注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
ひねくれてますか?

アルバイトに反対する理由

レス10 HIT数 1603 あ+ あ-

妄想疾患■ガール( 10代 ♀ gbF6Sb )
15/04/11 00:54(更新日時)

アルバイトをしようと思っています。

前に彼氏に、『メイド喫茶でバイトしたい』と相談したら、「だめ」と言われてしまいました。
でも、反対されるだろうなとは思っていたので仕方ないと思いました。

そこで今日、『男装喫茶でバイトしたい』と相談したら、また「だめ」と言われてしまいました。
メイド喫茶は、メイドの格好をして接客するし、客は男性が多いし、しかも男性客を御主人様と呼ぶから嫌なんだろうなって思ったので反対する理由もわかりました。
でも、男装喫茶は、従業員は女だけ、客層も女性メインだからいいかなと思ったので反対する理由を聞いたのですが、「だめ」としか言ってくれませんでした。

ちなみに、喫茶店で働くことは許してくれていますが、バイトをすることにあまり肯定的ではなく、会える時間が減るからと私にはバイトをしてほしくないみたいです。

彼はバイトをしています。

彼がバイトを反対するのは、ただ会える時間が減るのが嫌だからなんでしょうか。

それとも、他に理由があると思いますか。

男性の方に聞きたいです。

長くなってしまい申し訳ありません(;´Д`)

No.2204711 15/04/10 10:39(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/04/10 10:50
匿名1 ( 30代 ♂ )

普通の場所で働けって話。
何が起こるか想定しにくい、ややこしい場所はやめろと言いたかったんだろ。

  • << 3 なるほど! そうなんですかね。 ご意見ありがとうございます!

No.2 15/04/10 11:14
匿名2 

そもそも何で、メイドや男装選ぶのですか?
普通のバイト先で、普通にバイトすればいいと思いますが?

遊び気分でバイトするなら、バイト先もいらないと思いますし、
普通の場所でバイトできないというのなら、諦めたほうがいいですよ。

私の彼女は、メイド喫茶で仕事していましたが、
ストーカーに付きまとわれるなどの被害があり警察沙汰にもなりました。

そういうことを直に伝えたとしても、貴女は否定するんじゃないでしょうか。

そう考えると違う理由で辞めさせるとを表現したりされているのも考えられます。
普通にバイトを出来る場所は沢山あるわけですし、反対されない場所でバイトをされればよいと思います。

そこまでこだわる意味が正直わかりません。

  • << 5 レスありがとうございます。 まずは、私は遊びでバイトをしようと思っているのではないことです。 それと、私は彼の言う事は否定したことはないし、むしろ私は彼に従っています。 そういう場所でバイトをしようと思ったのは、なりきって出来るからです。この書き方だと遊びに感じるかもしれませんが、本当に仕事ということがしたいだけなんです。 でも、もしかしたら2番さんの言うように、私は遊びでバイトをしようとしてるのかもしれませんね...。 ご意見本当にありがとうございます。
  • << 7 あ、長くなってしまい申し訳ありません。

No.3 15/04/10 11:21
妄想疾患■ガール ( 10代 ♀ gbF6Sb )

>> 1 普通の場所で働けって話。 何が起こるか想定しにくい、ややこしい場所はやめろと言いたかったんだろ。 なるほど!
そうなんですかね。
ご意見ありがとうございます!

No.4 15/04/10 11:24
名無し4 

いやいや、フツー分かるだろwww

  • << 6 私はわからなかったから聞いたんです。 バカですよね(´・ω・`) あ、レスありがとうございます。

No.5 15/04/10 11:28
妄想疾患■ガール ( 10代 ♀ gbF6Sb )

>> 2 そもそも何で、メイドや男装選ぶのですか? 普通のバイト先で、普通にバイトすればいいと思いますが? 遊び気分でバイトするなら、バイト先… レスありがとうございます。
まずは、私は遊びでバイトをしようと思っているのではないことです。
それと、私は彼の言う事は否定したことはないし、むしろ私は彼に従っています。
そういう場所でバイトをしようと思ったのは、なりきって出来るからです。この書き方だと遊びに感じるかもしれませんが、本当に仕事ということがしたいだけなんです。
でも、もしかしたら2番さんの言うように、私は遊びでバイトをしようとしてるのかもしれませんね...。
ご意見本当にありがとうございます。

No.6 15/04/10 11:30
妄想疾患■ガール ( 10代 ♀ gbF6Sb )

>> 4 いやいや、フツー分かるだろwww 私はわからなかったから聞いたんです。
バカですよね(´・ω・`)
あ、レスありがとうございます。

No.7 15/04/10 11:30
妄想疾患■ガール ( 10代 ♀ gbF6Sb )

>> 2 そもそも何で、メイドや男装選ぶのですか? 普通のバイト先で、普通にバイトすればいいと思いますが? 遊び気分でバイトするなら、バイト先… あ、長くなってしまい申し訳ありません。

No.8 15/04/10 14:56
匿名8 ( 40代 ♀ )

メイド喫茶や男装喫茶は、他の人も言う通り、アキバ系のオタクが多いですから、止めた方がいいですよ。もし、彼氏にコンビニやファミレスなどの普通のバイトも反対されたら、独占欲が強くて、主さんを他の男に取られたくないだけですが、試しにそういう普通のバイトならどうかも聞いてみるといいですよ。

No.9 15/04/11 00:53
妄想疾患■ガール ( 10代 ♀ gbF6Sb )

>> 8 ご意見ありがとうございます。
たくさんの方の意見を聞き、普通の喫茶店でバイトすることにしました。
ありがとうございました。

No.10 15/04/11 00:54
妄想疾患■ガール ( 10代 ♀ gbF6Sb )

たくさんのご意見有難うございました。
このスレは必要なくなったので閉鎖します。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧