注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
おばさんイジリされる職場

バツイチ子供2人で再婚した方

レス17 HIT数 23380 あ+ あ-

匿名( ♀ )
19/03/23 23:15(更新日時)

バツイチで子供が二人います。

離婚して3年間程経ちますが、
彼氏という存在は作ったことはありません。

そして、最近になって思うのですが…
バツイチで子供2人いても再婚出来るのか。

今は再婚なんて全く考えていませんし
まだ子供も上が小学生になったばかり。

べつに一人でもいいのですが…

こんな私をいいと思ってくれる人が
現れるのか…

考えることがあります。

都会とは違う田舎で…
母子家庭と言うだけで少し惨めで…。


同じような方で再婚された方いらっしゃいますか?

No.2197496 15/03/17 21:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/03/17 22:08
匿名1 ( ♀ )

ご縁があれば、ですかね

アラフォーの友人はバツイチで主さんより大きいお子さんが2人いて、同年代の恋人がいます
その彼が未婚とのことで、結婚したいと言われたそうですが、友人はお子さんが思春期なので無理だと
それでも別れずにお付き合いしてて、再婚するならお子さんが成人してからといってます
友人自身は別に再婚希望でもないようです
就職していて生活にも困ってないからだと思いますが

お子さんが小さい方が再婚は容易じゃないんですか?
30代後半くらいの結婚願望アリの男性なら、可能性はあるかと

  • << 6 ありがとうございます。 やはり子供が大きくなると… また今とは違う形で縁があるのかもしれませんね。 職場にも孫もいるのに、それを受け入れて付き合ってる人がいます。 女性10歳上の方でした。 やはり縁…なんですよね。

No.2 15/03/17 22:12
既婚者2 

男の子二人で付き合い3年たってから、6年前に再婚しました。

夫と息子達と?

普通に仲がいいです(*^^*)

夫とは、喧嘩らしい喧嘩はほとんど無いですよ。

縁が有れば不思議と現れますよ❗




  • << 8 とてもうらやましいです。 お恥ずかしい話ですが前の夫は 二人目妊娠がわかった時に お前とはやっていけないと言うことでした。 それも私が自分の通りに動かないから。 結局、堕ろすということもできず… 未婚で産む形となりました。 堕ろすなら堕ろせば?みたいな旦那でしたので…幻滅しました。 なので、そんな血のつながりがなくとも仲良くしてくれて愛してくれる旦那様がいらっしゃって羨ましいです。 私にもそんな方が現れるといいなと思います。

No.3 15/03/17 22:19
婚活中3 ( ♂ )

主さんを妻に向かいたい、子供も可愛がる…現れるか、現れないかは主さん次第。
だけど、現れた男が主さんの母子家庭と言う弱味につけこみ、主さんの身体だけを求めて、いざ結婚には弱腰な男が現れる可能性もあります。
それを主さんが見極めれるかが課題です❗
主さんと子供を心底幸せにしたい…これが成り立つのが健全な再婚です。
以外に生活苦を気にして安売り行動に出る母子家庭の女性を見ます。
安売り行動…あえて説明しませんが身体を女の身体を優先し子供の心を置き去りにする行動です。
母子家庭の女性と子供を受け入れてくれる男は、いますよ主さん。
私でも、気が合うタイプの女性なら、母子家庭の方を受け入れる姿勢はあります。

  • << 7 ありがとうございます。 そうですね… 男性とお付き合いせなくても、 遊びに行ったりはありましたが… やはり子供の事を聞く男性はあまりいませんね。 それは身体をもとめているから…なのかもしれませんね。 わたしもいつかは、 子供も含めての私を大切に思ってくれてる方に巡り会いたいです。

No.4 15/03/17 22:21
ベテラン主婦4 ( ♀ )

DVで離婚して子供2人かかえて再婚して再婚した翌年妊娠中に死別して一昨年×2子供3人つれて再婚しましたよ。

  • << 9 ありがとうございます。 3人を抱え再婚するまで大変ではなかったですか? 二人でも不安でした。 とても尊敬します。 頑張られていたからこその 幸せなのかもしれませんね。

No.5 15/03/17 22:22
通行人5 

わたしは姉とふたり姉妹です。父は失踪していなかったので、つまりわたしの母はバツイチ子どもふたりでした。最初の彼氏は五年ぐらい続いたようでしたが、次の五年で約十人の男性を紹介されました。バツニも未婚も既婚も、年上年下まったく見境ありませんでした。七番めほどのバツニ子ども三人の男性と再婚しましたが、わたしとは折り合いが悪かったので、わたしは高校中退で独立しました。継父には本当にひどいことをされましたが、母は自分で「子どもよりもオトコを選ぶ」と言っていたので、残念ですがそれも母の人生ですからわたしにはなんともいえません。

No.6 15/03/17 23:05
匿名0 ( ♀ )

>> 1 ご縁があれば、ですかね アラフォーの友人はバツイチで主さんより大きいお子さんが2人いて、同年代の恋人がいます その彼が未婚とのことで… ありがとうございます。

やはり子供が大きくなると…
また今とは違う形で縁があるのかもしれませんね。
職場にも孫もいるのに、それを受け入れて付き合ってる人がいます。
女性10歳上の方でした。

やはり縁…なんですよね。

No.7 15/03/17 23:07
匿名 ( ♀ )

>> 3 主さんを妻に向かいたい、子供も可愛がる…現れるか、現れないかは主さん次第。 だけど、現れた男が主さんの母子家庭と言う弱味につけこみ、主さん… ありがとうございます。

そうですね…
男性とお付き合いせなくても、
遊びに行ったりはありましたが…
やはり子供の事を聞く男性はあまりいませんね。
それは身体をもとめているから…なのかもしれませんね。


わたしもいつかは、
子供も含めての私を大切に思ってくれてる方に巡り会いたいです。

No.8 15/03/17 23:11
匿名 ( ♀ )

>> 2 男の子二人で付き合い3年たってから、6年前に再婚しました。 夫と息子達と? 普通に仲がいいです(*^^*) 夫とは、喧嘩ら… とてもうらやましいです。


お恥ずかしい話ですが前の夫は
二人目妊娠がわかった時に
お前とはやっていけないと言うことでした。

それも私が自分の通りに動かないから。

結局、堕ろすということもできず…
未婚で産む形となりました。

堕ろすなら堕ろせば?みたいな旦那でしたので…幻滅しました。


なので、そんな血のつながりがなくとも仲良くしてくれて愛してくれる旦那様がいらっしゃって羨ましいです。


私にもそんな方が現れるといいなと思います。

No.9 15/03/17 23:13
匿名 ( ♀ )

>> 4 DVで離婚して子供2人かかえて再婚して再婚した翌年妊娠中に死別して一昨年×2子供3人つれて再婚しましたよ。 ありがとうございます。

3人を抱え再婚するまで大変ではなかったですか?
二人でも不安でした。

とても尊敬します。

頑張られていたからこその
幸せなのかもしれませんね。

No.10 15/03/18 04:13
通行人10 

主さん、こう言う言い方しては失礼かも知れませんが、自分と子供を迎え入れてくれる男性を願っているんでしょうが、そう言う事を夢想せず、子供を大切に頑張ってください。
今すぐではないでしょうが、誠実に暮らしていれば必ずいい事ありますよ。

自分が頼れる男を求めてばかりいると、どうしようもない男に引っ掛かりますよ。


No.11 15/03/18 08:07
通行人11 

バツイチ、子2人(小4♂.小2♂)で彼氏とはお付き合いして3年になります。
まだ再婚してなくてごめんなさい。
再婚予定です。
私は旦那と離婚の話し合いの差中に旦那が失踪して5年を経て離婚が成立しました。
私も彼氏なんて作らずに1人で育てて行く気でした。
彼と知り合ったのはまだ離婚が成立していない時で、旦那のことで相談を聞いてくれていました。
まさかそんな私に好意を寄せてくれているなんて気付きもせず、告白されたときに、シングルマザーなんかより普通の女性と付き合ったほうがいいよ。と答えてしまいましたね。
子供たちからもとても好かれています。
再婚はまだしないつもりですが、子供たちがもっと大きくなったらしようと話をしています!

No.12 15/03/18 09:25
通行人12 ( ♀ )

バツイチ子ども2人、田舎住みです(*^o^*)
離婚して6年です。
見合い話をいただいたことや、結婚前提でお付き合いしたいって申し出など、色々ありました。
元々男友達で子ども達とも仲良かった友人からの結婚前提の告白などもありました。

田舎住みですが、友人の結婚式や職場、子ども2人だと遊びに行くのも大変だろうと海やバーベキューに誘ってくれた場での出会いが多いので
相手は私の子ども達と何度か接した後で告白されるケースが多いです。
でも、子どもの転校や年齢も考えて再婚は早くて10年後って感じですね(笑)

バツイチ子1人の友人はちょうど今月再婚、
バツイチ子2人の友人も去年再婚しました。
どちらも子どもが男の子。
うちは上の子が女の子だし、気を使う性格なので
子どもが自由に進路選択し自立するまでは再婚する気はありません。
私も恋愛や再婚の話しや誘いが出始めたのは離婚から2年くらいたって急激に増えたので、
主さんもこれからチラホラ増えるのではないでしょうか(*^o^*)?

でも、基本は子どもと仕事に追われてるので出会いの場に行くことがなく(笑)
年に1、2度集まりに行った時っていうのが多いですし、やっぱり生活に追われてる時は難しいですね

No.13 15/03/18 09:29
通行人12 ( ♀ )

>> 12 あ、子どもは今年小2、年長になる2人です。

No.14 15/03/18 10:08
専業主婦14 


離婚してから結婚に懲りてたから、結婚する気は無くても彼氏はいました。


相手は結婚望んでたけど、なかなか踏み切れなくて…

で、離婚して10年以上経った時に出会った彼氏とも、付き合う前まではお互い結婚する気は無くて(彼氏は30まではまだ遊びたい)。


でも、縁って不思議なもので付き合ってお互い『ずっと一緒にいたいな』って思ってて、プロポーズされ結婚に。


結婚して5年目だけど、ケンカしながらも仲良くやってます(*^^*)🎵


ちなみに出会った頃は
息子→高校卒業
娘→高校2年でした。

No.15 15/03/18 21:26
専業主婦15 ( ♀ )

私の母ですがシングルで今の父と結婚しました。
私と兄は保育園のときでした。

父がお父さんでほんとに幸せでした。
母も幸せだったと思います。

No.16 15/03/19 02:29
匿名16 

私は主さんと同じ立場になる者です。
子供は3歳と1歳になります。
これから先のこと不安です。子育てをして老後にでもパートナーが出来ればなぁと思ってますが、本気の不倫されて、私だけ枯れていくのも辛いなぁと(泣)

No.17 19/03/23 23:15
結婚したい17 

嫁に連れ子ありで結婚しましたが、半年で離婚しました。やっぱ赤の他人の子供だし、今のままの方が幸せだと思いますよ。彼氏止まりにしておいた方が良いと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧