注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
がんばっても何も言ってもらえない会社
母親の誕生日プレゼント何が良い?

結婚したかった………

レス57 HIT数 6872 あ+ あ-

ちょい悪おやじ
15/03/25 19:12(更新日時)

はじめまして。去年の年末約7年付き合った彼女と別れました。理由はよくわかりませんが、多分彼女に他に気になる人が出来た事や、私との今後に不安を感じたとの事でフラれました。
私としては、もちろん結婚も考えてましたが、
同棲直前での別れでした。
彼女とは趣味をほとんど共有しており、彼女が去って約3ヶ月になりますが、何をしても虚しいです。
まさに心にぽっかりと穴があいたようとはこの
事かと……
彼女と付き合いだしてから友達とも疎遠になりがちだったので、今は何をするにも一人で行動していますが、やはり寂しいです。
みなさん長く一緒にいた人と、別れた後どうやって立ち直りましたか?やはり次の恋愛?時間が解決してくれる?同じような経験ある方居ましたら
参考までに教えて頂きたいです。

No.2198913 15/03/22 17:25(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/03/22 17:48
恋愛の達人1 

七年もモタモタしてた主が悪い

  • << 4 確かにそうですね…… 現状に満足して次のステップに進むのが 遅すぎたかもしれません。

No.2 15/03/22 17:50
恋愛恐怖症2 ( ♀ )

私も同じ状況です😣
辛いですよね。
何をしても虚無感しかありません。


時間がお薬と思ってますが、なかなか。


嫌いになれたら切り替え早くできたんだろうな…。
アドバイスになってなくてごめんなさい。
あまりにも状況が似てて、思わずレスしてしまいました。

  • << 5 レスありがとうございます。 つらいですよね…… 時間が解決とはよく言いますが一体いつまで この寂しさが続くのか……。

No.3 15/03/22 18:25
匿名さん3 ( ♀ )

もっと早く結婚していれば…
婚約はしてらしたんですか?

  • << 6 いえ、婚約はしていませんでした。 お互いいずれは一緒になるんだろうなぁ的な 感じでした。 私にとっては初めての彼女ではないですが、 彼女には私が初彼でした。 彼女の今時珍しい純粋な性格もあって、 彼女は離れて行かないと変な自信というか 思いこみがあったので余計に辛いです。

No.4 15/03/22 18:26
ちょい悪おやじ0 

>> 1 七年もモタモタしてた主が悪い 確かにそうですね……
現状に満足して次のステップに進むのが
遅すぎたかもしれません。

No.5 15/03/22 18:30
ちょい悪おやじ 

>> 2 私も同じ状況です😣 辛いですよね。 何をしても虚無感しかありません。 時間がお薬と思ってますが、なかなか。 嫌いにな… レスありがとうございます。
つらいですよね……
時間が解決とはよく言いますが一体いつまで
この寂しさが続くのか……。

No.6 15/03/22 18:44
ちょい悪おやじ 

>> 3 もっと早く結婚していれば… 婚約はしてらしたんですか? いえ、婚約はしていませんでした。
お互いいずれは一緒になるんだろうなぁ的な
感じでした。
私にとっては初めての彼女ではないですが、
彼女には私が初彼でした。
彼女の今時珍しい純粋な性格もあって、
彼女は離れて行かないと変な自信というか
思いこみがあったので余計に辛いです。

No.7 15/03/22 19:06
通行人7 

初彼女でもないのに、友人と疎遠になるなんて、付き合い下手なの?
いい大人が入れ込みすぎなのか、つまんない人。

No.8 15/03/22 19:14
大学生さん8 

彼女の方から、将来のこととか、何かもっとはっきりして欲しいとかのサインとかはなかったのですか?
もしかしたら、彼女の方ではそういうメッセージを送っていたのに、反応してくれなかったことにがっかりしたのかもしれないですよね…。
自信を持って、新しい彼女を作って下さい!

No.9 15/03/22 19:42
ちょい悪おやじ 

>> 8 レスありがとうございます。
そういったサインは無かったように思います。むしろ結婚や子供はまだいいよねと2人の話ではまとまっていました。彼女としたら本音ではなかったかもでしれないですが。

No.10 15/03/22 20:14
匿名さん10 

先のことはわかりませんが、ご縁がなかったのかも…。
もっと早く結婚出来たはずなら、尚更。
過ぎていく時間が、癒やしてくれます。

  • << 12 レスありがとうございます。 そうですね。縁がなかったのかもしれません。ただ縁がなかったでかたずけられないくらい濃密な期間だったもので…… 時間はかかると思いますがゆっくり癒されればと思います。

No.11 15/03/22 20:25
匿名さん11 

過ぎたことを今更とやかく言ってもしょうがない。

虚無感は人それぞれ、感じている重みによって経過時間もまちまちだろう。

無理に脱却しようとしなくてよい。

これも人生経験。

弱い人間は間に合わせの恋に逃げるだろうが、それはなかなか本物の愛情に変わることはない。

焦らず、今は逆転の発想でお一人様を堪能することが良いと思います。

寂しくても、主さんが主さんらしさを忘れずに、日々真面目に過ごしていれば、私は必ず良い人に巡り会えると思います。

  • << 13 レスありがとうございます。 正直心に沁みました……。 一人は寂しいものだとばかり考えていました。逆転の発想ですね。一人なら一人の幸せを見つけて前に進んでいきたいと思います。 あたたかい言葉ありがとうございした。

No.12 15/03/22 20:56
ちょい悪おやじ 

>> 10 先のことはわかりませんが、ご縁がなかったのかも…。 もっと早く結婚出来たはずなら、尚更。 過ぎていく時間が、癒やしてくれます。 レスありがとうございます。
そうですね。縁がなかったのかもしれません。ただ縁がなかったでかたずけられないくらい濃密な期間だったもので……
時間はかかると思いますがゆっくり癒されればと思います。

No.13 15/03/22 21:03
ちょい悪おやじ 

>> 11 過ぎたことを今更とやかく言ってもしょうがない。 虚無感は人それぞれ、感じている重みによって経過時間もまちまちだろう。 無理に脱却… レスありがとうございます。
正直心に沁みました……。
一人は寂しいものだとばかり考えていました。逆転の発想ですね。一人なら一人の幸せを見つけて前に進んでいきたいと思います。
あたたかい言葉ありがとうございした。

No.14 15/03/23 08:32
匿名さん14 

失恋に限らず大切な人や物を失う事は辛い事ですね。

でも失う代わりに必ず何かを得る事も多いですよ。人の痛みが分かるようになること、今ある幸せは当たり前ではないという事。

失恋や人間関係で落ち込んでるときこそ成長の時だと歳取って痛感します。目一杯落ち込んで下さい。孤独を楽しむ余裕も無いほど仕事ややるべき事に打ち込んでください。

成長した主さんの周りには性別問わずいい人達が居てくれると思いますよ。

  • << 21 レスありがとうございます。 私もこれを機に成長できればと思います。

No.15 15/03/23 10:20
匿名さん15 ( 40代 ♀ )

私も人生でできた初彼氏で、そのまま結婚した旦那と12年一緒にいましたが、離婚しました。その後、結婚生活が彼の浪費が原因で、全くお金のない不幸な状態だったので、別れた直後にその我慢しすぎた金銭感覚が見事に崩壊してしまいまして(笑) 、ものすごい反動が起きました。100円ショップさえキラキラして見える、異常な状態になりました。もう、欲しい物を長年我慢しすぎたため、今思えば、精神的なバランスを取り戻すための異常事態だったと思います。それで、気がつけばあれもこれもと、100円ショップに行っては物を買いまくり、洋服も沢山買い、部屋に置くために1万円くらいのソファーも買いました。実家に戻ったので、働いていた私はお金に余裕ができたからです。でも、さすがに金銭感覚は元々まともだったので、揺り戻し作用が終わったらしく、半年くらいで元に戻りました。元旦那とは、離婚した後に実は2度会っています。一度は私の勤務先が彼の住む家とそんなに離れていないため、仕事帰りの私とバッタリ会ったので、一緒にカラオケに行きました。12年もいると、何を見ても何をやっても彼に繋がっていたけど、その後はさすがに懐かしさで、しばらく泣きそうな毎日でしたが、やがて吹っ切れました。その後、東日本大震災があったため、勤務先の近くに引っ越せば、何かあっても帰宅難民にならなくて済むと思い、父親に頼んで一人暮らしを始めました。もちろん、貯めていた自分のお金でです。慣れない一人暮らしを始めて1年が過ぎた頃、ふと一人じゃ寂しいな、よし、婚活しよう!と考えて婚活に入り、私は元旦那と離婚して3年目に、再婚相手が見つかって結婚できました!主さんも今は、すごく辛いと思いますが、時は薬です。私のように、次々と彼女を忘れられるような、何か打ち込めることが見つかるように祈ります。

  • << 23 レスありがとうございます。 12年ですか!それはまた長いですね。 立ち直るまでの15番さんの苦労が計り知れません。でも今はお幸せそうでなによりです。やはりよく言われてますが初恋はうまくいかないって本当なんですね。私も今同棲 する予定だったアパートで一人暮らしです。 ふとした瞬間に一緒に住んでたら楽しかったんだろうなぁとか思ってしまいます。 婚活ですか、今はまだ正直言って新しいパートナーとかは考えられませんが、いずれは 私も15番さんみたいにいい出会いがあればと思います。

No.16 15/03/23 10:46
匿名さん16 ( ♀ )

もっと早く結婚すれば良かったのに。
女性は、付き合い期間が長いと不安になるものですよ。
それに、その彼女っていくつですか?
やはり、20代に入ると、妊娠出産を考えるから、結婚は早くしないとという焦りがあります。

  • << 24 レスありがとうございます。 そうですね、もっと早く決断しておけばよかったと思います。 彼女は今年26歳、私は34になります。 やはり本心では彼女も焦っていたんでしょうか……

No.17 15/03/23 11:56
匿名さん17 ( 30代 ♀ )

でも、七年付き合っても結婚したくなかったんなら、いずれ別れる運命だったはずだし、彼女にとっても主さんにとっても良かったと思いますよ。
主さんも彼女も結婚相手を早く見つけた方がいいです。普通は三年付き合ったら結婚の話でると思う。お互いに結婚したくないって話だったみたいだし、縁がなかったのに七年も付き合ってたのが勿体ないと思います。本当に結婚したければ主さんと彼女さんが本気で結婚に向けて行動してたはず。結果的にお互いに結婚に向けて行動せずに、終わっただけ。七年付き合って別れるって相当覚悟がいると思う。絶対に結婚しないだろうなって確信がなきゃ別れられないだろうな。

  • << 25 レスありがとうございます。 結婚したくないわけじゃなかったんですが、 今はまだ今はまだとズルズルいってしまった感じです。私としては同棲して1年を目安にとは考えてはいたんですが、結局同棲する前に別れになってしまいました。 確かに結婚にむけての努力、行動は怠っていた部分はあると思います。

No.18 15/03/23 12:47
匿名さん18 ( ♀ )

本当に必要なひとなら、今からでも遅くないんじゃない?
主さん、あっさり諦めすぎ。
彼女さん、別れた直後は待ってたのかも。

虚しいです。とか、心に穴が空いたようとか、それは彼女さんも同じなのでは?

うちの旦那は付き合った当時、私が「大嫌い!」って言ってるにも関わらず私のマンションに居座りました。
「なんで嫌われてるのに身を引かないの?」と言うと「ホントに好きなら諦めちゃいけない。離れちゃいけない。“お前の為に別れる”なんて台詞は自分が傷つきたくない為のいいわけ」と、その一言に結婚をきめました。

彼女さんまだ結婚とか決まっていないなら、追いかけるのもアリかなと。

悲しみを乗り越え次の人いくのも、主さん次第。まぁ、それなら、彼女さんへの思いはその程度だったと、自分に言い聞かせて。

どなたかもいっていたように、ご縁ってありますから。

  • << 27 レスありがとうございます。 追いかけるのもありですか……。確かにあっさり別れたなと自分でも思いますが、私昔からこんな感じで、去るもの追わずといいますか相手に私以外にいい人が現れたりしたら必ず一歩引いてしまいます。自分に自信がないっていうのもありますし誰かと比べられた時に絶対私のほうが劣っていると思ってしまいます。そのくせくだらないプライドも持ち合わせており、他に気になる人いるならそっち行けば?みたいな感じであっさりです。 でも実際は一人になった時にめちゃくちゃ落ち込みます。見せないだけで本当は女々しい男です。

No.19 15/03/23 12:54
アドバイザー19 ( ♀ )

私も7年付き合った彼氏と最近別れました(私から出ていきました、、)

7年って特別な数字なのかな……?7年付き合い別れるってパターンがこの掲示板にも悩みとして多いので(^^;

まあ、時間しかないのかなと。彼女は彼女なりの別れたい理由がおありだったのでしょうし。

  • << 28 レスありがとうございます。 同じ経験なさってるんですね。 やはり相当な理由があったのですか? 別れを告げたほうもやはり相当苦しむのでしょうか?私の彼女の立場とおなじようなので、宜しければ詳しくお聞かせ下さい。

No.20 15/03/23 13:20
恋愛恐怖症20 ( 30代 ♂ )

私と似てますね、主の境遇w

8年付き合い2年同棲して婚約し挙式の1ヶ月前に彼女の浮気発覚し終わりました。

何で早く結婚しなかったの?とかまぁ何も知らない他人がうだうだ言いますが転勤やらやむ得ない事情あって結婚出来なかった時期もあったり彼女側の都合もあり付き合いが長くなってましたが、まぁ浮気されてた訳です。

信用してましたし結婚の為に残業しまくって金貯めてましたがこの様ですよ、色々失い虚無感半端ないですよ。1年経過してますがどうにも本調子には程遠いです。

結婚しなくて良かったのは間違いないですし、未練たらたらな訳じゃないんですがダメージでかすぎてね(-_-;)

時間で多少解決はするでしょうが多分それだけでは解決しない気がします、では何が解決してくれるのか?となると生活を充実させるしかないのだろうなと、ただ人により充実の内容が異なりますから万民向けの正解はないでしょうね~

思い出にふけるのもまだ仕方ないでしょうし、幸せだった過去が輝いて見えてしまいまうのも仕方ないでしょうが過去は過ぎ去った時間です。

頑張ってください、私も頑張りますw

  • << 31 レスありがとうございます。 挙式一ヶ月前ですか……。私よりも遥かにダメージ大きそうですね……。 同年代で同じような境遇なので、お気持ちお察しします。私も長い時間引きずりそうですが、確かに過去は過去。少しずつでも前向きに頑張りましょう!貴重な経験談ありがとうございました。

No.21 15/03/23 14:48
ちょい悪おやじ 

>> 14 失恋に限らず大切な人や物を失う事は辛い事ですね。 でも失う代わりに必ず何かを得る事も多いですよ。人の痛みが分かるようになること、今ある… レスありがとうございます。
私もこれを機に成長できればと思います。

No.22 15/03/23 15:24
匿名さん22 ( 20代 ♀ )

「かけがえのない人」なんていないらしいですよ

早く次の恋ができるといいですね

  • << 32 レスありがとうございます。 はい、時間はかかると思いますがそうなればいいと思います。

No.23 15/03/23 15:24
ちょい悪おやじ 

>> 15 私も人生でできた初彼氏で、そのまま結婚した旦那と12年一緒にいましたが、離婚しました。その後、結婚生活が彼の浪費が原因で、全くお金のない不幸… レスありがとうございます。
12年ですか!それはまた長いですね。
立ち直るまでの15番さんの苦労が計り知れません。でも今はお幸せそうでなによりです。やはりよく言われてますが初恋はうまくいかないって本当なんですね。私も今同棲
する予定だったアパートで一人暮らしです。
ふとした瞬間に一緒に住んでたら楽しかったんだろうなぁとか思ってしまいます。
婚活ですか、今はまだ正直言って新しいパートナーとかは考えられませんが、いずれは
私も15番さんみたいにいい出会いがあればと思います。

  • << 36 主さん、お返事ありがとうございます。私が婚活しようと考えたのは、自分が離婚した時には36歳、アパートで一人暮らしを始めたのが37でした。そうすると、私のアパートの契約は更新しない場合、誕生日が5月ですから、39歳の3月に切れるんです。そう考えたらなんか急に怖くなってしまい、婚活しようと自然に考えました。できれば子供も持ちたいから、38で婚活すればなんとか3月までに出られるかもしれないと。それで、目標を3月までと決めて婚活したら、うまい具合にたったの2ヶ月で今の旦那が見つかり、3月までは無理だったけど、6月には晴れて親の許可も得ての同棲が始まり、10月に顔合わせして、その40の11月に入籍できました。主さんはまだまだ若いですから、私以上にチャンスは一杯ありますから、しばらく恋愛は休んで、また 新しい縁があることを祈っています。

No.24 15/03/23 15:33
ちょい悪おやじ 

>> 16 もっと早く結婚すれば良かったのに。 女性は、付き合い期間が長いと不安になるものですよ。 それに、その彼女っていくつですか? やはり、2… レスありがとうございます。
そうですね、もっと早く決断しておけばよかったと思います。
彼女は今年26歳、私は34になります。
やはり本心では彼女も焦っていたんでしょうか……

No.25 15/03/23 16:17
ちょい悪おやじ 

>> 17 でも、七年付き合っても結婚したくなかったんなら、いずれ別れる運命だったはずだし、彼女にとっても主さんにとっても良かったと思いますよ。 主さ… レスありがとうございます。
結婚したくないわけじゃなかったんですが、
今はまだ今はまだとズルズルいってしまった感じです。私としては同棲して1年を目安にとは考えてはいたんですが、結局同棲する前に別れになってしまいました。
確かに結婚にむけての努力、行動は怠っていた部分はあると思います。

No.26 15/03/23 16:29
匿名さん26 ( 30代 ♀ )

まだ未練あるなら追いかければ良いじゃないですか。
何メソメソしてるの。

  • << 33 レスありがとうございます。 未練がないわけじゃないんですが、 こんな事言うのも変ですが復縁となると、 私も考えてしまいます。おそらく彼女のほうに私の他にいい人ができたというのが別れの理由なので(はっきりとはわかりません) なので戻ってきて欲しい気持ちもありますが、実際少しでも心変わりした彼女ともう一度やり直す事には抵抗があります。

No.27 15/03/23 16:50
ちょい悪おやじ 

>> 18 本当に必要なひとなら、今からでも遅くないんじゃない? 主さん、あっさり諦めすぎ。 彼女さん、別れた直後は待ってたのかも。 虚しいで… レスありがとうございます。
追いかけるのもありですか……。確かにあっさり別れたなと自分でも思いますが、私昔からこんな感じで、去るもの追わずといいますか相手に私以外にいい人が現れたりしたら必ず一歩引いてしまいます。自分に自信がないっていうのもありますし誰かと比べられた時に絶対私のほうが劣っていると思ってしまいます。そのくせくだらないプライドも持ち合わせており、他に気になる人いるならそっち行けば?みたいな感じであっさりです。
でも実際は一人になった時にめちゃくちゃ落ち込みます。見せないだけで本当は女々しい男です。

  • << 37 じゃあ仕方ないですね。 相手を思う気持ちより、自分のプライドを優先したと言うことで、彼女さんの人生にこれ以上関わらないであげてください。 寂しいのは仕方ないですね。自分で決めた決断に自信を持って次のステップにすすんでください。

No.28 15/03/23 17:14
ちょい悪おやじ 

>> 19 私も7年付き合った彼氏と最近別れました(私から出ていきました、、) 7年って特別な数字なのかな……?7年付き合い別れるってパターンがこ… レスありがとうございます。
同じ経験なさってるんですね。
やはり相当な理由があったのですか?
別れを告げたほうもやはり相当苦しむのでしょうか?私の彼女の立場とおなじようなので、宜しければ詳しくお聞かせ下さい。

  • << 40 私とあなたの元カノさんは全く違うと思いますよ。 私と元彼は褪めきっていて(わりと早い段階で)ずるずる一緒にいたし結婚の意思も互いになかった。 対して彼女さんは逆だった筈で。きっと結婚も視野に入れていたでしょうし。 7年放置して別れるのがつらい、は女としてははあ?って感じですよね……ぶっちゃけ。 そっちが責任とらなかったからじゃん。てなりますよ(通常時は。) 私たちの関係は互いに了承を得て、ずるずるいたからそちらとは異なるんじゃないかと。気持ちのベクトルが逆方向なので。 彼女さんは妥当な判断かと思います。結婚してくれるひと探したいでしょうしね。

No.29 15/03/23 17:51
匿名さん29 

あのさ、あんた罪悪感はある?何かにつけては自分の気持ちが・・これからの事ばかりグズってるけど、元カノの7年は帰ってこないんだよ?そこに悪気は感じ無い訳?

  • << 34 レスありがとうございます。 失礼ですが私の7年もかえってきませんよ? フラれたのは私ですよ?おそらく既に彼女には新しい彼居ますよ?もちろんもっと早くに決断出来なかった私にも責任はあります。 しかし、この7年にもいろいろありましたし、もっと言えば結婚や子供については2人の話の中で今はまだと言っていたんです。私が一方的に先延ばししてたわけじゃないです。罪悪感を感じるとかそういう話ではないです。

No.30 15/03/23 17:53
通行人30 ( ♀ )

周囲には10年以上付き合ってる方々もいたりしますが、私としては付き合って5年以内には答え(結婚するのかしないのか)が欲しいですね(・д・)
長すぎた春・・・って言葉がありますよね。。。
7年も経って結婚に至らないと言う事は、元彼女さんも色々考えるところがあったのかも知れません。

もしどうしても未練があるのであれば、プライドなど捨ててもう一度復縁できるように元彼女さんにぶつかってみては如何でしょうか。
去るもの追わずとおっしゃってますが、女性って結構面倒な部分もありますから、もしかしたら結婚に踏み切ってくれない主さんを試したような部分もあるかも知れませんよ?

理由が分からずよくお別れを納得できましたね。。。
追って結婚の意志などをしっかり伝えれば、もしかしたら元彼女さんも安心してくれたかも知れないのに。
もう一度元彼女さんの気持ちを確認し、主さんの結婚に対しての考えも述べ、ぶつかってみるべきではないかと思いました。
3ヶ月も経ってしまったのでちょっと遅いかも知れませんが・・・

復縁が不可能であれば・・・
残念ですがご縁がなかったと言う事です。
完全に諦めるしかありません。
そしてその気持ちを癒していくのはやはり時間しかないと思います。
相当辛く長い期間かも知れません。
リアルでなかなか吐き出せない気持ちをここで言ったり、仕事や趣味や遊びを頑張ったり、そういう日々の中で少しずつ少しずつ回復していくしかないと思います。

もし元彼女さんとご縁がなかったのであれば、主さんがご縁のある相手はどこか他にいると言う事になります。
その方との出会いが素敵な主さんの姿で出会えるように、辛いですが毎日を頑張って自分磨きして下さいね。

  • << 46 レスありがとうございます。 復縁は不可能だと思います。他に縁がある人がいればいいのですが。

No.31 15/03/23 18:42
ちょい悪おやじ 

>> 20 私と似てますね、主の境遇w 8年付き合い2年同棲して婚約し挙式の1ヶ月前に彼女の浮気発覚し終わりました。 何で早く結婚しなかった… レスありがとうございます。
挙式一ヶ月前ですか……。私よりも遥かにダメージ大きそうですね……。
同年代で同じような境遇なので、お気持ちお察しします。私も長い時間引きずりそうですが、確かに過去は過去。少しずつでも前向きに頑張りましょう!貴重な経験談ありがとうございました。

No.32 15/03/23 18:45
ちょい悪おやじ 

>> 22 「かけがえのない人」なんていないらしいですよ 早く次の恋ができるといいですね レスありがとうございます。
はい、時間はかかると思いますがそうなればいいと思います。

No.33 15/03/23 19:01
ちょい悪おやじ 

>> 26 まだ未練あるなら追いかければ良いじゃないですか。 何メソメソしてるの。 レスありがとうございます。
未練がないわけじゃないんですが、
こんな事言うのも変ですが復縁となると、
私も考えてしまいます。おそらく彼女のほうに私の他にいい人ができたというのが別れの理由なので(はっきりとはわかりません)
なので戻ってきて欲しい気持ちもありますが、実際少しでも心変わりした彼女ともう一度やり直す事には抵抗があります。

No.34 15/03/23 19:21
ちょい悪おやじ 

>> 29 あのさ、あんた罪悪感はある?何かにつけては自分の気持ちが・・これからの事ばかりグズってるけど、元カノの7年は帰ってこないんだよ?そこに悪気は… レスありがとうございます。
失礼ですが私の7年もかえってきませんよ?
フラれたのは私ですよ?おそらく既に彼女には新しい彼居ますよ?もちろんもっと早くに決断出来なかった私にも責任はあります。
しかし、この7年にもいろいろありましたし、もっと言えば結婚や子供については2人の話の中で今はまだと言っていたんです。私が一方的に先延ばししてたわけじゃないです。罪悪感を感じるとかそういう話ではないです。

  • << 38 主さん、男として駄目だ~。 だから、彼女さんに逃げられたんだわ。 自分も7年帰ってこないとか、彼女と結婚の話はついていたとか。 男が、言う台詞じゃないわ。 むしろ、彼女さんが自信のない主さんより良い男性と知り合い、幸せになるのなら祝福してあげてください。そういうのこそ、男のプライドですよ。一度は好きになった女性なのですから。

No.35 15/03/23 20:46
匿名さん29 

>> 34 俺も付き合っていた期間は7年ほど長くはないものの主とほぼ同じ状況。

それでも元カノがこうだったああだったなんて言わないな。
元カノがいたから友達と疎遠になったみたいなのはお角違いな話だよ。
彼女がいながらでも上手く友達付き合いする人はしてる。今1人なのもなるべくしてなった事に気づこうよ?
それにだ、男ならメソメソするな!泣き言いわずに、7年も付き合った元カノの幸せでも祈ってやれよ!

彼女とは縁が無かった。これは生まれながらにして決まっていた事。
あの時こうすればああすれば…みたいな事忘れて、今は現実を全てを受け入れる事が次への一歩だ!

  • << 39 素敵ですね(*ノ▽ノ)
  • << 47 レスありがとうございます。 そうですね、今一人ぼっちなのは自分が招いた結果ですね。35番さんのように男らしくなりたいです。

No.36 15/03/23 20:59
匿名さん15 ( 40代 ♀ )

>> 23 レスありがとうございます。 12年ですか!それはまた長いですね。 立ち直るまでの15番さんの苦労が計り知れません。でも今はお幸せそうでな… 主さん、お返事ありがとうございます。私が婚活しようと考えたのは、自分が離婚した時には36歳、アパートで一人暮らしを始めたのが37でした。そうすると、私のアパートの契約は更新しない場合、誕生日が5月ですから、39歳の3月に切れるんです。そう考えたらなんか急に怖くなってしまい、婚活しようと自然に考えました。できれば子供も持ちたいから、38で婚活すればなんとか3月までに出られるかもしれないと。それで、目標を3月までと決めて婚活したら、うまい具合にたったの2ヶ月で今の旦那が見つかり、3月までは無理だったけど、6月には晴れて親の許可も得ての同棲が始まり、10月に顔合わせして、その40の11月に入籍できました。主さんはまだまだ若いですから、私以上にチャンスは一杯ありますから、しばらく恋愛は休んで、また
新しい縁があることを祈っています。

  • << 48 再レスありがとうございます。 私も今後は目標を立てて行動したいと思います。

No.37 15/03/23 21:02
匿名さん18 ( ♀ )

>> 27 レスありがとうございます。 追いかけるのもありですか……。確かにあっさり別れたなと自分でも思いますが、私昔からこんな感じで、去るもの追わず… じゃあ仕方ないですね。

相手を思う気持ちより、自分のプライドを優先したと言うことで、彼女さんの人生にこれ以上関わらないであげてください。

寂しいのは仕方ないですね。自分で決めた決断に自信を持って次のステップにすすんでください。

  • << 49 レスありがとうございます。 はい、いずれかは次のステップに進めればと思います。

No.38 15/03/23 21:10
匿名さん18 ( ♀ )

>> 34 レスありがとうございます。 失礼ですが私の7年もかえってきませんよ? フラれたのは私ですよ?おそらく既に彼女には新しい彼居ますよ?もちろ… 主さん、男として駄目だ~。
だから、彼女さんに逃げられたんだわ。
自分も7年帰ってこないとか、彼女と結婚の話はついていたとか。
男が、言う台詞じゃないわ。

むしろ、彼女さんが自信のない主さんより良い男性と知り合い、幸せになるのなら祝福してあげてください。そういうのこそ、男のプライドですよ。一度は好きになった女性なのですから。

  • << 50 レスありがとうございます。 もちろん彼女の幸せは願っています。

No.39 15/03/23 21:11
匿名さん18 ( ♀ )

>> 35 俺も付き合っていた期間は7年ほど長くはないものの主とほぼ同じ状況。 それでも元カノがこうだったああだったなんて言わないな。 元カノが… 素敵ですね(*ノ▽ノ)

No.40 15/03/23 22:20
アドバイザー19 ( ♀ )

>> 28 レスありがとうございます。 同じ経験なさってるんですね。 やはり相当な理由があったのですか? 別れを告げたほうもやはり相当苦しむのでし… 私とあなたの元カノさんは全く違うと思いますよ。
私と元彼は褪めきっていて(わりと早い段階で)ずるずる一緒にいたし結婚の意思も互いになかった。

対して彼女さんは逆だった筈で。きっと結婚も視野に入れていたでしょうし。
7年放置して別れるのがつらい、は女としてははあ?って感じですよね……ぶっちゃけ。

そっちが責任とらなかったからじゃん。てなりますよ(通常時は。)

私たちの関係は互いに了承を得て、ずるずるいたからそちらとは異なるんじゃないかと。気持ちのベクトルが逆方向なので。

彼女さんは妥当な判断かと思います。結婚してくれるひと探したいでしょうしね。

  • << 51 再レスありがとうございます。 そうですか……彼女と同じ心境かと思ったんすが違ったようですね。

No.41 15/03/24 04:35
通行人7 

主にレスしてスルーされてるけど、主のレス見てると、彼女から捨てられるの何となく分かるわ。
やっぱり男の魅力ない、つまんない男なんだよ。

No.42 15/03/24 10:33
まいまい ( 20代 ♀ yVFLv )

私もこの主さんは意気地無しの言い訳野郎だと思う。

彼女に結婚の意思がないならまだ横にいたでしょうね。

7年もズルズルしかも確証なしに男を作ったって(笑)見切りをつけただげ。


だらしないのを彼女のせいにするところが駄目!

  • << 52 レスありがとうございます。 そうですね、見切りをつけられて当然です。

No.43 15/03/24 10:47
匿名さん43 

時間が解決するよ

  • << 53 レスありがとうございます。 だといいんですが…… どのくらいの時間がかかるか見当もつきません。

No.44 15/03/24 13:41
まぁみ ( RxKMv )

26歳だと少しずつ周りが結婚し始めて地味に焦りを感じたんじゃないですか?

彼女がバリバリキャリアに生きる感じの人ならまだいいやと思うかもしれませんが…

彼女の周りで立て続けに結婚、妊娠、出産があれば自分は7年もダラダラと…と思っても不思議じゃないです。

まだ結婚はいいよね?とか話していてもそれを間に受けてしまった主さんが悪いですよ。
結婚したい!っていって嫌われたくなかったんですよ。

主さんは男性だからいつでも子供とか作れるけど、女にはリミットがあるんです。

次の恋愛頑張ってください

  • << 54 レスありがとうございます。 みなさんのレスを見て女性は男性よりも結婚を強く意識するということがわかりました。 言葉にされなくてもそこは男がくみとらなくてはならないのですね。

No.45 15/03/24 14:35
匿名さん45 

主がフラれた理由がわかる気がする。
屁理屈ばっかり、、これで行動が伴わないなら将来は暗い。
彼女は賢明な選択をした。

  • << 55 レスありがとうございます。 他人に言われた事はないですが、確かに自分で自分を理屈っぽいなと思います。

No.46 15/03/24 19:18
ちょい悪おやじ 

>> 30 周囲には10年以上付き合ってる方々もいたりしますが、私としては付き合って5年以内には答え(結婚するのかしないのか)が欲しいですね(・д・) … レスありがとうございます。
復縁は不可能だと思います。他に縁がある人がいればいいのですが。

No.47 15/03/24 19:22
ちょい悪おやじ 

>> 35 俺も付き合っていた期間は7年ほど長くはないものの主とほぼ同じ状況。 それでも元カノがこうだったああだったなんて言わないな。 元カノが… レスありがとうございます。
そうですね、今一人ぼっちなのは自分が招いた結果ですね。35番さんのように男らしくなりたいです。

No.48 15/03/24 19:26
ちょい悪おやじ 

>> 36 主さん、お返事ありがとうございます。私が婚活しようと考えたのは、自分が離婚した時には36歳、アパートで一人暮らしを始めたのが37でした。そう… 再レスありがとうございます。
私も今後は目標を立てて行動したいと思います。

No.49 15/03/24 19:31
ちょい悪おやじ 

>> 37 じゃあ仕方ないですね。 相手を思う気持ちより、自分のプライドを優先したと言うことで、彼女さんの人生にこれ以上関わらないであげてください… レスありがとうございます。
はい、いずれかは次のステップに進めればと思います。

No.50 15/03/24 19:35
ちょい悪おやじ 

>> 38 主さん、男として駄目だ~。 だから、彼女さんに逃げられたんだわ。 自分も7年帰ってこないとか、彼女と結婚の話はついていたとか。 男が、… レスありがとうございます。
もちろん彼女の幸せは願っています。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧