注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
発達障害者だって子供が欲しい

姑にイビられてるお嫁さん、一緒に愚痴りませんか?

レス480 HIT数 15740 あ+ あ-

siino( 40代 ♀ 6olml )
16/06/11 16:47(更新日時)

この20年間姑にイビられてきました。
そしたら精神科へ通うまでに…(T_T)

皆さんで愚痴を言い合いしませんか?
共感できる嫁友が欲しくてスレ立てました。日中は仕事をしているので返信は夕方以降になりますが、よろしくお願いしますm(_ _)m

No.2199483 15/03/24 12:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/03/24 13:09
めいのママ ( t8ijl )

私も結婚して5年ですが、昨年から診療内科でお世話になってます。

本当にうちの姑ムカつきます。
悪口を言いふらしたりは当たり前、嫌がらせは年々エスカレートしています。

でも、一番は子供にまで嫌がらせする事。

本当に許せないです。

No.2 15/03/24 19:11
siino ( 40代 ♀ 6olml )

>> 1 めいのママさん
ありがとうございます!

去年から心療内科に通ってるんですね。
相当我慢の限界がきたんですね。
その事にお姑さんはご存じですか?

うちも悪口は当たり前の過干渉
理不尽な言葉ばかり言ってきて
子供の教育にも口出しする始末

ホント私たちが何も言わないから
いい気になってるんですよね。
殺意が沸いてきます。

No.3 15/03/24 19:58

>> 2 私が診療内科に行こうが姑には何の苦にもならないんです。
以前流産した時も旦那が姑に報告したら「私(姑)には関係無い」と言いましたし、地区のお掃除を姑から引き継ぎ、丁度うちが連絡係だったのですがやり方も聞いても教えてくれず近所の方に聞いて行なったのですが、「出来たのか」と出来て残念と言う口振りでした。
舅の法事の時も私の住む地域は嫁(私)の両親も呼ばれるのですが「関係ないから呼ぶな」と言われ旦那側の親族に何故来ないのかと言われてしまいました。娘の初節句に雛人形を実両親からもらうと広告で金額チェック、他にもいろいろとありすぎて書ききれません(笑)。
私ばかり愚痴りましたが、主さん初節句どんな所が特に嫌ですか?

No.4 15/03/24 21:33

>> 3 どんどん愚痴ってください(*^^*)
私も色々ありすぎて1ページじゃ足りないです(≧▽≦)

私が一人目妊娠したとき、旦那が報告したら「若いから堕ろすんでしょ?」って言われました。

うちの初節句は男の子なので兜ですが、「嫁の親が用意するものよ!」って言われ、うちの両親が久月まで買いに行きましたよ。ムカついたから嘘の値段で高い値段言いましたよ(≧∇≦*)お披露目会をして相変わらずうちの両親の目の前で私をけなすけなすでした。
(`Д´)

でも近所の人って見てないようで見てるからちゃんとお嫁さん頑張ってるって思ってますよ。影で逆にお姑さんの悪口言われてます!絶対に!o(^-^)o

No.5 15/03/25 06:50

>> 4 おはようございます。

はぁ~ やっと旦那が仕事に行ったのでほんのちょっとの休憩です(o^∀^o)

近所の人はわかってくれてると思いますが、、確かに性格の悪くて、旦那の兄弟や兄弟や地域の保健師さんにまで「大変ね」と言われました。
本当に性格悪いんだと理解されてると思うより救いようがないんだと凹みました。

うちも人形やらいろいろと私の実家から貰おうとするくせに姑はお祝いをくれた事がありません。(欲しくもないですけど)

人目が無いと私には話しかけもせず旦那や近所の人に電話をしてご飯が少ないの不味いの(でも完食)我慢の限界だと騒いでいます。

我慢の限界は私の方だぁぁぁと叫びたい今日この頃です(笑)。

今日もお互い心穏やかにすごせますように。

No.6 15/03/25 17:21

>> 5 ただいま戻りました。
夕食作り前の一息です(*^^*)

めいのママさんは同居ですか?
尊敬します!
私は姑に二世帯の話をされましたが
頭を縦に振りませんでした。
たかが近所であーだこーだ言われてたら
同居したら私死ぬなって思って。
食事をあーだこーだ言っても
周りは作ってくれるだけでも有り難いと思えと陰で思ってますよ。
うちは周りにいい姑と思われたいらしいが
あんまり評判は良くない。気の強い姑やよく頑張ってるよねって私に言うぐらいだから。お話してて何かが分かるんでしょうね。
小姑がいるが仕事がいっしょで「○○(姑の名前)わがまますぎる~」って言われたけど嫁の私がそうだねって言えず苦笑い。

まだめいのママさんの所はお子さん小さいし、ママさんも若いよね?うちはもうじき18歳14歳になる息子がいます。

No.7 15/04/02 22:54
ワイン大好き ( oSAJLb )

>> 6 はじめまして!
心療内科にはかよってませんが、ストレスによる急性胃炎で病院いきました。

そのときも、義母は変なものたべたんでしょと言われました。

旦那家族は言葉づかいが悪くほんとにこわいです。義母は1日中、人の悪口いい、(家族もふくめ)私がいないところでは私の悪口いってるみたいです。。悪口にききあき少しでもその人をフォローすると、あんた、その人とどういう関係?とキレる始末。。呆れて涙がでてしまいました。
私の保険証が必要だからと言われあずけるとそれをなくしたらしく、確認しても、私があずかった?としらをきり、見とくけどといって放置で謝りもしてくれません。

あと、義母に保育園はかわいそうなので入れたらいけないと言われていたのであずけなかったのに、あの子は子供を餌に仕事もしないでサボってる的なことをいわれ、仕事手伝うならあずけますとつたえると、あの子に保育園選びまかせたらとんでもないとか旦那にいっていて、旦那も私が変なとこ選んだらしいって義母に聞いたといい、大喧嘩に。。

それ以外も一杯あり伝えきれません。イライラしてきました!!

同居を義母さんから提案されてたのですか?
どうやって断りました?

旦那が義父にいわれらしく、絶対嫌なので逃げたいです。

No.8 15/04/03 09:40

>> 7 ワイン大好きさん
おはようございます!
レスありがとうございます!
嬉しいです!(*^^*)

昨日は寝てしまい、今日は仕事がなくて
休みになりました。ちなみに義実家の手伝いです。

お姑さんってなんで自己中なんでしょうかね。読んでてイライラしました!

うちも悪口は当たり前で
勝手な妄想で決めつけて他人に話してしまいます。息子が行くと言ってたことを教えてくれるので分かるのですが、私に言うことと息子に言うことが違うんですよね。

強気な割には自分が悪くなると悲劇のヒロインになる姑…正直ウザい

質問ですが、姑から同居の話をされましたが、首を縦に振らず下向きながら横に振ってました。無理無理無理と唱えながら。(≧∇≦*)それで伝わったのか?
2度目の時は同居はイヤなんだもんね~って言われたような気がします。もし同居したら病院に入院でしょうね。合い鍵も拒否しました。うちの実母に姑が「私が○○の家へ行くと息子共々嫌がられる」って愚痴をこぼされたみたいでアポなしで来るからイヤなだけであって前もって言ってくだされば別にいいのに。だから実母が「いきなり行かないで電話してから行ったら?」と言ったみたいです。今は呼ばれないと来ません。でも呼ぶこともないです。(≧▽≦)

話がそれてしまいましたが、義両親さんの性格に寄りますが、旦那さんが同居反対してるなら2人で首を横に振りましょう!絶対阻止してくださいね!同居は良いことないですからね。

• << 17 レスありがとうございます! それが旦那は同居したがってて、お金もうくし超のつくマザコンなので、いっしょにいたいみたいです。。 でも、私は同居するくらいなら離婚したいです。 主さんは義家族の会社てつだってはるんですか? 私もです。実際は義家族とかかわりたくないです。。

No.10 15/04/03 12:57
新ママ ( ♀ CR4LLb )

初めまして。

今年の3月に12月に産んだ娘と一緒に
旦那の実家で同居生活がはじまりました。

朝ご飯に夕飯の残り物だけだと文句言われると思い
もう一品作ったら
朝からそんなに要らないと文句言われ
あー勿体無い勿体無いと連呼され
旦那の弁当には入れたの?と聞かれ
入れるスペースないんで、と返したら
グチグチ言われ
無理やり旦那の弁当に詰め込みました。

それからずっと姑の機嫌が悪く
話しかけても
ふーん か無視されます。

もうストレスが限界で
涙が止まりません…

No.11 15/04/03 14:11

>> 10 新ママさん初めまして
嬉しいです!

よく同居決断されましたね。
しかもお子さんが3ヵ月ぐらいじゃ
まだまだ手の掛かる時期で
睡眠もよくとれてないんじゃないでしょうか?
そんなときにグチグチ言われた日には
たまらないですよね!
でも泣きたいときは泣いてください!
少しは気持ちが落ち着くと思います。
お弁当の件は分かります。
うちは自営で一緒なのでお昼何作ったか弁当を見に来てたまたま隣同士のソースが動いてしまって混じってしまって一言言って消えました。旦那は別に気にしない人なのでいいのに一言余計なんですよね。あと旦那が弁当持ってきてるのにお昼食べに行こうと。旦那もお寿司だからついて行ったらしくそのお弁当捨ててたわよって言われました。それ以来作ってません。近所でもウザいのに同居なんて私死にます(>_<)

お姑さんがそういう状態の時は
顔色伺わずほっといた方がいいですよ!
マジで新ママさんの体が壊れます
旦那さんは味方してくれますか?

• << 13 旦那は味方してるのかよくわかりません… 姑から言われてる時に助けてくれるわけでもないし 後になってから 話しを聞くって感じなので…

No.12 15/04/03 14:25

>> 11 本当は同居したくなかったんですけどね…
金銭面でアパート暮らしは厳しいからって事で同居になりました。

姑がずっと機嫌が悪いと
気使ってしまい
ストレス2倍です…

実家に泊まりで帰る事すら許されないので心の癒しがありません…

• << 14 そうかぁ。 出来れば赤ちゃんみたいですよね? 今のうちにちょっとずつお金を貯めて 新ママさんが働けるようになったら 同居解消出来ませんかね? 実家に帰れない気持ち分かります。 うちも旦那も含めうるさいです。 旦那は毎日帰ってるのに嫁は許されないのか?って感じです。 うちと同じ感じの旦那さんですね かばうことを知らないんですよ それもイライラしますよね 言わなくて良いことも普通に言ってたとか 言うし。 唯一の味方の旦那さん、しっかりしてほしいですよね、うちの旦那も。 小さな逆襲してくださいね! うちの伯母が姑のわらじの裏に画鋲を刺しといたら履いたらしく、「お~!いでぇ~!」と叫んでたらしくざまぁみやがれですよね。

No.13 15/04/03 15:05

>> 11 新ママさん初めまして レスありがとうございます! 嬉しいです! よく同居決断されましたね。 しかもお子さんが3ヵ月ぐらいじゃ … 旦那は味方してるのかよくわかりません…
姑から言われてる時に助けてくれるわけでもないし

後になってから
話しを聞くって感じなので…

No.14 15/04/03 16:24

>> 12 本当は同居したくなかったんですけどね… 金銭面でアパート暮らしは厳しいからって事で同居になりました。 姑がずっと機嫌が悪いと 気使… そうかぁ。
出来れば赤ちゃんみたいですよね?
今のうちにちょっとずつお金を貯めて
新ママさんが働けるようになったら
同居解消出来ませんかね?

実家に帰れない気持ち分かります。
うちも旦那も含めうるさいです。
旦那は毎日帰ってるのに嫁は許されないのか?って感じです。

うちと同じ感じの旦那さんですね
かばうことを知らないんですよ
それもイライラしますよね
言わなくて良いことも普通に言ってたとか
言うし。
唯一の味方の旦那さん、しっかりしてほしいですよね、うちの旦那も。

小さな逆襲してくださいね!
うちの伯母が姑のわらじの裏に画鋲を刺しといたら履いたらしく、「お~!いでぇ~!」と叫んでたらしくざまぁみやがれですよね。

No.15 15/04/03 16:49

>> 14 赤ちゃんはみたいですね。

お金貯めて別居にしたいと言ったら
貴女は私達(お義母さんお義父さん)を利用するのねみたいな事を言われました…

No.16 15/04/03 17:25

>> 15 私も3歳まで2人をみてきました。
かわいい盛りを逃したくないですよね。

えっ親を利用するって
こんなこと言っちゃ悪いけど
当たり前じゃない?
手助けするのが当たり前じゃない?
他の人で頼らないって言う人いるかも
しれないけど逆に老後は私達に利用しないでねって言いたくなる

No.17 15/04/03 19:40

>> 8 ワイン大好きさん おはようございます! レスありがとうございます! 嬉しいです!(*^^*) 昨日は寝てしまい、今日は仕事がなく… レスありがとうございます!

それが旦那は同居したがってて、お金もうくし超のつくマザコンなので、いっしょにいたいみたいです。。

でも、私は同居するくらいなら離婚したいです。

主さんは義家族の会社てつだってはるんですか?
私もです。実際は義家族とかかわりたくないです。。

No.18 15/04/03 20:18

>> 17 えーそりゃあ旦那さんにしてみれば
天国かもしれないですけど
お嫁さんにしたら地獄ですよね。
超のつくマザコン…私には耐えられない!
うちはマザコンなのか?息子がカワイイを分かってるからそれを旦那は利用はしてます。

私は病気があるので出来れば外の空気を吸いたいですが、義実家の方が休みたいときに休めたり都合がつくので。基本経理は姑なので毎日来ないから気は楽です。ただ姑丼勘定だから毎回給料が間違えてて減らすことには間違えないんですよね。お義父さんの前ではうるさいから言うなって言うし。

ワイン大好きさんは仕事中はずーっと一緒ですか?帰ってきて同居だったら大変ですよね。旦那さんに同居するなら離婚とは伝えたんですか?

No.19 15/04/04 11:34

>> 18 S iinoさんレスありがとうございます!
旦那には同居したくないと伝えてます!!それなら離婚するとも。。
わかったとはいってますが、家探しとかせず金がないと逃げるのであやしいです。

仕事は、義父義母、旦那もおなじです。
ただずっとではないのですが、同じ仕事をしているので、あったときにいわれる小言ひとつがつもりつもりいらいらします。

私は結婚するまで他の会社に勤めていたのですが、義家族の会社は家族経営でワンマンなので、独特なんです。。

従業員のひとたちも、どなられたり、機嫌で無視されたり、かと思えばケーキとかかってきたりして、機嫌とったりでみんな疲れるといってます。でも給料がもらえるから耐えてるけど、お嫁さんはツライねとみなさんなぐさめてくださいます。。

話し方で怒られたことも。。上品すぎる話し方が鼻につく。上目線かと、、、うちになじめとか。。

No.20 15/04/04 12:05

>> 19 ワイン大好きさん、こんにちは!
こちらこそレスありがとうございます!

2人の給料はどちらがやりくりをしてるのですか?

旦那さん逃げてますね。
ちゃんと裏に回らないと同居されちゃいますよ。離婚届の用紙をわざとちらつかせて意志があるところを見せないと。

うちも今はたまにしか来ないけど姑は会えば一言言っていきます。言わないと気が済まないんでしょうね。子供が小さいうちは毎日のように行っていたけど今は近寄ることもなく前よりは良くなりました。

勝手な妄想でハズレたらそういうの嫌いだったらごめんなさい。義家族ってB型かな?
うちもそんな感じでやっぱり周りの人って
見てるんですよね、見てないようで。
よく頑張ってるよねとか言われます。

間違えたときもその人には怒らないけどイライラしてるのは分かるんですよ。アタるし。
だったらそのときに怒ればいいのにって思う。

しゃべり方上品羨ましいです!
なんで変えろって言われなきゃならないの?
いいじゃないの~
私なんか何にも気にしない女扱いですから!
だから精神科に通ってるってなんて言ったらビックリして死んじゃうかもね。いやっそのまま死んでくれ( ´艸`)

No.21 15/04/04 12:49

>> 20 しゃべり方は上品でもなんでもないんですよ!普通です!ただ、義家族が言葉がきたなすぎるだけなんです。笑
くそとかあのきちがいとかばばぁ、じじぃは日常茶飯事。ほんとにひきます。だから普通に話してるだけでそういう風にいわれます。しかも、私をギャフンといわせるために、見せしめのように従業員の前で大声で怒鳴ります。。

精神的におかしくなりそうです。。

血液型、、まさに!!
B型!!

自分を偉いと言う人としかつきあわず、自分をもちあげてくれないときれだす。。気にくわないと呼び出し、むし。。まるで子供のいじめです。。
結婚するまでは猫かぶってたようで今いる人はだれってくらい別人です。。
性格がわるすぎる。。悪口をいっしょになって言わない私が腹立つみたいです。

No.22 15/04/04 16:29

>> 21 アハハハ(≧▽≦)
やっぱりB型なんだ!
気まぐれな性格だから合わせてると
疲れるよね。わかる。
さっき言ってたことに行動すると
言ってないとか言われるしね。

言葉はね、お義父さんはO型だけど
銀行さんが来たりしてもババアが……とか
言ってる。これは孫がじじばばと呼ばせてたらお義父さんや小姑、旦那が最後にぃやぁが入るようになっちゃったんだよね。私は子供がいないときはお義母さんと読んでるけど。

悪口は日常茶飯事だけど私に強要はしない代わりに私には言ってこない。なぜなら私があまり悪口言わないせいかな。陰で私の悪口は言われてるでしょう(>_<)

うちの旦那もわざとお義父さんに聞こえるように怒鳴り散らしてお義父さんが私に言うようにし向けること日常茶飯事。

でも従業員さんが分かってくれてるならよかったよね。これで従業員さんまで義家族と同じように扱いされたら溜まったもんじゃないよね。

自分より上の人にはヘコヘコ大違い。
自分より下の人には上から目線。
態度が雲泥の差。平等に出来ないんだよね。
見下すこと大好き。

No.23 15/04/05 18:11
ちゃらんぽらん ( ♀ CJ9sl )

初めまして

義母、義祖母と同居して21年の17歳息子の母です(義父と義祖父は鬼籍) 旦那は自営業、義母と義伯母も手伝ってます 私は夜勤もある工場勤務です

この21年間色々色々ありましたが、今は全てがどうでもよく、義母に何を言われても無視です 挨拶も私が機嫌悪い時はしません(笑)

息子が産まれてから4年間ずっと嫁いびりされ、このままじゃいかん!と覚醒してからずーっとこの14年近く「無視」&「無関心」&「無反応」&「無表情」という復讐を続けています(*≧m≦*)

その間にババア二人とも年をとり、すっかりおとなしくはなりましたが、私は恩と恨みは絶対忘れないので、ヤツらが死んでも許しません♪勿論私に子供と家事とババアどものことを丸投げした旦那も同様です(・∀・)

息子を保育園に預けてから今までずっと外で働いてきましたのでお金も貯まり、来年離婚します(^-^)

息子も、母ちゃんもう我慢する必要なくね?そろそろいんじゃね?と背中を押してくれました(^O^)/

離婚に向けて色々整理してるんですが、義母は何を勘違いしてるのか、ちゃらんぽらんさんが整理整頓始めたの~やっと私の言うこと解ってくれたのね~とか言ってるそうです

アンタの脳みそもしかしてウ○コでできてんの?

って言ってやりたいです

(・∀・)ケケケ

No.24 15/04/05 21:40

>> 23 ちゃらんぽらんさん、初めまして!

無視など出来るちゃらんぽらんさんが
羨ましいです。
私なんか今でも顔色伺ってます。

離婚に向けて着実に進んでるんですね!
多分息子さん、うちと同い年かな?
子供ってよく見てるんですよね。
うちも味方というか同情はしてくれます。

くたばれくそばばぁ!と言いたいんですが
心筋梗塞三回、ガンやっても死なない不死身な女です。

頑張ってくださいね!

No.25 15/04/07 00:39
まぁみ ( NLzLLb )

こんにちは。
仲間に入れてください。

結婚2年目でかなり、いびられています。
旦那にもかなり連絡きて迷惑。

プラスでかなりできの悪いニート小姑とコブ付き出戻り小姑がおります。

義理の家族は離婚予定なのに、私たちに苗字変えろとかいってくるし意味不明…
最近は脅迫じみたことまでいってきます。

No.26 15/04/07 08:57

>> 25 まぁみさん、おはようございます!
嬉しいです!(*^^*)

2年でイビられてますか(>_<)
旦那に言うのはうちも一緒で私に言うと
怒られるから旦那は黙ってますけど。
でも言われるような事してないんですけどね。
しかも小姑2人…ぜーったいイヤ~(T_T)
同居ですか?同居だったら余計イヤ~!(T_T)
女同士集まると必ず悪口が始まりますからね。

義理の家族が離婚は誰が離婚するんですか?

No.27 15/04/07 20:19

>> 26 返信ありがとうございます(*^_^*)
同居ではないですが、調子のいい時だけ(金銭が絡む感じ)に連絡が来ます。

本当身内びいきが酷くて、16で仕方なく子ども産んで金も入れず、学生してる小姑や、ニート小姑の方が偉いらしいです笑
私はフルタイムで働いているのに〜笑

ニートやアバスレが偉いならそっちがいい笑

姑と舅が離婚するんです。調停でもめてて、原因は姑が慰謝料を取ろうとしてますが、そんな金ないんです。

でも勝手に家を出て別居中ですよ笑

No.28 15/04/09 07:23

>> 27 おはようございます!
昨日生理痛がひどくて死んでまして
レスが遅くなってごめんなさい!

お金がらみって貸してくれってくるんですか?そういう時だけしか来ないなんてイヤですね。(>_<)普通に来られてもイヤですけど
そんなんで離婚調停して離婚が出来たとしても親子関係は切れないからずーっと来そうですよね。自分が年とったときは子供に頼りたくないですよね。
勝手に家出て別居してもその家無くなったら戻って来ますよね。
結局やってることが無駄って事ですかね?
ていうかまだ義両親若いですよね?

ニートに出戻りかぁ。
申し訳ないけどそれもいやだなぁ(>_<)
16歳で生んで最初からシンママ?
それとも別れちゃったのかな?
このまま義両親の面倒を看てもらいましょう!
嫁は正しい事しても認めてもらえないんですよね。(>_<)ホント苛立ちますよね。(`Д´)

No.29 15/04/09 18:52

>> 28 生理痛大丈夫ですか?

最近、私も職場が変わってだるいです。
金銭というのは、姑側の親戚の祝い事のプレゼント代とかです。

向こうから関わるなと言っておきながら、そうゆうのだけ言ってきます
正直頭数で割ったらやすくなるからだろ!とおもいます。

16で産んだ小姑はでき婚後離婚しました。1年たらずで。
どうやら旦那が社会人になり、自分の実家に入り浸って、家に帰って来なかったから…らしいですが。
元旦那は三流私大のくせにJAにコネ入社してるので、実家は結構力を持ってたみたい。
という事は、あの小姑は若さにかまけて常識外れの行動が多いから金積んで追い出された?笑という感じです。

普通、おろす期間を過ぎて不本意ながらにも子どもを産んだって、子どものこと思って看護(正看コースには頭が悪くて落ちた)の専門学校とか行かないですよね?
しかも、姑の別居先に逃げ込んでるから保育料高いのにわざわざ昼間は保育園に預けて通うなんて信じられない…
准看なら夜間もあるし、子どもが小学校上がるくらいまで我慢して金稼げばいいのに…
しかも看護師に心からなりたいと志したわけではなく、ただ給料が高いから。もう飽きれて楽しくなる。

ニート小姑なんて、未だバイトでしかも姑達と住みたくなくなったのか、故郷に戻りたくなったのか謎ですが、離婚調停中の舅の持ち家に上がりこむ笑

一度3人で勝手に出ていった身ですよ?
どのツラさげて舅の持ち家にあがりこんどるんじゃい‼︎

結局収入がないから、一人暮らしする資金がないんです。

高卒でもう24なんだから…軽く7年はニートです笑

• << 31 こんばんは! 心配ありがとうございます! 3日目になりましたのでだいぶ良くなりました(*^^*)まぁみさんは仕事変わったばかりなら気疲れしちゃいますよね。あまり無理しないようにしてくださいね。ただでさえ気疲れしちゃうんですから! 冠婚葬祭やイベント毎はうちも毎回強制だった。それで少な目にお金を入れると勝手に増やしてお金を入れるんですよ、姑!勝手に覗いてるんですよね。後で請求。自分がお金無いときは少なく入れるくせにムカつく!だから今年から誕プレとか止めました。私が貰ってるわけじゃないし。 まとめて出すにしてもちゃんとまぁみさんの名前も入ってますよね?金出せ、名前無しじゃムカつきますからね。 小姑さん、ちゃんと考えて結婚しようよね。 出戻ってきて何も考えない行動ばかりするからメチャメチャなのよね。 だから男も帰ってこないんだよね。 親の方が楽だもん。 正看なんて難しいんだから、まず看護助手から始めてそれから徐々に上を目指しても良かったんじゃないかな。まだ若いんだから。 給料がいいのは分かるけど先走っちゃいけない! もう一人の小姑さんはニート7年ですか… 早く嫁に行け!と言いたいけど嫁になってもニートになってそう!?親が何とか衣食住与えてる限りは甘えてそうだね。 もうかまわないでくれ!って感じですね。 旦那さんは大丈夫ですか?

No.30 15/04/09 19:27

おつかれさまです!
しばらく返信できなくてすみません!皆さん苦労されてますね!

今仕事終わりましたー腰がいたい。。

今日は旦那が仕事をずる休みし、わたしが代わりに外回りに。。
そのくせ、義母と旦那がふたりでルンルンで保育園に長時間あずけるのかわいそうといい、迎えに、、
えっあんた熱が38℃あるのじゃないの?かわいそうってあんた達が子供あずけて仕事しろっていったから仕事したのに。。

ずる休みしたくせにおこられもしない夫、夫のかわりに働かされる妻。ありえんでしょ。。
義母は、迎えにいきたいがために、私が取引先で電話でられないと一緒に外回りに出ていたスタッフに鬼電したり。。雇われ主だけどありえないといっていました。。
あなたのかわりに仕事してるんだけどってかんじです。

わたしのとこにも出戻りの小姑います。金ばかりつかいます。車買ってとか、、、かわいそうやからマンション買ったるとかいってます。小姑の息子にはおもちゃ服、ゲームなんでもかいます。

そのくせ、私の息子にはなんにもくれません。
お菓子のおまけの車くらいしかくれない。

• << 32 こんばんは! お疲れ様でした! 返信来ないからもう来てくれないかと思って悲しかったです。(T_T) でも来てくれてありがとうございます! 気長に待つようにします! 皆さんご苦労されてますよね。 うちの姑と一緒ですね 旦那が悪いのに私に叱るのです。 息子かわいさに叱れないのです。 ずる休みはさすがにうちは許されませんが 他のことで多々あります。 何故なんでしょうね?うちは息子2人いますが、ちゃんと怒るときは怒りますよ。 でもお子さんお熱大丈夫ですか? 心配です。(>_<) 鬼電もイヤですね。仕事の内容分かってるんだから出ないぐらい分かれよ!っていいたいですね。私が姑の電話に出なかったら何処に出かけたのかしら?と一言。小姑が何処に出かけたっていいじゃんとフォロー。私生活では有り難い存在だけど仕事では…って感じです。ワイン大好きさんの所の小姑さんはたかりやさんなんですね。旦那さんに買ってもらえ~! 孫の差別はイヤですね。しかも極端に。 うちはうちの所しかいないのであまり差はないけどきもーち差が初孫であるかな。でも小姑さんの子はそのうち後であっかんべえしてますよ。ちゃんとワイン大好きさんの子はいい子に育ちますよ。

No.31 15/04/09 20:07

>> 29 生理痛大丈夫ですか? 最近、私も職場が変わってだるいです。 金銭というのは、姑側の親戚の祝い事のプレゼント代とかです。 向こう… こんばんは!
心配ありがとうございます!
3日目になりましたのでだいぶ良くなりました(*^^*)まぁみさんは仕事変わったばかりなら気疲れしちゃいますよね。あまり無理しないようにしてくださいね。ただでさえ気疲れしちゃうんですから!

冠婚葬祭やイベント毎はうちも毎回強制だった。それで少な目にお金を入れると勝手に増やしてお金を入れるんですよ、姑!勝手に覗いてるんですよね。後で請求。自分がお金無いときは少なく入れるくせにムカつく!だから今年から誕プレとか止めました。私が貰ってるわけじゃないし。
まとめて出すにしてもちゃんとまぁみさんの名前も入ってますよね?金出せ、名前無しじゃムカつきますからね。

小姑さん、ちゃんと考えて結婚しようよね。
出戻ってきて何も考えない行動ばかりするからメチャメチャなのよね。
だから男も帰ってこないんだよね。
親の方が楽だもん。
正看なんて難しいんだから、まず看護助手から始めてそれから徐々に上を目指しても良かったんじゃないかな。まだ若いんだから。
給料がいいのは分かるけど先走っちゃいけない!
もう一人の小姑さんはニート7年ですか…
早く嫁に行け!と言いたいけど嫁になってもニートになってそう!?親が何とか衣食住与えてる限りは甘えてそうだね。

もうかまわないでくれ!って感じですね。
旦那さんは大丈夫ですか?

• << 33 お祝いイベントってですね、今まで前例がないことをノリでやっちゃう系の親戚なんですよ。 今回は姑の姉妹の旦那の還暦祝いらしいです。 旦那からすれば義理の叔父、いわば他人ですよ。 しかも金額指定してきます。 今回は3000円だったかな?勿論私の名前なんてはいりませーん笑 しかも今は旦那が仕事を辞め転職中なので、金のでどころはワタシ〜 知ってるくせに容赦ないですよ笑 でも私の実家から送ったお歳暮等のお返しはなし。お礼電話もなし。終いには旦那に『金がないからもう送ってくるなと伝えとけ』とメール。 普通義理の家族だし、息子のメンツ守るために送りますよね?笑 もしかしたら、出戻り小姑の元義理の家族にもこんな態度だったりして… 出戻り小姑は本当ワガママなんですよ。そりゃ正看のほうが給料は高いですよ?でも、専門学校レベルでおちるんだから、国試も受からないですよ… 看護助手しながら、夜准看の専門学校に行って…とスキルアップしていったらいい話。要は看護を真から志してないから勉強したくないんですよね。 子どもも4歳になりますし、小学校入学の準備金もまた姑にせびるんでしょうね笑 ニート小姑は人生舐めすぎ。 とりあえず家に上がり込んでるわけだから住むとこは安泰だし。 夜も清掃のバイトしてるから、少ないけど一人なら食っていけるでしょう。 でも、この世時勢でだれが、ニート歴7年の娘嫁に貰いますかね… あの小姑は専業主婦狙いですよ。 なんだかんだでバイトも続かない。勤続2年以上は無いらしいです。 しかも、たしかニート小姑は東京の専門学校を中退しています。 あの3人に共通して言えるのは 自分が頑張っていれば周りの人も自然と評価してくれると考えているところ。 旦那はもうキレすぎて、体調崩しています。泣 転職頑張って欲しいのに…、ただでさえ異職種希望だから厳しくて辛そうなのに、追い打ちかけないでほしいです

No.32 15/04/09 20:25

>> 30 おつかれさまです! しばらく返信できなくてすみません!皆さん苦労されてますね! 今仕事終わりましたー腰がいたい。。 今日は旦那… こんばんは!
お疲れ様でした!
返信来ないからもう来てくれないかと思って悲しかったです。(T_T)
でも来てくれてありがとうございます!
気長に待つようにします!

皆さんご苦労されてますよね。

うちの姑と一緒ですね
旦那が悪いのに私に叱るのです。
息子かわいさに叱れないのです。
ずる休みはさすがにうちは許されませんが
他のことで多々あります。
何故なんでしょうね?うちは息子2人いますが、ちゃんと怒るときは怒りますよ。
でもお子さんお熱大丈夫ですか?
心配です。(>_<)
鬼電もイヤですね。仕事の内容分かってるんだから出ないぐらい分かれよ!っていいたいですね。私が姑の電話に出なかったら何処に出かけたのかしら?と一言。小姑が何処に出かけたっていいじゃんとフォロー。私生活では有り難い存在だけど仕事では…って感じです。ワイン大好きさんの所の小姑さんはたかりやさんなんですね。旦那さんに買ってもらえ~!
孫の差別はイヤですね。しかも極端に。
うちはうちの所しかいないのであまり差はないけどきもーち差が初孫であるかな。でも小姑さんの子はそのうち後であっかんべえしてますよ。ちゃんとワイン大好きさんの子はいい子に育ちますよ。

No.33 15/04/09 22:23

>> 31 こんばんは! 心配ありがとうございます! 3日目になりましたのでだいぶ良くなりました(*^^*)まぁみさんは仕事変わったばかりなら気疲れ… お祝いイベントってですね、今まで前例がないことをノリでやっちゃう系の親戚なんですよ。
今回は姑の姉妹の旦那の還暦祝いらしいです。
旦那からすれば義理の叔父、いわば他人ですよ。
しかも金額指定してきます。
今回は3000円だったかな?勿論私の名前なんてはいりませーん笑
しかも今は旦那が仕事を辞め転職中なので、金のでどころはワタシ〜
知ってるくせに容赦ないですよ笑

でも私の実家から送ったお歳暮等のお返しはなし。お礼電話もなし。終いには旦那に『金がないからもう送ってくるなと伝えとけ』とメール。
普通義理の家族だし、息子のメンツ守るために送りますよね?笑
もしかしたら、出戻り小姑の元義理の家族にもこんな態度だったりして…

出戻り小姑は本当ワガママなんですよ。そりゃ正看のほうが給料は高いですよ?でも、専門学校レベルでおちるんだから、国試も受からないですよ…
看護助手しながら、夜准看の専門学校に行って…とスキルアップしていったらいい話。要は看護を真から志してないから勉強したくないんですよね。
子どもも4歳になりますし、小学校入学の準備金もまた姑にせびるんでしょうね笑

ニート小姑は人生舐めすぎ。
とりあえず家に上がり込んでるわけだから住むとこは安泰だし。
夜も清掃のバイトしてるから、少ないけど一人なら食っていけるでしょう。
でも、この世時勢でだれが、ニート歴7年の娘嫁に貰いますかね…

あの小姑は専業主婦狙いですよ。
なんだかんだでバイトも続かない。勤続2年以上は無いらしいです。
しかも、たしかニート小姑は東京の専門学校を中退しています。

あの3人に共通して言えるのは
自分が頑張っていれば周りの人も自然と評価してくれると考えているところ。

旦那はもうキレすぎて、体調崩しています。泣
転職頑張って欲しいのに…、ただでさえ異職種希望だから厳しくて辛そうなのに、追い打ちかけないでほしいです

No.34 15/04/10 07:49

>> 33 おはようございます!

分かります!
全然血の繋がりがないのにこの人もお金って。でも旦那はお世話になった人(姑の姉の旦那)だからお願いとは言われたことあります。そんなことばかり見栄張りやってるからいざっていうときお金がないんだよ!って言いたい!私が止めようよと言っても止めず姑がお金無くなったら止めると強制。私が言ったときは睨まれましたからね。

うちの姑も最初自分からお歳暮送ってたけどお金が無くなったから送らなくなった。何でも自分で始めて金が無くなったら止めてる。
まぁみさんの所の姑さんは元旦那さん家族にもそういう態度出してたんでしょうね。容赦なさそうですよね。

小姑さん、私は勉強しなくても出来る!って思いこんでたんでしょうか?専門学校って落ちる事あるんですか?受け入れ体制だと思ってたから知らなかった。私がバカでした!うちの小姑も専門学校に寮生活で行ってたけど結局全然その仕事に就いてない。金だけかかった。ホストにも狂ってお金払えなくて殴られて蹴られて。未だ今年37で初婚もない。彼氏のいた話も聞いてないなぁ。まだもしかしたら処女かも?キャ~( ´艸`)

まだ若いのに清掃の仕事って勿体ないような気がするのは私だけかな?35過ぎたら仕事の視野が狭くなるから今のうちにもっと華やかな仕事すればいいのに。ニートだとあんまり外出たくないのかな?引きこもりじゃないからまた違うか?

お互いに小姑達は親がいるから成り立ってるけどいなくなったらどうするんだろう…って思う。私達の所へは来ないでって言いたいよね。

No.35 15/04/10 16:01

>> 34 本当に、今回のイベントに関しては旦那も文句たらたらです。
そんなイベント開くなら、お歳暮返せよといっております…

37歳でその調子の小姑やだ〜笑
半額セールでも売れ残るでしょ笑
厳しいな。いつまで親を頼って、死んだらどうするんじゃい⁈

私も専門学校が落ちるなんて初めて知りました笑
若干例がある様ですが、若干に入る小姑は素晴らしい笑
だてに16で子ども産んでないや笑
性交して生理なくって具合悪かったら妊娠疑うだろう〜〜笑
なのに中絶期間過ぎました、とか天才過ぎる。

ニート小姑も、昼は喫茶店、夜は清掃らしいですが、何かしら頑張って正社員になった方がいいですよね?
一応旦那の勧めで医療事務の資格は取ったけど病院勤め1年で辞めました。
思ったより給料少なくて嫌だったのかな〜?笑
でも、あなたの能力じゃそれが精一杯
です笑

企業もボランティアじゃないんだから、力がない奴に金なんて払うかってね笑

No.36 15/04/10 19:42

>> 35 お疲れ様でーす!

旦那さん味方で良かったね!
これで一緒になって金出せじゃ許さないよ!
早く旦那さん仕事見つかるといいね。
どういう職業探してるの?

半額セールにウケたwww
なんか私は仕事が速いとか言ってるけど結婚遅いじゃん!前に勤めてた先輩と同じ事言ってて一生結婚出来ないなって思った。男いらない感じな性格だよね。自営で家族でやってるから親がいなくなったらホントどうするんだろうと思う。

私性交してなくても妊娠したんじゃないかとアホな女です(≧∇≦*)生理がこないとね。
小姑さん鈍感すぎます~!普通つわりなり、なんなりで妊娠に気づくでしょ。そこで結婚できたなら離婚しないで頑張れば良かったのに!そんなに想い合ってなかったのかな?だからスグ離婚できたんでしょうね。
やることが何でも突拍子も無いことばかりだなぁ。看護師は諦めて新しい男見つけて落ち着いた方が一番良いんじゃない?ダメかしら?

もう一人の小姑さん、医療事務の資格持ってるの?活かさなきゃ勿体ない!医療事務は給料と割が合わないかもね。でもいくつになってもずーっと使ってもらえるんだから働いてればいいのに。それだったら正社員じゃなくてもいいよ。

No.37 15/04/11 00:56

>> 36 今日もお疲れ様でーす(*^_^*)

旦那は工事とか施工管理の仕事を探しています。本音は高校進学の時普通科ではなく、工業科?みたいな高校に行きたかったけど、姑が猛反対。
金出さないとか出て行けとか言われて、泣く泣く諦めちゃったみたい…
最近になって、やっぱり頑張ってみたいって言い出したから、引っ越しもあったし、ついでに活動中。
しかし、旦那もかわいそう…
やりたいことできないって、酷だよねー。

確かに生理こなかったら焦る笑
しかも胃もたれとかしたら、あれ?ってなる笑
既成事実なしというオチでも、気になる。

実際に悪阻かなんかで体調不良で学校休んでたらしいし、親も気づくよなー。
一応、未婚で産んだ訳ではなくきちんと認知もしてもらって結婚だってしたのに、離婚。元旦那はできが悪いくせにJAにコネでいれてもらってるんだよー。この世自生、めっちゃ安泰なのに。
離婚とかバカ。そしてなぜいきなり看護師かわからん。勉強期間も2ヶ月しかしてないらしいですよー。なに、お高くとまってんの?馬鹿は馬鹿らしく努力も出来ないなんて!
もう、看護師やめて、新しい男に乗り換えがいいでしょー。
中古、コブ付き、思考など事故物件だけど、まだ20だし、安売りならなんとかなる!笑

なんかover30の未婚女性の言い訳ですね。しかも典型的。笑
私、仕事出来すぎて完璧すぎて男よってきません的な?笑
こちらもかなりの事故物件だが…
男性的にはどちらがいいのかな?

20 バツイチ コブ付き
30over 初婚
ともに思考や性格に難あり。

市場調査したい‼︎笑

ニート小姑とか本当に勿体無い。
わざわざハローワークの講座?でとったらしいけど。
あんなに、経験者しか枠ない医療事務の正社員に入れたのに1年くらいしか保たず…
しかも新車(ルークス、オプションこだわりまくり、10万のスピーカーをつける)も、購入…
正社員時代だったからローン審査はとおったけど辞めたら意味ないじゃん笑

小姑ダブルは本当に突発的。しかも無計画。

あんな風に生きれたらさぞかし楽しいだろうな… みつを
的な?笑

No.38 15/04/11 21:23

>> 37
こんばんは!
お疲れ様でした!

朝、レスを読みながら助手席に座ってる小姑に申し訳なくて(>_<)なぜなら朝雨に濡れた私にタオルを貸してくれたのよ~。読み辛かった~(≧▽≦)

そちらさんの姑さんは息子さんには甘くないんですね。何でも言うことは聞かないんですね。旦那さん可哀想でしたね。自分の行きたい学校に行けないなんて。工業科学校の方が大学行かないんだったら全然普通科より進んだ方が資格は取れるし、いいのに。なぜ姑さんは普通科にこだわったんだろう?
ちょっと職種に難しいかもしれないけど旦那さんが頑張れば大丈夫だよ!ヽ(^o^)丿

私の生理前って妊娠?って思わせるような症状でつわりがないぐらいだから。想像妊娠しちゃってるみたい(≧∇≦*)
普通は親がナプキンの確認したりするんだけどね。将来安泰なのに勿体ないことしてるよ。そんな状況で一緒に暮らしてる子供が可哀想だよ。ちゃんとわがままにならない子供に育ってほしいわ。

医療事務の経験枠で入れてたんだ!うらやましい話だね。絶対経験者を優先的に入れるはずだもんね。ホント勿体ない。
車も贅沢にお金かけてるのにやめるべきじゃなかったよね。せめて支払いが終わったらかな。

2人小姑は自分から幸せ逃してるよね。

No.39 15/04/11 22:45

>> 38 珍しく小姑が優しい笑
どうした?(; ̄O ̄)
死期を悟ったか!笑

旦那は大学にいって欲しかったみたいで、一応大卒なんです。
ただ、自分の希望の学部には入れなかったから結局、施工管理とか一度は諦めたみたいで…
でもやっぱり、建築現場とか工事士とかになりたいらしくて、今再チャレンジ中です。

もともと不良グループの一員だから、妊娠するようなこと想定内だったと思いますが…
自分自身も性交したら子どもができるくらいわかっただろうに…
とりあえず元旦那に寄生したら楽だっただろうにな〜
追い出されたかも知れないけど笑

正社員の道があったのに…何故やめたか…
たしかに医療事務の正社員とはいえ、他の人と比べたらひくいかもしれない

最近は喫茶店を、開くとコーヒーについて通信で習っていたみたい。
でも経営とかの勉強してないから、店は出せない。
いわゆる自己満ですな…

二人とも何がしたいか不明です。

No.40 15/04/12 15:17

>> 39 こんにちは~!
いい天気ですね(^^)/

死に近い…でも死なれても困ります
なぜなら姑、舅の面倒看たくないですから。

お姑さんは変なこだわりがあったんですね。
学部まで指定なんて。かわいそ過ぎる旦那さんが…今は何言われてもシカトか老後は面倒みませんで行きましょう!娘達には何しても許されてるんだから。それに嫁が看るということもなく兄妹が看るものなのです。

不良グループじゃ快楽主義って感じで中出し状態って感じだね。穴兄弟いっぱいいそうって言い過ぎかな?

勿体ないね。資格取ってるのに宝の持ち腐れだね。意外と頭いいのかもね。使い方が分かってないのかな?ただ我慢が足りなくて辞めちゃうのかな?コーヒー豆のショップで働いてもいいかもね。デパートとか。でもお嫁さんから言ってもいうこと聞かないか。

No.41 15/04/12 22:21

>> 40 お疲れ様です(*^_^*)

たしかに、2人も面倒見るのは主さんですもんね。
入院とかされたら、高いですから。
ディサービスも、1割といえども6万とからしいです。私の祖父母が、今在宅介護でディサービスなんで…

本当に穴兄弟がいっぱいそう。笑
元旦那は当時大学在学中で、コンビニのバイト先で出会った人らしいです。
凄く有名な不良軍団だったらしく…
私の家の名字が珍しいから、もう周りに知れ渡る知れ渡る…
当時旦那は大学在学中だったから、離れていたらしいので害はなかったらしいですが…
家族が辛いですよね?
いわゆる姑もワガママ野郎なんで、PTA役員やら、団地住みの時代もご近所トラブルを持ってきては舅に押し付けておりましたんで…笑

下の小姑って、好奇心旺盛?というか色々手を出しては頭が悪く、行き詰まったらやめちゃうんです。
だから専門学校も中退しちゃうし、お店を出すにも店の出し方がわからない。
コーヒーを売りにしたいけどドリップの喫茶店なんて無理ですよー。
食べ物も頑張るなら話は別ですが、食べ物は食べ物で調理の資格とかいりますし。
小姑はスター◯ックスとかのチェーン店のコーヒーはマズイと聞きませんから笑

No.42 15/04/13 20:18

>> 41 こんばんは!
お疲れ様!
今日は寒かったね(>_<)

デイサービスでも5、6万…
うちの義両親、年金もかけてない…
貯金もない…
どうするんだろう?
私たちをアテにしないでくれ!

旦那さんに被害はなくて良かったね!
下っ端扱いのヤンキーだったら間違いなく
旦那さんもヤバかったかもね。
小姑さんの子供さん、幼稚園?

うちの姑もPTAは働いてたから逃げてたよ。
今は働いてても逃げれないからね。
でも反感は買ってたんじゃないかな。
姑さんってB型じゃないよね?
うちは振り回すだけ振り回して後しらないだからさ。わがままはうちも当たり前。地球は自分だけが回ってると思ってるよ。

もう一人の小姑さんは何でも中途半端か。
専門学校も途中で辞めちゃうなんて勿体ないし、しかもお金も勿体ないよね。スタバはうちの旦那大好きでよく寄らされるよ(>_<)マズくはないけど私コーヒー苦手なんだよね。(≧∇≦*)

No.43 15/04/13 21:52

>> 42 本当お金がかかる…
年寄りは1割で生保はタダだからね…
なんか、冷たい時代になったし、たしかに要介護3くらいまでならなきゃ特養には入れなかった。
主さんにかかってこなければいいけど、小姑がみるとも思えないし…

本当旦那はセーフだよ。
やっぱり地元にいたら、からかわれそうだし…
未だ前住んでた地区の人からは評判わるくて、旦那は小さい頃遊んでもらえなかったんだって…
なんか、仲良くなっても次あったら避けられるって感じかな?

PTA役員は、地域によっても違うけど一人一役らしいから、舅に押し付けていたみたい。舅はなんか断れない人だったらしく、会長とかやってたんだって。一応準公務員らしいから、仕事に支障はなかったみたいだけど、出張多いから体力的にはキツそうだな。

姑はパートで4時上がりなのに…

たしかBだった‼︎
舅がAで旦那はO、ダブル小姑はBだった…
かなり周り振り回すけど…パワーが凄いわ。

スター◯ックスはね、個人的には苦手だけど、そんなに卑下することはないと思うんだよね…
コーヒーは好みがあるし、私もあまり好んでは飲まないかな…
元々紅茶派だし、茶道もやるから抹茶も好きで、そっちばかり。
最近はホットチョコレートとか!
大学生時代はサイフォンでコーヒーを淹れてくれる喫茶店があったから、そこにずっと通ってたかな…

No.44 15/04/14 18:43

>> 43 こんばんは!
お疲れ様でーす!

うちの姑、経理はやってるけど、力仕事しなくなったから力が無くて仕事が軽いのしか出来なくなった。それでも口だけ達者だけど歩くのも怪しい。でも不死身の女で心筋梗塞3回?ガン1回してるんだけどホント死なない。まだあの状態じゃあ特養も程遠いからもし介護になったらヤバいかもね。旦那にやらせる( ´艸`)

お舅さん可哀想だね。(T_T)
いままでもずーっと我慢してきてそうな感じだね。お姑さん、自分で振り回して悲劇のヒロインしてる?それが別居だよね。
旦那さん可哀想だね。
友達ともお姑さんのせいで遊べなくなるなんて。口出し過ぎなんだよね、多分。
うちの姑、厳しく育ててきたって言ってたけど旦那は厳しく育てられたから今はじけてるって言いやがってホント悪さばかりして困る。けど私のせいに姑は言うんだよね。分かってないんだよ、育て方を。

あぁ~(>_<)やっぱりB型なんだ!
うちも姑、小姑、旦那がそうなの。
最悪だよね。(`Д´)

茶道やるの?スゴいね。
私なら泡だて器でやっちゃうかも(≧∇≦*)
私も紅茶派、コーヒー飲むなら雪印じゃな
いと飲めない(≧∇≦*)

No.45 15/04/14 23:10

>> 44 お疲れ様です(*^_^*)

不死身の女笑
そこまで復活したら天晴れだね。

経理って事は案外隠し金もってたり…
一応介護義務は旦那さんにあるから、主さんは無視しましょう
小姑と仲良く介護したらいいんですよ笑

本当舅はかわいそう…(>人<;)
物言わぬタイプだから、なおさら文句言わないし…
よく言えば相手にしてないのかなー?笑
意外とイケメンだし、あのババには勿体無い〜

本当姑は、悲劇のヒロインだよ!
旦那が文句を言うようになったら、
嫁の私が洗脳してるってさー。笑
そんな、洗脳するパワーあるなら宗教法人立ち上げてがっぽりお布施いただくわ笑

姑自身が近所づきあいが下手で、前は団地住みだったらしいから、団地の子どもは全滅だったらしい。
いわゆる、『◯◯さんのお家の子と付き合っちゃいけません。』ってやつ。
小学校は遠かったから遊びにもいけないし。
だから旦那は、いつも一人。
遊ぶ相手もいないのに、外に追い出されたみたい。
家建てて引っ越したら引っ越した先で、またトラブル起こしてるし。
プラスで不良のアバスレ小姑も、警察でお世話になったりしてるし…
万引きらしいけど

B型って、やっぱり自己中?
自己満の塊だよねー。付き合いきれん。

茶道は高校生の頃部活でねー。
私も雪印好き(*^_^*)
ちょっと、カフェオーレ?とか他のより高いイメージだけどねー。ちょびっと贅沢(*^_^*)
量もあってグビグビ飲めるし

No.46 15/04/15 18:57

>> 45 こんばんは!
お疲れ様でした!

うちのババアは何がおきても死なないよ。
私の方が先に死ぬ(>_<)
うちも姑の近所に住んでる同級生のお母さんに「よく頑張ってるよね」とか言われて「私何もしてないよ(≧∇≦*)」って言ったけど話してると分かるんだろうね、第三者って。姑がいらんこと言ってるみたい。「私糖尿病なの~」って言われたとか。急に言われても困るよねって話したり、あと気が強いって言われたこともあった。

お舅さん可哀想な存在だね。
イケメンだったらもっと美女捕まえなきゃ!
だまされたんだね。
うちもそんな感じ。旦那は姑の連れ子なんだけど結婚間近まで旦那を教えてなかったんじゃないかと私はみた。むか~しよく、だまされた~って舅が言ってたもん。姑は私がホントのお父さんっていうのは知らないことになってる。

嫁の言いなりはうちも言われたというか
私がよく行く美容院で店長と姑が話してるときに店長が「お嫁さんの言いなりになりますよね~」って軽く冗談混じりに笑いながら話したらババアが「冗談じゃないわ!許さない!」みたいなことを癇癪しながらしゃべったと聞いた。他人にそんな言い方してるなら身内ならもっとスゴいんだろうなとお嫁さんかわいそうと思ったらしい。

旦那さん可哀想だよね。
お姑さんに振り回されて…
今を大切にして欲しいよ。
お仕事も自分のしたかったのを見つけて欲しいし、友達もたくさん作って欲しい!
うちの旦那はやりたい放題だからもう止めて欲しいけど(>_<)

B型って良く言えば自分を持ってるけど
悪く言えば自己中よね。
ありがた迷惑な世話好き。
さっぱりしてて良いんだけど
腹立つんだよね。

No.47 15/04/15 21:14

>> 46 いや〜主さんの姑さん、不死鳥だわ笑

周りにも何か言って回ってるとか恥ずかしい…
いわゆる、嫁のグチと自分の体調不良ネタ…そりゃ、疲れますわ…。チーン。笑

舅は鼻がシュッとしてて、背も高くて雰囲気は元ソフトバンク監督の秋山監督に似てます。
姑とか、まんじゅうみたいな体型笑

主さんなんか、聞いちゃいかんこと聞いちまった感がありますね…
墓まで持っていかないと…笑
なかなかヘビーですよね。嫁としては…

B型、確かにって感じ笑
仲良い子は仲良いけど、かなーり合わない人は合わない。
なんか自己主張つよいよねー。
言いたい事いって、返されたらスルー笑

No.48 15/04/15 22:27

>> 47 あとガンになったときも周りに黙ってた方がいいと思ってたら会社に行く途中にお弁当屋さんがあって寄ったら「お義母さんガンなんだって?」って言われて私がビックリしちゃって誰がそんなこと言ったんだ?と思ったら同情が欲しいババアだった…
よく行く魚屋さんのおじさんに「お義母さんパチンコ屋行ってる?」って言われてまたビックリしちゃって「いや~最近お会いしてないからわからない」って答えたら「前に入っていくとこ見たんだよね。ストレス解消か?」って言われたけど苦笑いしかなかったよ。あのババアのいい話は聞かない。(≧∇≦*)
その割には私はいい姑って思ってるからたちが悪い。

お義父さん、秋山選手に似てるなら格好いいじゃん!もったいなかったね。もっと三歩下がった女性を選ぶべきだったね(>_<)おまんじゅうにウケた(≧∇≦*)うちは雪だるまに細い足。でも思うんだけど私の周りのA型男性ってB型女性を選ぶ人多い。

うち家族でやってるんだけど
小姑が仕事しながらくわえタバコしてるのよ。お義父さんもしててまだいいかなと思うけど女が?って思っちゃうのよね。私が吸わないからかなと思うんだけど。周りも見てるから結婚話来ないのかなって。違うのかな?
小姑はキツく見られるんだよね。

まぁみさんの所のお姑さんとお舅さんはどうなっちゃうのかな?離婚するのかな?
このまま別居…でも何年間か別居してると離婚できるんだったよね?別れてもお姑さん生活出来るの?っていうかお姑さんって何歳?

No.49 15/04/16 18:39

>> 48 お疲れ様でーす(*^_^*)

ん?それは今流行りの構ってちゃんってやつかな?笑
困るよね…。評判悪い姑って。
それで嫌われてるとかめいわくとか気づかないんだもん。笑

舅はかなり勿体無いよ〜。
身長も180位あるし。
まぁ、姑にとっては初彼だったらしいから、押されたかな?
まんじゅう姑よ。足の短いのは一緒笑
旦那はどちらかといえば、舅似。
小姑たちは、姑似だけど、目が小さめなのは舅似かな?
姑は巨乳だけど、そこは遺伝しなかったみたいだけど笑

タバコは印象悪いかも…
だって、今や禁煙外来があるくらいだからね…。
男性が吸ってても、平気な女性はいるけど、逆はな…
子どもができたら禁煙しなきゃいけないんだからやめればいいのに。

たしか姑は56か57位。まだ定年してないからパートも不自由しないだけだよ。
私の母が、64でなかなか仕事ないって言ってたし。ただ、なんかいい会社に拾われてパートしてるみたいだけどね。
姑は60の定年パートかもしれないし、どうするかは不明だね。
しかも未だ自立できてない、こぶつき準看専門学生もいるし。
こぶつきは、正看の学校に卒業後行くときかないから金かかるだろうな…

No.50 15/04/16 20:34

>> 49 こんばんは!
お疲れ様でーす!(^^)/

うちの姑、強がり構ってちゃんよ!
「私は別に息子たちいなくたっていいのよ」って言っておきながら毎日顔見ないと気が済まない姑。でも私が実家に行くのは許されない。(`Д´)
見た目からして優しそうな姑してないもん(笑)

えー180㎝?(☆。☆)
ぜーったいいい女捕まえてたね。
何でお姑さんだったの?
ごめんね、大事な姑さんなのに(>_<)
旦那さんも格好良さそうな人なイメージだわ♥女の子は父親に顔パーツ似るからね。
うちの旦那は肩幅がババアに似た。いかり肩でスポーツやってたの?って感じ。あとは目は実の父親かなぁ。小姑もお義父さんに似てない。ババアはリンゴ体型、小姑は洋なし体型。胸はそれほど巨乳ではないかな。

小姑喘息持ちでタバコ吸ってる(≧▽≦)
妊娠する前に相手がいないから
一生吸ってるかもね。
周りもお見合い話持ってくればいいんだけどね。

まだお姑さん50代か、若いね。
まだまだ働けるよ!定年がない限り
お母様はうちの姑と同い年だわ。
全然違う!いい人だから拾って頂けるけど
うちの姑は石ころ蹴飛ばしよね。
あぁ小姑様が正看学校ね。
2度め受かるかしら?
お金貯めながら学校行けばいいのにね。
親に頼りすぎ。
命を預かる場所なんだから大丈夫かな?
注射違うところに刺さない?

• << 51 おはようございます(*^_^*) 昨日はきつくてねれなかった… 私、組織で働くのすごい苦手。直属の上司と上手くいきません… 強がり構ってちゃん困る(>人<;) プラスで考えたら、ツンデレ?笑 だかツンデレとか俺様とか、リアルにいたら死ぬほどうざいタイプ… 舅はなんで、あのババアと結婚したかいまだ謎。 世にも奇妙な物語だよ。 舅はすごい、いい人で、悪口言うとしたら真面目すぎてたぶん自分を追い詰めるタイプ… だから今の別居離婚とか早く片付けて、楽にしてあげたい。 小姑さん、喘息持ってるの? タバコとか吸ったらきつくないのかな。 主人も喘息持ちだけど、たばこの煙でむせたりしますよ…。 よく分煙されてないファミレスとかいったら、ゲボゲボ言ってる。 小姑様は、看護師取るのに何年おかけになるのかしら?笑 普通の正看専門は3年、4大行っても4年… 今の学校も卒業式まで3年かかるらしいから…笑 そんなに金かけて、だらだら看護師取れる身分じゃないのに… ほんと図太さが天才だわ。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧