注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
彼氏と分かり合えない。納得できない
高熱だと知り長時間放置

夢の不思議(五)

レス500 HIT数 10103 あ+ あ-

現( 376Hv )
15/07/11 00:43(更新日時)

夢の勉強をしている現と申します。
皆様の寝て見た夢を教えて下さい。
私なりの解釈をお伝えします。

夢事典を参考に解釈しますので[ここが違う][全く当てはまらない]と思った時は言って下さい。
又違う視点で見ることで夢の意味に近付けたらと思います。

レス文にでも良いのでハンネをつけて下さい。

それと感想頂ける方からのみの募集になります。
感想頂けないと答え合わせの無い問題を解いている様なものですので。

ゆっくりのんびりとやっていくつもりですので、返信遅くても構わない方。

夢に興味を持ち、自分と向き合うキッカケになればと思います。

又宜しくお願い致します。

15/07/11 00:43 追記
無事に満スレをむかえました。皆様には感謝です。ありがとうございました。
又スレをたてた時には宜しくお願い致します。

ゆうきさん。自己主張。自信をつける為に頑張っている夢だと思います。
ご参考程度に。

タグ

No.2197556 15/03/18 00:46(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/03/18 05:42
あんじゅ ( ♀ ztuBv )

現さん お久しぶりです♪
またスレを立てて頂けて本当に嬉しいです!

今日の夢は 以前私が好きだと言っていた 既婚の彼と 旅行に行くことになり 新幹線で目的地へ向かいました 目的地に着いてから 洋服屋さんに入り 試着をしようと試着室に入りました
するとお腹が痛くなり 試着をせず 試着室から出ると そこは自分が働いている職場でした
彼は勤務中で 何してるの? と聞かれ
私はキョトンとしながら お腹が痛いの と彼に言って 夢が終わりました

よろしくお願いします♪

• << 5 あんじゅさん。お久しぶりです。こちらこそレス頂けて嬉しいです。 又宜しくお願いします。 異性との旅行は相手とのつながりや絆が強くなる事。期待感や現状からの変化。又は変化したい気持ち。 以前より距離を縮めましたか? 新幹線は目的に向かい一直線。新しい将来への希望などの意味合いがあります。 目的地に着き洋服屋へ行きます。 服は表面的態度。社会的立場、その役割から作られる性格を表します。 新しく服を買うのは境遇の変化。 貴女は服を買う為に自分に合うか試着しようとします。 ですがお腹が痛くなりますね。 お腹は心の中で思っている事。考えている事。 ネガティブな感情との意味合いです。 痛いのは避けて通れない問題。精神的問題が未解決である事。 試着せず出ると職場でした。 彼は勤務中(社会的立場。現実的)です。 「何してるの?」 貴女は「お腹が痛いの」 と言います。 別の解釈をしてみると お腹(根性や気力)が痛い(無理をしている状態)。 文面だけを見ると彼と貴女に意識の差が有る様に見えますね。 ご参考までに。

No.2 15/03/18 06:38
匿名さん2 

おはようございます。はじめまして。サキです。

主人に今までの不満や考えを感情のまぶつけて話したら、話終わる直前に主人がパッと窓から飛び降りて亡くなってしまう夢をみました。
私はもうビックリして窓から見下ろしたらかなり高い階で主人は即死状態、私もすぐに後を追いたいくらいショックでしたが、飛び降りる勇気はなく、、、心臓がバクバクして目が覚めました。

よろしくお願いします。

• << 6 サキさん。はじめまして。宜しくお願いします。 簡単そうで難しい夢ですね。 参考になる所が有れば良いですが。 全体的に見て夢の事典を見ずに印象だけで解釈してみます。 今の主人に不満が有る。それをそのままぶつけたい気持ち。 でもそれをしてしまうと夫を失ってしまうかもしれない。後悔したくない。 そして失った時に自分の意識を変える勇気も無い。 ですが夢の事典での解釈では良い意味合いです。 人が死ぬ夢は、死んだ人の(旦那さんの)転生を表します。 その転生の原因は貴女が今までの不満をぶつけたからです。 窓から外に出るのは、意外な発想や方法が問題解決のキッカケになる暗示です。 飛んで着地に失敗し死ぬのは思いがけない目標達成を表します。 取り乱す程の驚きは、思いがけない展開とあります。 窓から下を見下ろし見える景色は、今すぐにでも行動に移せるコミュニケーションを表します。 ただ、貴女には飛び降りる勇気が有りません。 貴女自身にも変えていかないといけない所が有るのかもしれませんね。 言葉にしないと伝わらない事も有ります。 言葉に出さないと旦那さんも不満が有ると知らない事も有ります。 夫婦の現状が分からないので憶測でのまとめですが、ご参考程度に。

No.3 15/03/18 06:43
社会人さん3 

夢…っていうと

リアルな感覚で正夢とも取れる
そんな夢を見た事があります

旧旦那と離婚する1年前

夢の中で旧旦那と歩いていました
途中、見知らぬ駅に着くと旧旦那は駅に入って行きました。私はそのまま歩いて行き…警察官が立っていたので道を聞きました。警察官の指差す方へずっと歩いて行くと…なぜか山道になり その先の道は
白い霧で覆われていました…その道を進んでいく所で…目が覚めました。

凄く不思議だなぁ…って思った夢でした

• << 7 社会人さん。はじめまして。宜しくお願いします。 旦那さんと2人で歩いています。同じ方向、同じ景色を見ながら。 途中見知らぬ駅に着きました。 駅はターニングポイント。生き方の変換。進路の変更を表します。 旦那さんは1人駅に入ります。 貴女は駅には入らずそのままの道を歩いて行きます。 警察官が居ます。警察官は社会常識モラルなど気にかけている事、それの象徴。 警察官の指差す方向に歩いて行きます。 山道になりました。山は目標や理想。信念や不動心。又は未知の世界。 その道の先は白い霧で覆われています。 先の見えない不安。 不安定な状況や精神状態を表します。 それでも貴女は道を進んで行く。 離婚に向けて歩む旦那さんと、現状で他に道は無いかと歩む貴女を表した夢かと思いました。 ご参考程度に。

No.4 15/03/18 10:45
匿名さん4 

お久し振りです。

以前、御世話になった渚です。

最近、みた夢で気になる事があったので診断お願いします。

内容は、亡くなった母が赤ちゃんになり祖母に抱っこされていたんです。
私は最初、母だと気付かずに祖母に『この赤ちゃん誰?』と訪ねると『○○(←母の名前)だよ、私の所に来たんだよ』 と言われ驚く事もなくすんなり受け入れた記憶があります。

夢から覚めて、あぁあっちの世界でようやく会えたのかなぁと思いました。

次の日、また夢をみたんですが、その時は母が男の子の赤ちゃんを抱っこしていたんです。

現実に私には兄弟が居ません。

でも嬉しそうに赤ちゃんを抱っこしていた母の顔をはっきり覚えています。

私が産まれる前に父は、男の子がいいなぁと言っていたそうです。

そんな事が関係しているんですかね…

診断お願いします。

• << 8 渚さん。お久しぶりです。又レス頂きありがとうございます。宜しくお願いします。 亡くなった方の夢はとても難しいです。 夢の流れで心情を表していると明らかに分かる事も有りますが、今回は言いきれません。 夢を見た後に貴女自身が感じた気持ちが正しいと私は思います。 私の母は経営者です。色々な問題が有りストレスがかさみ疲れきった時に亡くなった自分の両親の夢を見たそうです。 母は夢では小学生。運動会で転んでビリになりました。 両親が頭を撫でて「良く頑張ったな」と言ったそうです。 それは母の癒やしの願望が見せた夢かもしれません。 ですが夢を見た後に、頑張る力や何か心にプラスになる気持ちが芽生えたならばそれが夢の意味だと思います。 夢で祖母に抱かれ何の心配も無く無防備で守られている母。 父親が欲しがっていた男の子を嬉しそうに抱いてる母。 貴女がその夢を見て心がプラスならばそれで良いと思います。 ただ、ちょっと前に教えて頂いた夢も含め気になる事が有ります。 言いにくい事で有れば答えなくても大丈夫です。今お年は幾つになりますか。

No.5 15/03/18 21:33
現 ( 376Hv )

>> 1 現さん お久しぶりです♪ またスレを立てて頂けて本当に嬉しいです! 今日の夢は 以前私が好きだと言っていた 既婚の彼と 旅行に行くこ… あんじゅさん。お久しぶりです。こちらこそレス頂けて嬉しいです。
又宜しくお願いします。

異性との旅行は相手とのつながりや絆が強くなる事。期待感や現状からの変化。又は変化したい気持ち。
以前より距離を縮めましたか?
新幹線は目的に向かい一直線。新しい将来への希望などの意味合いがあります。

目的地に着き洋服屋へ行きます。
服は表面的態度。社会的立場、その役割から作られる性格を表します。
新しく服を買うのは境遇の変化。

貴女は服を買う為に自分に合うか試着しようとします。

ですがお腹が痛くなりますね。
お腹は心の中で思っている事。考えている事。
ネガティブな感情との意味合いです。
痛いのは避けて通れない問題。精神的問題が未解決である事。

試着せず出ると職場でした。
彼は勤務中(社会的立場。現実的)です。
「何してるの?」
貴女は「お腹が痛いの」
と言います。
別の解釈をしてみると
お腹(根性や気力)が痛い(無理をしている状態)。

文面だけを見ると彼と貴女に意識の差が有る様に見えますね。

ご参考までに。

• << 14 現さん ありがとうございます♪ やはり現さんの解釈は凄いですね 実は彼と付き合っています 既婚者なので 解決出来ない問題ばかりです 私と彼との 意識の差は感じています そこも悩むというか不安なことでした 解釈してもらって良かったです ありがとうございました

No.6 15/03/18 22:00
現 ( 376Hv )

>> 2 おはようございます。はじめまして。サキです。 主人に今までの不満や考えを感情のまぶつけて話したら、話終わる直前に主人がパッと窓から飛び… サキさん。はじめまして。宜しくお願いします。

簡単そうで難しい夢ですね。
参考になる所が有れば良いですが。

全体的に見て夢の事典を見ずに印象だけで解釈してみます。
今の主人に不満が有る。それをそのままぶつけたい気持ち。
でもそれをしてしまうと夫を失ってしまうかもしれない。後悔したくない。
そして失った時に自分の意識を変える勇気も無い。

ですが夢の事典での解釈では良い意味合いです。
人が死ぬ夢は、死んだ人の(旦那さんの)転生を表します。
その転生の原因は貴女が今までの不満をぶつけたからです。
窓から外に出るのは、意外な発想や方法が問題解決のキッカケになる暗示です。
飛んで着地に失敗し死ぬのは思いがけない目標達成を表します。

取り乱す程の驚きは、思いがけない展開とあります。
窓から下を見下ろし見える景色は、今すぐにでも行動に移せるコミュニケーションを表します。

ただ、貴女には飛び降りる勇気が有りません。
貴女自身にも変えていかないといけない所が有るのかもしれませんね。

言葉にしないと伝わらない事も有ります。
言葉に出さないと旦那さんも不満が有ると知らない事も有ります。

夫婦の現状が分からないので憶測でのまとめですが、ご参考程度に。

• << 13 ありがとうございました。 夢の後で自分で分析した内容はほぼ主さんと同じでした。 しかし、夢の事典?での結果は、まるで違うのですね。確かに一歩踏み出す時なのかもしれないです。 主人を信用して主人のやり方に任せようとしていた矢先の夢でした。 思い切りも大切ですよね。 少し安心しました。 私自身も思い切らなければ、、 頑張ってみます。

No.7 15/03/18 22:12
現 ( 376Hv )

>> 3 夢…っていうと リアルな感覚で正夢とも取れる そんな夢を見た事があります 旧旦那と離婚する1年前 夢の中で旧旦那と歩… 社会人さん。はじめまして。宜しくお願いします。

旦那さんと2人で歩いています。同じ方向、同じ景色を見ながら。

途中見知らぬ駅に着きました。
駅はターニングポイント。生き方の変換。進路の変更を表します。

旦那さんは1人駅に入ります。

貴女は駅には入らずそのままの道を歩いて行きます。
警察官が居ます。警察官は社会常識モラルなど気にかけている事、それの象徴。

警察官の指差す方向に歩いて行きます。

山道になりました。山は目標や理想。信念や不動心。又は未知の世界。
その道の先は白い霧で覆われています。
先の見えない不安。
不安定な状況や精神状態を表します。

それでも貴女は道を進んで行く。

離婚に向けて歩む旦那さんと、現状で他に道は無いかと歩む貴女を表した夢かと思いました。

ご参考程度に。

• << 11 ありがとうございます 当時の自分の状態はまさに現さんの言葉の通りだったと思います。夢は心の状態や潜在意識を映像化する不思議なものですね… 今でも鮮明に覚えている夢だったので スッキリしました

No.8 15/03/18 22:38
現 ( 376Hv )

>> 4 お久し振りです。 以前、御世話になった渚です。 最近、みた夢で気になる事があったので診断お願いします。 内容は、亡くなった母が赤ちゃ… 渚さん。お久しぶりです。又レス頂きありがとうございます。宜しくお願いします。

亡くなった方の夢はとても難しいです。
夢の流れで心情を表していると明らかに分かる事も有りますが、今回は言いきれません。

夢を見た後に貴女自身が感じた気持ちが正しいと私は思います。

私の母は経営者です。色々な問題が有りストレスがかさみ疲れきった時に亡くなった自分の両親の夢を見たそうです。
母は夢では小学生。運動会で転んでビリになりました。
両親が頭を撫でて「良く頑張ったな」と言ったそうです。
それは母の癒やしの願望が見せた夢かもしれません。

ですが夢を見た後に、頑張る力や何か心にプラスになる気持ちが芽生えたならばそれが夢の意味だと思います。

夢で祖母に抱かれ何の心配も無く無防備で守られている母。
父親が欲しがっていた男の子を嬉しそうに抱いてる母。

貴女がその夢を見て心がプラスならばそれで良いと思います。

ただ、ちょっと前に教えて頂いた夢も含め気になる事が有ります。
言いにくい事で有れば答えなくても大丈夫です。今お年は幾つになりますか。

No.10 15/03/18 23:28
現 ( 376Hv )

>> 9 渚さん。感想ありがとうございます。

そうですよね。私も貴女の立場で同じ夢を見たら
同じ感想を持ちます。

自分とは違う性別の子供を抱いている母。
父親が男の子が良かったと言っていた事実。
現実は女の子で良かったと思っても、言ってしまった言葉は心に残ります。

ただ貴女がその事を凄く気にしていたのか。
それにもよりますよね。

お年を聞いてしまいました。
前に見た夢との関連。
そして2日続けて見た受け継がれる赤ちゃんの夢。

そしてまだ33歳というお年。

前のレスから子供は産めない状況なのかと思いましたが、そうでも無い様子。

少し状況を教えて頂けたらと思います。

No.11 15/03/18 23:40
社会人さん3 

>> 7 社会人さん。はじめまして。宜しくお願いします。 旦那さんと2人で歩いています。同じ方向、同じ景色を見ながら。 途中見知らぬ駅に着… ありがとうございます

当時の自分の状態はまさに現さんの言葉の通りだったと思います。夢は心の状態や潜在意識を映像化する不思議なものですね…

今でも鮮明に覚えている夢だったので
スッキリしました

• << 15 社会人さん。感想ありがとうございます。 少しでも夢に興味を持つキッカケとなれば嬉しいです。 1日の情報を整理する夢なども有りますが、何となく気になる。そんな夢には意味が有ると思っています。 又気になる夢を見ましたら宜しくお願いします。

No.13 15/03/19 04:56
匿名さん13 ( ♀ )

>> 6 サキさん。はじめまして。宜しくお願いします。 簡単そうで難しい夢ですね。 参考になる所が有れば良いですが。 全体的に見て夢の事… ありがとうございました。
夢の後で自分で分析した内容はほぼ主さんと同じでした。
しかし、夢の事典?での結果は、まるで違うのですね。確かに一歩踏み出す時なのかもしれないです。
主人を信用して主人のやり方に任せようとしていた矢先の夢でした。
思い切りも大切ですよね。
少し安心しました。
私自身も思い切らなければ、、

頑張ってみます。

• << 18 サキさん。感想ありがとうございます。 思い当たる事が有った様で良かったです。 ご主人のやり方に任せる。それで貴女自身が納得出来るので有ればこの夢は見なかったのでしょうね。 今後貴女のやり方などを加えて行くようになった時、貴女自身にも責任が出て来ると思います。 その時は夢で出来なかった飛び降りる勇気を出して腹をくくり頑張って下さい。 又夢を見ましたら宜しくお願いします。

No.14 15/03/19 06:22
あんじゅ ( ♀ ztuBv )

>> 5 あんじゅさん。お久しぶりです。こちらこそレス頂けて嬉しいです。 又宜しくお願いします。 異性との旅行は相手とのつながりや絆が強くなる… 現さん ありがとうございます♪

やはり現さんの解釈は凄いですね

実は彼と付き合っています
既婚者なので 解決出来ない問題ばかりです

私と彼との 意識の差は感じています
そこも悩むというか不安なことでした

解釈してもらって良かったです ありがとうございました

No.15 15/03/19 22:15
現 ( 376Hv )

>> 11 ありがとうございます 当時の自分の状態はまさに現さんの言葉の通りだったと思います。夢は心の状態や潜在意識を映像化する不思議なものですね… 社会人さん。感想ありがとうございます。
少しでも夢に興味を持つキッカケとなれば嬉しいです。

1日の情報を整理する夢なども有りますが、何となく気になる。そんな夢には意味が有ると思っています。

又気になる夢を見ましたら宜しくお願いします。

No.16 15/03/19 22:29
現 ( 376Hv )

>> 12 削除されたレス 渚さん。詳しくありがとうございます。
その病気は遺伝の可能性が無いと言われている。
だけど実際親子でなっている人も居る。
と有りましたが、お母さまは同じ病気では無かったと言う事でしょうか。

それと女としての幸せを諦めた。と有りましたが、諦めざるを得ない状況で有ると言う事でしょうか。

2日続けて見た夢。何かを伝えているのだと思います。
そして何故母親はこの世で産んでいない男の子を抱いていたのか。
不思議ですよね。貴女が哀しむのを知りながら。

モヤモヤしてしまいますね…

質問ばかりしてしまい申し訳ありません。
答えられる範囲で良いのでお願いします。

• << 20 お返事ありがとうございます。 渚です。 母は癌でした。 なので難病自体は遺伝はしてません。 難病を患い完治する事がなく、いつどうなるか分からない身体になり、人生のパートナーを求める考えは無くなりました。 祖母とは生前、片手で足りるほどしか会ったことがないんです。 そんな関係だった事からか夢に出てくる事も殆どありません。 前に話した御釈迦様を探せと祖父母で出てきた以来です。 ましてや2日続けての夢だったので不思議です。 なぜ母は男の子の赤ちゃんを抱いていたんでしょう… 最近夢に出てくる母は、泣いていたり辛そうな表情ばかりだったので、余計にあの笑顔が忘れられません… 因みに私は第六感とか全く働かないタイプなので、余計に不思議です。

No.17 15/03/19 22:44
匿名さん17 ( ♀ )

はじめまして。海と申します。
今朝見た夢なのですが、よければ解釈お願いします。

まず、わたしはどこかの建物の中の保健室のような部屋で寝ていました。
体調が悪いような(なんとなく貧血っぽい)感じでした。そこに知らない男の人が迎えに来ておんぶされて、そこからしばらく歩いて車に乗るというような夢でした。
おぶられてる時の会話や雰囲気的に恋人同士だったと思います。顔は見えたと思うんですが覚えてません…
最初の寝てる時の体のだるさや、その後彼(と思われる)におぶられてる時の温かいような幸せなような、とにかくいろんな感覚がリアルで気になってます。

• << 19 海さん。はじめまして。明日、若しくは明日以降の返信になります。 申し訳ありませんが暫くお待ち下さい。
  • << 26 海さん。はじめましてなのに返信遅れて申し訳ありません。そして順番飛ばしてしまいました…。ごめんなさい。 最近お疲れでしたか。 保健室は精神的に癒されたい気持ちや無気力。 寝ているのは現実逃避などを表します。 貧血はエネルギーや生きる力の低下。 そこに男の人が迎えに来てくれます。 男性の背中が印象的なのは頼りたい気持ち。 ですがおんぶして貰いました。 協力者や頼りになる人物が現れる暗示です。 温かいのも幸せを感じるのも恋愛面での運気上昇です。 願望の夢かなと初めは思いましたが全体的に見て運気上昇の良い夢だと思います。 ご参考程度に。

No.18 15/03/19 22:53
現 ( 376Hv )

>> 13 ありがとうございました。 夢の後で自分で分析した内容はほぼ主さんと同じでした。 しかし、夢の事典?での結果は、まるで違うのですね。確かに… サキさん。感想ありがとうございます。
思い当たる事が有った様で良かったです。

ご主人のやり方に任せる。それで貴女自身が納得出来るので有ればこの夢は見なかったのでしょうね。
今後貴女のやり方などを加えて行くようになった時、貴女自身にも責任が出て来ると思います。
その時は夢で出来なかった飛び降りる勇気を出して腹をくくり頑張って下さい。

又夢を見ましたら宜しくお願いします。

• << 22 ありがとうございます。 また気になる夢をみましたら、どうぞよろしくお願いします。 腹を括る勇気を持とうと思います。

No.19 15/03/19 23:01
現 ( 376Hv )

>> 17 はじめまして。海と申します。 今朝見た夢なのですが、よければ解釈お願いします。 まず、わたしはどこかの建物の中の保健室のような部屋で… 海さん。はじめまして。明日、若しくは明日以降の返信になります。

申し訳ありませんが暫くお待ち下さい。

• << 21 ご丁寧にありがとうございます。お待ちしています。

No.20 15/03/19 23:38
匿名さん4 

>> 16 渚さん。詳しくありがとうございます。 その病気は遺伝の可能性が無いと言われている。 だけど実際親子でなっている人も居る。 と有りました… お返事ありがとうございます。

渚です。
母は癌でした。
なので難病自体は遺伝はしてません。

難病を患い完治する事がなく、いつどうなるか分からない身体になり、人生のパートナーを求める考えは無くなりました。
祖母とは生前、片手で足りるほどしか会ったことがないんです。

そんな関係だった事からか夢に出てくる事も殆どありません。

前に話した御釈迦様を探せと祖父母で出てきた以来です。

ましてや2日続けての夢だったので不思議です。

なぜ母は男の子の赤ちゃんを抱いていたんでしょう…

最近夢に出てくる母は、泣いていたり辛そうな表情ばかりだったので、余計にあの笑顔が忘れられません…

因みに私は第六感とか全く働かないタイプなので、余計に不思議です。

• << 25 渚さん。詳しくありがとうございます。 最近の夢でのお母様は泣いていたり辛そうな表情ばかりだったのですね。 故人の方が夢で悲しそうな表情をするのは、生活態度や考え方に改めるべき所が有るとの意味合いです。 泣いても辛そうにしても貴女には伝わらない。 だから今回は笑顔で印象付け伝えようとしているのかもしれません。 私の一つの可能性を伝えます。 母親が男の子を抱いている。幸せそうに。 男の子を産んだ事の無い母親。それを手に入れたからといって子供を諦めようとしている貴女にわざわざ見せに来るでしょうか。 答はNoですよね。 産んだ事の無い男の子=自分の子供では無い事を伝えているのだと思います。 では誰の子供なのか。幸せそうに抱いています。 母親が幸せそうに抱いている。自分の子供意外と言えば孫なのだと思います。 貴女の将来の子供。 そうだとすれば2日続けての夢が完成します。 祖母が赤ちゃんの母親を「私の所に来てくれた」と言い抱いています。 次の日今度は母親が自分の子供では無い赤ちゃんを抱いています。本来ならば貴女を。ですが貴女は夢に登場しています。命の繋がり。 貴女は難病を患い、その事からパートナーを求める気持ちを無くそうとしています。 結婚するしないは貴女自身の決断でも有りますが貴女に惚れた男性の決断でも有るのだと思います。 未来どんな人に出会うか分かりません。 パートナーを求めない。そんな頑なな考え方を改めなさいとのお伝えかと思いました。 貴女の気持ちを知りながら勝手な解釈をしてしまいましたが、私なりの夢の解釈になります。 ご参考程度に。

No.21 15/03/20 00:11

>> 19 海さん。はじめまして。明日、若しくは明日以降の返信になります。 申し訳ありませんが暫くお待ち下さい。 ご丁寧にありがとうございます。お待ちしています。

No.22 15/03/20 17:47

>> 18 サキさん。感想ありがとうございます。 思い当たる事が有った様で良かったです。 ご主人のやり方に任せる。それで貴女自身が納得出来るので… ありがとうございます。
また気になる夢をみましたら、どうぞよろしくお願いします。
腹を括る勇気を持とうと思います。

No.23 15/03/20 20:45
レオン ( ♀ ifsMv )

うわぁ。良かった。現さん、また始めてくださったんですね。
ずっと気になっている夢があるので、またお願いします。
自分のマンションで家事をしてます。
乾燥機から洗濯物を出すと、何かが落ちます。
拾ってみると、人間の小指でした。
私は驚きもせず洗濯物と一緒に運び、テーブルの上に置いておきます。
すると今までいなかった、多分友達?という感じの女の子が、これ何?と触ります。
私は、汚いといけないから、触らないほうがいいよ。
といいながら、それをみて、横に自分の小指をおき、ねぇ、私の小指に、そっくりだね。
といった所で目が覚めました。
ずっと気になっているのでお願いします!

• << 27 レオンさん。お久しぶりです。お身体は大丈夫ですか?心配です。 マンションは自分を取り巻く人間関係を表します。 そこで乾燥機から洗濯物を取り出します。 乾燥機(洗濯機)は心身の浄化をはかる物。 服を洗う事から人との付き合い方や態度を改めたい気持ち。 そこから小指が落ちました。 小指は子供。又は秘密や願望。 小指のみなので切断されている指と解釈します。 失ってしまった大切なもの。 ですが貴女は驚きません。動じません。 それをテーブル(親密な人間関係)の上に置きます。 友達はもう1人の貴女自身でしょうか。 それに触り(この事柄に触れ)ます。 「汚い(精神が浄化されていない)といけないから触らない(触れない)方が良いよ」 と良いながら自分の指を並べます。 並べるのは順序良く物事を処理しようとしている事。 又は「似ている」とのキーワードなのかもしれません。 なのでレオンさんのお身体が心配になってしまいました。 私の思い違いである事を祈ります。 ご参考程度に。

No.24 15/03/21 00:46
社会人さん24 ( 20代 ♂ )

初めまして。
ジャクソンと申します。
夢占いと言うことで3つ覚えてる夢を占ってほしいです。

1.数か月前に見た夢です。

大草原と言うか湿原を象の群れが歩いていく夢です。空が雨上がりの直後のように雲から光のカーテンが出て、象の群れがその光のカーテンに飛んでいく夢でした。

2.1か月くらい前に見た夢です。

燕の夢なんですが、巣から落ちた成鳥のツバメを巣に戻そうとしたら、何故か僕の頭に戻ってくる夢です。何度戻そうとしても僕の頭に止まるので困ってたのを覚えてます。

3.数週間前の夢です。

同じく燕の夢で、ツバメの巣を見つける夢です。
何故か樹に巨大な燕の巣を見つけて、感動してました。

返信遅くてもいいので分析などお願いします。

• << 28 ジャクソンさん。はじめまして。宜しくお願いします。 凄い夢ですね。私には参考になる事が言えないかもしれません。 夢1 大草原は足元に有り人生の基盤。湿原ですので潤いが有るとの意味合いです。 広い草原は新しい可能性を切り開いて行く事。 そこに象の群がいます。 象は勇気や自信。普段は温厚、いざと言う時は偉大な力を発揮する人物。又は巨大な潜在能力。 象の群は周りの協力に感謝する事。 雨上がりの様な空。心の曇り。そこから光(希望)が差す。 光のカーテンは状況の好転。強力な支援。 その光に象は飛んで行きます。 天に昇るのは最上級の出世や願望成就との意味合いです。 夢2燕は良い知らせの暗示。助けてくれる人物や女性の母性愛や男性の精神的若さを表します。 又は家庭や身内、自分に慶事や喜び事の暗示。 巣は自分の居場所や家庭。 そこには成鳥。ヒナでは無く。 巣から落ちました。巣から落ちるのは漠然とした不安や自信の無さ。 巣に戻しますが頭(思考)から離れず困ります。 夢3 同じく燕の巣。 樹は精神的安定。今の環境に根を下ろし自己の基盤を築き上げる事。 そこに燕の大きな巣。立派な燕の巣(家庭、居場所)。それを客観的に見て感動しているとの意味合い。 夢1の夢は絵画にでもなりそうな映像ですね。 画家のダリは夢からインスピレーションを得て絵を描いていたそうです 貴方なら他の人には思い付かない絵が描けるかもしれませんね。 ご参考程度に。

No.25 15/03/21 22:15
現 ( 376Hv )

>> 20 お返事ありがとうございます。 渚です。 母は癌でした。 なので難病自体は遺伝はしてません。 難病を患い完治する事がなく、いつどうな… 渚さん。詳しくありがとうございます。
最近の夢でのお母様は泣いていたり辛そうな表情ばかりだったのですね。
故人の方が夢で悲しそうな表情をするのは、生活態度や考え方に改めるべき所が有るとの意味合いです。
泣いても辛そうにしても貴女には伝わらない。
だから今回は笑顔で印象付け伝えようとしているのかもしれません。
私の一つの可能性を伝えます。
母親が男の子を抱いている。幸せそうに。
男の子を産んだ事の無い母親。それを手に入れたからといって子供を諦めようとしている貴女にわざわざ見せに来るでしょうか。
答はNoですよね。
産んだ事の無い男の子=自分の子供では無い事を伝えているのだと思います。
では誰の子供なのか。幸せそうに抱いています。
母親が幸せそうに抱いている。自分の子供意外と言えば孫なのだと思います。
貴女の将来の子供。
そうだとすれば2日続けての夢が完成します。
祖母が赤ちゃんの母親を「私の所に来てくれた」と言い抱いています。
次の日今度は母親が自分の子供では無い赤ちゃんを抱いています。本来ならば貴女を。ですが貴女は夢に登場しています。命の繋がり。

貴女は難病を患い、その事からパートナーを求める気持ちを無くそうとしています。
結婚するしないは貴女自身の決断でも有りますが貴女に惚れた男性の決断でも有るのだと思います。
未来どんな人に出会うか分かりません。
パートナーを求めない。そんな頑なな考え方を改めなさいとのお伝えかと思いました。

貴女の気持ちを知りながら勝手な解釈をしてしまいましたが、私なりの夢の解釈になります。
ご参考程度に。

• << 30 渚です。 鑑定ありがとうございました。 結果を見てなんとも言えない気持ちになりました… 正直2回目のレスを書き込みながら泣いてました。 文字にしたら今の現実を受け入れきれてない自分が居たんだと思います… 弱くてダメですね。 現実を受け入れないと また気になる夢を見たら鑑定お願いします。 長々とすみませんでした。

No.26 15/03/21 22:28
現 ( 376Hv )

>> 17 はじめまして。海と申します。 今朝見た夢なのですが、よければ解釈お願いします。 まず、わたしはどこかの建物の中の保健室のような部屋で… 海さん。はじめましてなのに返信遅れて申し訳ありません。そして順番飛ばしてしまいました…。ごめんなさい。

最近お疲れでしたか。
保健室は精神的に癒されたい気持ちや無気力。
寝ているのは現実逃避などを表します。
貧血はエネルギーや生きる力の低下。
そこに男の人が迎えに来てくれます。
男性の背中が印象的なのは頼りたい気持ち。
ですがおんぶして貰いました。
協力者や頼りになる人物が現れる暗示です。

温かいのも幸せを感じるのも恋愛面での運気上昇です。
願望の夢かなと初めは思いましたが全体的に見て運気上昇の良い夢だと思います。
ご参考程度に。

• << 32 海です。いえいえ!ありがとうございました。 確かに最近色々うまくいかなくて疲れていて、全部投げ出したい気持ちになっていました。 恋したい!が口癖みたいになってるので、願望というのも当たってるかもしれません。 ですが良い夢とのことで嬉しいです。 もうひとつお聞きしたいのですが、最近夢によく子供が出てきます。乳児から幼児まで、1人のこともあれば複数の時もあります。出てくる子はみんな知らない子です。これも何かの暗示でしょうか?

No.27 15/03/21 22:53
現 ( 376Hv )

>> 23 うわぁ。良かった。現さん、また始めてくださったんですね。 ずっと気になっている夢があるので、またお願いします。 自分のマンションで家事を… レオンさん。お久しぶりです。お身体は大丈夫ですか?心配です。
マンションは自分を取り巻く人間関係を表します。
そこで乾燥機から洗濯物を取り出します。
乾燥機(洗濯機)は心身の浄化をはかる物。
服を洗う事から人との付き合い方や態度を改めたい気持ち。
そこから小指が落ちました。
小指は子供。又は秘密や願望。
小指のみなので切断されている指と解釈します。
失ってしまった大切なもの。

ですが貴女は驚きません。動じません。
それをテーブル(親密な人間関係)の上に置きます。
友達はもう1人の貴女自身でしょうか。
それに触り(この事柄に触れ)ます。
「汚い(精神が浄化されていない)といけないから触らない(触れない)方が良いよ」
と良いながら自分の指を並べます。
並べるのは順序良く物事を処理しようとしている事。
又は「似ている」とのキーワードなのかもしれません。
なのでレオンさんのお身体が心配になってしまいました。
私の思い違いである事を祈ります。
ご参考程度に。

• << 31 ありがとうございます! 正直病院で泊まりこみ介護も半年になり、体力もなくなりました。 1週間のうち最低4日は介護、週末は彼に会うかバイト。 今日ももうすぐ、バイトです。 婦人科のほうは、病院いってますが、大腸のほうは、ずっと行けてません。 それが、でているのですね。 さっき、二度寝をしたら、また夢をみました。 いつものように、彼とあって泊まっていますが、何故か中は私の部屋の場所もあります。 私は、彼のほっぺにキスをするのが大好きですが、いつもなら、彼は嫌がりますが、夢の中の彼は嫌がりません。 私は、今日のバイトにいく用意をしようと制服を探しますが見当たらず、外に出ると全然知らないところで、和式の家でした、 私は、焦りまくりバイト遅れちゃう!と騒ぎ部屋に戻ろうとすると、同じような襖で、わからなくなり、1つをあけると、知らないカップルが布団に入りながらテレビをみてます。 なんとか、部屋をみつけていきますが、彼は相変わらずのんびりしてます。 次に何故か、私が働いてるチェーンの違う店にいるのですが、私は、やはり焦ってますが、店の対応が遅く、イライラしだします。 よくみると、制服が全然違うのです。 ロングスカートのヒラヒラで、センス悪い制服を何故かお祖母さん?ばかりで、私が彼に、本当にここは、〇?って、聞きますが、彼は壁を指差し、ほらな。といいます。 彼の家に近いし、楽そうだし、ここに変えようかな?と言うと、彼は嫌な顔をします。 またお願いします。 父の病院は、2時間近くかかります。 兄と母は昼と夜を交代でねて、3日か4日です。 私は、一人なのでご飯も病院のコンビニ。二人は車で外食。 私は、一人なので病院のソファベットで寝ますが、介護しさんや、看護婦さんが、しょっちゅう出入りするので、ねたきがしません。

No.28 15/03/21 23:14
現 ( 376Hv )

>> 24 初めまして。 ジャクソンと申します。 夢占いと言うことで3つ覚えてる夢を占ってほしいです。 1.数か月前に見た夢です。 大草… ジャクソンさん。はじめまして。宜しくお願いします。
凄い夢ですね。私には参考になる事が言えないかもしれません。
夢1
大草原は足元に有り人生の基盤。湿原ですので潤いが有るとの意味合いです。
広い草原は新しい可能性を切り開いて行く事。

そこに象の群がいます。
象は勇気や自信。普段は温厚、いざと言う時は偉大な力を発揮する人物。又は巨大な潜在能力。
象の群は周りの協力に感謝する事。

雨上がりの様な空。心の曇り。そこから光(希望)が差す。
光のカーテンは状況の好転。強力な支援。
その光に象は飛んで行きます。
天に昇るのは最上級の出世や願望成就との意味合いです。

夢2燕は良い知らせの暗示。助けてくれる人物や女性の母性愛や男性の精神的若さを表します。
又は家庭や身内、自分に慶事や喜び事の暗示。
巣は自分の居場所や家庭。
そこには成鳥。ヒナでは無く。
巣から落ちました。巣から落ちるのは漠然とした不安や自信の無さ。
巣に戻しますが頭(思考)から離れず困ります。

夢3
同じく燕の巣。
樹は精神的安定。今の環境に根を下ろし自己の基盤を築き上げる事。
そこに燕の大きな巣。立派な燕の巣(家庭、居場所)。それを客観的に見て感動しているとの意味合い。

夢1の夢は絵画にでもなりそうな映像ですね。
画家のダリは夢からインスピレーションを得て絵を描いていたそうです
貴方なら他の人には思い付かない絵が描けるかもしれませんね。
ご参考程度に。

No.29 15/03/22 00:05
社会人さん24 ( 20代 ♂ )

>> 28 ありがとうございます。ジャクソンです。

なるほどと言った感じで納得しました。

忙しい中返信感謝します。

• << 33 ジャクソンさん。感想ありがとうございます。 思い当たる事が有った様で安心しました。 又気になる夢を見ましたら宜しくお願いします。

No.30 15/03/22 07:39
匿名さん4 

>> 25 渚さん。詳しくありがとうございます。 最近の夢でのお母様は泣いていたり辛そうな表情ばかりだったのですね。 故人の方が夢で悲しそうな表情を… 渚です。
鑑定ありがとうございました。

結果を見てなんとも言えない気持ちになりました…

正直2回目のレスを書き込みながら泣いてました。

文字にしたら今の現実を受け入れきれてない自分が居たんだと思います…

弱くてダメですね。
現実を受け入れないと

また気になる夢を見たら鑑定お願いします。

長々とすみませんでした。

• << 34 渚さん。感想ありがとうございます。 自分の思っている事を吐き出すのは大事な事だと思います。渚さんは弱くはありません。誰も皆同じだと思いますよ。 ただ病気だからと諦めながら生きるのは止めて下さいね。 又気になる夢を見ましたら、気持ちを吐き出したくなったらいつでもレスお待ちしています。

No.31 15/03/22 08:52

>> 27 レオンさん。お久しぶりです。お身体は大丈夫ですか?心配です。 マンションは自分を取り巻く人間関係を表します。 そこで乾燥機から洗濯物を取…
ありがとうございます!
正直病院で泊まりこみ介護も半年になり、体力もなくなりました。
1週間のうち最低4日は介護、週末は彼に会うかバイト。
今日ももうすぐ、バイトです。
婦人科のほうは、病院いってますが、大腸のほうは、ずっと行けてません。
それが、でているのですね。
さっき、二度寝をしたら、また夢をみました。
いつものように、彼とあって泊まっていますが、何故か中は私の部屋の場所もあります。
私は、彼のほっぺにキスをするのが大好きですが、いつもなら、彼は嫌がりますが、夢の中の彼は嫌がりません。
私は、今日のバイトにいく用意をしようと制服を探しますが見当たらず、外に出ると全然知らないところで、和式の家でした、
私は、焦りまくりバイト遅れちゃう!と騒ぎ部屋に戻ろうとすると、同じような襖で、わからなくなり、1つをあけると、知らないカップルが布団に入りながらテレビをみてます。
なんとか、部屋をみつけていきますが、彼は相変わらずのんびりしてます。
次に何故か、私が働いてるチェーンの違う店にいるのですが、私は、やはり焦ってますが、店の対応が遅く、イライラしだします。
よくみると、制服が全然違うのです。
ロングスカートのヒラヒラで、センス悪い制服を何故かお祖母さん?ばかりで、私が彼に、本当にここは、〇?って、聞きますが、彼は壁を指差し、ほらな。といいます。
彼の家に近いし、楽そうだし、ここに変えようかな?と言うと、彼は嫌な顔をします。

またお願いします。
父の病院は、2時間近くかかります。
兄と母は昼と夜を交代でねて、3日か4日です。
私は、一人なのでご飯も病院のコンビニ。二人は車で外食。
私は、一人なので病院のソファベットで寝ますが、介護しさんや、看護婦さんが、しょっちゅう出入りするので、ねたきがしません。

• << 35 レオンさん。感想ありがとうございます。 前より過酷になっていませんか?貴女の身体が先に悲鳴あげてしまいますよ。  夢ですが、バイト前のうたた寝と言う事でその事を踏まえての解釈になります。 彼の部屋に貴女の部屋の場所が有ります。 彼(の心)に貴女の場所が有る。 ほっぺは愛情のシンボルです。そこに(キス)唇を押し当てる(自己アピール)。なので嫌がらないのかもしれません。 バイト先(貴女を取り巻く人間関係)に遅れそうです。遅刻を気にして焦っている夢は、さまざまな問題に追われ対処に追われる事から発生する不安や焦りです。 焦りの別の解釈は精神的肉体的疲労です。 その原因となっている制服(決まり事や拘束感) 見つからないのは、その事柄から逃れたい気持ちを表します。 同じ様な襖を開けますが自分の部屋が分かりません。進むべき人生の方向性を見失っている事。 1つ襖を開けると知らないカップルが布団に入りながらテレビを見ています。 カップルは理想像。ベッド(休養)に入りながらテレビ(自分を客観視)を見る。 チェーン店の違う店(変えられる可能性の有る人間関係)にいます。 店員(理想像)は対応が遅い(ゆっくり。焦らない。余裕)。 貴女はイライラ(意に反する)します。 良く見ると制服が違います。 ロングスカートのヒラヒラ。 ロングスカートは感情をコントロールする事。 ヒラヒラするスカートは優しさや柔らかさ。 それを着ているのはオバサンです。 オバサンは何でしょうね。図々しさでしょうか。 悪い意味では無く自分が生きやすい様に神経を太くする事。 貴女はこの店で働こうかなと言いますが、彼は嫌な顔をします。 ロングスカートは感情をコントロールする事ですが、逆を言えば弱みを隠し強がる、気持ちの抑制になります。 それがダメだと思っているのかもしれません。 ご参考程度に。

No.32 15/03/22 12:09

>> 26 海さん。はじめましてなのに返信遅れて申し訳ありません。そして順番飛ばしてしまいました…。ごめんなさい。 最近お疲れでしたか。 保健室… 海です。いえいえ!ありがとうございました。
確かに最近色々うまくいかなくて疲れていて、全部投げ出したい気持ちになっていました。
恋したい!が口癖みたいになってるので、願望というのも当たってるかもしれません。
ですが良い夢とのことで嬉しいです。
もうひとつお聞きしたいのですが、最近夢によく子供が出てきます。乳児から幼児まで、1人のこともあれば複数の時もあります。出てくる子はみんな知らない子です。これも何かの暗示でしょうか?

• << 36 海さん。感想ありがとうございます。 思い当たる事が有った様で良かったです。 子供の夢ですが、夢の内容にもよります。 幼児は自分の中の無邪気さ等を表しますが、幼稚さや未熟さも表しています。 子供は似たような意味を持ちますが、厄介な問題との意味合いが有ります。 良い印象か悪い印象か。それにより変わりますので参考にしてみて下さい。 又気になる夢を見ましたら宜しくお願いします。

No.33 15/03/22 20:52
現 ( 376Hv )

>> 29 ありがとうございます。ジャクソンです。 なるほどと言った感じで納得しました。 忙しい中返信感謝します。 ジャクソンさん。感想ありがとうございます。
思い当たる事が有った様で安心しました。

No.34 15/03/22 20:59
現 ( 376Hv )

>> 30 渚です。 鑑定ありがとうございました。 結果を見てなんとも言えない気持ちになりました… 正直2回目のレスを書き込みながら泣いてました。… 渚さん。感想ありがとうございます。
自分の思っている事を吐き出すのは大事な事だと思います。渚さんは弱くはありません。誰も皆同じだと思いますよ。
ただ病気だからと諦めながら生きるのは止めて下さいね。
又気になる夢を見ましたら、気持ちを吐き出したくなったらいつでもレスお待ちしています。

No.35 15/03/22 21:38
現 ( 376Hv )

>> 31 ありがとうございます! 正直病院で泊まりこみ介護も半年になり、体力もなくなりました。 1週間のうち最低4日は介護、週末は彼に会うかバ… レオンさん。感想ありがとうございます。
前より過酷になっていませんか?貴女の身体が先に悲鳴あげてしまいますよ。 

夢ですが、バイト前のうたた寝と言う事でその事を踏まえての解釈になります。

彼の部屋に貴女の部屋の場所が有ります。
彼(の心)に貴女の場所が有る。
ほっぺは愛情のシンボルです。そこに(キス)唇を押し当てる(自己アピール)。なので嫌がらないのかもしれません。

バイト先(貴女を取り巻く人間関係)に遅れそうです。遅刻を気にして焦っている夢は、さまざまな問題に追われ対処に追われる事から発生する不安や焦りです。
焦りの別の解釈は精神的肉体的疲労です。
その原因となっている制服(決まり事や拘束感)
見つからないのは、その事柄から逃れたい気持ちを表します。
同じ様な襖を開けますが自分の部屋が分かりません。進むべき人生の方向性を見失っている事。

1つ襖を開けると知らないカップルが布団に入りながらテレビを見ています。
カップルは理想像。ベッド(休養)に入りながらテレビ(自分を客観視)を見る。

チェーン店の違う店(変えられる可能性の有る人間関係)にいます。
店員(理想像)は対応が遅い(ゆっくり。焦らない。余裕)。
貴女はイライラ(意に反する)します。
良く見ると制服が違います。
ロングスカートのヒラヒラ。
ロングスカートは感情をコントロールする事。
ヒラヒラするスカートは優しさや柔らかさ。
それを着ているのはオバサンです。
オバサンは何でしょうね。図々しさでしょうか。
悪い意味では無く自分が生きやすい様に神経を太くする事。

貴女はこの店で働こうかなと言いますが、彼は嫌な顔をします。
ロングスカートは感情をコントロールする事ですが、逆を言えば弱みを隠し強がる、気持ちの抑制になります。
それがダメだと思っているのかもしれません。

ご参考程度に。

• << 37 毎回丁寧にありがとうございます! やはり、精神的、肉体的にも疲れがでてるのですね。 本当にボロボロです。 ボロボロで東京に戻っても、バイトの人がいない。 と言われたら、つい、いいですよ。 と答えてしまい後悔します。ただ、病院のコンビニに行くだけが息抜きなので体重は戻りました。 と、いうか、太りました(笑) 母は安心したようですが、私は、ちょっと、困りました。 ゆっくりしたい。とずっと思っているので、そんなことが夢にでてるのですね。 かれの心が私にあるなら嬉しいです。 愛情表現がないので、いつも不安です。 いつもありがとうございます。 またお願いします

No.36 15/03/22 21:42
現 ( 376Hv )

>> 32 海です。いえいえ!ありがとうございました。 確かに最近色々うまくいかなくて疲れていて、全部投げ出したい気持ちになっていました。 恋したい… 海さん。感想ありがとうございます。
思い当たる事が有った様で良かったです。
子供の夢ですが、夢の内容にもよります。
幼児は自分の中の無邪気さ等を表しますが、幼稚さや未熟さも表しています。
子供は似たような意味を持ちますが、厄介な問題との意味合いが有ります。
良い印象か悪い印象か。それにより変わりますので参考にしてみて下さい。

• << 42 なるほど、印象によっても変わるんですね。 ありがとうございました!また書き込むことがあればお願いします。

No.37 15/03/23 00:07

>> 35 レオンさん。感想ありがとうございます。 前より過酷になっていませんか?貴女の身体が先に悲鳴あげてしまいますよ。  夢ですが、バイト前… 毎回丁寧にありがとうございます!
やはり、精神的、肉体的にも疲れがでてるのですね。
本当にボロボロです。
ボロボロで東京に戻っても、バイトの人がいない。
と言われたら、つい、いいですよ。
と答えてしまい後悔します。ただ、病院のコンビニに行くだけが息抜きなので体重は戻りました。
と、いうか、太りました(笑)
母は安心したようですが、私は、ちょっと、困りました。
ゆっくりしたい。とずっと思っているので、そんなことが夢にでてるのですね。
かれの心が私にあるなら嬉しいです。
愛情表現がないので、いつも不安です。
いつもありがとうございます。
またお願いします

• << 39 レオンさん。感想ありがとうございます。 レオンさんは優しいのですね。 ですが周りを楽にするために自分が疲れボロボロになってしまえば、結果周りにも何れ迷惑を掛けてしまう可能性が有ります。 バイトで人が居ないかもしれませんが、貴女が倒れてしまえば会社はもっと窮地に立たされます。 夢の中のオバサンみたいに少し図々しく生きても良いのではないでしょうか。 休める時はしっかり休む。 どうぞご自愛下さい。

No.38 15/03/23 08:51
かや ( uQHn )

私の夢を診ていただけませんか?

3日ぐらい前に見た夢です。ケガをしている野良猫がいました。お金はかかるかもしれないけど、なんとしても助けたい!と思い必死で動物病院に運びました。
なぜかというと8年前に行方不明になった私の家の飼い猫にそっくりだったからです。

ただ、街の風景、建物は私が住んでる地元ではありませんでした。空は濃い青(紺色、藍色みたい)で漫画の世界の明るい夜みたいな感じです。でも夢の中の私はそれに違和感を感じず、当たり前のようにしています。

こんな感じですが、よろしくお願いします。

• << 40 かやさん。はじめまして。宜しくお願いします。 ケガをしている野良猫。そしてペットに良く似ている。 猫とペットの両方の意味合いを含んでいる様に思います。 野良猫は何でしょうね。良く言えば定住していないので何処に行こうが自由。悪く取れば食べるのに困る。そして今回の様にケガをした時に困りますね。ケガはトラブルを表します。 そして夢の中のペットは抑圧された自分自身。苦境にあるとの意味合いです。 その猫(自分)を[お金(努力や代償)は掛かるが助けたい(救いたい)]と思います。 街の風景は知らない所ですので、変化を求める気持ち。 空は濃い青。ですが明るいイメージです。 思考や憂鬱さからの逃避。 明るい夜は、今の努力が将来を安定させる鍵になる事。又は再生。 夜は無意識を表します。明るいので無意識に追いやった事柄に光を当てるとの意味合い。 全体的に意識の変化を表しているのかと思いました。 ご参考程度に。

No.39 15/03/23 21:02
現 ( 376Hv )

>> 37 毎回丁寧にありがとうございます! やはり、精神的、肉体的にも疲れがでてるのですね。 本当にボロボロです。 ボロボロで東京に戻っても、バ… レオンさん。感想ありがとうございます。
レオンさんは優しいのですね。
ですが周りを楽にするために自分が疲れボロボロになってしまえば、結果周りにも何れ迷惑を掛けてしまう可能性が有ります。
バイトで人が居ないかもしれませんが、貴女が倒れてしまえば会社はもっと窮地に立たされます。
夢の中のオバサンみたいに少し図々しく生きても良いのではないでしょうか。

休める時はしっかり休む。
どうぞご自愛下さい。

• << 70 こんばんは!いつもありがとうございます! また夢を見たのでお願いします。 昨日は彼とホテルに泊まりましたが、あまりにリアルで夢だとわかるのに時間がかかるほどでした。 初めて泊まるホテルでしたが、ホテルで起きると化粧道具の入れ物ごとありません。 一生懸命探しますが、落としたようで、凄く焦ってます。 普段は化粧しませんが、彼に会うときはしてるので… 夢の中で、どこで無くしたか、一生懸命考えます。 彼も、…じゃないか?…か?って一緒に考えてます。 ちゃんと、彼が来るまで時間潰した喫茶店や、一緒に夕飯食べたお店を頭に思い浮かべています。 また、よろしくお願いします。

No.40 15/03/23 21:20
現 ( 376Hv )

>> 38 私の夢を診ていただけませんか? 3日ぐらい前に見た夢です。ケガをしている野良猫がいました。お金はかかるかもしれないけど、なんとしても助けた… かやさん。はじめまして。宜しくお願いします。

ケガをしている野良猫。そしてペットに良く似ている。
猫とペットの両方の意味合いを含んでいる様に思います。
野良猫は何でしょうね。良く言えば定住していないので何処に行こうが自由。悪く取れば食べるのに困る。そして今回の様にケガをした時に困りますね。ケガはトラブルを表します。
そして夢の中のペットは抑圧された自分自身。苦境にあるとの意味合いです。

その猫(自分)を[お金(努力や代償)は掛かるが助けたい(救いたい)]と思います。

街の風景は知らない所ですので、変化を求める気持ち。
空は濃い青。ですが明るいイメージです。
思考や憂鬱さからの逃避。
明るい夜は、今の努力が将来を安定させる鍵になる事。又は再生。
夜は無意識を表します。明るいので無意識に追いやった事柄に光を当てるとの意味合い。

全体的に意識の変化を表しているのかと思いました。
ご参考程度に。

No.41 15/03/23 22:47
かや ( uQHn )

>> 40 夢診断ありがとうございます。

すごいですね…
今の私の現状にしっかり当てはまってます。私の現状は特殊だと思うんですが、努力が必要なんですね。困ったなー…どうしよう。

いただいた夢診断を参考にしながら、これからのことを考えようと思います。

ありがとうございました。また気になる夢を見た時はよろしくお願いします!

• << 46 かやさん。感想ありがとうございます。 意識は困ったなー…と思っている様ですが、無意識(意識下)では既に気持ちは意欲的に動き始めている様に思います。頑張って下さいね。 又気になる夢を見ましたら宜しくお願いします。

No.42 15/03/24 11:22

>> 36 海さん。感想ありがとうございます。 思い当たる事が有った様で良かったです。 子供の夢ですが、夢の内容にもよります。 幼児は自分の中の無… なるほど、印象によっても変わるんですね。
ありがとうございました!また書き込むことがあればお願いします。

• << 47 海さん。感想ありがとうございます。 又気になる夢を見ましたら宜しくお願いしますね。

No.43 15/03/24 12:13
通行人43 ( ♀ )

はじめまして。もしよければお願いします。中くらいの(全体で1センチくらい)赤い模様のあるクモが夢に出てきました。嫌だなぁと思って逃げていたんですが、最終的には首、肩?のあたりについてきてしまい、刺されるのかな?と思ったら何もありませんでした。何か気をつけたほうが良いこととかありますか?

• << 48 スーちゃんさん。はじめまして。宜しくお願いします。 蜘蛛の夢はとても難しいですね。 個人的な好悪の感情や体験を表す事が多い様に思います。 逃げている事から嫌な感情や体験を表しているのだと思いますが。 全体的に見て、悲鳴を上げ逃げていません。[嫌だなぁ]位の感情。最近嫌だなぁと思った事は有りませんか。 首は主に人間関係、肩は負担や重荷。 蜘蛛自体もそんなに大きく有りません。蜘蛛を表す事柄を貴女自身そんなに重要視していないのかもしれませんね。 刺されるのかな?と思いましたが刺されません。何も有りませんでした。 その事から、思い込みを表しているとも解釈出来ます。 ただ、蜘蛛は他人や母親等を表すと同時に自分自身への嫌悪感なども表します。 首も生命力、肩もプライドなど色々な意味合いを含んでいます。 自分の体験や周りを見渡し、蜘蛛が何を表しているのか考えて見ると分かってくるかもしれません。 いずれにせよ、そんなに警戒する程の夢では無いと思います。 感想頂いてから見えてくる事も有りますので ご参考程度に読んで下さいね。

No.44 15/03/24 12:15
通行人43 ( ♀ )

>> 43 あ、ハンネは スーちゃんでお願いします。

No.45 15/03/24 15:02

こんにちは。
また気になる夢をみたのでお願いします。
夢の内容自体はよく覚えていないのですがあまり良くない内容だったイメージがあります。夢の最後の方で、光るペンライトのようなものが出てきて私の顔を照らしました。ペンライトは私の前方にありしっかりとまっすぐに私に向かって光り、その先の闇に一筋の光を照らしていました。

関係ないかもしれませんが、最近気になったこと。20年以上ぶりに昔の同僚に会う約束をしていた日に急な病になり、救急搬送されました。その同僚とはその日に会えましたが、、
それから、6年ぶりに前行っていた美容院に予約を入れたら当日インフルエンザに。
そして内科の病院に行こうとしました。かかりつけの先生が苦手なので何年か前にお世話になっていた病院に行ったら本日急用のため休診、との張り紙が。全てごく最近の話です。
過去の事はほじくり返すな、という事なのでしょうか?夢の話ではないので、わからなければ夢の占いだけで大丈夫です(*^^*)

• << 49 サキさん。 全体的に余り良くないイメージの夢。 その夢の最後の覚えている部分ですね。 とても何かメッセージ性の有る夢だと思うので、参考程度に読んで下さい。 闇の中の一筋の光。 前方からと言う事で希望や正しさ、未来。 しっかりと真っ直ぐの光。 スポットライトの様にピンポイントに当てられる光は、当たったものに注目する必要性を表します。 照らされていたのは貴女の顔ですね。 顔は人に見せる表面的態度を表します。 その事から、人からどう見られているか。又は人に自分をどう見せたいのか。との意味合いです。 懐中電灯の様な光は周りの人への敬意や尊重を忘れない様にとの解釈になります。 ちなみに光は希望や知恵との意味合いが有ります。ペン(表現力、コミュニケーション力)のライト(知恵)とも解釈出来ます。 総合してまとめてみると 周りの人へ敬意や尊重しながら、表現力やコミュニケーション力を使い、自分がどう見られどう見せて生きたいのかを考える。 それが未来への一筋の光と言う事でしょうか。 私の勝手な解釈ですので、何か腑に落ちない事が有れば是非教えて下さい。 感想お待ちしています。
  • << 50 サキさん。続きます。 過去に携わる人や施設にコンタクトを取ろうとすると問題が起こるのですね。 この夢の不思議を始めてから良く話に出てくるのですが「シンクロニシティ」意味の有る偶然なのかもしれません。 意味の有る偶然。それを体験し意識に変化が起こる。又は何かに気付くなど。 私が貴女の様な体験をしたとします。 想像してみましたが[何か最近ツいてないな(笑)]と思うだけの様に思います。 それを貴女は「過去の事はほじくり返すな」と言う事でしょうか。と言いました。 なので答えはもう出ていますよね。 過去の事はほじくり返すのは止めておきましょう。 ご参考程度に。

No.46 15/03/24 20:34
現 ( 376Hv )

>> 41 夢診断ありがとうございます。 すごいですね… 今の私の現状にしっかり当てはまってます。私の現状は特殊だと思うんですが、努力が必要なんですね… かやさん。感想ありがとうございます。
意識は困ったなー…と思っている様ですが、無意識(意識下)では既に気持ちは意欲的に動き始めている様に思います。頑張って下さいね。

• << 76 (↑前回夢占いをしていただいた時の内容と診断結果があった方がいいのかな?と思いすぐ見れるようアンカーつけました。いらなかったらすみませんm(__)m) 現さんおはようございます。この前夢を診断していただいたばかりですが、またどうしても気になる夢を見たのでよろしくお願いします。 またネコが出てくる夢を見ました。今度は全然ペットにも似てなくて知らないネコです。 ガラは覚えてませんが、妊娠してるネコがいました。赤ちゃんがもう生まれそうで出血してネコの周りは真っ赤です。ネコは座りこんでいました。 しかしネコはもう2匹いました。この2匹のネコも妊娠をしていて、姿は見えないけどおそらく母の声で「えーもうどうするのこれ」と言ってました。(野良ネコが増えすぎてしまうのを心配しての言葉かな?と今勝手に予想しました。) 気づけば、一番最初に書いた出血したネコの上にもう一匹が乗り、さらにそのネコの上に残りのもう一匹が乗って3段重ねになってました。 夢の内容はまだあったはずですが、忘れてしまいました。覚えてるのはこれだけですがよろしくお願いします。

No.47 15/03/24 20:35
現 ( 376Hv )

>> 42 なるほど、印象によっても変わるんですね。 ありがとうございました!また書き込むことがあればお願いします。 海さん。感想ありがとうございます。
又気になる夢を見ましたら宜しくお願いしますね。

• << 61 現様、海です。何度も申し訳ないのですがよければお願いします。 夢の中で自宅にいました。 リビングに入り、テーブルに座ったところ 離れたところにいた母が「そこコウモリいるから!!」と言ってきて、足元(テーブルの下)を覗くと弱ったコウモリがいました。 慌てて飛び退くとコウモリも飛んで、フラフラと壁に飛んでいきました。 母に捕まえてくれと言われて、虫取り網で捕まえようとするのですが捕まえられませんでした。 その時、母に「あんたの部屋の窓に隙間があるからそこから入ってきたのかも」と言われ、自分の部屋に行くとちょうど窓からもう一匹コウモリが入ってくるところでした。そのコウモリは比較的元気な感じでした。 そこで目が覚めました。 家の中は全くそのまま、夢の中で使った虫取り網も実際に自宅にあるものでした。 お時間ある時によければお願いします。

No.48 15/03/24 20:49
現 ( 376Hv )

>> 43 はじめまして。もしよければお願いします。中くらいの(全体で1センチくらい)赤い模様のあるクモが夢に出てきました。嫌だなぁと思って逃げていたん… スーちゃんさん。はじめまして。宜しくお願いします。
蜘蛛の夢はとても難しいですね。
個人的な好悪の感情や体験を表す事が多い様に思います。
逃げている事から嫌な感情や体験を表しているのだと思いますが。
全体的に見て、悲鳴を上げ逃げていません。[嫌だなぁ]位の感情。最近嫌だなぁと思った事は有りませんか。
首は主に人間関係、肩は負担や重荷。
蜘蛛自体もそんなに大きく有りません。蜘蛛を表す事柄を貴女自身そんなに重要視していないのかもしれませんね。
刺されるのかな?と思いましたが刺されません。何も有りませんでした。
その事から、思い込みを表しているとも解釈出来ます。

ただ、蜘蛛は他人や母親等を表すと同時に自分自身への嫌悪感なども表します。
首も生命力、肩もプライドなど色々な意味合いを含んでいます。

自分の体験や周りを見渡し、蜘蛛が何を表しているのか考えて見ると分かってくるかもしれません。

いずれにせよ、そんなに警戒する程の夢では無いと思います。
感想頂いてから見えてくる事も有りますので
ご参考程度に読んで下さいね。

• << 51 ありがとうございます。最近嫌だなぁと思ったこと。。確かにコレという大きな事よりもなんとなく慢性的に調子が悪いというか、些細な嫌なことが重なるというか。。母親と二人暮らしなので、確かに母と上手く行かない時もあるし、自分に対する嫌悪感。もあるような気がします。もっと上手くやれたらなぁって思ってて。 でも、刺されなかったということはそんなに考えなくても良いことなのかもですよね。

No.49 15/03/24 21:08
現 ( 376Hv )

>> 45 こんにちは。 また気になる夢をみたのでお願いします。 夢の内容自体はよく覚えていないのですがあまり良くない内容だったイメージがあります。… サキさん。
全体的に余り良くないイメージの夢。
その夢の最後の覚えている部分ですね。

とても何かメッセージ性の有る夢だと思うので、参考程度に読んで下さい。

闇の中の一筋の光。
前方からと言う事で希望や正しさ、未来。
しっかりと真っ直ぐの光。

スポットライトの様にピンポイントに当てられる光は、当たったものに注目する必要性を表します。

照らされていたのは貴女の顔ですね。
顔は人に見せる表面的態度を表します。
その事から、人からどう見られているか。又は人に自分をどう見せたいのか。との意味合いです。
懐中電灯の様な光は周りの人への敬意や尊重を忘れない様にとの解釈になります。

ちなみに光は希望や知恵との意味合いが有ります。ペン(表現力、コミュニケーション力)のライト(知恵)とも解釈出来ます。

総合してまとめてみると
周りの人へ敬意や尊重しながら、表現力やコミュニケーション力を使い、自分がどう見られどう見せて生きたいのかを考える。
それが未来への一筋の光と言う事でしょうか。

私の勝手な解釈ですので、何か腑に落ちない事が有れば是非教えて下さい。
感想お待ちしています。

• << 52 ご丁寧に答えてくださり、ありがとうございます。 腑に落ちないというわけではないのですが、私は夢の中で、これでいいのね?と最後にペンライトの方を見て確認していたように思います。 今迷っていることがあり、あまりにぐすぐすモタモタしているから、やってみなさいと後押しされたような気もしたのですが、、思い違いかもしれないですね^^; また気になることがあれば宜しくお願いします。

No.50 15/03/24 21:23
現 ( 376Hv )

>> 45 こんにちは。 また気になる夢をみたのでお願いします。 夢の内容自体はよく覚えていないのですがあまり良くない内容だったイメージがあります。… サキさん。続きます。
過去に携わる人や施設にコンタクトを取ろうとすると問題が起こるのですね。

この夢の不思議を始めてから良く話に出てくるのですが「シンクロニシティ」意味の有る偶然なのかもしれません。
意味の有る偶然。それを体験し意識に変化が起こる。又は何かに気付くなど。

私が貴女の様な体験をしたとします。
想像してみましたが[何か最近ツいてないな(笑)]と思うだけの様に思います。
それを貴女は「過去の事はほじくり返すな」と言う事でしょうか。と言いました。
なので答えはもう出ていますよね。
過去の事はほじくり返すのは止めておきましょう。
ご参考程度に。

• << 53 こちらも答えていただきありがとうございました。 あまりにも似たような邪魔が入ったので、運が悪いなぁ、と流せませんでした。 正確には過去をほじくり返すな、というより、過去のものに関わるな!と言われているように感じました。 そう、夢の話といい、私は今大きな転換期なのです。 一生に数回あるかないかの決断の時なので夢も起きた現象も気にしやすくなっているのかもしれません。 直感を大事にしたいのに考え過ぎてブレてしまいます。 決断しなくては、、 GO!ですかね? わからなくなりますが、頑張ります。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

占い・おまじない・スピリチュアル掲示板のスレ一覧

占って欲しい人集まれ❗ 無料の占い🔮掲示板で気になる人との相性や恋愛運を見てもらおう。相性占いや相性診断など、恋愛占いが得意な方も大募集!(名指しスレッドはNG)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧