形まではしてないから、なんとか今のうちに治したいなー 足の水虫も、3ヶ月は薬続けた方がいいんだよね 角質入れ替わるのに3ヶ月だって 爪は半年(T ^ T)

No.6 15/04/20 20:02
名無し ( ♀ )

>> 4 にゃお~んブルブル (´Д`;)ニャ~・・涙 ニャニャ(///∇///)

レスありがとにゃ♪

No.7 15/04/20 20:52
サラリーマン7 

持っていました水虫
今は治ったんですが長いこと付き合いました。

たまたま足のケガで通院していた時にこの方法を聞きました。

嘘か信かお試しあれ

足を酢につける

だけです。酢には殺菌作用がありますので私には効果があったようです。

No.8 15/04/20 21:21
名無し ( ♀ )

>> 7 レスありがとう♪
お酢はよく聞くけどまだためしたことないんです(・・;)どのくらいの量に足をつけるんですか?
1日何回くらい浸けたらいいの?原液?
できたら詳しく教えてほしいです(///∇///)

• << 19 遅くなってすいません😞✋ 色々と試したのでどの方法が効いたか分かりませんが原液、薄めも一通りやりましたよ。 原液はもったいないので足の裏が浸かる位です。薄めたものは足全体が浸かる位です。 時間は一回 5分程度だったと思います。 両方とも気付いた時にしていたと思います。1日使って棄てます。 皮膚科でもらった薬ではなかなか治らなかったのでこの方法で治ったと思います。 主様に効果が有ると良いですね

No.9 15/04/20 22:15
名無し2 ( ♀ )

>> 5 レスありがとう( 〃▽〃) アタシも父ゆずり(笑) アタシは今ヤスリで爪薄くして通販で売ってるエフゲンちゅ~液体の水虫薬で治療中! ア… 前は水ぶくれのカユカユ水虫もあったんだけどね
マメにクスリ続けて完治したと思ってたら、爪の色がー(笑)
まだ変形まではしてないから、なんとか今のうちに治したいなー

足の水虫も、3ヶ月は薬続けた方がいいんだよね
角質入れ替わるのに3ヶ月だって

爪は半年(T ^ T)

No.10 15/04/21 02:23
名無し ( ♀ )

>> 9 アタシは爪も変形してる(・・;)だからヤスリで平べったくしてペディキュア塗ってごまかしてるよ♪
でもそろそろ指の間にカユカユでてきたし皮捲れてきたしヤバイ(¬_¬)
アタシも大分よくなったけど一時は水虫のデパートみたくじゅくじゅく かさかさ 水ぶくれなどなどとりそろえておりました(* ̄ー ̄)一緒に治療がんばろうね♪

No.11 15/04/21 06:40
名無し2 ( ♀ )

>> 10 主さん
おはよー*\(^o^)/*

そーなんだよ
なかなか完治しないんだよね
根気よくが一番なんだろーな

爪の薬は近所の診療所で処方してくれた
皮膚科の先生じゃないんだけどね、昔気質の先生で、なんでも診てくれて、どんな薬でもある(笑)

主さんは皮膚科はいかんの?
皮膚の薬は市販薬でもよく効くけど、爪はなかなか手強いぞー

爪はずっと内服がメインだったけど、最近塗るタイプの処方薬がでたんだよね
やっぱ内服は肝臓に負担がかかるらしいよ
治るといいなぁ

No.12 15/04/21 07:49
匿名12 

なんで皮膚科行かないの?3カ月位で治せるのに?

父親ゆずりとかマジ笑えた。単なるカビなのに。

白癬菌ってカビなのに。

不衛生な自己感染繰り返してるだけだよ。

毎年出るんじゃなくて、ずっと水虫なんだよ。ただ症状が出てないだけ。

女性の慢性白癬菌感染症は将来結婚して子供出来たらヤバイよ。赤ちゃんに移すから。

だから治したほうがイイよ。

市販薬なんて本当に気休め薬なんだから。

私は治した側だけどね。

• << 14 レスありがとう 父譲りてのは移されたでてことだよ 皮膚科にもはずかしいけど何度もかよったよ♪でもなおりきらなかったんやろね 言われたとおり通ったけどね♪ 子どもの頃からだから年期もの(¬_¬) 父も母もじいちゃんも水虫だったからね…水虫になりやすい人もいるらしくアタシがどうやらそうみたい(* ̄ー ̄)ほったらかしにしてるわけでも治療してないわけでもないんやよ(笑)

No.13 15/04/21 09:06
名無し2 ( ♀ )

>> 12 知ってるよー
多分主さんもそのくらいは知ってるんじゃないかな。

最近の市販薬は医療用と同じ成分のものが増えたから、きちんと3ヶ月くらい塗り続ければ完治するよ。
要は患部が全部入れ替わるまで薬を塗るのが基本だよね。
ただ爪はなかなか市販薬では治らないとは思うけど。

私は皮膚科で治療してここ数年症状がなかったから完治したんだと思ってたんだけど、気付かないうちに爪にきていた感じ。

ややトゲのあるレスだけど、ストレスたまってる?
完治したと思ったら、爪に白癬菌が隠れてたって私みたいなのもいるから気をつけてね~

• << 15 知ってるよーって(笑) 知らないんじゃん 爪に隠れてた?マジで言ってる? 原因はを絶たないから自己感染するんだよ。 何年生えない同じ爪してんだか 主さんもあなたも白癬菌の事知らなすぎだし、家の中の白癬菌を減らすとかわけわからないんでしょうね。 女性の水虫の最大原因はブーツだよ。足に付けた白癬菌がブーツの中で大繁殖するのよ。そこに足突っ込んで自分で水虫にしてるの。 女性水虫は夏じゃ無いです、そんな事も知らないで何が知ってるよーなんだか。そのうちインキンタムシにもなるかもね。

No.14 15/04/21 11:53
名無し ( ♀ )

>> 12 なんで皮膚科行かないの?3カ月位で治せるのに? 父親ゆずりとかマジ笑えた。単なるカビなのに。 白癬菌ってカビなのに。 不衛… レスありがとう
父譲りてのは移されたでてことだよ
皮膚科にもはずかしいけど何度もかよったよ♪でもなおりきらなかったんやろね
言われたとおり通ったけどね♪
子どもの頃からだから年期もの(¬_¬)
父も母もじいちゃんも水虫だったからね…水虫になりやすい人もいるらしくアタシがどうやらそうみたい(* ̄ー ̄)ほったらかしにしてるわけでも治療してないわけでもないんやよ(笑)

No.15 15/04/21 18:42
匿名12 

>> 13 知ってるよー 多分主さんもそのくらいは知ってるんじゃないかな。 最近の市販薬は医療用と同じ成分のものが増えたから、きちんと3ヶ月くら… 知ってるよーって(笑)

知らないんじゃん

爪に隠れてた?マジで言ってる?

原因はを絶たないから自己感染するんだよ。

何年生えない同じ爪してんだか

主さんもあなたも白癬菌の事知らなすぎだし、家の中の白癬菌を減らすとかわけわからないんでしょうね。

女性の水虫の最大原因はブーツだよ。足に付けた白癬菌がブーツの中で大繁殖するのよ。そこに足突っ込んで自分で水虫にしてるの。

女性水虫は夏じゃ無いです、そんな事も知らないで何が知ってるよーなんだか。そのうちインキンタムシにもなるかもね。

No.16 15/04/21 19:32
名無し2 ( ♀ )

>> 15 なんであなたにそこまで馬鹿にされなくちゃいけないんだか(笑)

ハイハイ。
お詳しいですね。すごいすごい。
物知らずと思っていただいて結構ですよ。
あなたみたいに失礼な物言いする人じゃなくて、ドクターに相談してますから。

あなたは足はきれいになったかもしれないけど、性格は治らなそうな気の毒な人ですね(笑)

• << 20 私も元は悩んだ人たけど、私は学んで治した人。 けど貴女は勝手に被害妄想して、治せない人。 だから教えてあげただけだよ。 治してアドバイス出来るのと、不潔にして治さないで僻む人のどちらか心狭いのでしょうね? 治せた人もいますし、治せる人もいます。何処が違うが?同じように皮膚科に通っても治せる人と治せない人はいますよ。それが知識の差なのにね。それを言われてなんで僻んてるの? ドクターに聞いてるから何?聞いても理解出来てなきゃ治らないよ。 それと指摘されて性格が云々とか逃げ口上いう時点でこの人、治す気は無いだろうな、不潔だと思わないんだろうなって思いますね。 水虫は治せます。薬だけでは無いですよ、薬半分知識半分です。患部がどうこうじゃなく家の中の白癬菌からを考えると慢性化を防げる様になるんですよ。 家では家族全員で治しました。家族で考え、家族で実行。知らない姉弟も理解出来無い母親も理解しょうとしない父親も根気よく話して出来た事です。 貴女の様に口先だけではありませんよ。家族の為にと考えたら出来たりするものです。それだけ僻んで憎まれ口叩く前に自身をよく見たほうが良いと思います。逃げたきゃどうぞ。

No.17 15/04/21 19:34
名無し2 ( ♀ )

主さん
ごめんなさい

不愉快な人がいるので退場します
完治目指してお互い治療がんばりましょうね

No.18 15/04/21 20:41
名無し ( ♀ )

>> 17 もう退場しちゃったかな?
アタシは大丈夫だし 言われてることは間違ってないし(笑)
だけどね症状は人それぞれだし(笑)
アタシも色々悩んでいろいろ調べて水虫のことはよく知ってるつもり(笑)治し方は人それぞれだし 薬が合う人も合わないひともいるし…というかここはその名もあほ雑談だし(笑)楽しくいこうよ(笑)最初に注意書してるのでヨロシクお願いします♪

• << 21 主さんはオイル療法ってされました? 白癬菌に必要な栄養と温度と湿度と酸素。 その中でも酸素って結構ウエイト大きいよ。 爪水虫って薬効きにくいのは爪で薬が届かないから、逆に考えれば爪を含めて酸素が遮断出来たら?そう白癬菌はカビだからね、酸素が無いと生きられない。 オイル(オリーブオイルでいい)を洗面器に入れ足突っ込んで暫し、テレビでも観てるとイイよね。それと足抜いたら拭かないでゴミ袋履いてその上から靴下を履く。簡単な奪酸素治療。 驚くほど水虫弱るよ。

No.19 15/04/21 21:24
サラリーマン7 

>> 8 レスありがとう♪ お酢はよく聞くけどまだためしたことないんです(・・;)どのくらいの量に足をつけるんですか? 1日何回くらい浸けたらいい… 遅くなってすいません😞✋
色々と試したのでどの方法が効いたか分かりませんが原液、薄めも一通りやりましたよ。

原液はもったいないので足の裏が浸かる位です。薄めたものは足全体が浸かる位です。

時間は一回 5分程度だったと思います。

両方とも気付いた時にしていたと思います。1日使って棄てます。

皮膚科でもらった薬ではなかなか治らなかったのでこの方法で治ったと思います。
主様に効果が有ると良いですね

• << 22 再レスありがとう♪ 1度やってみようと思います。だけど心配が1つ! 傷があれば滲みますよね?以前 木酢液を同じようなやり方で試したところ 指の間のジュクジュク水虫に滲みて悶絶したので(笑)(笑)

No.20 15/04/21 22:50
匿名12 

>> 16 なんであなたにそこまで馬鹿にされなくちゃいけないんだか(笑) ハイハイ。 お詳しいですね。すごいすごい。 物知らずと思っていただい… 私も元は悩んだ人たけど、私は学んで治した人。

けど貴女は勝手に被害妄想して、治せない人。

だから教えてあげただけだよ。

治してアドバイス出来るのと、不潔にして治さないで僻む人のどちらか心狭いのでしょうね?

治せた人もいますし、治せる人もいます。何処が違うが?同じように皮膚科に通っても治せる人と治せない人はいますよ。それが知識の差なのにね。それを言われてなんで僻んてるの?

ドクターに聞いてるから何?聞いても理解出来てなきゃ治らないよ。

それと指摘されて性格が云々とか逃げ口上いう時点でこの人、治す気は無いだろうな、不潔だと思わないんだろうなって思いますね。

水虫は治せます。薬だけでは無いですよ、薬半分知識半分です。患部がどうこうじゃなく家の中の白癬菌からを考えると慢性化を防げる様になるんですよ。

家では家族全員で治しました。家族で考え、家族で実行。知らない姉弟も理解出来無い母親も理解しょうとしない父親も根気よく話して出来た事です。

貴女の様に口先だけではありませんよ。家族の為にと考えたら出来たりするものです。それだけ僻んで憎まれ口叩く前に自身をよく見たほうが良いと思います。逃げたきゃどうぞ。

No.21 15/04/21 23:04
匿名12 

>> 18 もう退場しちゃったかな? アタシは大丈夫だし 言われてることは間違ってないし(笑) だけどね症状は人それぞれだし(笑) アタシも色々悩… 主さんはオイル療法ってされました?

白癬菌に必要な栄養と温度と湿度と酸素。

その中でも酸素って結構ウエイト大きいよ。

爪水虫って薬効きにくいのは爪で薬が届かないから、逆に考えれば爪を含めて酸素が遮断出来たら?そう白癬菌はカビだからね、酸素が無いと生きられない。

オイル(オリーブオイルでいい)を洗面器に入れ足突っ込んで暫し、テレビでも観てるとイイよね。それと足抜いたら拭かないでゴミ袋履いてその上から靴下を履く。簡単な奪酸素治療。

驚くほど水虫弱るよ。

• << 23 ティートゥりーがいいと聞いて興味持ってますがオリーブオイルでもいいなんて知らなかった♪ それなら家にもあるしさっそくやってみます(^^)v

No.22 15/04/22 00:22
名無し ( ♀ )

>> 19 遅くなってすいません😞✋ 色々と試したのでどの方法が効いたか分かりませんが原液、薄めも一通りやりましたよ。 原液はもったいないので… 再レスありがとう♪
1度やってみようと思います。だけど心配が1つ! 傷があれば滲みますよね?以前 木酢液を同じようなやり方で試したところ 指の間のジュクジュク水虫に滲みて悶絶したので(笑)(笑)

No.23 15/04/22 00:25
名無し ( ♀ )

>> 21 主さんはオイル療法ってされました? 白癬菌に必要な栄養と温度と湿度と酸素。 その中でも酸素って結構ウエイト大きいよ。 爪水… ティートゥりーがいいと聞いて興味持ってますがオリーブオイルでもいいなんて知らなかった♪ それなら家にもあるしさっそくやってみます(^^)v

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

あほ雑談掲示板のスレ一覧

おバカよ😜集まれ。あほ雑談。暇つぶし。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧