注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
おばさんイジリされる職場
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

綺麗じゃないと意味がない

レス51 HIT数 10522 あ+ あ-

つばさ( 20代 ♀ 3G3r9 )
18/03/16 23:53(更新日時)

何度かここで相談させてもらってます。
自分の容姿が気になって、最近はまともに生活が出来なくなりました。同棲中の彼氏にも迷惑をかけてばかりです。 容姿が綺麗じゃないから 何もしたくなくて、寝てばかりの日もあります。
また整形予定で面影がなくなるまでする予定です。
彼氏にも相談しています。
最近ではフェイスラインの脂肪吸引をしたのですが、次は何をしようって、満たされずどんどん醜い普通の顔だって 辛くなるばっかりです。
こんな顔だから当然外に出るのは控えてます。

しかしお仕事で女性のお客さんがくると、何であんなに普通で可愛くないのに楽しそうにしているのかが分からないです。

美人な人はいるだけで素敵で周りの人を惹きつけて
本当に素晴らしいです。

妬みも凄いですが…

世の中顔ですよね?



No.2197584 15/03/18 04:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/03/18 06:29
通行人1 

ブスでも愛嬌と明るい性格とセンスいい化粧と服着れば、それなりに可愛いもんだ。自分は顔より体型重視だな。ま、好みなんて人それぞれ。だから美女と野獣もいて世の中上手くいってる。

No.2 15/03/18 07:32
ダイエット中2 

整形して幸せになるのかな❓😃😭

No.3 15/03/18 09:13
匿名さん3 

世の中顔ではありません

世の中外見です

いくら顔が美人でも付いてる体が肥満では残念です

No.4 15/03/18 09:16
通行人4 ( ♀ )

顔より生き方ですよ。
中身のない人間は、魅力なんてありません。

努力する部分が間違ってます。
大切なのは知性と教養、体験。

数年もすればバアバアです。
60歳70歳の人の顔見て、少し若く見えて綺麗って価値あるように見えますか?
多少の見た目が違ってもお婆さんというくくりですよね?
他人から見たら大差感じない。でも中身は違います。そこは、知性と教養と経験で雲泥の差です。
主さんが多少整形で綺麗になっても他人から見たら大差を感じません。
その程度のことです。

  • << 44 この意見。素晴らしい。素敵なアドバイス。 私は外見も中身も磨きまくりまーす。 o(*⌒―⌒*)o

No.5 15/03/18 10:16
匿名さん5 ( 50代 ♀ )

主さんの価値観の問題


整形したって、上には上がいますよ


骨格を全て変えられない

八頭身や九頭身にはなれないし、膝から下が短い日本人、腰の位置も違うし


No.6 15/03/18 12:20
匿名さん6 

最終的には 誰みたいな顔 めざしてるの?

先に中身を磨いた方が良いと思うけど

No.7 15/03/18 13:30
通行人7 ( 20代 ♂ )

顔は大切だよね

第一印象は顔だもん

性格がいいとかは見た目じゃわからないし

でもパッと見で美人の領域に達したら、そこで満足したがいいよ

ブスじゃないなら生きやすいでしょ?

No.8 15/03/18 14:13
匿名さん8 ( ♀ )

自分に合った生き方と考え方を持てないと、歪みが出てきて壊れるのよ。
残念だけど。

No.9 15/03/18 20:50
通行人9 

♂ですが。
「顔を地区予選としたら中身は甲子園だ。この意味がわかるね?」

「はい!甲子園が本番!重要ってことですね」


「いや…地区予選を突破しないと甲子園に行けないということだ」

まあそういうことですが。世の中外形です。
私は幸いにもわりと恵まれていますが、地区予選を経て甲子園で活躍してプロ入りですからねぇ…生き方は顔に出ますし、それも美しさのうちですよ。

美しい生き方、してますか?

No.10 15/03/19 04:21
匿名さん10 ( ♀ )

同棲するほど主さんの事を好きでいてくれる彼氏が出来ているじゃないですか?
気にしているのは、きっと主さんだけですよ。
彼氏は有りのままの主さんを好きになってくれたんでしょ?
自分の容姿に悩み精神が不安定になる精神疾患があります。忘れてしまったけれど、病名もあります。
多分、主さんはその病気に当たりますよ。どこまでも整形を繰り返してしまいます。
整形をする前に、精神科で相談されたほうがいいです。
整形美女のバニラさんってご存知ですか?
彼女は約2000万円をかけて全身整形しています。まるでサイボーグのようです。不自然なんです。
整形は絶対駄目とは思わないし、コンプレックスの部分を整形する事で自信がつき、人生を楽しめるなら寧ろ、良いかもしれません。
でも主さんの場合は、あらゆる事を容姿のせいにしているし、一つ直しても更なる不満が出て、悩みが尽きないと思います。
心の病も治すべきです。

No.11 15/03/19 06:05
匿名さん11 

顔が綺麗だと、自分を好きになれて人生楽しいですよ。

No.12 15/03/19 07:18
匿名さん ( ♀ 241m9 )

『世の中は容姿』
確かに一理あると思いますし、
私も美人さんが羨ましいとは思いますが…

並の容姿でしたら、
メイクやダイエットやファッションで
そこそこ可愛く綺麗になれると思いますよ?


整形にはリスクがつきものだと思います。

あんなに大金をかけても
マ○ケルジャ○ソンみたいになってしまったら…

No.13 15/03/19 09:14
匿名さん13 ( ♀ )

ぱっと見おいしそうな料理、食べてみるとまずかった。
ぱっと見地味な料理、食べてみるとすごくおいしかった。

また食べたいと思うのは後者。
私の場合、見てくれだけだと、嫌悪感すら抱く。

とりあえず、整形のリスクを検索すべき。
次に多額のお金を払い続けなければならない土台作り。
一生メンテナンスが必要になる。

他者と比較して自分の位置を確認するのは愚の骨頂。
そうしている内は何をどうしたって無駄にしかならない。納得という言葉が辞書にない。
向かう方向を誤っていると思う。

平凡な顔立ちで幸せそうな人はなぜ幸せなのか、そこを突き詰めてから進むべき。主さんとは考え方や感じ方が全然違うはず。

一度踏み込んだら元には戻せないしね。
見てくれなんて20年も経てば崩れていくから結局中身しか残らないだろうしね。

平凡でも愛されている人が最強だと個人的には思う。

No.14 15/03/19 10:07
匿名さん14 ( ♀ )

彼いるなら、ブスではないんじゃない❓


だけど、私は結婚して6年、やっと念願の目を整形‼

次の整形場所も決まってる‼

旦那は、整形に反対してるけど、自分が幸せだと思うし、自信に繋がるから、整形したい気持ちは解る😃


お金があるならいいんじゃない(^w^)

No.15 15/03/19 10:26
匿名さん15 

主さんがきれいな人なのはよくわかりました。じゃあ70代になっても80代になっても頑張ってね

No.16 15/03/19 10:46
匿名さん16 

元からたいした顔じゃない人が整形しても世間的にみたらやっぱりたいしたことないですよ。あなたの顔回りが多少スッキリしたからって誰も気にしません。

と言うか他人の顔とかどうでもいい。主さんが美しかろうと不細工だろうと他人からしたらどうでもいいんです。気にすることじゃないでしょう。
今の主は精神異常で全く人間的に美しくないよ!

そんな思考回路じゃ明らかに劣化する40とかになったら生きていけないよね。
きちんと病院行って心を治してもらいなよ。

No.17 15/03/19 10:50
匿名さん15 

注目スレで谷亮子議員の話題が上がってます。ある意味谷亮子って勝ち組ですよね。外見にコンプレックスある女の子が柔道で金メダル取ってかっこいいスポーツ選手と結婚出来て家庭を持ててパリの挙式はテレビ放映されたし議員にもなれたし不倫の噂まで出て女性の勝ち組人生を爆走してますよね。

  • << 20 柔ちゃんは外見にコンプレックスないだろww 昔から柔道雑誌で女神扱いだったんだぞ

No.18 15/03/19 11:12
匿名さん18 

健康じゃないと意味がない心と体の健康が第一。主は病気だからどんなに美人になっても関わりたくない。早く治した方が良いですよ。

No.19 15/03/19 11:43
匿名さん19 

確かにな~
ブスよりデブの美人の方が彼氏率高いわ。

No.20 15/03/19 12:02
通行人7 ( 20代 ♂ )

>> 17 注目スレで谷亮子議員の話題が上がってます。ある意味谷亮子って勝ち組ですよね。外見にコンプレックスある女の子が柔道で金メダル取ってかっこいいス… 柔ちゃんは外見にコンプレックスないだろww

昔から柔道雑誌で女神扱いだったんだぞ


No.21 15/03/19 12:09
匿名さん21 

世の中、美形の男女は一割しかいないんだから仕方ない。
正直わたしはその一割だけど、どこ行っても注目されるし、緊張されるし、勝手に好意抱かれるし、ストーカーされるし、セクハラされるし、女には僻まれるしで本当にロクな人生送ってない。
絶対に、目立たない普通な人って一番楽。
まぁ確かにブスなら生きにくいと思うけど。

No.22 15/03/19 13:38
匿名さん22 

ブスって

どゆ基準でブスと思うの?

No.23 15/03/19 13:52
匿名さん23 ( ♀ )

美人って必ずしも幸せな人生送るとは限らないですよ
まして50才過ぎたら美貌崩れますからね
美貌だけが取り柄だった人がその美貌が劣化した時
どんな人生の帰路に立っているかで悲惨な人生歩む人も居る
美貌崩れたら男性からもお声かからないし素敵な旦那さんが居てくれたらまだいいけど
若い時から男性に言い寄られ選び放題だと不細工や金がない会話のつまらない平凡な男は相手にしない

母親の友達にものすごい美人と言われた女性居ましたが60才でアル中が原因で亡くなりました
年老いてから見た事ありますが美人の欠片なんて全くなかったですよ

主さんは顔を整形して美人になり何をしたいの?
今の顔で愛してくれる素晴らしい男性が居るのに
美人になったら今の彼氏は捨てるの?

No.24 15/03/19 14:03
匿名さん24 

外見は大切だよ。
最近思った事は ブスが暗いとよけいにブスになるから フサイクだからこそ笑って笑顔でいようと思いました(^^;) ブスカワ目指してます!!

No.25 15/03/19 14:13
匿名さん25 ( ♀ )

まず主は、精神科行ってカウンセリング受けた方がいいと思う。

何かに拘ってる人って、精神的に病んでる人が殆どだから。

そこを治さないと、いくら整形しても無意味。

顔が綺麗でも、精神が病んでると誰も相手にしてくれませんよ。

ブスの基準がわからないけど、さほど綺麗じゃなくても優しい旦那さんと結婚して幸せな家庭を築いている人は大勢居ますからね。

見た目は良いに越したことないけど、中身が伴わなければムリ。

No.26 15/03/19 20:09
つばさ ( 20代 ♀ 3G3r9 )

主です。
たくさんスレしてくださった方ありがとうございます。あたしの彼氏は個人業のオーナーであたしはおかみさんという立場にたたなければなりません。オーナーのおかみさんなら当然きれいじゃなきゃいけない。という感情が抑えられなくて、綺麗じゃなかったら、申し訳ないと思います。彼氏は中身を磨きなさいと散々言うのですが、、それを言われるとあたしの外見はよくないんだって、さらに落ち込みます。 自分の為の整形というよりは彼氏の為に彼氏の理想の人になりたいんです

  • << 29 全く理解不能。彼氏は外見はとっくに十分クリアしているから 中身をなんとかしろって意味じゃないの? 何で中身って言っているのに外見に走るのよ?
  • << 31 いや、彼氏はそんなこと望んでないから。都合いいようにすり替えない。 醜形恐怖症は怖いよ。主さんはこらからどれだけお金お掛けてもとの顔がなくなるほどいじくり回しても決して満足なんて出来ない精神状態だから。今のままじゃせっかくの彼も離れていきますよ。 あと醜形恐怖症の人間は整形を繰り返し客観的に見ると元より最終的に不自然で気持ち悪くなります。
  • << 32 そういうことなら外見より教養の方が大切じゃないかな?

No.27 15/03/19 20:22
通行人4 ( ♀ )

>> 26 顔重視なら、彼は初めから主さんを選らばずに、もっと美人を選べばいいだけです。

でも今のあなたの顔で十分だから選んだのでしょう。
ならば、彼の言う通り、後は内面を磨いて欲しいと言うのが本心ですよ。

No.28 15/03/19 20:32
匿名さん28 

醜形恐怖症だよね?

整形する前に精神科いかないと、とんでもないことになるよ。

救いのないようなブスならまだしも、彼氏がいて結婚も望まれてるんでしょ?普通なんだよね?きっと。

整形はそのうち顔に違和感出てくるし、一生メンテナンスが必要になることもある。

No.29 15/03/19 21:17
匿名さん18 

>> 26 主です。 たくさんスレしてくださった方ありがとうございます。あたしの彼氏は個人業のオーナーであたしはおかみさんという立場にたたなければなり… 全く理解不能。彼氏は外見はとっくに十分クリアしているから 中身をなんとかしろって意味じゃないの?

何で中身って言っているのに外見に走るのよ?

No.30 15/03/19 21:29
ダイエット中2 

みんな年とるから、財力あるかどうか英語ができるかどうかだと思います。

No.31 15/03/19 21:43
匿名さん16 

>> 26 主です。 たくさんスレしてくださった方ありがとうございます。あたしの彼氏は個人業のオーナーであたしはおかみさんという立場にたたなければなり… いや、彼氏はそんなこと望んでないから。都合いいようにすり替えない。

醜形恐怖症は怖いよ。主さんはこらからどれだけお金お掛けてもとの顔がなくなるほどいじくり回しても決して満足なんて出来ない精神状態だから。今のままじゃせっかくの彼も離れていきますよ。
あと醜形恐怖症の人間は整形を繰り返し客観的に見ると元より最終的に不自然で気持ち悪くなります。

No.32 15/03/19 21:47
匿名さん24 

>> 26 主です。 たくさんスレしてくださった方ありがとうございます。あたしの彼氏は個人業のオーナーであたしはおかみさんという立場にたたなければなり… そういうことなら外見より教養の方が大切じゃないかな?

No.33 15/03/20 02:16
匿名さん33 

違いますね

世の中、心だよ

たしかに女性は綺麗に見えるほうが得だよ
でもブスでも森三中や山田花子みたいに幸せになってる人もいる

美人でもトラブルばかりで幸薄い人もいる

あなた自分で言ってるじゃないですか
普通又はブスの女性がなんで楽しそうにしてるのかわからないって

それは自分の中でポジティブに考えてブスを気にしない強い心を持ち合わせているからなんだよ

ブスでも心が明るく優しければそこに男性は惹かれる場合もあり、友達も多く人望もできます
なんでブスなのにあんなポジティブなの?
なんでブスなのにあんな明るいの?
強い人!すごーい!って感じです
近藤春菜などもその部類ですね

ブスでも頭良かったり優しかったり要領が良かったり面白かったりしたらぼくは尊敬します
美人でも性格悪かったり何もできなかったりしたら、「なんだ結局顔だけか~」と思います
顔だけならただの遺伝だから本人の努力や才能関係ないな~と思います。

とりあえず、美人・ブス、どちらにでも幸福な人と不幸な人がいる以上、見た目はそんなに関係ない
違いがあるとしたら心だよ!

だから一番大事なのは心です

No.34 15/03/20 14:09
匿名さん13 ( ♀ )

彼氏の理想とは違う方向に向かおうとしているのはなぜ?

中身を磨けが彼氏の要求。

見た目が悪いから言っているのではなく、中身がないから言われていると落ち込んだ方がいい。

このセリフは美人に対しても言えるけど、中身のある人には言わない。

彼氏のためじゃないですよね。
自分の自尊心のためでは。

そんなことばかりに気を捕らわれるような女将さんに周りは果たして付いて来るかな?

女将さんは主役じゃないから。

No.35 15/03/20 14:49
匿名さん15 

主さんは充分綺麗なんだと思います。だって女性のお客さんが綺麗じゃないのに楽しそうと言ってるから主は綺麗なんでしょ。じゃあいいじゃん。人の外見を綺麗じゃないって言えるレベルなら安心して自信持てば?

No.36 15/03/20 14:59
つばさ ( 20代 ♀ 3G3r9 )

>> 35 主です。
あたしは誰からも見て綺麗ではないと思います。かなりシビアにみる夜の業界の方から惜しい顔と昔言われたことがあります。最近でも、惜しい顔だと知り合いの男性に言われました。
彼氏からは綺麗な方って言われるし、断言出来ないとこが、本当に惜しいんだと思います。それが凄くつらいんですが…

  • << 38 だから病気だって。 何で分からないんだろ。今つらいのは主さんだけだろうけど近いうちにその思考は主さんを大事に思ってくれている人達を苦しめ裏切り離れさせていきますよ。 確実に後悔しますよ。 病院行きなさいって。
  • << 40 主、心の病気だと思うよ、時間がもったいない 一度精神科の病院へいってみたら?

No.37 15/03/20 15:19
匿名さん24 

まずは彼氏さんが言うように中身を磨いてから考えてみては?
今何か足りないんだとしたら 中身から改めれば自信がつき外見的にも今より輝けると思いますよ。

No.38 15/03/20 15:29
匿名さん16 

>> 36 主です。 あたしは誰からも見て綺麗ではないと思います。かなりシビアにみる夜の業界の方から惜しい顔と昔言われたことがあります。最近でも、惜し… だから病気だって。
何で分からないんだろ。今つらいのは主さんだけだろうけど近いうちにその思考は主さんを大事に思ってくれている人達を苦しめ裏切り離れさせていきますよ。
確実に後悔しますよ。
病院行きなさいって。

No.39 15/03/20 16:00
匿名さん28 

うん、だから、病気だよ?

中身も磨かなくていい。
彼氏から中身を磨けなんて、女を磨けといわれるより悲しいし、彼は普ただあなたに普通でいてほしいだけなのでは?

ただし、病気の女はやっかい。
それじゃ女将さんなんてできないから。

とりあえず精神的病という事に気づいて、病院にいきなよ

まじそのままだと面倒くさくて、捨てられるよ。顔とかじゃないから。

No.40 15/03/20 16:27
匿名さん22 

>> 36 主です。 あたしは誰からも見て綺麗ではないと思います。かなりシビアにみる夜の業界の方から惜しい顔と昔言われたことがあります。最近でも、惜し… 主、心の病気だと思うよ、時間がもったいない
一度精神科の病院へいってみたら?

No.41 15/03/20 16:53
つばさ ( 20代 ♀ 3G3r9 )

主です。
スレしてくださってる方、本当にありがとうございます。
病気だと多少は思うのですが、どこの病院に行けばいいのかわかりません。メンタル病院もたくさんあるのと、一度行った時に社会適応障害?かなにか言われ薬薬と薬に頼る感じだったので、薬を貰わずに帰りました。やっぱり薬が基本なんでしょうか?

  • << 51 42コメで考え方とありますが、そう思います。ただ自分一人で修正するのは難しいでしょう。 薬よりもカウンセリングが良いのでは(夜眠れない場合は眠る習慣がつくまでの一定期間、眠剤に頼るのも有りかも)。 整形・修正する事が好きでチョコチョコいじりつつ、美しく生きている人もいますよね? 整形を完全に断ち切るのはハードルが高いのかもしれませんが、罪悪感や苦悩を和らげて日常生活を送れる位に考え方を変える事は出来ると思います。

No.42 15/03/20 22:11
通行人9 

>> 41 はて…考え方の問題でしょう。
綺麗じゃないと負け、意味がない、は間違いでは無いです。
事実の1つですがそれが全てではないです。

あばたもエクボであったり、唇にでかい穴があれば良かったり、尻がでかければよかったり。
美しさは時代や地域で変化します。

全てを持ってる人はそうは居ないんですから自分のもつ美しさを引き出せばいいんじゃないですか?

まあ、薬出さないと儲からないし、投薬だけでこの先人生楽しめるなら良いんじゃないでしょうか。薬も悪くないものですよ。

No.43 15/03/21 00:05
匿名さん18 

主は普段どんな生活していますか?お料理、洗濯、掃除など基本的な事は出来ていますか?

No.44 15/05/20 16:11
通行人44 ( 40代 ♀ )

>> 4 顔より生き方ですよ。 中身のない人間は、魅力なんてありません。 努力する部分が間違ってます。 大切なのは知性と教養、体験。 数年も… この意見。素晴らしい。素敵なアドバイス。

私は外見も中身も磨きまくりまーす。
o(*⌒―⌒*)o

No.45 17/11/04 17:49
匿名さん45 

どう足掻いても世の中顔に決まってる

中身が大事って言ってる人は余りにも世の中が見えていない

No.46 17/11/05 16:58
LUY ( HYfw9 )

彼氏と同棲してて、顔が気になるの?

その人、本当に彼氏かな?

普通、恋愛中の顔は可愛くなってるよ。

美人な人って、独り身で性格がキツい人が多いし。

No.47 17/11/10 01:33
匿名さん47 

私も整形していますが、
誰がなんと言おうが世の中顔です。
美人か不細工かで圧倒的に態度が違いますよね。
可愛くないのに人生たのしそうな人もたしかにいますけど全然羨ましくないです。

No.48 17/11/13 03:47
匿名さん48 

主さんは病気ではないです。
そう言ってくる人のことを気にしなくていいと思います。
人に対して、「病気」と言うのは、失礼すぎてます。

考え方、少し変えてみるのはどうでしょうか。
人の容姿は、その人が決めたものじゃないです。
持って生まれたものです。
遺伝子です。

可愛い、美人だからいい、可愛くないから悪い、ではないです。
持って生まれたものだって、大切に考えてみるのは、どうですか?

コンプレックスも人それぞれ、あると思います
でも人はやっぱり、顔ではなく、内面が大切だと思います。

表情とか心、大事だと思います。

No.49 17/11/29 16:48
キラキラ女子49 

本物じゃなければ真価はなひゃ。

No.50 18/03/16 23:30
通行人50 

結婚前は容姿けっこう大事だけど、結婚して幸せに年とるには中身や相性も大事。
いくら綺麗な女優さんでも不倫される人がザラにいるし、森三中の大島さんのような容姿でもオサムさんは浮気しない気がします。大島さん、幸せそうに見えませんか。
主さんが捕まえるべきは甲斐性あって奥さんが時間とお金をかけて外見を磨く事に理解がある人。幸せな美魔女たちはそんな男性と結婚してる。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧