注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

妊娠後期の生活

レス1 HIT数 2994 あ+ あ-

匿名さん
15/03/16 10:48(更新日時)

お昼
牧場の朝のヨーグルト1つ
コーンフレークお茶碗1杯
又は
食パン6枚切りを2つ


ざるそば2袋
コロッケ1つ


夜中、後期つわりでなかなか寝付けず
お昼近くまで寝てしまう事がほとんどです。
7時頃に起きて旦那のお弁当を作って見送っていますがすぐにベッドへ行き2度寝をします。
たまに朝に起きれる事はありますがお昼に食べるようなものを食べて、お昼も似たものしか食べてない気がします。

1日の食事がいつも似た感じです。
後は晩に作るおかずをつまむぐらいで私は麺類が多いです。
それとお米は食べていなくて、パンを食べる事が多いです。

間食はしてもヨーグルトやコーンフレークやアイスなどさっぱりとした食べ物です。
それか炭酸飲料を飲んでお腹を膨らませるかです。

こんな食生活、ダメですよね?
産休にはいってからずっとお家でゆっくりダラダラ過ごしてます。
運動は近くのスーパーを徒歩で通うか夜のお散歩ぐらいです。


野菜は晩に作るおかずで少しではあるけど食べています。
もやしメインの野菜料理が多いです★

妊娠中の生活が産まれてからの赤ちゃんの影響があると聞いているので、やはり朝ちゃんと起きて眠かったらお昼寝を1時間以内にしてっていう感じの方がいいのでしょうか?

No.2196941 15/03/16 10:08(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/03/16 10:48
通行人1 

炭水化物と脂肪ばっかりじゃないですか。
主さん骨は大丈夫ですか?貧血にならない?
健診で異常は出てない?
悪阻でなく栄養が足りてなくてだるさを感じてるのでは?
鉄分とビタミンももう少しとった方がいいよ。食欲無いなら飲み物でもいいから。
ビタミンCやビタミンBの不足は、早産や流産の原因にもなるからね。鉄分は赤ちゃんも蓄えるのに使うから多目にとった方がいいよ。

ちなみに、私は悪阻も少なくバランス良く食べてましたが、それでも産後にイベントで骨密度を計ったらかなり低くなってました。自覚できなくても、体に負担はかかっていますから食べ物はおろそかにしない方が良いですよ。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧