注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
誰からも愛されない
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

「クローズアップ現代」のやらせ問題について

レス8 HIT数 1243 あ+ あ-

通行人
15/04/15 23:00(更新日時)

昨年放送された番組内で、
詐欺組織の構成員や拠点として
報道された対象が嘘だったと発覚。

社会部記者と出演した男性に
金銭💸の貸し借りが。

先日の番組内で国谷裕子キャスターが
一部事実を認め謝罪しました。

こういったドキュメント番組で、
よく被害者とか関係者を
都合よく見つけて取材できるなあ…
と思う事は前からあったのですが、
やっぱり仕込みはあったんですね。

というか仕込み専門の業者もあるらしくて、
業界では公然の秘密といいますか、
下手に踏み込んではいけない領域の話題へ。

No.2206421 15/04/15 13:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/04/15 14:07
芸能人志望1 

民放でよくやる再現ドラマにすれば問題無いのに

どうせ本人出ても顔出しNG 声も変声だし

No.2 15/04/15 14:10
匿名さん2 

民放の警察24時とかもやらせだけど、NHKがやると叩きっぷりが凄いね

受信料のせいかな

No.3 15/04/15 15:14
茶の間のおばさん3 

私の知り合いのお祖父様が96歳で戦争時の話を数年前にBSNHKのドキュメンタリーとして出演されたんです。

そのお祖父様が話された内容と放送された内容がかなり違っていたと、簡潔に申せば

お祖父様が話されている時に画面内に質問とする文章が表示されお祖父様がそれに答えて当時の話をされている構図だったのですが、実際は映像外でディレクターとかがお祖父様に「食べる物がなくてミミズやネズミも食べたそうですね?どんな気分でしたか?」と聞かれたのでその問いに答えていた時の映像。

しかしテレビに出ていた文章は人を食べざるを得なかった

と。

これに抗議の電話をしたのにその時のディレクターは退職していまして、と言い訳で謝罪すらされなかったと激怒しておりました。

NHKは昔から意図的に捏造をするところ、いやテレビや新聞も基本的にそういうものだと思った方がいいと思います。

  • << 5 今後は万一取材を受ける時は、こちらも録音機器(録画機器ならなお良い)を用意して、相手側に「念のため記録させて頂きます」と通告するのがベストなんでしょうね。

No.4 15/04/15 17:28
匿名さん4 

受信流を取ってまで、なぜ?ヤラセを観せるんだ? NHKって一体何様だ?

No.5 15/04/15 21:15
匿名さん5 

>> 3 私の知り合いのお祖父様が96歳で戦争時の話を数年前にBSNHKのドキュメンタリーとして出演されたんです。 そのお祖父様が話された内容と… 今後は万一取材を受ける時は、こちらも録音機器(録画機器ならなお良い)を用意して、相手側に「念のため記録させて頂きます」と通告するのがベストなんでしょうね。

  • << 7 それでもうやむやにされそうですよね。 NHKと言えば何年か前に台湾の人を捏造報道で誹謗して数千人だか数万人の台湾人に訴訟起こされていたりもしましたよね、本当にテレビって何らかの勢力と繋がり深そうで嫌な感じです

No.6 15/04/15 21:18
通行人6 

民放では当たり前だけどね…。

No.7 15/04/15 22:42
茶の間のおばさん3 

>> 5 今後は万一取材を受ける時は、こちらも録音機器(録画機器ならなお良い)を用意して、相手側に「念のため記録させて頂きます」と通告するのがベストな… それでもうやむやにされそうですよね。

NHKと言えば何年か前に台湾の人を捏造報道で誹謗して数千人だか数万人の台湾人に訴訟起こされていたりもしましたよね、本当にテレビって何らかの勢力と繋がり深そうで嫌な感じです

No.8 15/04/15 23:00
通行人6 

テレ朝みたいな事したら、誰かボコられそーーーー。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧