注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

アップルCEOティム・クックが全財産寄付。推定940億円。

レス5 HIT数 836 あ+ あ-

芸人魂
15/04/01 17:13(更新日時)

アメリカの雑誌『フォーチュン』の企画「世界の最も偉大な指導者五十人」で第一位に選ばれたアップルの最高経営責任者、ティム・クック氏。
その彼が全財産を慈善団体へ寄付する意向を表明している。アップル🍎の株を総額にして推計約940億円という規模。
今10歳である甥が大学に進学した際の学費💰を納めた後の話だから、株価次第ではこの金額にあらずですが―

No.2200686 15/03/28 07:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/03/28 08:57
匿名さん1 

この人知らないけど、ティム・クックって可愛い名前。
慈善団体に寄付するのはいいけど、いろんなところに寄付してほしいですね。ついでにワシにも寄付を、、、なんてね。

No.2 15/03/28 10:12
匿名さん2 

アメリカ人の凄さを認めざるを得ないと思うのは

このような社会への貢献の意識が非常に高い人間が、アメリカ人の中には多いという現実があるため

素晴らしいの一言です

No.3 15/03/28 13:35
匿名さん3 

アメリカに限らず、ヨーロッパ諸国もこういうことには積極的ですよね。
ただ、お金持ちが社会貢献するというのは、なんとなく普通かなと思っています。ビルゲイツなども使い切れないほどの資産を様々な支援団体に財団を通して寄付していますし、ジャッキーチェンも「家族には遺産は残さない」と遺言にして弁護士に預け、社会のために使うそうです。私が素晴らしいと思うのは、コルカタでマザーが孤児を育てている際、養子縁組で欧米の人々は体の不自由な子供を率先して養子にしていることをマザーが言っていたことです。自分も決して裕福ではない中、慈善を行う。より尊敬できると思いました。

No.4 15/03/31 18:30
芸人魂0 

桁外れの資産を持つと
自分がお金持ちであるという意識が
根本的に違うのでしょうか

日本にもそういう習慣が
いつか出て来るのかな

No.5 15/04/01 17:13
匿名さん3 

2chの初代管理人のヒロユキだっけ?
「払う理由がわからない」とかいって税金払わなかったって。
払えるのに払わない。理屈をこねくり回して金にがめつい輩ばっかだよ、日本は。

日本では、人のために働く人は金持ちでない場合が多いよね。
海外で無償で孤児院を建てたり、病院を作ったりって、日本人の金持ちじゃない場合が多いじゃない。不思議だよね。

金持ちは税金逃れに必死でしょ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧