注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
恋人の返信が来ないのが気になる
女性の引越しについて

何で引き受けたの?

レス2 HIT数 1195 あ+ あ-

恋愛中級者( ♀ )
15/04/11 23:59(更新日時)

当方20代後半の社会人です。

私には某所で出会った同世代の年上男性がいて、向こうから話しかけられたり作業を手伝ってくれたりする内にそこそこ仲良くなりました。
ある時共通の知り合いの女性から、年も近いし結婚も考える頃合いだしせっかく仲良くなったんだからお付き合いしてみたらとお互いに縁談の話が届きました。

私もそれなりに彼を気に入っていたので了承し、彼も承諾しました。
しかし、彼がとても激務でいまだに食事すら行けていない状態です。
彼も気にしてはいるようで時々謝ってくれますが、正直忙しいなら最初から断ったら良かったのに…と少し呆れています。

むしろ都合のいいキープにするつもりかと疑念すら持ってしまってます。
男性は忙しくて相手に出来ないのがわかっていても、とりあえず縁談は引き受けますか?
彼のような多忙なタイプの気持ちがよくわかりません…

15/04/11 22:35 追記
ちなみにお付き合いしてみたらと言われましたが、まず食事でもしてお互いの個人情報を知ろうとする段階で関係がストップしています。
告白はまだお互いしてないです。

タグ

No.2205232 15/04/11 22:32(スレ作成日時)

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/04/11 22:46
社会人さん1 ( ♂ )

多分あなたには興味があるけれど、仕事に忙殺されて時間がとれないと言うことではないでしょうか?

とはいえ、時間の使い方が上手な人は忙しい中にも時間を作る事が出来ます。

縁談という大事な話なのに未だにそれを出来ないと言うことは、段取りの悪い仕事の出来ない人という恐れがあります。

あなたは今の状況を不快に感じているようですから、その直感がそのまま多分彼の性格なのでしょう。

長引かせてもきっと良いことはないので縁談はこちらからお断りするほうが貴方のためかと思います。

No.2 15/04/11 23:59
恋愛中級者0 ( ♀ )

>> 1
実に的確なレスありがとうございます。

彼の仕事中の姿も知っているのですが、いつもバタバタしていて落ち着きがなく上司の使いっ走りな感じです。
優しくて真面目なんですが、おそらくその性格が仇になり適度にサボったりすることが出来ないタイプかと…

不本意なことはある程度キッパリ断れるようなので、仕方なく引き受けたわけではないと信じたいです。

私の年齢が年齢なので、もう半年ほど様子を見て進展しないようならお断りしようと思います。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧