注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

米軍基地移設問題の対立続く

レス23 HIT数 1517 あ+ あ-

匿名さん
15/05/19 21:35(更新日時)

菅官房長官が沖縄まで出向いて、
翁長知事と会談した。

最近の強硬な抵抗を考えると、
結果は誰もがわかってはいたけれど、
やはり双方の溝は埋まらない。

翁長知事からは、
政治の堕落だとか言われている有様だった。

沖縄が米軍基地を負担するという意味合いでは、
普天間から他所へ移設した方が規模が縮小され、

負担が軽くなるという話だった気がするのだが、
知事の反対❌する理由が今一つよくわからない。

No.2203783 15/04/07 13:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/04/07 14:55
通行人1 ( ♂ )

沖縄米軍基地関連の対立なんて、米ポチVS中ポチの代理戦争

言い換えれば、YP体制支持派同士のウチゲバ

そこに【日本】はない

No.2 15/04/07 15:17
通行人2 

ここまで溝を深めたのは、全て鳩山の責任。

No.3 15/04/07 18:23
通行人3 ( ♂ )

民主党政権下でグチャグチャにしたのが悪い。

そして民主党の誰もがその責任を取っていない。

原発爆発に関しても同様。

ミンスに議員報酬渡すのは税金の無駄遣いだと思います。

No.4 15/04/07 18:25
通行人3 ( ♂ )

米軍基地移設を唱えるなら、神奈川県にも米軍基地が点在している。

No.5 15/04/07 18:59
通行人5 ( 20代 ♀ )

沖縄県民→県外移設

自民党→県内移設

No.6 15/04/07 19:03
匿名さん6 

まずは安倍が真っ先に沖縄へ行って知事と会うべき

No.7 15/04/07 21:04
通行人7 

この話しも結局、安部が無能であるがゆえの混乱でしょう

安部は駄目だね、全く使えない無能総理

No.8 15/04/07 21:16
匿名さん8 

米軍相手にさんざん商売をして稼がせて貰ってきたのに
沖縄人はわがままだな

No.9 15/04/07 21:31
ゆう ( 30代 ♂ UO1j1b )

知事は基地を無くしたいんでしょ。
それを謡って当選してるから、なおさら引けない。

それに、今まで翁長知事と会う事を拒否しつづけた政府は、今さらって感じ。


とにかく一度だけ会って、「話し合ったがダメだった。だけど基地移転は変えられない」と、話し合ったっていう実績だけ作りたかっただけだと思います。


今の安倍政権、色んな意味で怖いです。
そのうち、政府批判した国民はお縄にするって言いださないか心配。

No.10 15/04/08 00:34
匿名さん10 ( ♀ )

へのこ移転は 沖縄の人は 昔から わかってた事ですよね?

着々と進んでた計画を
棚から引き吊りおろして来た 鳩山は いまでは
ウクライナ問題にまで 顔突っ込んでる くるくるぱー(るーぴー)じゃないですか?


沖縄の昔から住んでる人は 本土は 沖縄を見捨てたといいますが
助けに行った大和が
沈んだだけです
乗組員3000人も 亡くなってます

大和が沈んだのは
今日です

同じ形の武蔵も
この前 海底で発見されましたね

やはり 沢山の人が
戦死してるんですよね

どうか 本土の人を恨まないでほしいです


でも あの時代でも
沖縄をとられたのだから
また 取られますよね
へのこか 普天間がなければ…


No.11 15/04/19 11:57
匿名さん11 

珊瑚が傷つけられている。
それが辺野古移設反対の理由の1つであるなら、翁長知事は中国に行ったときに、中国が珊瑚を盗んだ事に対して文句の一つでも言ったのでしょうか?
ジュゴンも心配。
では那覇空港拡張工事は影響ないのでしょうか?

なんか矛盾しか感じません。


とりあえずは、辺野古移設賛成派が声を上げづらい状況になってるみたいですね。
私は賛成意見も聞いてみたいです。

なんで反対派のデモや座り込みしか報道しないのだろう。
賛成意見は徹底無視ってこと?

No.12 15/04/19 12:06
匿名さん10 ( ♀ )

知事って

中国の属国だった
琉球国を 再建したいのね

中国官僚と 仲良いしぃ




No.13 15/04/20 07:03
匿名さん11 

翁長知事は沖縄の民意と言っている(実際は賛成派も一定多数存在する)

話が反れるけど、その民意を尊重するのであれば与那国島に自衛隊配備は賛成なんだろうね。

自衛隊は自衛隊配備の際に施設関連の工事を行うだろうが、島の民意があるから問題はないね。

No.14 15/04/21 11:12
匿名さん11 

沖縄県浦添市の松本哲治市長は20日、市役所で記者会見し、那覇市にある米軍那覇港湾施設(那覇軍港)の浦添市への移設受け入れを表明した。那覇軍港は日米両政府が2013年4月に合意した返還計画に盛り込まれた施設・区域の一つで、浦添移設が条件。

この件には翁長知事と那覇市長も容認しています。

新しい基地は沖縄には要らない。
どこが?
翁長知事は嘘つきです。

では辺野古も進めましょう。

No.15 15/05/09 18:02
通行人 ( 64wT )

アメリカへの思いやり予算。…数千万円じゃ無いですし、県民に対する数々の不良犯罪も多数。


失礼かと思いますが、主さん、アナタは他県の方と思いますが、ワタシも他県の人間です。


…竹島・尖閣の諸島を始め、我が国には無人島が有ります。


そこに基地を作れば北朝鮮や中国からの影響が無くなるはずと思います。

竹島はあの奴等が勝手に我が諸島に常駐しているし、尖閣の色んな諸島は過去我が国民が住んだり工場を作っていました。


日米安保など、アメリカも日本の諸島と言ってるはず。


ワタシは、県民から一押しの沖縄県知事よりも総理大臣に言いたいです。

しっかりしろよ💢と



No.16 15/05/09 18:11
通行人 ( 64wT )

…思いやり予算

兵隊の家庭、電気・ガス・水道…色んな💸金をまかなっているらしいです。他にも色々と有ります。


過去の📺番組…あるアメリカの駐屯地の中ほどに民家が一件あり、必ずパスポートを見せて日々通過しないといけないとか…日本国民なんですよ。


No.17 15/05/09 18:33
通行人 ( 64wT )

県知事は中国(シナ)寄りとかの無責任動画や色んなコメントを複数見ているけど、我が国は民意選挙制なんです。


県民から選ばれて、県知事は自分の色んなコメントを出しているはず。


…無人島に米軍基地を作れば人々への犯罪も起きないし、音や飛行機が建物スレスレも無くなり我が国民はあんいな生活です。


駐屯地で働いて…その日本人も船の通行便を出したら働けます。


まだまだ色んな感じ方が有りますが、この辺で終了致します。


…主さん、色々なコメントをごめんなさい。返答は要りません。



No.18 15/05/12 11:42
匿名 ( cvn01b )

もはや基地という名称を変えない限り、この問題は解決しないと思う。ベースキャンプ問題でいいのでは。
地上戦が起こった沖縄に基地を据えるのは不可能であり、軍事力が大きいアメリカの基地を開設できるのは無国籍の土地、やっぱり手付かずの離島しかない。
膨大な軍事費を基地開設に注ぎ込めるならば、わざわざオスプレイを日本に売却しなくてもいいのでは。
テロの紛争を煽るのではなく、沈静化する方向でないと、国際社会の世論は傾かない。戦争商人がいなくならないと、テロ組織も撲滅できない。
今の時期の対談でどこまで話が通じるかわからないけれど、正確な国際的な英語力を持った人たちが間に入って欲しい。

  • << 20 今まで 中露が仲悪かった歴史があったから 日本は 空襲などの恐れは少なかった でも 今は 彼らは 急接近してます 日本は危なくなりました それから この頃すごく思うのですが 日本て 世界各国から見て 居なくなれば 良いのに…と 思える国なんじゃないですか? 器用で真面目で 誠実でお人好し 友好的 日本人という そこそこ出来る奴がいなければ 中国も ヨーロッパも アメリカも よろこぶのではないのか? アメリカは 一部の人にいやがられて 罵られてまで 日本を 守る必要はない 基地があっさりなくなって 日本が焼け野原になり 日本人が奴隷になれば みんな 喜ぶんじゃないでしょうか? ちなみに シャープは アフリカみたいな 未開の地で見れる 中国製品よりも コストを抑えたものを 輸出しましょう それから 西日本の肺や肝臓のガンが あがっているそうです マスクがいるのではないでしょうか? 土壌汚染に繋がったら 怖い 兵器なんて無くても 風下にいるだけで 不利な日本 海底油田も チュウチュウ~されはじめましたね こんな調子で 米軍基地というのは 御守りみたいなもの でも 米軍と日本の地位協定は 可笑しい…

No.19 15/05/19 00:02
匿名さん19 ( ♂ )

そもそも日本に軍隊&基地なんて必要ないだろう!

すごーく簡略化して 日本各地の空港にB-29を1機づつ配備しておけば 抑止力になると考える✋

日本に陸自も海軍も空軍もいらない!

軍隊=防衛という名の元 無駄に国民の血税が使われてる事を考えないと…

日本人に過去の悲惨な戦争経験の記憶があるのなら 頭を使って外交努力をしないとあかん!

沖縄も含め日本国内に米軍基地なんていらない!

海は広いんだから空母で十分だろう😌✋

毎年 消えて無くなる防衛費!?

そんな金があるなら地球の未来のために使おうぜ😌🍀

No.20 15/05/19 12:51
匿名さん10 ( ♀ )

>> 18 もはや基地という名称を変えない限り、この問題は解決しないと思う。ベースキャンプ問題でいいのでは。 地上戦が起こった沖縄に基地を据えるのは不… 今まで 中露が仲悪かった歴史があったから
日本は 空襲などの恐れは少なかった

でも 今は 彼らは
急接近してます

日本は危なくなりました

それから この頃すごく思うのですが

日本て 世界各国から見て 居なくなれば 良いのに…と 思える国なんじゃないですか?

器用で真面目で 誠実でお人好し 友好的
日本人という そこそこ出来る奴がいなければ

中国も ヨーロッパも
アメリカも よろこぶのではないのか?


アメリカは 一部の人にいやがられて 罵られてまで 日本を 守る必要はない


基地があっさりなくなって 日本が焼け野原になり 日本人が奴隷になれば みんな 喜ぶんじゃないでしょうか?


ちなみに シャープは
アフリカみたいな 未開の地で見れる 中国製品よりも コストを抑えたものを 輸出しましょう

それから 西日本の肺や肝臓のガンが あがっているそうです

マスクがいるのではないでしょうか? 土壌汚染に繋がったら 怖い


兵器なんて無くても
風下にいるだけで 不利な日本

海底油田も チュウチュウ~されはじめましたね

こんな調子で 米軍基地というのは 御守りみたいなもの

でも 米軍と日本の地位協定は 可笑しい…



No.21 15/05/19 16:59
匿名 ( cvn01b )

>> 20 統計上、千年後くらいには日本人は一桁になっているらしいですからね。
みんな国籍を変えて外国で暮らしているかもしれませんね。
消えた年金問題も解決してないし、海外の労働者は不当な格差があるし、これが今の日本の現状だと思います。


でも基地を否定するわけじゃなくて、基地の恩恵もあると思うんですよ。
近くの冷たい親戚より、他人でも資源を解放してくれる外国人です。

沈みゆく船を引き上げてくれるなら、アメリカでも中国でも対話したらいいと思います。

No.22 15/05/19 20:49
匿名さん10 ( ♀ )

http://www.asahi-net.or.jp/~vb7y-td/L9/191212.htm

中国の攻め込み方↑


日本の政治家
マスコミなどお金を握らされてるかもしれません
もう移民は要らないです


No.23 15/05/19 21:35
匿名さん10 ( ♀ )

http://matome.naver.jp/odai/2140304762998422701/2140642859954703503?guid=on&oPage=2


アメリカの問題↑です

複雑な世界情勢がわかります


投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧