注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
中学生で一人暮らし
財布を警察署に届けました

傷痕を見ながら話を聞く人

レス10 HIT数 1905 あ+ あ-

匿名
15/04/03 17:39(更新日時)

ほくろ除去の痕が残ってます。

3年ほど前にレーザーでとりましたが、痕が真っ白く残り、少し皮が浮いてます。化粧では隠れません。
肌色の中に真っ白の部分があり、明らかに目立ちます。
場所は鼻の下なので、髪の毛で隠すことも出来ません。
寒い時期、仕事中はマスクをして隠してますがそろそろ暑くなり、マスクも限界を迎えています。
何度か病院にも行ったり、痕が消えるというクリーム塗ったりとしましたが全く効果なし。

そんな気にしている痕を会社の1人が話してる間、じーーーっと見ます。
会社の人は、ほくろ除去したのは知ってます。
もとから、こっち向いてるけど明らかに私と目が合ってなく私の眉間?あたりをみてるんです。
別に斜視とかではありません。
相手が私に話すときは目が合ってるのに、私が話してるときは、目が合ってないんです。
そんな中、マスクを外す季節になると目線が鼻の下に行ってるんです。
かと言って、痕が残ってるね。なんて言ってきません。
人が気にしてるのに、そんなに見ないで欲しいと思うんですが、痕が残ってしまってって言ったら余計に見そうで嫌なんです。

みなさんだったら、どうしますか??
痕をまた手術するとか、年中マスクするとかですか?

No.2202292 15/04/02 12:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/04/02 13:10
名無し1 

花粉症なので、年がら年中マスク。😷
そのままですね。態々、一人のために手術代を捻出するのは馬鹿らしい。
そんなに注視してほしくはないんだ~☺と明るく軽い感じで伝えてしまえば?

相手は視線をかち合いたくない、故に眉間、黒子辺りに視線を漂わせる、視線に恐怖を感じる質なのかなあ。おどおどしてしまうとか。
強い言い方だと気弱な方だと傷付くので、明るく注意するといいと思う。
で、言っても未だ見続けるようなら、第3者を挟むか、強めに伝える。
あとは無視。😺

  • << 5 ありがとうございます。 夏のマスクは地獄ですよね。 会社ではエアコンの当たらない倉庫などに行くこともあるので、化粧も崩れまくります。 言ってくれればこっちも、そうなんだーって言えますが、何も言わずに眉間→鼻→鼻の下の痕の順に目線が行くのが耐えられません。 目線を離す話術でも身につけばいいのですが(笑)

No.2 15/04/02 13:30
匿名2 ( ♀ )

私も鼻の横のホクロ取ったからわかるな~

ジッと見られたら、話をしながら自分の口元に手を当てて『何?何か?』とあからさまに嫌な顔を繰り返します

  • << 6 ありがとうございます。 お気持ちわかっていただけて、嬉しいです。 それ、いいですね!試してみます!

No.3 15/04/02 13:52
名無し3 

コンシーラーで隠す。

  • << 7 ありがとうございます。 化粧しても隠れない=コンシーラーでも隠れません。

No.4 15/04/02 15:06
名無し4 ( ♀ )

ちょっとズレる答えになるんだけど…。

私は足が悪くて、装具と杖を使っているんだ。
杖も大きいし、装具もぶっちゃけかなり目立つもので、外を歩けば必ず二度見される感じf^_^;
まぁ使っている人があまりいない装具と杖だから、珍しいと云うかなんと言うか…。
本当にじーっと見つめられるし、まず装具見て、杖見て、顔見て、また装具見て…もうウンザリするくらい見つめられて、はっきり言ってしまえば鬱陶しい。

で、最近はじーっと見てる人のことを逆に見つめ返して、目が合った瞬間に、ニッコリ笑ってやることにしたんだ。

慌てて目を逸らす人が結構多いんだけど、イライラするより笑ってる方が良いのかもなぁ~って。

見られて不愉快なら、ニッコリ笑って「傷跡気になりますか?」と聞いてしまうのもアリですよ。
相手は癖で見てるだけでしょうから、その癖を指摘しちゃえば多分見なくなると思います。

お化粧方法なのですが、一度「ユニークフェイスメイク」とぐぐってみてください。
ユニークフェイスとは違うのですが、何かヒントになるメイク方法が見つかるかもです。

  • << 8 ありがとうございます。 貴重なご意見ありがとうございます。 余計なお世話ですよね! こっちは、好きでそうなってる訳ではないので。 メイク方法、調べてみます!

No.5 15/04/02 16:08
匿名0 

>> 1 花粉症なので、年がら年中マスク。😷 そのままですね。態々、一人のために手術代を捻出するのは馬鹿らしい。 そんなに注視してほしくはないんだ… ありがとうございます。
夏のマスクは地獄ですよね。
会社ではエアコンの当たらない倉庫などに行くこともあるので、化粧も崩れまくります。

言ってくれればこっちも、そうなんだーって言えますが、何も言わずに眉間→鼻→鼻の下の痕の順に目線が行くのが耐えられません。
目線を離す話術でも身につけばいいのですが(笑)

No.6 15/04/02 16:12
匿名 

>> 2 私も鼻の横のホクロ取ったからわかるな~ ジッと見られたら、話をしながら自分の口元に手を当てて『何?何か?』とあからさまに嫌な顔を繰り返し… ありがとうございます。
お気持ちわかっていただけて、嬉しいです。
それ、いいですね!試してみます!

No.7 15/04/02 16:13
匿名 

>> 3 コンシーラーで隠す。 ありがとうございます。
化粧しても隠れない=コンシーラーでも隠れません。

No.8 15/04/02 16:16
匿名 

>> 4 ちょっとズレる答えになるんだけど…。 私は足が悪くて、装具と杖を使っているんだ。 杖も大きいし、装具もぶっちゃけかなり目立つもので、外を歩… ありがとうございます。
貴重なご意見ありがとうございます。

余計なお世話ですよね!
こっちは、好きでそうなってる訳ではないので。
メイク方法、調べてみます!

No.9 15/04/03 17:28
名無し9 

マスクしとけばいいですよ

花粉やアレルギーの人多いし,せきを飛ばすと悪いんでとか言えば、いいじゃないですかね

No.10 15/04/03 17:39
気ままな独身貴族 ( 4id7Sb )

難しいことかもしれないけど、気にしないが一番の解決策だよ。主が気になって仕方ないから相手も気になってくる。

こっちが気にしない、相手が見てくる行為の方が不思議って思えるくらい変わっていくべき。じゃないと、ほくろを除去した意味もないし、常に周りの視線を気にして生きていかないといけなくなる。

人には見える見えないに限らずコンプレックスの1つや2つはある。とはいえ、顔のは目立つんだから気にするなとか無理だ!って思うかもしれない。でも自身の意識の改革がこの手の悩みを早期解決に導くと俺は思うよ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧