注目の話題
話し合いを嫌がるのってなんでですか?
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?
嫁がいるのに恋してしまいました

ミスユニバース、宮本エリアナさん批判に悔しいとコメント

レス27 HIT数 5837 あ+ あ-

芸人魂
21/01/30 21:29(更新日時)

彼女が2015年ミス・ユニバース🇯日本代表に選ばれた時に、米国人の父を持つハーフである事が話題になっていました。

日本人ではないとの批判の声に対して、「少し悔しい」と最近になって発言しているそうです。

ミス・ユニバースとは関係なく、ハーフという事でいじめに遭っていた幼少期の過去もあります。

それでも批判される事は覚悟して、あえて活動しているのってすごい生き方だなと思いました。

No.2200795 15/03/28 14:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/03/28 14:42
匿名さん1 

ここ数年でミス〇〇って増えすぎてふぅーん。って感じですね。大体選ばれる人は日本人らしさの欠片もない人が選ばれているからハーフでも別にいいのでは?

No.2 15/03/28 15:03
匿名さん2 

他の出場者日本人も見たけど、…うーん、て感じだったよね。

ハーフってだけで、いろいろあるんだね。
大変だ。
ミスになるまでも大変、なっても大変。

もうこういうの無くして良いと思うな。

No.3 15/03/28 15:20
匿名さん3 

今の女性はたくましい!女子アナになりたくて、内定取り消されたけどめげずに戦った女性もいますよね。いいんじゃないかね、堂々としてれば。

No.4 15/03/28 15:24
通行人4 

生粋の日本人しか出場できないなら、ハーフの方はどうすればいいんだろうと思いました。
何かに向けて努力をしたことは素晴らしいのに。
ハーフの人がたくさんいることは平和の証だと思うんだけどなぁ。
批判があっても仕方ないけどちょっと残念です。

No.5 15/03/28 16:00
匿名さん2 

ミスユニバースって何の為にあるんだろうね。

ミスキャンパスとか。

No.6 15/03/28 17:47
匿名さん6 

そもそも生粋の日本人てなんぞやと思うけどね。この島国で大和民族がいきなりうまれたのではなく、大陸から移住して住み着いたのにね。
中国や朝鮮から住み着いた渡来人、それにエミシやサンカ、アイヌ、琉球と色々いるんだけどね。

そもそも、日本の原始的な固有民族がエミシ、エゾとされていて、エミシは大和民族に意図的に抹殺されたという訳で、そうなるといまのほとんどの日本人…大和民族は『生粋の日本人』とは言えないんだよね。
自分はエゾの末裔で、エゾの血しか引いていない、正真正銘の日本人だ!なんて主張しても誰も証明できないし。日本は単一民族なんて幻想を信じてる人が多いからハーフというだけで批判されてしまうんだよ。

No.7 15/03/28 17:50
女子アナ大好き7 ( ♂ )

>> 6 🌒メルハバ

ドイツは単一民族だけどね✋

ま正確には近い将来の話。

トルコ人による単一民族国家🌒

No.8 15/03/28 17:59
女子アナ大好き7 ( ♂ )

でもマジレスすれば、日本と韓国は、世界でも例外的に他人種が少ない国💧

例えば、誰か外国人が羽田か成田に到着すると、パニック(笑)になる。何だか自分がエイリアンになった気分で💦

他の国々、まアメリカやブラジルは言わずと知れてるが、イギリス、フランス、更にはドイツだって、フランクフルト空港に着けば、白人(ドイツ、北欧系)、亜白人(ユーゴ、ポーランド、ロシア系)、ラテン系、黒人、アジア人、イスラムの方々(笑)とか、人種民族の坩堝だからね!


日本、韓国以外で、旧東欧共産圏の国々くらいじゃない? 大体、同じ人種しか見ない国って。

No.9 15/03/28 18:21
匿名 ( vTEZi )

選ばれたわけだから
誹謗中傷は、妬まれたらてだけですよ。

No.10 15/03/28 18:52
テレビ大好き10 ( ♂ )

昔からの日本女性の美しさではないんだよ。
だから、違和感を感じて選考が違うんじゃないの?‥ってこと。
差別じゃない。
ミス日本なら、違うタイプだと思うんだけどね。
世界基準はどうであれ‥

  • << 15 昔ながらの日本美人てなに?竹久夢二の美人画や黒田清輝の湖畔や舞妓の女性みたいな絵の女性?それとも 浮世絵の美人? 日本美人の特徴は色白、うりざね顔、富士額、切れ長、おちょぼ口に、着物が似合うように撫で肩、長胴短足の寸胴に貧乳だよ。 (中国的な東洋美人と日本美人はまた違う。) 結局美の基準なんて時代とともに変わるんだよ。 それまでは下膨れで、顔が大きくのっぺりした顔が美人とされていたのが西洋からの文化に感化されて、スリムで面長が美人とされて、戦後にはパッチリ目に高い鼻、小さい顔に長い脚、メリハリのあるスタイルが現代の『美の基準』になってるじゃん。 ハーフの女性が美人と言われているのも今現在の日本人が憧れる『美』の象徴なんだよ。

No.11 15/03/28 19:33
匿名 ( vTEZi )

外野が騒がしいだけですね。
日本代表で選ばれたんだし。
何が日本の美なんだか。
モンゴロイドは、似た顔ですよ。
着物以外区別がつきにくいし
むしろ身長が低い日本人が多いし
スタイルも良くないから
選らんばれたのに
自分の好み語って
本当に男性て⤵

  • << 13 本人を観てないね。 知ったかぶりはやめなさい。

No.12 15/03/28 19:37
匿名さん12 

単なる美人コンテストでしょ?ノーベル賞とかならともかく。世界大会と言っても、日本では人生変わるほどの変化はないしね。
せいぜい、「ゲイノージン」になれる程度。

No.13 15/03/28 19:42
テレビ大好き10 ( ♂ )

>> 11 外野が騒がしいだけですね。 日本代表で選ばれたんだし。 何が日本の美なんだか。 モンゴロイドは、似た顔ですよ。 着物以外区別がつきにくいし … 本人を観てないね。
知ったかぶりはやめなさい。

No.14 15/03/28 21:01
女子アナ大好き7 ( ♂ )

>> 13 横すまん💦

私は本人を見たよ。確かにお父上は、アフリカンアメリカンだね♪


しかし現代における伝統的な日本女性美って、イマイチよく分からん😲🌀


例えばスウェーデンなら、金髪、青い目、すき通るほど真っ白な肌の色みたいな感じか(笑)

実際の北欧諸国代表って、少なくとも30~40年前から全然違うけどさ♪


日本代表も時代と共に変化して当然だし、それに彼女、見かけ以外の他のテストにも勝ち抜いて来たんじゃないの?

  • << 16 悪かった。 美的感覚が無いだけなんだね。 ごめん。

No.15 15/03/28 21:04
匿名さん6 

>> 10 昔からの日本女性の美しさではないんだよ。 だから、違和感を感じて選考が違うんじゃないの?‥ってこと。 差別じゃない。 ミス日本なら、違… 昔ながらの日本美人てなに?竹久夢二の美人画や黒田清輝の湖畔や舞妓の女性みたいな絵の女性?それとも
浮世絵の美人?

日本美人の特徴は色白、うりざね顔、富士額、切れ長、おちょぼ口に、着物が似合うように撫で肩、長胴短足の寸胴に貧乳だよ。
(中国的な東洋美人と日本美人はまた違う。)

結局美の基準なんて時代とともに変わるんだよ。
それまでは下膨れで、顔が大きくのっぺりした顔が美人とされていたのが西洋からの文化に感化されて、スリムで面長が美人とされて、戦後にはパッチリ目に高い鼻、小さい顔に長い脚、メリハリのあるスタイルが現代の『美の基準』になってるじゃん。
ハーフの女性が美人と言われているのも今現在の日本人が憧れる『美』の象徴なんだよ。

  • << 17 美意識が薄いから仕方がないね。 感性に議論は出来ない。 モンゴロイドなどと愚かな表現者がいるから指摘しただけ。 判ってないんだな。

No.16 15/03/28 21:05
テレビ大好き10 ( ♂ )

>> 14 横すまん💦 私は本人を見たよ。確かにお父上は、アフリカンアメリカンだね♪ しかし現代における伝統的な日本女性美って、イマイチ… 悪かった。
美的感覚が無いだけなんだね。
ごめん。

  • << 19 いや、別に謝るほどの事じゃないよ。 美的センスなんて所詮個人の好み! 君に美的センスないなんて一言も言ってないよ💦 謝まる必要なんてない! 君は君のセンスに自信持てばいいだけの話(笑)

No.17 15/03/28 21:08
テレビ大好き10 ( ♂ )

>> 15 昔ながらの日本美人てなに?竹久夢二の美人画や黒田清輝の湖畔や舞妓の女性みたいな絵の女性?それとも 浮世絵の美人? 日本美人の特徴は… 美意識が薄いから仕方がないね。
感性に議論は出来ない。

モンゴロイドなどと愚かな表現者がいるから指摘しただけ。

判ってないんだな。

No.18 15/03/28 21:23
匿名さん18 

確かに違和感は感じる。

No.19 15/03/28 21:36
女子アナ大好き7 ( ♂ )

>> 16 悪かった。 美的感覚が無いだけなんだね。 ごめん。 いや、別に謝るほどの事じゃないよ。

美的センスなんて所詮個人の好み!

君に美的センスないなんて一言も言ってないよ💦

謝まる必要なんてない!

君は君のセンスに自信持てばいいだけの話(笑)

No.20 15/03/29 03:02
匿名さん12 

山口小夜子さんがパリコレで活躍出来たのは、アジア人らしいオリエンタルな美しさがあったからだよ。
もういっそ、どこそこの代表じゃなく、地球人の中のコンテストにしちゃえばいいのに。

No.21 15/03/29 04:23
匿名さん21 

日本人が西洋的な美しさを追い求めたって意味ない

とは言わないが少なくとも勝てるはずはないのにね

  • << 24 同感 モンゴロイドで反発するて もう同じ土俵には、いないて同義語ですよ。 だいたい西洋の美人と比べる事じたい 無理。 モンゴロイドを自覚する所から 向上するんじゃないの? 山口小夜子さんの様に 日本じゃ子供みたいな女性を目指しているから もう撰ぶ人間がいないんだよね。

No.22 15/03/29 04:55
匿名さん22 

ハーフどうこうより、正統派じゃなくて個性派だし。なんか、美意識の高いのが個性、個性って嘘くさい。綺麗なもんは、素直に綺麗が素晴らしい。

No.23 15/03/29 10:19
匿名さん23 

やっぱり各国それぞれのイメージってあると思う。


単なるイメージに沿ってないからいろいろ言われちゃうんだろうね。


No.24 15/03/30 21:37
匿名 ( vTEZi )

>> 21 日本人が西洋的な美しさを追い求めたって意味ない とは言わないが少なくとも勝てるはずはないのにね 同感
モンゴロイドで反発するて
もう同じ土俵には、いないて同義語ですよ。
だいたい西洋の美人と比べる事じたい
無理。
モンゴロイドを自覚する所から
向上するんじゃないの?
山口小夜子さんの様に
日本じゃ子供みたいな女性を目指しているから
もう撰ぶ人間がいないんだよね。

No.25 15/03/31 11:49
匿名さん25 

ミス〇〇とかいう人…ほぼ美人ではない


単にスタイルが抜群にいいだけじゃね?
顔は全然美人じゃないのに

口がデカイし(笑)

No.26 21/01/29 22:41
匿名さん26 

ハーフでも気にする事は無いです😁一昨年に栃木愛シャハルミさんをテレビで見てファンになりました。知人の大学生に似ているからです😁日本人が半分だからこそ努力しているのだと思います。一昨年は落ちたけど、昨年に見事に代表を勝ち取りましたね✨栃木愛シャ暖望さん日本人以上に日本人らしく綺麗ですね✨

No.27 21/01/30 21:29
匿名さん26 

>> 26 彼女の経歴はテレビで見たけど忘れました😆、経歴は
聞かなくても顔と声と眼、表情で解る。きっと優しい人だ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧