注目の話題
日本人って国内でしか法律を守らないんですか?
歩鷹(ほたか) 男の子の名前
女性に嫌われる人の定義

神対応なローソン

レス12 HIT数 3099 あ+ あ-

名無し( ♀ )
19/06/21 00:16(更新日時)

3年ぐらい前からよく行くようになったローソンは、店員さん全員の接客が素晴らしいです。

中でも群を抜いて神対応だった人は、行き始めた頃は深夜までの残業が頻繁にある会社に勤めてた頃で、晩御飯と朝のパンとストレスで復活したタバコを2箱買うのが定番でしたが、いつの間にかレジに立った時には既にタバコを準備してくれている状態でした。

でもそれから1年後ぐらいに体を壊して、暫く行かない間に、たぶん大学卒業で就職したのか、いなくなってました。

ただそれから転職して、週1行くか行かないかになってからも、今度はレジに立ったら『タバコ2箱ですか?』『今日はタバコはいいですか?』と聞いてくれる人がいます。

たぶん前述の人がいて私が行ってた時にはいなかった人なので、引き継ぎがあったわけでもないと思いますが、すぐタバコの銘柄も覚えてくれて、いつも聞いてくれます。

でもその2人だけではなく、どの時間帯に行ってどの店員さんに当たっても、1人残らず接客が素晴らしいです。

また接客だけではなく、よく気がつくし真面目で、真冬の寒空の中でも外のお掃除していたり、素晴らしすぎて感動を覚えます。

もしこれが有名デパートなら当然なのかもしれませんが、コンビニでこんな神対応なのが驚きです。

あなたがよく行くコンビニはどうですか?

No.2204545 15/04/09 21:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/04/09 21:53
社会人1 ( 20代 ♀ )

近くにあるナチュラルローソンは同じ感じです。

逆にちょっと離れたローソンはダメダメです。

お店によってバラバラですね!

• << 3 レスありがとうございます^_^ ほんとお店によって様々ですね。 でも対応が悪い人が1人でもいる店舗は、だいたい他の人もイマイチなことが多い気がします。 職場の目の前のファ◯マは最悪で、目の前だけどよっぽどじゃなければ寄り付きません。 でも本文のローソンは、行き始めた頃の職場の近くで、自宅からは少し離れてるけど、近くのコンビニ通り越してそこに行ってしまいます。

No.2 15/04/09 22:06
社会人2 

そういう店いいですよね。
私も週3、4回朝食を食べる店があるのですが、私を覚えてくれた方がいて、いつも店に入る前から「いつもの」飲み物を何も言わなくても用意し始めてくれてます。
今月でその方が辞められたので「これからは都度頼まなくちゃなぁ」と思ってたら…
次の方も何も言わない内から「いつもの」飲み物を準備してくれましたっ!
まだしばらくはその店に通うことになりそうです(^^)
あ、コンビニだと、よく行く店は私が肺気腫+肺腫瘍であること知ってしまい、タバコを買うと漏れなく禁煙しろと言う言葉が付いてきます^^;

• << 4 レスありがとうございます^_^ 社会人2さんが行かれてるお店も素敵ですね。 そういう気持ちの良い対応をしてくれるお店って離れられないですよね。 コンビニの方も素敵です。 私が行ってるローソンはフランクな感じではなくて、私も人見知りなので、タバコを聞かれる以外に会話するわけではないけど、みんな親切さが滲み出てて、離れられません。 ところで私もタバコを吸うので、なかなかやめられないのも分かりますが、喫煙が無理でもせめて節煙して、お体に気を付けてくださいね。

No.3 15/04/09 23:14
名無し0 ( ♀ )

>> 1 近くにあるナチュラルローソンは同じ感じです。 逆にちょっと離れたローソンはダメダメです。 お店によってバラバラですね! レスありがとうございます^_^

ほんとお店によって様々ですね。
でも対応が悪い人が1人でもいる店舗は、だいたい他の人もイマイチなことが多い気がします。

職場の目の前のファ◯マは最悪で、目の前だけどよっぽどじゃなければ寄り付きません。
でも本文のローソンは、行き始めた頃の職場の近くで、自宅からは少し離れてるけど、近くのコンビニ通り越してそこに行ってしまいます。

No.4 15/04/09 23:22
名無し ( ♀ )

>> 2 そういう店いいですよね。 私も週3、4回朝食を食べる店があるのですが、私を覚えてくれた方がいて、いつも店に入る前から「いつもの」飲み物を何… レスありがとうございます^_^

社会人2さんが行かれてるお店も素敵ですね。
そういう気持ちの良い対応をしてくれるお店って離れられないですよね。

コンビニの方も素敵です。

私が行ってるローソンはフランクな感じではなくて、私も人見知りなので、タバコを聞かれる以外に会話するわけではないけど、みんな親切さが滲み出てて、離れられません。

ところで私もタバコを吸うので、なかなかやめられないのも分かりますが、喫煙が無理でもせめて節煙して、お体に気を付けてくださいね。

No.5 15/04/09 23:32
名無し5 

うちの地域のローソンはどこへ行っても接客態度が最悪です。
オフィス街だったり都市だとまた違うのかな?
よく行くのはセブンイレブンだけど好きなのはサークルK。

No.6 15/04/10 00:19
名無し ( ♀ )

>> 5 レスありがとうございます^_^

私が住んでるのは、都道府県としては田舎だけど市内のほぼ中心地で、県の中では拓けた土地ですが、本文に書いたような対応は他ではないので、地域性とかでもない気がします。

私もサークルK好きです。
でもローソン行っちゃいます^_^;

No.7 15/04/10 01:04
匿名 ( ToZp1b )

ありますね。地域性ではないです同じ土地でも月とすっぽんです。

• << 9 レスありがとうございます^_^ 地域性ではないですよね。 よく行くローソンからそう離れていないところにもローソンがあるんですが、そこはかなり昔からありますが、イマイチです。 上に本部っぽいのがあって、度々チェックが入るだろうに、なんででしょうね。

No.8 15/04/10 23:15
中学生8 

わたしが働いているのはカフェ系のファストフードですが、お客さまに居心地よく過ごしてもらえるように、注文の品は覚えたいものですね。参考にします。

• << 10 レスありがとうございます^_^ そんな風に言ってくださる8さんは、きっと素敵な店員さんなのでしょうね。 もし8さんがお勤めのお店が近所だったら、通ってると思います。 接客業は困ったお客様もいて大変だと思いますが、これからも頑張ってくださいね。

No.9 15/04/10 23:18
名無し ( ♀ )

>> 7 ありますね。地域性ではないです同じ土地でも月とすっぽんです。 レスありがとうございます^_^

地域性ではないですよね。
よく行くローソンからそう離れていないところにもローソンがあるんですが、そこはかなり昔からありますが、イマイチです。
上に本部っぽいのがあって、度々チェックが入るだろうに、なんででしょうね。

No.10 15/04/11 00:48
名無し ( ♀ )

>> 8 わたしが働いているのはカフェ系のファストフードですが、お客さまに居心地よく過ごしてもらえるように、注文の品は覚えたいものですね。参考にします… レスありがとうございます^_^

そんな風に言ってくださる8さんは、きっと素敵な店員さんなのでしょうね。
もし8さんがお勤めのお店が近所だったら、通ってると思います。
接客業は困ったお客様もいて大変だと思いますが、これからも頑張ってくださいね。

No.11 15/04/22 16:17
クマモン ( 40代 ♂ D5Wwj )

私も以前、某コンビニに勤めていた時にも、常連さんの購入パターンを覚えるようにオーナーに指導された事を思い出しました。
常連さんを大事にする事、常連さんを増やす事は、コンビニであっても重要な事です。
逆に、お客様に恥ずかしい想いや不快な想いを極力させない事、させたとしても、全員でフォローしてできる限り不快な気持ちのままで帰れる事の無いように努めていました

No.12 19/06/21 00:16
名無し12 

俺の近所のローソンなんてくそですよ。
副店長の名札をつけてるクルーは喋ってばっかりで、息子らしき子供に何やら奥から山のような品物をレジも通さず持ち帰らせたりしている。
一体あれは何なんだと疑問。
そして、ロッピーをずっと占領してポイント交換‼️マジで、神対応の真逆ですよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧