注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
誰からも愛されない
発達障害者だって子供が欲しい

一人行動が好きな娘は、親として心配?

レス62 HIT数 9448 あ+ あ-

サラリーマン( 20代 ♀ )
15/12/09 15:34(更新日時)

大卒社会人4年目・独身・彼氏三年なし・友達ともやや疎遠・実家暮らしの25歳です。
そのことで、最近親に心配されてるのかなと思うことが多いです。

私は一人行動が大好きです(笑)
一人旅も8回経験あります。一人ラーメン・一人焼肉・一人居酒屋・一人カラオケ・一人ライブ等、割と何でも平気です。たまに趣味のギター&ベース絡みでセッションに参加したりしますが(笑)

婚活も未経験です。出会いはない気がします。そして私は男っぽい気がします。理系だし、男性ばかりの職業だし、機械大好き、キャピキャピしてない、ハスキー声、サイクリング10キロが趣味、料理苦手…。きりがない。女っぽいかなと思うところは、ファッションが好きとかアクセサリー好きとかくらいですかね。

やはり、結婚の気配ゼロのこんな娘は心配になるのでしょうか?

15/04/05 19:02 追記
すみません、アクセサリー好きというかアクセサリー作りが好きです。

タグ

No.2203235 15/04/05 18:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/04/05 18:59
名無し1 

危険


今は若いからいいけど、20年後、一人族なら、絶対幸せではないと思う


No.2 15/04/05 19:01
サラリーマン0 ( 20代 ♀ )

>> 1 ありがとうございます。多分20年後もひとりかも(笑)もてないし。

No.3 15/04/05 19:08
名無し1 

>> 2 今は笑ってるけど

20年後は目も当てられないよ。
ミジメで哀しくて。

自分に見合う相手をみつけて婚活しな。

  • << 5 自分に見合う相手…それが分からないのです。話や価値観が合う人がいいなあとは思いますが、それじゃ駄目でしょうか?

No.5 15/04/05 19:13
サラリーマン ( 20代 ♀ )

>> 3 今は笑ってるけど 20年後は目も当てられないよ。 ミジメで哀しくて。 自分に見合う相手をみつけて婚活しな。 自分に見合う相手…それが分からないのです。話や価値観が合う人がいいなあとは思いますが、それじゃ駄目でしょうか?

  • << 7 それでいいんじゃない? とにかく片っ端からハンターになりな。 だって〜出会いがないんだもーん。 は、ただの言い訳だからね! 仕事だって、失業したら、見つかるまで探しまくるでしょ? それと一緒。 先ずは今すぐお見合いパーティの予約入れな。 女は安いんだから。 わかった?

No.6 15/04/05 19:13
サラリーマン ( 20代 ♀ )

>> 4 削除されたレス 真剣に悩んでるのにそれはないでしょう。

No.7 15/04/05 19:17
名無し1 

>> 5 自分に見合う相手…それが分からないのです。話や価値観が合う人がいいなあとは思いますが、それじゃ駄目でしょうか? それでいいんじゃない?

とにかく片っ端からハンターになりな。



だって〜出会いがないんだもーん。
は、ただの言い訳だからね!


仕事だって、失業したら、見つかるまで探しまくるでしょ?

それと一緒。



先ずは今すぐお見合いパーティの予約入れな。
女は安いんだから。

わかった?


  • << 9 婚活は、がっついてるみたいで抵抗あります。 出会いがないのは言い訳、とはよく聞きますが、がっついてるほうが嫌じゃないですか?

No.8 15/04/05 19:19
小学生4 

自分で稼いだ金じゃなく、親のカネで海外行っても何も自慢にもならんよ!
何時までも親のスネかじってないで、悔しかったら1人暮らしせいやっ!
甘ったれてんじぁ あ

ないよっ💦!(怒)

  • << 10 いや、さすがに自分のお金で旅行してます…。

No.9 15/04/05 19:26
サラリーマン ( 20代 ♀ )

>> 7 それでいいんじゃない? とにかく片っ端からハンターになりな。 だって〜出会いがないんだもーん。 は、ただの言い訳だから… 婚活は、がっついてるみたいで抵抗あります。

出会いがないのは言い訳、とはよく聞きますが、がっついてるほうが嫌じゃないですか?

  • << 12 それが〜!頑固な理想主義者なんだってば。 主さん、もう25でしょ? 気に触るかもしれませんが、 もっと大人になりな! 現実を見な! 世の中は、机上の理論や理想論だけじゃダメなの! そんなものに固執していると、ただのカタブツ不幸になる一方なの! 這いつくばってでも、幸せを獲得しに行った者が勝ちなの。 もっと現実的に、地に足のついた幸せを。 自分から幸せを提供し、提供される関係を。 まずは門戸を開いて!

No.10 15/04/05 19:27
サラリーマン ( 20代 ♀ )

>> 8 自分で稼いだ金じゃなく、親のカネで海外行っても何も自慢にもならんよ! 何時までも親のスネかじってないで、悔しかったら1人暮らしせいやっ! … いや、さすがに自分のお金で旅行してます…。

  • << 13 ふ~ん そうなんだ(笑) あははっ💦 失礼 婚活がガっついてる? いや、立派な防衛手段だと思うけどね… ひとりでコソコソ1人焼き肉食ってる方が、よほどガッついてるんちゃうのけ?(笑) 1人焼き肉! 男でも無いわ…

No.11 15/04/05 19:32
名無し11 

自分も親もまだ若くて元気なうちはいいけど親は他界して自分も年老いた時に頼れる人いるの?
保証人やら緊急連絡先やらなってくれる人、いる?
いるならおひとり様満喫でいいと思うよ。

  • << 14 ありがとうございます。まあいざとなったら、姉や甥や姪ですかね?

No.12 15/04/05 19:34
名無し1 

>> 9 婚活は、がっついてるみたいで抵抗あります。 出会いがないのは言い訳、とはよく聞きますが、がっついてるほうが嫌じゃないですか? それが〜!頑固な理想主義者なんだってば。


主さん、もう25でしょ?

気に触るかもしれませんが、
もっと大人になりな!

現実を見な!


世の中は、机上の理論や理想論だけじゃダメなの!
そんなものに固執していると、ただのカタブツ不幸になる一方なの!


這いつくばってでも、幸せを獲得しに行った者が勝ちなの。

もっと現実的に、地に足のついた幸せを。
自分から幸せを提供し、提供される関係を。

まずは門戸を開いて!


  • << 15 がっつきあいの世界…恐ろしすぎてムリ!! それに婚活って、実は既婚者も混じってるとか聞きます。婚活で知りあいましたと言うのも恥ずかしい…

No.13 15/04/05 19:34
小学生4 

>> 10 いや、さすがに自分のお金で旅行してます…。 ふ~ん そうなんだ(笑)
あははっ💦 失礼

婚活がガっついてる?
いや、立派な防衛手段だと思うけどね…

ひとりでコソコソ1人焼き肉食ってる方が、よほどガッついてるんちゃうのけ?(笑)

1人焼き肉! 男でも無いわ…

  • << 16 防衛手段…キープ??二番手の女? 一人焼肉は意外といますよ。いまや、一人焼肉専門店もありますし。楽しいですよ。

No.14 15/04/05 19:43
サラリーマン ( 20代 ♀ )

>> 11 自分も親もまだ若くて元気なうちはいいけど親は他界して自分も年老いた時に頼れる人いるの? 保証人やら緊急連絡先やらなってくれる人、いる? … ありがとうございます。まあいざとなったら、姉や甥や姪ですかね?

  • << 19 主さん、 お姉さんの家庭はそっとしといてあげな。 きょうだいと言えど、距離を保つことは必要。 いつまでも依存して、寄り掛かってはダメ。 主さんは、主さん独自の家庭を築かなきゃ。 甥や姪に面倒を見てもらおう、なんて考えは捨てること。 お義兄さんにも悪いでしょ?
  • << 23 あなた自身はあなたの叔母や叔父の老後を世話してあげられるの? 姉の老後をみる覚悟はあるの? 甥や姪に世話してもらうのと同等の事をしてあげられるの?
  • << 33 姉妹をあてにするのはいけませんよ。迷惑がられます。独身でも、自立していたら。あとは、お金でできる老後けあ、をリサーチ。まぁ、いまは結婚しても離婚したり、子供は親の面倒をみない、同居しないはまぁまぁあるだろうし。

No.15 15/04/05 19:45
サラリーマン ( 20代 ♀ )

>> 12 それが〜!頑固な理想主義者なんだってば。 主さん、もう25でしょ? 気に触るかもしれませんが、 もっと大人になりな! … がっつきあいの世界…恐ろしすぎてムリ!!
それに婚活って、実は既婚者も混じってるとか聞きます。婚活で知りあいましたと言うのも恥ずかしい…

  • << 17 ああ…! 無理か…。 この先ずーっと独り者の方が、よっぽどコタえるよ。 中年になったときに。 まあ、主さんの人生。 20年後になって、激しく後悔することでしょう。 私が主さんの年齢に戻れるなら、毎週パーティに参加するなぁ。 既婚者? そんな相手には鼻で笑ってやんなよ。 バカな男の勉強材料になるね。

No.16 15/04/05 19:47
サラリーマン ( 20代 ♀ )

>> 13 ふ~ん そうなんだ(笑) あははっ💦 失礼 婚活がガっついてる? いや、立派な防衛手段だと思うけどね… ひとりでコソコソ1人焼き… 防衛手段…キープ??二番手の女?

一人焼肉は意外といますよ。いまや、一人焼肉専門店もありますし。楽しいですよ。

No.17 15/04/05 19:54
名無し1 

>> 15 がっつきあいの世界…恐ろしすぎてムリ!! それに婚活って、実は既婚者も混じってるとか聞きます。婚活で知りあいましたと言うのも恥ずかしい… ああ…!
無理か…。


この先ずーっと独り者の方が、よっぽどコタえるよ。

中年になったときに。


まあ、主さんの人生。
20年後になって、激しく後悔することでしょう。


私が主さんの年齢に戻れるなら、毎週パーティに参加するなぁ。

既婚者?
そんな相手には鼻で笑ってやんなよ。

バカな男の勉強材料になるね。



  • << 20 えぇ?毎週パーティー?みんなそんな参加してます? 毎週パーティーって、お金も体力も飛んでいきそうですね。それなら趣味に全身全霊捧げたい。

No.18 15/04/05 19:55
小学生4 

アンタ何様なのよ?

大した美貌も稼ぎも無いでしょ?
オンナの武器は若さしか無いのよ!
わかる?

25過ぎたら恋愛市場で、女と男の立場逆転するの知らないの?

女は年取ったら、閉店間際の値引き品のお惣菜なのよ!

もっと自覚なさい!

  • << 21 それ、全国の25歳以上の女性に対する侮辱ですね。
  • << 38 爆笑! こういう偉そうなことほざくウンコ女に限って スゲー デブスだったりするし。爆

No.19 15/04/05 20:01
名無し1 

>> 14 ありがとうございます。まあいざとなったら、姉や甥や姪ですかね? 主さん、
お姉さんの家庭はそっとしといてあげな。

きょうだいと言えど、距離を保つことは必要。


いつまでも依存して、寄り掛かってはダメ。

主さんは、主さん独自の家庭を築かなきゃ。


甥や姪に面倒を見てもらおう、なんて考えは捨てること。

お義兄さんにも悪いでしょ?


  • << 22 独自の家庭…難しいなあ。 姉の子を見る度、子育てって本当に難しそうだし。甥は変態に育ってるし。

No.20 15/04/05 20:09
サラリーマン ( 20代 ♀ )

>> 17 ああ…! 無理か…。 この先ずーっと独り者の方が、よっぽどコタえるよ。 中年になったときに。 まあ、主さんの人生… えぇ?毎週パーティー?みんなそんな参加してます?

毎週パーティーって、お金も体力も飛んでいきそうですね。それなら趣味に全身全霊捧げたい。

  • << 27 女は、せいぜい500円か1000円ですよ。 私の友人は20代後半のときに 午前・午後・夜 と、1日3回参加してました。 もともと、恋愛経験豊富な子でしたが 結婚向きじゃない男とのつきあいが長い子で…。 パーティを踏み台に、すっかり男を見る目を養い、今は彼女は幸せなミセスです。 現実的な子だな〜と 感心させられます。 主さんも、幸せになったほうがいいと思うけど…ね。 まあ、どう思うか、感じるか、も半分運命みたいなもんだから、しかたないですね…。

No.21 15/04/05 20:10
サラリーマン ( 20代 ♀ )

>> 18 アンタ何様なのよ? 大した美貌も稼ぎも無いでしょ? オンナの武器は若さしか無いのよ! わかる? 25過ぎたら恋愛市場で、女と男の立場… それ、全国の25歳以上の女性に対する侮辱ですね。

No.22 15/04/05 20:13
サラリーマン ( 20代 ♀ )

>> 19 主さん、 お姉さんの家庭はそっとしといてあげな。 きょうだいと言えど、距離を保つことは必要。 いつまでも依存して、寄り掛か… 独自の家庭…難しいなあ。
姉の子を見る度、子育てって本当に難しそうだし。甥は変態に育ってるし。

No.23 15/04/05 20:25
名無し11 

>> 14 ありがとうございます。まあいざとなったら、姉や甥や姪ですかね? あなた自身はあなたの叔母や叔父の老後を世話してあげられるの?
姉の老後をみる覚悟はあるの?
甥や姪に世話してもらうのと同等の事をしてあげられるの?

No.24 15/04/05 20:32
サラリーマン ( 20代 ♀ )

>> 23 叔父はいませんが、叔母は5人います。世話する覚悟はあります。

No.25 15/04/05 21:02
名無し25 

結婚したって離婚になるかもだし旦那さん早く亡くなるかも?子供だって出来るかどうか解らないし主さんは好きに生きたらいいと思うけど。男に依存するより自分で稼いで生活して行く方が自由でいいよ。実家暮らしなら将来主さんが親の面倒見ればいいんだし。姑舅よりよほど親身にお世話出来るよ。親じゃ無くて主さんが結婚したいなら頑張って婚活して下さいね。

  • << 28 ありがとうございます。 もし旦那がかなり早く死んだら、ショックは大きいだろうなあ。人が死ぬのは嫌だ!

No.26 15/04/05 21:42
通行人26 

私も以前は趣味に全力!
喫煙!
夜遊び大好き!
彼氏ができても趣味や友達のほうが大切で
うだうだヤキモチやかれてめんどくさくなって別れる、の繰り返し!!

こりゃもう一生結婚無理だし、独りのほうが楽だ!将来のために転職しよう!
と勉強して公務員に転職!
そこで良い出会いがあり、趣味や夜遊びがどうでもよくなるくらい好きな人ができ結婚しました。

毎日旦那と過ごすのが楽しくて仕方ありません。
人生どうなるかわからないし、
若いんだから別にいいじゃないですか!

30くらいからあせりましょ(´・ω・`)

  • << 29 ありがとうございます。そんなに夢中になれる男性なら結婚したくなりそうですね。

No.27 15/04/05 22:14
名無し1 

>> 20 えぇ?毎週パーティー?みんなそんな参加してます? 毎週パーティーって、お金も体力も飛んでいきそうですね。それなら趣味に全身全霊捧げたい… 女は、せいぜい500円か1000円ですよ。

私の友人は20代後半のときに
午前・午後・夜
と、1日3回参加してました。

もともと、恋愛経験豊富な子でしたが
結婚向きじゃない男とのつきあいが長い子で…。

パーティを踏み台に、すっかり男を見る目を養い、今は彼女は幸せなミセスです。


現実的な子だな〜と
感心させられます。



主さんも、幸せになったほうがいいと思うけど…ね。

まあ、どう思うか、感じるか、も半分運命みたいなもんだから、しかたないですね…。

  • << 30 500円はいくらなんでも安すぎる気が…。一日三回…バイタリティーすごすぎです。私には、一ヶ月で一回でも疲れそうなのに。

No.28 15/04/05 23:37
サラリーマン ( 20代 ♀ )

>> 25 結婚したって離婚になるかもだし旦那さん早く亡くなるかも?子供だって出来るかどうか解らないし主さんは好きに生きたらいいと思うけど。男に依存する… ありがとうございます。
もし旦那がかなり早く死んだら、ショックは大きいだろうなあ。人が死ぬのは嫌だ!

No.29 15/04/05 23:38
サラリーマン ( 20代 ♀ )

>> 26 私も以前は趣味に全力! 喫煙! 夜遊び大好き! 彼氏ができても趣味や友達のほうが大切で うだうだヤキモチやかれてめんどくさくなって別… ありがとうございます。そんなに夢中になれる男性なら結婚したくなりそうですね。

No.30 15/04/05 23:39
サラリーマン ( 20代 ♀ )

>> 27 女は、せいぜい500円か1000円ですよ。 私の友人は20代後半のときに 午前・午後・夜 と、1日3回参加してました。 もと… 500円はいくらなんでも安すぎる気が…。一日三回…バイタリティーすごすぎです。私には、一ヶ月で一回でも疲れそうなのに。

No.31 15/04/06 07:16
名無し31 

別に無理して、結婚しなくていいじゃないですか

リケジョさん 頭が良いんだから、バリバリ仕事して満足、好きな人ができて結婚したくなったら、すれば良いし,キャリア・ウーマンで、お一人様の楽しみを満喫して下さい

リケジョのキャリアを生かし、結婚後も仕事なされば良いわ

  • << 43 ありがとうございます。 仮に結婚したとして、仕事と両立することに理解を示してくれる男性はどのくらいいらっしゃるのでしょう?

No.32 15/04/06 07:44
名無し31 

結婚なんて人生の終わり

独身時代は親が厳しく、旅行は禁止だった

結婚後も色々あり、お出かけや旅行には行けない
自由は一切ない
毎日我慢や忍耐や苦労や苦しみだけ

主さんは,リケジュキャリアを磨き,楽しんで下さい

一人旅楽しそう😍

私も一人静か大好きなんで、主様みたいな人がいると安心

防犯ブザーなり、合気道なんか習っとくと安全かもです

25才なら、まだまだ仕事頑張りで旅行行きましょう🐱

  • << 44 人生の墓場とは、よく言ったもんですね! 防犯ブザー…じつはトラウマがあり厳しいです。合気道とか空手とかやってみたいですね!スッキリもしそう。

No.33 15/04/06 09:07
名無し33 

>> 14 ありがとうございます。まあいざとなったら、姉や甥や姪ですかね? 姉妹をあてにするのはいけませんよ。迷惑がられます。独身でも、自立していたら。あとは、お金でできる老後けあ、をリサーチ。まぁ、いまは結婚しても離婚したり、子供は親の面倒をみない、同居しないはまぁまぁあるだろうし。

  • << 45 ありがとうございます。 そしたら頑張ってひとりで生きていきます!まあ老人ホームに入れたら入りますけど(笑)

No.34 15/04/06 09:22
通行人34 

そりゃあ親は心配はしますよ。子供が良い人達に囲まれて愛されている(恋愛に限らず)というのは嬉しいものです。子供の年齢に限らずね。
独身でいるうちは結局の所、親の庇護の元にある子供という立場だし、親としても結婚して一家を構えると自分の手を放れた、自分に何かあっても子供は一人じゃないんだとほっとします。独身の間は、親戚づきあいも近所付き合いも、親が代わりにしていますしね。
でも、親のために無理して友達作ったり、恋人を作ったりして欲しい訳ではないですよ。
独身でも親が年を取れば面倒をみて、親の代わりに付き合いにも出ないといけないし、いつまでも子どもでいられる訳ではないです。その時に今まで遊んできたからどうしたらいいか分からないという事にならなければ良いだけです。仕事をして経済的に独立し、親が病気しても家事が一通り出来て困らない程度には出来るようになっていれば大丈夫。
もう年齢的に、料理が出来ないなんて言っているのは恥ずかしいと思っていた方が良いです。男でも女でも健康的に生きていく上では必要な技術です。

男っぽくて男性が多い職場なら、男友達をたくさん作っては?気の合う人がいれば恋愛に転ぶ事もあるし、友達の友達と仲良くなる事もありますよ。
若い頃は恋愛に限らず、世界を広げて人脈をたくさん作る時期。
全く関係ないと思っていた出会いも、仕事のチャンスに活かせたり、一生の友人に出会えたり、結婚相手が見つかったりしますよ。

私の知り合いも少年のような格好が好きでバイクが趣味、女らしくなんて気持ち悪いという子がいましたが、30くらいからこのままで良いのかと思い始めたようで少しずつお洒落にも気をつけるようになり、結婚もしました。でも、お子さんには恵まれなかったようです。

  • << 46 ありがとうございます。 料理苦手!とみんなに公言しちゃってました(笑) だって、実際自分の最高はポテトサラダですもん!ポテトサラダなんて誰でも作れるし…。 男性ばかりの…というよりは、おじさんばかりの職場なんです(笑)歳近い男性が2人くらいしかいないです。しかも2人とも彼女持ち~! 望みなしです。

No.35 15/04/06 09:55
通行人35 

主さんいいんじゃないの今は好きな事していろいろ楽しめば。

確かに周りからは心配されるかもしれないけど、主さんが結婚したいな~みたいな考えが出てくればその時に婚活など行動してみたらいいと思います。
それまでは主さんのやりたい事など楽しんで良いと思います。人生は楽しんだもん勝ちだから。


  • << 47 ありがとうございます。 今かなり人生楽しいので、これを維持したいのです(笑)

No.36 15/04/06 11:14
社会人36 

私も主さんと歳も全部同じ。
でも違うのは男にはめちゃくちゃモテます。
でもそれが嫌でかなりの男嫌いです。
子供も生む気ないし、男の奴隷になる気もない。
でも私は姉の家族と仲が良いから私が結婚しなかったら一緒に住む予定です。
まぁ、好みでお金持ちの男性が現れたらたぶん結婚するかも(笑)

  • << 48 ありがとうございます。 選び放題でうらやましいなあ~。

No.37 15/04/06 11:41
名無し37 ( ♀ )

途中のレス読んでませんが。

価値観の合わないのと無理に我慢して結婚しても、ただ配偶者がいるというだけで、それ即ち幸せでも安心でもないと思います。

知り合いの女性トランペッターは旦那がギタリストで、アマチュアながら定期的にライブをやってて いい夫婦だと思います。

主さんにもそういう相手が見つかるといいですね。

 

  • << 49 ありがとうございます。 まさに、私の知り合い夫婦にも、ギタリスト&キーボーディストがいます。いつもセッション気分で楽しそうです。

No.38 15/04/06 12:07
名無し37 ( ♀ )

>> 18 アンタ何様なのよ? 大した美貌も稼ぎも無いでしょ? オンナの武器は若さしか無いのよ! わかる? 25過ぎたら恋愛市場で、女と男の立場… 爆笑!

こういう偉そうなことほざくウンコ女に限って スゲー デブスだったりするし。爆

No.39 15/04/06 12:51
通行人 ( 30代 ♀ Ghj6Sb )

実家を出て一人暮らしすれば問題解決です

実家暮らしだから、旅行とかも行けるんじゃないですか?

食費10万円とか入れていれば別ですが、私のお金、と言っているのは実家にいるから使えるのではないですか

身の回りの事も、親に頼ってませんか?洗濯とか

全て自立していれば、一人行動だろうと、孤独死だろうと何も言われませんよ

頑張って自立してください

  • << 50 ありがとうございます。 一人暮らし…お金かかりそう、貯金できなさそう、趣味もできなさそう…

No.40 15/04/06 14:48
匿名 ( ♀ Lk2kb )

そのままの主で良いのでは?
そのうち、自分に合う男性が現れると思うよ(^O^)
1人旅が好きな友達が、なにげに参加した婚活パーティーで、見事ゴールインしたよ。
先、こされちゃった…

  • << 51 ありがとうございます。 いや~私はマジな一人行動好きですよ。そんな女といて安らぐ男性はいるのだろうか?

No.41 15/04/06 17:34
名無し31 

独身の特権 良く働き、良く遊びましょう。主様,今の内ですよ
貯金もちゃんと出来る範囲内でね

女は結婚して子供が生まれれば、自由は無くなりますからね
結婚しても、仕事し続け、余程収入があればの人は例外としますがね

ああ楽しい独身時代だったと満足してから、結婚した方が良いです

  • << 52 ありがとうございます。 今の楽しい時期がこのまま続くといいなあ

No.42 15/04/06 18:01
匿名42 

親御さんにしてみれば、年頃なのに彼氏らしき人も出来た事ない(でしたよね?)し結婚するのかしら??と心配になるのかもしれませんね。

ランチやラーメン、焼肉ぐらいなら1人で全然行けるけど、この間1人居酒屋いってみようか?と思ったけど勇気なかった…よくおじさんとか出勤前のラウンジママさんがカウンターに座ってお酒飲みながら常連なのかマスターと話しながらお酒飲んでたりする横で浮かないのかな?とか考えちゃって…都会だと大丈夫なの?
主さん若いのに、すごいね、

1人もいいと思うけど、疎遠になった友達やこれからの出会いも大切にした方がいいよ〜
人とは向き合ってしか、人は成長できない気もするし、1人行動が好きなのと友達とは別だから人とのつながりは大切にした方がこれからの人生あったかい感じがする。。

その中で好きな人も見つかるといいね、恋もしなきゃね!
行動的な主さんだから恋をしたらもっと色んな気持ちに気づくと思うよ。

行動が固まってしまうともったいないよね。

  • << 53 ありがとうございます。 彼氏は三年いないです。今まで二回いました。 一人居酒屋、そんな勇気いります?まあチェーン店ですが(笑) 都心ではないですが田舎でもないです(笑) たまに女友達と会えばそれはそれはとても楽しいですよ!先月の同窓会も楽しかった!人は嫌いではないとは思ってます

No.43 15/04/06 19:44
サラリーマン ( 20代 ♀ )

>> 31 別に無理して、結婚しなくていいじゃないですか リケジョさん 頭が良いんだから、バリバリ仕事して満足、好きな人ができて結婚したくなったら… ありがとうございます。
仮に結婚したとして、仕事と両立することに理解を示してくれる男性はどのくらいいらっしゃるのでしょう?

No.44 15/04/06 19:46
サラリーマン ( 20代 ♀ )

>> 32 結婚なんて人生の終わり 独身時代は親が厳しく、旅行は禁止だった 結婚後も色々あり、お出かけや旅行には行けない 自由は一切ない … 人生の墓場とは、よく言ったもんですね!

防犯ブザー…じつはトラウマがあり厳しいです。合気道とか空手とかやってみたいですね!スッキリもしそう。

No.45 15/04/06 19:48
サラリーマン ( 20代 ♀ )

>> 33 姉妹をあてにするのはいけませんよ。迷惑がられます。独身でも、自立していたら。あとは、お金でできる老後けあ、をリサーチ。まぁ、いまは結婚しても… ありがとうございます。
そしたら頑張ってひとりで生きていきます!まあ老人ホームに入れたら入りますけど(笑)

No.46 15/04/06 19:51
サラリーマン ( 20代 ♀ )

>> 34 そりゃあ親は心配はしますよ。子供が良い人達に囲まれて愛されている(恋愛に限らず)というのは嬉しいものです。子供の年齢に限らずね。 独身でい… ありがとうございます。

料理苦手!とみんなに公言しちゃってました(笑)
だって、実際自分の最高はポテトサラダですもん!ポテトサラダなんて誰でも作れるし…。

男性ばかりの…というよりは、おじさんばかりの職場なんです(笑)歳近い男性が2人くらいしかいないです。しかも2人とも彼女持ち~!

望みなしです。

No.47 15/04/06 19:53
サラリーマン ( 20代 ♀ )

>> 35 主さんいいんじゃないの今は好きな事していろいろ楽しめば。 確かに周りからは心配されるかもしれないけど、主さんが結婚したいな~みたいな考… ありがとうございます。

今かなり人生楽しいので、これを維持したいのです(笑)

No.48 15/04/06 19:54
サラリーマン ( 20代 ♀ )

>> 36 私も主さんと歳も全部同じ。 でも違うのは男にはめちゃくちゃモテます。 でもそれが嫌でかなりの男嫌いです。 子供も生む気ないし、男の奴隷… ありがとうございます。

選び放題でうらやましいなあ~。

No.49 15/04/06 19:55
サラリーマン ( 20代 ♀ )

>> 37 途中のレス読んでませんが。 価値観の合わないのと無理に我慢して結婚しても、ただ配偶者がいるというだけで、それ即ち幸せでも安心でもないと思い… ありがとうございます。

まさに、私の知り合い夫婦にも、ギタリスト&キーボーディストがいます。いつもセッション気分で楽しそうです。

No.50 15/04/06 19:57
サラリーマン ( 20代 ♀ )

>> 39 実家を出て一人暮らしすれば問題解決です 実家暮らしだから、旅行とかも行けるんじゃないですか? 食費10万円とか入れていれば別です… ありがとうございます。

一人暮らし…お金かかりそう、貯金できなさそう、趣味もできなさそう…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧