注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

髪を染めたいけど

レス4 HIT数 1690 あ+ あ-

匿名さん
15/04/12 19:31(更新日時)

私の髪質は細く、髪もすくなめでペッたんこです。髪を染めると今以上に髪のボリュームが少なくなりそうで、染めるのを諦めていたのですが、周りの同年代は染めている子ばかりで、実際染めている子は可愛くみえ、やっぱり髪染めたいなと思いました。
元々の髪の色はやや茶色が入っています。染めるとしても少し染めたかなくらいの茶色にしたい
です。
やはり、髪を染めると髪のボリュームは減ったり、抜け毛が増えますか??

No.2205416 15/04/12 13:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/04/12 14:23
ドライ肌さん1 

個人的には、染めたからと言って抜け毛が増えた感じはないです。

カラーリングも溶剤が良くなったのか、昔と比べたら痛みも少なくなった気がします。
染めた後にトリートメントもしてくれるから暫く良い状態ですね。(勿論、頻度にもよると思いますが)

一応、敏感肌で元々うなじに炎症はあるものの、カラーリングで荒れたりはないです。


髪のボリュームについては、カットの仕方やブロー(ワックスなど併用)によりボリュームは作れると思います。


取り敢えず、美容室で髪質含めて相談してみると良いですよ。

No.2 15/04/12 15:40
まぁさん ( 20代 ♀ Gs8r9 )

市販のを使いすぎると傷んでボロボロになります。美容院ならよほどのこと(白髪に近い金髪とか)がない限り変わりませんよ。私も毛が細く量が少ないのでパーマも一緒にかけたりエクステを足して量を増やしたりしてました。

No.3 15/04/12 17:30
通行人3 

私は、染めたからってボリュームが無くなったり抜け毛が増えたってことはないです。ボリュームの無さは元々…
パーマでふわっとさせてボリュームUPさせてみるのは??

No.4 15/04/12 19:31
匿名さん4 

染めても
髪のボリュームは減ったり、抜け毛が増えたりはしませんよ

染めるのは、プロにやってもらいましょう
そして、髪の悩みを美容師さんに話しましょう

主さんに、似合うヘアースタイルを教えてくれますよ


投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧