注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
食事の予定日になっても返信なし
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

下手くそドライバー

レス39 HIT数 5025 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
15/04/09 22:59(更新日時)

トロトロ走る車を、特に煽ったりもしないけど、白線になった時に追い越そうとしたら、急にスピードを上げる。でも黄色の線になった途端にまたトロトロ。もしくは追い越し掛けた後に信号で止まったら、右折車線とか左折車線に移って、私の車の横らへんで止まってこっちを睨んでくる。

トロトロ走ってる癖に、信号が赤になってるのに突っ切る。

中央分離帯の切れ目から右折するのに、思いっきり後ろの車を阻むように止まる。しかもトロいからなかなか曲がって行かない。

極端に中央車線に寄って走る。もしくは車線割って走る。またはずっと微妙に左右にフラフラしながら走る。

いつ止まるのかと思うぐらい延々とチビチビ走るのに、理解不能なタイミングで急ブレーキ。で、またチビチビ走って、信号で止まった前の車の何十メートルも手前で止まり、暫くしたらしわ〜と発信して、またチビチビ走るけど、また変な場所で止まる。でも信号変わって前の車は遥か彼方なのに、なかなか発信しない。

スピードを出せってことじゃなくて、ゆっくりでもスムーズな運転して欲しい。
でも多分上記のような運転する人って、自分が下手くそなのを無自覚なんだろうね。

タグ

No.2204203 15/04/08 19:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/04/08 19:26
国内旅行好き1 

居ますね
知能指数の低い馬鹿な輩です
関わらない事が一番ですね
最近は若い輩にも、高齢者にもマナーを知らないドライバーが増えてます

• << 4 レスありがとうございますm(_ _)m 本当に年齢関係なく、マナーを知らない人が増えてますね。 というか、そういう人って知らないことを知ればどうにかなるってものでもないって気がします。

No.2 15/04/08 19:36
匿名さん2 

下手くそってかクソドライバーだね

• << 5 レスありがとうございますm(_ _)m ほんとクソドライバーです。 きっと人間性に問題ありなんでしょうね。

No.3 15/04/08 19:37
匿名さん3 

運転中、否応なく目にしてしまう他のドライバーの運転技術にイライラしてまうことは、少しは仕方ないが、それをいつまでもずっと引きずって愚痴ってしまう人も、運転には向いていないらしい

• << 6 レスありがとうございますm(_ _)m そうなんですか。 でも引きずってるわけではなくて、今日は用があってたくさん走ったので、全部今日1日で出会った車ですΣ(゚д゚lll) たぶん全部覚えてたら、もっとたくさんあると思います。

No.4 15/04/08 19:48
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 居ますね 知能指数の低い馬鹿な輩です 関わらない事が一番ですね 最近は若い輩にも、高齢者にもマナーを知らないドライバーが増えてます レスありがとうございますm(_ _)m

本当に年齢関係なく、マナーを知らない人が増えてますね。
というか、そういう人って知らないことを知ればどうにかなるってものでもないって気がします。

No.5 15/04/08 19:51
匿名さん ( ♀ )

>> 2 下手くそってかクソドライバーだね レスありがとうございますm(_ _)m

ほんとクソドライバーです。
きっと人間性に問題ありなんでしょうね。

No.6 15/04/08 19:56
匿名さん ( ♀ )

>> 3 運転中、否応なく目にしてしまう他のドライバーの運転技術にイライラしてまうことは、少しは仕方ないが、それをいつまでもずっと引きずって愚痴ってし… レスありがとうございますm(_ _)m

そうなんですか。
でも引きずってるわけではなくて、今日は用があってたくさん走ったので、全部今日1日で出会った車ですΣ(゚д゚lll)
たぶん全部覚えてたら、もっとたくさんあると思います。

• << 11 1日で、そんなに会うって、主さんの運転の仕方にも問題ありそう。 知らず知らずのうちにあおってるか、イライラが運転に出てるから向こうもカチンときたんだよ。 追い越し車線の有無に限らず、急ぐからって追いこさない。前もって早く出るか、急がないでもいいスケジュールをたてること。 いずれ、事故するか警察にとめられるよ。 運送の仕事なら急ぐのは多少仕方ないけど。

No.7 15/04/08 20:02
匿名さん7 

そういうドライバーって自己中か、後ろとか見る余裕がないんだろうね。

怖いから私は近寄りません。

イライラしてこっちが事故しちゃったらバカバカしいですからね。

No.8 15/04/08 20:06
匿名さん ( ♀ )

>> 7 レスありがとうございますm(_ _)m

余裕がない場合はしょうがないかなと思うんですけど、自己中だからって人が多く感じます。

私も急ぐ時に追い越し掛けることはあるけど、それ以外は近寄らないようにしてます。
下手くそだとどこでブレーキ踏むかとか、何するか分かったもんじゃないんで、怖いですもんね。
普通の運転の車より、車間距離取るようにしてます。

No.9 15/04/08 20:41
匿名さん9 

そういう変な奴は相手にしないで関わらないのが一番です。
関わってもロクなことないです。

昔トロトロ走ってる車がいて、我慢出来ずに 抜かして行った車がいて、前にも後ろにも入れないようにスピード出して対向車と正面衝突させようとしたバカがいました。

• << 26 レスありがとうございますm(_ _)m 返レスしてる間に見逃してしまってたみたいですみませんm(_ _)m 私もそういうバカを見たことあります。 もし悪い偶然が重なって、ほんとに正面衝突したらどうするつもりなんでしょうね。 悪質なバカは勘弁して欲しいですね。

No.10 15/04/08 20:59
さすらいさん10 

警察に直ぐに通報するといいよ。
飲酒か、ラリってるって言えば直ぐにきてくれるよ。

• << 27 レスありがとうございますm(_ _)m 返レスしてる間に見逃してしまってたみたいですみませんm(_ _)m うーん。すぐ来てくれるとしても、そんな人のために時間を割くのは勿体無い気がします。 私はバカじゃないの?と心で呟いて、車間距離を開けてスルーしてます。

No.11 15/04/08 23:48
通行人11 

>> 6 レスありがとうございますm(_ _)m そうなんですか。 でも引きずってるわけではなくて、今日は用があってたくさん走ったので、全部今… 1日で、そんなに会うって、主さんの運転の仕方にも問題ありそう。
知らず知らずのうちにあおってるか、イライラが運転に出てるから向こうもカチンときたんだよ。

追い越し車線の有無に限らず、急ぐからって追いこさない。前もって早く出るか、急がないでもいいスケジュールをたてること。

いずれ、事故するか警察にとめられるよ。

運送の仕事なら急ぐのは多少仕方ないけど。

• << 13 レスありがとうございますm(_ _)m そういう車は変なタイミングでブレーキ踏んだりするのが怖くて、むしろ車間を取るので、煽ったりはしないです。 今日はほんとにたくさん用があった上に、途中で大きな番狂わせがあったので急いでいたし、白線になるところが少ない道を走ってた時だったので、追い越しはしましたが、無理矢理な追い越しでもないと思います。 でもたまに用事が集中する日もありますが、こんなにたくさん遭遇したのは初めてです。 だけど迷惑だと思う車を避けるために自分が人様に迷惑掛けたりしないように、気を付けます。

No.12 15/04/08 23:58
安全ドライバー12 

だいたい遭遇してるね、それらの迷惑車

信号手前でかなり前から徐行し始める爺さんには本当にイライラする

チョロチョロ前進する必要あるのかと(怒)

後続車もそれに従わなきゃならんのだよ

なんなんだろうねアレは

• << 14 レスありがとうございますm(_ _)m 私はお年寄りの方は仕方ないかなと思えます。 それに危なっかしいのにスピード出された方が怖いです^_^; でも初心者でもなくお年寄りでもない人がトロトロ走ったり、周りに迷惑な運転してると、なんで周りのことを考えないんだろう。バカなの?って思います。 ちなみに私は自分の車の後続がいない場合は、何十メートル開こうが、トロトロ車がきっちり止まるまで、止まったまんまです^_^; 割り込みが入っても、そのトロトロに付き合うよりはマシな気がします。

No.13 15/04/09 00:30
匿名さん ( ♀ )

>> 11 1日で、そんなに会うって、主さんの運転の仕方にも問題ありそう。 知らず知らずのうちにあおってるか、イライラが運転に出てるから向こうもカチンと… レスありがとうございますm(_ _)m

そういう車は変なタイミングでブレーキ踏んだりするのが怖くて、むしろ車間を取るので、煽ったりはしないです。
今日はほんとにたくさん用があった上に、途中で大きな番狂わせがあったので急いでいたし、白線になるところが少ない道を走ってた時だったので、追い越しはしましたが、無理矢理な追い越しでもないと思います。

でもたまに用事が集中する日もありますが、こんなにたくさん遭遇したのは初めてです。

だけど迷惑だと思う車を避けるために自分が人様に迷惑掛けたりしないように、気を付けます。

No.14 15/04/09 00:44
匿名さん ( ♀ )

>> 12 だいたい遭遇してるね、それらの迷惑車 信号手前でかなり前から徐行し始める爺さんには本当にイライラする チョロチョロ前進する必要あるのかと… レスありがとうございますm(_ _)m

私はお年寄りの方は仕方ないかなと思えます。
それに危なっかしいのにスピード出された方が怖いです^_^;

でも初心者でもなくお年寄りでもない人がトロトロ走ったり、周りに迷惑な運転してると、なんで周りのことを考えないんだろう。バカなの?って思います。

ちなみに私は自分の車の後続がいない場合は、何十メートル開こうが、トロトロ車がきっちり止まるまで、止まったまんまです^_^;
割り込みが入っても、そのトロトロに付き合うよりはマシな気がします。

No.15 15/04/09 05:50
安全ドライバー15 

いますね、そういうクソドライバー。

高速道路で、一車線区間はトロトロ走っていて、追い越し車線のある区間になったとたんに、猛スピードで走り始めるクソ。

周りを見ない、自分勝手なクソ。そういうクソは、車を運転してはいけない。

• << 28 レスありがとうございますm(_ _)m そういう人は、一般道でも追い越ししようとしたら妨害するタイプの人なんでしょうね。 もしかしたら9番さんのレスのように、正面衝突させようとしたりすることもあるのかも。 腹も立つけど、それよりもそんな危ない人って普通では考えられないことをしそうで、怖いですね。

No.16 15/04/09 06:08
匿名さん16 ( ♀ )

トロトロは初心者のころやってたな…

あの頃は制限速度きっちりで走ってたから後ろで渋滞つくってたし、制限速度を破る他の車が悪いって思ってたな…

今春だから初心者が多いんですよ。多めに見て危ないならクラクション押せばいいんですよ。

• << 29 レスありがとうございますm(_ _)m 私にも初心者の頃はあったし、いつかはお年寄りにもなるのだから、初心者だろう人やお年寄りは、しょうがないと思います。 でもどう見ても初心者でもお年寄りでもなく、周りの迷惑かえりみずという感じの人は、迷惑だし危ないから車は運転しないで欲しいです。

No.17 15/04/09 09:25
匿名さん17 

制限速度を走っているのに文句を言うのはオカシイ。ですが、追い越しを邪魔するのはマナー悪いですね。

• << 30 レスありがとうございますm(_ _)m 関わりたくないので本人に文句を言うことはないですが、例え言いたくても文句は言えないのも分かってます。 でも追い越しを妨害したり、他にも周りの迷惑かえりみずな運転の人は、運転しないか、せめてもう一回教習所に行き直してで欲しいです。

No.18 15/04/09 09:59
匿名さん18 ( 30代 ♂ )

まあゆっくり走ればいいと思うよ。
危ないじゃん。

• << 31 レスありがとうございますm(_ _)m 昨日はほんとに急いでたので、普段は見過ごしてることが目に付いたのもあると思います。 でも狭い日本。できるだけゆっくり走ります。

No.19 15/04/09 10:07
通行人19 

車も怖いけど、道路の真ん中の白線辺りを走行する自転車のじいさんが一番怖い。
真ん中だから、どちらにふらつくかわからなくて。

田舎道のよくある光景

• << 32 レスありがとうございますm(_ _)m 実家が田舎なので、帰省するとそういうお年寄りに遭遇しますが、確かに怖いですね。 しかも細い田んぼ道なんかだと、前にも後ろにも行けませんみたいなことありますね。 私が住んでるところは、学校が近いので、信号無視して交差点を突っ切る学生が強いです。

No.20 15/04/09 10:41
匿名さん20 

高齢者のドライバー、周り見ないで曲がるからホントひかれそうになるわ。
あとおばちゃんドライバーも怖いわ。

• << 34 レスありがとうございますm(_ _)m 今は想像付かないけど、お年寄りになったら、それまではちゃんとできてた運転ができなくなるんでしょうね。 でも自分もいつかはそうなるんだろうとは思いつつも、引かれたらたまったもんじゃないですね。 私もおばちゃんですが、周りの迷惑かえりみずなおばちゃんは怖いです。

No.21 15/04/09 12:40
匿名さん21 ( ♂ )

マナー悪いやついるよね(>_<)

そういう車から離れたほうがいいですよ💦

• << 35 レスありがとうございますm(_ _)m はい。普段は遠〜く遠〜く離れるようにしてます^_^;

No.22 15/04/09 12:46
匿名さん22 ( ♀ )

当たり屋みたいですね。

イライラさせた所を急ブレかけたりしますよ。

感情的になったら負けです。

私は配送してますが、やたら忙しく車線変更して、結局抜かれる車に疑問を感じます。

• << 36 レスありがとうございますm(_ _)m 昨日はたまたまで、普段は思いっきり距離を取って、車も気持ちも関わらないようにしてます。 忙しく車線変更して抜かれるのも見たことありますが、間抜けですよね^_^; よっぽど急いでたんでしょうかねぇ。

No.23 15/04/09 15:37
匿名さん23 ( 30代 ♀ )

トロトロって、まさか法定速度で走ってる車の事じゃないよね?
そうだったら、さすがに自己中だと思うよ。
春先は速度違反取り締まりも多いしね。

多い迷惑車はウィンカー出さないで割り込んできたり出しても1秒とか、ほぼ真横で出して入ってきたりとか自分は自分のスピードでスムーズに走れてるんだろうけど、自動車学校通い直せって思う。

特に右折しないくせに右車線の方が早く行けるから右車線を走ってる奴に多い。
そんな奴は、さすがに左に入れてくれない車も多いけど自業自得だよね。
皆さん、左走って待ってるんだから。

おばさんは下手だって言うけど、私は昨日17時から19時まで直進左折のみの標識のある交差点で16時に右折したら後続のタクシーにあり得ない回数でクラクション鳴らされてあり得ない近さで横付けされて睨まれたよ。

女の運転は全部下手で間違ってるって決め付けて偉そうな態度や運転する男の方が嫌だ。

法定速度で走っている人は、きちんと分かりやすいように追い越せば気持ちよく抜かせてくれるよ。

• << 37 レスありがとうございますm(_ _)m 昨日遭遇した、追い越しさせてくれなかった車と、追い越しできたけど信号待ちで睨まれた車は、制限速度50キロの道路で30キロ行くか行かないかぐらいで走ってたおっさんでした。 ゆっくり走りたいなら素直に追い越しさせてくれてゆっくり走ればいいだけなのにと思います。 下手くそな割り込みもありますね。 それで思い出しましたが、例えば道路脇の自販機コーナーから道路に出ようとして、ウインカー出してきっちり止まってるのに、なぜか目の前を通り過ぎる時にクラクション鳴らしたり、わざわざ目の前で止まってこっちを睨んで来たりされたこともあります。 よっぽど下手くそなんだろうなと腹立つより呆れました。 初心者と高齢者は別にして、要は年齢や性別関係なく、マナーがあるかないかですよね。 マナーを知ってる人は気持ち良く抜かせてくれるし、追い越し以外でも周りにストレス与えないですよね。

No.24 15/04/09 17:07
匿名さん24 

トロトロ運転は流れに乗ってないし迷惑だと警察に注意されますよ

• << 38 レスありがとうございますm(_ _)m そういう話しを聞いたことはありますが、実際に注意してるのを見たことはありますか?

No.25 15/04/09 20:43
匿名さん23 ( 30代 ♀ )

法定速度守って違反行為もしていなければトロトロ運転とは言わないよ。

• << 39 レスありがとうございますm(_ _)m まぁ制限速度50キロの道で30キロ走行は、私の感覚ではトロトロ運転ですが、トロトロ運転ではないとしたら、迷惑運転ですかね。

No.26 15/04/09 22:00
匿名さん ( ♀ )

>> 9 そういう変な奴は相手にしないで関わらないのが一番です。 関わってもロクなことないです。 昔トロトロ走ってる車がいて、我慢出来ずに 抜… レスありがとうございますm(_ _)m
返レスしてる間に見逃してしまってたみたいですみませんm(_ _)m

私もそういうバカを見たことあります。
もし悪い偶然が重なって、ほんとに正面衝突したらどうするつもりなんでしょうね。
悪質なバカは勘弁して欲しいですね。

No.27 15/04/09 22:04
匿名さん ( ♀ )

>> 10 警察に直ぐに通報するといいよ。 飲酒か、ラリってるって言えば直ぐにきてくれるよ。 レスありがとうございますm(_ _)m
返レスしてる間に見逃してしまってたみたいですみませんm(_ _)m

うーん。すぐ来てくれるとしても、そんな人のために時間を割くのは勿体無い気がします。
私はバカじゃないの?と心で呟いて、車間距離を開けてスルーしてます。

No.28 15/04/09 22:09
匿名さん ( ♀ )

>> 15 いますね、そういうクソドライバー。 高速道路で、一車線区間はトロトロ走っていて、追い越し車線のある区間になったとたんに、猛スピードで走り始… レスありがとうございますm(_ _)m

そういう人は、一般道でも追い越ししようとしたら妨害するタイプの人なんでしょうね。
もしかしたら9番さんのレスのように、正面衝突させようとしたりすることもあるのかも。

腹も立つけど、それよりもそんな危ない人って普通では考えられないことをしそうで、怖いですね。

No.29 15/04/09 22:13
匿名さん ( ♀ )

>> 16 トロトロは初心者のころやってたな… あの頃は制限速度きっちりで走ってたから後ろで渋滞つくってたし、制限速度を破る他の車が悪いって思… レスありがとうございますm(_ _)m

私にも初心者の頃はあったし、いつかはお年寄りにもなるのだから、初心者だろう人やお年寄りは、しょうがないと思います。

でもどう見ても初心者でもお年寄りでもなく、周りの迷惑かえりみずという感じの人は、迷惑だし危ないから車は運転しないで欲しいです。

No.30 15/04/09 22:17
匿名さん ( ♀ )

>> 17 制限速度を走っているのに文句を言うのはオカシイ。ですが、追い越しを邪魔するのはマナー悪いですね。 レスありがとうございますm(_ _)m

関わりたくないので本人に文句を言うことはないですが、例え言いたくても文句は言えないのも分かってます。

でも追い越しを妨害したり、他にも周りの迷惑かえりみずな運転の人は、運転しないか、せめてもう一回教習所に行き直してで欲しいです。

No.31 15/04/09 22:19
匿名さん ( ♀ )

>> 18 まあゆっくり走ればいいと思うよ。 危ないじゃん。 レスありがとうございますm(_ _)m

昨日はほんとに急いでたので、普段は見過ごしてることが目に付いたのもあると思います。

でも狭い日本。できるだけゆっくり走ります。

No.32 15/04/09 22:24
匿名さん ( ♀ )

>> 19 車も怖いけど、道路の真ん中の白線辺りを走行する自転車のじいさんが一番怖い。 真ん中だから、どちらにふらつくかわからなくて。 田舎道の… レスありがとうございますm(_ _)m

実家が田舎なので、帰省するとそういうお年寄りに遭遇しますが、確かに怖いですね。
しかも細い田んぼ道なんかだと、前にも後ろにも行けませんみたいなことありますね。

私が住んでるところは、学校が近いので、信号無視して交差点を突っ切る学生が強いです。

No.33 15/04/09 22:26
匿名さん ( ♀ )

>> 32 最後の文章は間違いです。
強いです→怖いです

No.34 15/04/09 22:34
匿名さん ( ♀ )

>> 20 高齢者のドライバー、周り見ないで曲がるからホントひかれそうになるわ。 あとおばちゃんドライバーも怖いわ。 レスありがとうございますm(_ _)m

今は想像付かないけど、お年寄りになったら、それまではちゃんとできてた運転ができなくなるんでしょうね。
でも自分もいつかはそうなるんだろうとは思いつつも、引かれたらたまったもんじゃないですね。

私もおばちゃんですが、周りの迷惑かえりみずなおばちゃんは怖いです。

No.35 15/04/09 22:36
匿名さん ( ♀ )

>> 21 マナー悪いやついるよね(>_<) そういう車から離れたほうがいいですよ💦 レスありがとうございますm(_ _)m

はい。普段は遠〜く遠〜く離れるようにしてます^_^;

No.36 15/04/09 22:42
匿名さん ( ♀ )

>> 22 当たり屋みたいですね。 イライラさせた所を急ブレかけたりしますよ。 感情的になったら負けです。 私は配送してますが、やたら忙しく車線変… レスありがとうございますm(_ _)m

昨日はたまたまで、普段は思いっきり距離を取って、車も気持ちも関わらないようにしてます。

忙しく車線変更して抜かれるのも見たことありますが、間抜けですよね^_^;
よっぽど急いでたんでしょうかねぇ。

No.37 15/04/09 22:55
匿名さん ( ♀ )

>> 23 トロトロって、まさか法定速度で走ってる車の事じゃないよね? そうだったら、さすがに自己中だと思うよ。 春先は速度違反取り締まりも多いしね。 … レスありがとうございますm(_ _)m

昨日遭遇した、追い越しさせてくれなかった車と、追い越しできたけど信号待ちで睨まれた車は、制限速度50キロの道路で30キロ行くか行かないかぐらいで走ってたおっさんでした。
ゆっくり走りたいなら素直に追い越しさせてくれてゆっくり走ればいいだけなのにと思います。

下手くそな割り込みもありますね。
それで思い出しましたが、例えば道路脇の自販機コーナーから道路に出ようとして、ウインカー出してきっちり止まってるのに、なぜか目の前を通り過ぎる時にクラクション鳴らしたり、わざわざ目の前で止まってこっちを睨んで来たりされたこともあります。
よっぽど下手くそなんだろうなと腹立つより呆れました。

初心者と高齢者は別にして、要は年齢や性別関係なく、マナーがあるかないかですよね。

マナーを知ってる人は気持ち良く抜かせてくれるし、追い越し以外でも周りにストレス与えないですよね。

No.38 15/04/09 22:57
匿名さん ( ♀ )

>> 24 トロトロ運転は流れに乗ってないし迷惑だと警察に注意されますよ レスありがとうございますm(_ _)m

そういう話しを聞いたことはありますが、実際に注意してるのを見たことはありますか?

No.39 15/04/09 22:59
匿名さん ( ♀ )

>> 25 法定速度守って違反行為もしていなければトロトロ運転とは言わないよ。 レスありがとうございますm(_ _)m

まぁ制限速度50キロの道で30キロ走行は、私の感覚ではトロトロ運転ですが、トロトロ運転ではないとしたら、迷惑運転ですかね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧