注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
これはブロックするのが正解ですか?
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

旦那とうまくいかない

レス60 HIT数 34582 あ+ あ-

既婚者
19/06/02 01:21(更新日時)

たすけてください。
結婚5年目、3歳と0歳の子供がいます。
これまで旦那とはよく喧嘩もしてきたけど、わりと仲良く過ごしてきました。
が、ここ1か月くらい旦那の仕事が忙しくなり、一緒にいる時間がほとんどないうえ、いてもゲーム優先の態度にイライラしてたびたび不満をぶつけてしまいました。そのころから旦那の態度はそっけなくなり、話すこともかなり減り、冗談を言うこともほぼなくなりました。
仕事が大変だから我慢しようと思うのですが、あまりに急な態度の変化に不安でたまりません。
それから、確定じゃないけど、好きな人がいるんじゃないかと感じています。ここしばらくの勘とこないだ私服の両腕に茶色っぽい汚れがありました。ファンデーションのような気もして。旦那に聞いたら分からないと言われ、そこからは追及してません。
毎日心が不安定で辛いです。
しばらく離れてみたいけど、実家に帰るのも親に心配かけるし、子供の保育園もあるしで簡単にはいきそうにないです。
これまで旦那への思いやりが欠けてたことを反省して、ここ数日は挨拶とか感謝の気持ちもなるべく伝えるようにしていますが、旦那の態度は変わりません。
この先ずっとこうかと思うと不安でたまりません。
何も考えずに行動すれば、感情のままに、これまで通り普通にしてよ、もっとこっちを向いてよと言いそうになりますが、そうすればますます心が離れると思うので我慢してます。
これからどう接したらいいでしょうか。家のなかでしばらく距離をおくのか、もっと優しく接するのか、実家に帰ってお互いの気持ちを確かめるのか、どうしたらいいでしょう。
このままだと離婚に向かっていきそうでこわいです。

タグ

No.2206861 15/04/16 21:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 15/05/07 10:21
カモ ( 40代 ♀ svXKLb )

>> 41 カモさん、去年のゴールデンウィークはとてもつらかったんですね…苦しかったですね。でも今年はその分、思いっきり楽しんでください! そして、気… 大丈夫ですか??

不安定な中、家事に育児に頑張ってることでしょう…去年の私を見ているようで、心が痛みます(涙)

去年の今頃は、主人の気持ちが家族から離れていることを感じて、不安でした。でも、どうしたら良いかわからず、とりあえず、主人がくつろげる家に、主人が仕事に打ち込めるようにと努力したつもりです。
でも、結果として、そのあとで浮気が発覚し、もめました。最終的には義父母の力を借りましたし、私の努力だけでも、主人の心が戻ってきたわけではないかもしれません。少なくとも、きっかけは私が主人の実家に一人で逃げこみ、洗いざらいぶちまけて大泣きしたと言う事件です。私の気持ちもギリギリでしたから、そういう状態なことも、分かってくれたのがその事件でやっとです。それまでの話し合いはなんだったのか…ほんとに辛かったです。

主人は浮気の解消と家族に戻ること、私は反省点を改善し家庭のことを考えて主人にも思いやりを持つ…それぞれ義父母に約束し、とりあえず事件は終息。

それからは、少しずつですね。
わたしは、相変わらず、疑心暗鬼に悩まされて嫌な視線を送っていたし、時々主人にも浮気を疑う嫌なことを言ってしまってました。でも、家のことはきちんとやり、主人のお弁当作りも始めたし、夕飯は主人のことを考えてメニューを決めたりすることが増えました。
で、主人はもともと仕事が忙しいこともあり、仕事に打ち込み、暇があれば子供との時間を作ってくれるようになったり、些細なことも家族で出かけたりして時間を使うようになりました。

そんな不安はスッキリしないけど、なんとかお互いに努力してと言う日比が数ヵ月続いて、やっと主人を信じていけそうな気がしてきました。
半年くらいたって、心身ともに落ち着いたと思えました。
主人も大変な中、気を使ってくれてることがありがたいですし、ことあるごとにお礼を言うようにはしてます。

あの辛い日々を乗り越えられてほんとに、よかったなと思えるのは、最近です。

No.52 15/05/07 23:37
既婚者 

>> 51 カモさんありがとうございます。
ゴールデンウィーク、一緒にいるならいるで、それもきつかったです。

子供を遊びにつれていってくれても、私が話しかけると冷たくそっけないし…
もう、辛くなりますね。

ほんとに気持ちが不安定でも家のこと、子供のこともしないといけないし、ほかにもしないといけないことあっても集中できなかったりで…
子供の前では元気にしとかないといけないし。

義母に話そうかとしたのですが、なかなかタイミングが合わなかったのと、同じ家の中にいるので、すごく気を使わせそうでなかなか言えずにいます。

そして今日も本当に残業なのかどうなのかと、嫌なことばかり考えてしまいます…

No.53 15/05/08 22:30
カモ ( 40代 ♀ svXKLb )

>> 52 こんばんは。

ご主人さんがそんな態度なら、そうなりますよ。一緒にいたいけど、いると辛くなりますね。
それに、何にでも敏感に反応して
疑心暗鬼でおかしくなりそうですよね。


うちは、たまたま浮気の証拠を見てしまったので、発覚し、主人も認めたのですが、そこが一番の問題ですよね。
証拠を見つけても、ごまかされたり、認めてくれなかったりしたら、話が進みませんものね。

手っ取り早いのは、浮気が黒か白かをはっきりさせることと思います。
それに、費用がかかるとか、手間と時間が必要となると、すぐには動けないしきびしいですよね。

もしそれなりのとこに調査依頼するなら、最悪の展開=離婚を覚悟はしておかないとダメです。そこの覚悟ができてたら、どんな結果でも気丈に話をすることができますし、頑張れます。

なにかのきっかけで、お二人が本音をきちんと話して、前進できるといいのですが…。

No.54 15/05/09 21:56
既婚者 

>> 53 ありがとうございます。
本当に一緒にいるのが辛いです…
休みが続くときついですね。
今日は午後は自由にしていいよと言ったら、早速外出してました。

とりあえず、義母に話しました。特に解決するわけじゃないけど、話したことでだいぶすっきりした気がします。
カモさんのところみたいに、しかってくれるタイプではなく、旦那さんもお母さんの言うことに聞く耳を持たないので、そこは期待してなくて、聞いてないことにしてもらってます。

旦那さんの態度はよくなるばかりか、更に冷たくなってる気がします。

最悪のことは覚悟して、探偵に頼むしかないですかね。いまのままだと何も進まないですよね。

もう、精神的にもいつまで大丈夫か不安だらけです。

No.55 15/05/09 22:30
カモ ( 40代 ♀ svXKLb )

>> 54 何でそんな態度なの?
と、聞いてみますか……。

そんなつもりはない

なんて言うかもしれませんが。

いまの家族関係、夫婦関係は辛いとお話しされてもいいと思います。
夫婦なんですから、相談して、嫌なことを吐き出すことも、たまには必要かと。
山あり谷ありで進んでいけばよいと思います。

わたしも、谷底を経験して初めて色々と夫婦としてのことを考えました。
いるのが当たり前じゃないんですよね。
おたがいに。

なにかのきっかけで、一歩進めたらよいのですが。
なにも、いいことが言えなくてすいません。

愚痴くらいは聞きますよ!

  • << 57 こんばんは。 いえいえ、いつも支えてくださって、すごくありがたいし、心強いです。自分だけでは、限界がありますね。 とりあえず、この状況がきついから、子供の前でもこんな状態だといけないから、もう少しどうにかできないかな、と相談してみようと思います。 そこから変な方向になる可能性も考えて、来週、親戚の集まりがあるので、それが終わってから話してみようと思います。 山あり谷ありで進んでいく。そうですね、いいこと悪いこと、一緒に乗り越えていけたらベストですよね。今はお互いの気持ちが同じ方を向いてなくてつらいけど、もし、同じ方を向けれたら、今度は夫婦の関係を大事にしていきたいと思います。 とは思うのですが、今日も家族での予定があったので一日一緒にいてくれましたが、やっぱり話しかけてもいらっとくるような反応をされると、もう無理だ、と感じてしまい、頑張っていくことにくじけそうになってます… 先が見えないってつらいですね…
  • << 59 こんにちは。その後も変わりありません。 この前の日曜に、少し話をしようとしてたけど、子供の寝かしつけに時間がかかり、旦那さんもうとうとしてて、タイミングが合わず、話ができませんでした。 話はしたいけど、どういうふうに進むのか、怖いです。 とりあえず、子供のためにも、この状況が変わらないか聞いてみようかと思います。 頑張ってはなしかけても、イラッとくる反応をされることもたびたびあり、頑張る気力がなくなります…

No.56 15/05/10 05:09
ベテラン主婦56 ( ♀ )

>> 55 何でそんな態度なの~?って旦那さんは主さんに自分の気持ちを伝えてますよね。


今はそれが、全てなんでしょう。

主さんと結婚したこと。
母親と同居。

子どもが二人いること。
好きな女が出来ても簡単に離婚出来ないこと。

後悔したり、嫌になったり。
自分でもみんなわかってるんですよ。

だから、そんな態度なんでしょう。

主さんは、旦那さんの顔色ばかり見ずしばらくはほっといてあげたら?

主さんが、何時もニコニコして優しい妻なら、何事もなかったかのように戻りますよ。


主さんは、彼女じゃなく妻なんですよ。

  • << 58 ズバッと言われ、ドキッとしました。 そうですね、結婚して築いてきたものがあるけど、嫌になっても自由に身動きとれない状況が嫌でどうしようもないんでしょうね… しばらく放っておくのも方法なんですね。何も気にせずに過ごせたらいいのですが。 ニコニコして優しい妻。難しいのですが頑張ってみます。

No.57 15/05/10 22:14
既婚者 

>> 55 何でそんな態度なの? と、聞いてみますか……。 そんなつもりはない なんて言うかもしれませんが。 いまの家族関係、夫婦関… こんばんは。

いえいえ、いつも支えてくださって、すごくありがたいし、心強いです。自分だけでは、限界がありますね。

とりあえず、この状況がきついから、子供の前でもこんな状態だといけないから、もう少しどうにかできないかな、と相談してみようと思います。
そこから変な方向になる可能性も考えて、来週、親戚の集まりがあるので、それが終わってから話してみようと思います。

山あり谷ありで進んでいく。そうですね、いいこと悪いこと、一緒に乗り越えていけたらベストですよね。今はお互いの気持ちが同じ方を向いてなくてつらいけど、もし、同じ方を向けれたら、今度は夫婦の関係を大事にしていきたいと思います。

とは思うのですが、今日も家族での予定があったので一日一緒にいてくれましたが、やっぱり話しかけてもいらっとくるような反応をされると、もう無理だ、と感じてしまい、頑張っていくことにくじけそうになってます…
先が見えないってつらいですね…

No.58 15/05/10 22:27
既婚者 

>> 56 何でそんな態度なの~?って旦那さんは主さんに自分の気持ちを伝えてますよね。 今はそれが、全てなんでしょう。 主さんと結婚したこと。 母… ズバッと言われ、ドキッとしました。
そうですね、結婚して築いてきたものがあるけど、嫌になっても自由に身動きとれない状況が嫌でどうしようもないんでしょうね…

しばらく放っておくのも方法なんですね。何も気にせずに過ごせたらいいのですが。
ニコニコして優しい妻。難しいのですが頑張ってみます。

No.59 15/05/22 10:42
既婚者 

>> 55 何でそんな態度なの? と、聞いてみますか……。 そんなつもりはない なんて言うかもしれませんが。 いまの家族関係、夫婦関… こんにちは。その後も変わりありません。

この前の日曜に、少し話をしようとしてたけど、子供の寝かしつけに時間がかかり、旦那さんもうとうとしてて、タイミングが合わず、話ができませんでした。

話はしたいけど、どういうふうに進むのか、怖いです。
とりあえず、子供のためにも、この状況が変わらないか聞いてみようかと思います。

頑張ってはなしかけても、イラッとくる反応をされることもたびたびあり、頑張る気力がなくなります…

No.60 19/06/02 01:21
ベテラン主婦60 ( ♀ )

こんばんは。
あれから4年ですか。
現在はどうですか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧