注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
がんばっても何も言ってもらえない会社
親が会社に挨拶、、

飲食店で不愉快な思いをした。

レス43 HIT数 10851 あ+ あ-

匿名
21/08/01 12:32(更新日時)

タイトルの通りです。
皆さん、飲食店で不愉快な思いをされた事ないですか?
どんな事がありましたか?
よろしければ聞かせて下さい。

私はなぜか何度も何度も不愉快な思いをしています。
しかも店員の対応も最悪です。
悔しくて悔しくてしかたないんです。
でもネットで悪口を書くと名誉毀損に当たるとかで店名も出せず。
私は器が小さい人間なので忘れたくても忘れられません。

因みに一番不愉快だったのが、、、居酒屋で食事してたら店員にいきなり「時間なんで帰って下さい。」と言われました。
そんな事どこにも書いてなかったし説明もなかったから全く意味がわからずに「え?」としか言えませんでした。
そして数分後、その店員が「やっぱ帰らなくっていいっス。」と言いに来ました。
飲み放題の客の制限時間が2時間だったらしいですが、私は飲み放題をつけていません。
すいませんの一言もなし。

外食する事が多いからか、まだまだあるんです。
皆さんも結構不愉快な思いってされますか?

No.2196484 15/03/14 22:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/03/14 23:13
匿名1 

そんなのしょっちゅうですよ~…

なんか意識低い店員ばっかで…

  • << 8 レスありがとうございます。 私もそう思えちゃいます。

No.2 15/03/14 23:15
通行人2 ( ♂ )

某ホテルの宿泊プランで、併設のバーは飲み放題。でも注文から品が出るまで、数十分…途中で此方から打ち切りました。

  • << 9 レスありがとうございます。 注文してから時間かかりすぎですよね。 たまに忘れられてたりで遅い時ありますよね。

No.3 15/03/14 23:20
名無し3 

同意 しょっちゅうですね~ 少なくともコンビニや冷凍食品、既製品より美味しくないとお店に入る意味がない。

問題外に不味い店が多い 掃除が行き届いていない 基本的な事が出来ていない…

プロ意識が低すぎて詐欺か泥棒にあった気分になります

  • << 10 レスありがとうございます。 詐欺か泥棒にですか!? よほど酷い店なんでしょうね。 私もなんだか嫌な気分にさせられる事が多くて…。

No.4 15/03/14 23:25
通行人4 

不愉快な思いはしたことあるけど、そういちいち覚えてないです。
その時はムッとするし、少し愚痴る事もあるけど、あまりに接客がひどければ次回から行かないし、大したことなくて次から不快な思いをしなければ忘れちゃうかな。

  • << 11 レスありがとうございます。 忘れちゃうんですね。 羨ましいです。 私も次回からは行かないです。

No.5 15/03/14 23:39
名無し5 ( ♀ )

店員の接客で嫌な思いはないですが
ある和食ファミレスのしゃぶしゃぶ食べ放題注文したら野菜の白菜がいつ切ったのかわからないような萎びて変色しているような白菜が出て来たので2ちゃんねるに書き込みした事があります

  • << 12 レスありがとうございます。 2ちゃんですか。 店名出しましたか? 萎びた白菜なんて嫌ですね。 古いんだろうなぁ…。

No.6 15/03/14 23:57
名無し6 

悪口なんかネットに書く時間あったら直接クレーム言うけどね。

  • << 13 レスありがとうございます。 男気がありますね。 その性格羨ましいです!

No.7 15/03/15 00:05
スヨン ( ♀ 0W5nSb )

私は飲食店では無いけど、病院と相性が悪いみたいです。

  • << 14 レスありがとうございます。 病院ですか!? 治療しに行ってるのに相性悪いのたまりませんね。 私も病院良く行きますが不愉快までになった事はあまりないかなぁ。

No.8 15/03/15 00:08
匿名0 

>> 1 そんなのしょっちゅうですよ~… なんか意識低い店員ばっかで… レスありがとうございます。
私もそう思えちゃいます。

No.9 15/03/15 00:09
匿名 

>> 2 某ホテルの宿泊プランで、併設のバーは飲み放題。でも注文から品が出るまで、数十分…途中で此方から打ち切りました。 レスありがとうございます。
注文してから時間かかりすぎですよね。
たまに忘れられてたりで遅い時ありますよね。

No.10 15/03/15 00:10
匿名 

>> 3 同意 しょっちゅうですね~ 少なくともコンビニや冷凍食品、既製品より美味しくないとお店に入る意味がない。 問題外に不味い店が多い 掃… レスありがとうございます。
詐欺か泥棒にですか!?
よほど酷い店なんでしょうね。
私もなんだか嫌な気分にさせられる事が多くて…。

No.11 15/03/15 00:11
匿名 

>> 4 不愉快な思いはしたことあるけど、そういちいち覚えてないです。 その時はムッとするし、少し愚痴る事もあるけど、あまりに接客がひどければ次回か… レスありがとうございます。
忘れちゃうんですね。
羨ましいです。
私も次回からは行かないです。

No.12 15/03/15 00:12
匿名 

>> 5 店員の接客で嫌な思いはないですが ある和食ファミレスのしゃぶしゃぶ食べ放題注文したら野菜の白菜がいつ切ったのかわからないような萎びて変色して… レスありがとうございます。
2ちゃんですか。
店名出しましたか?
萎びた白菜なんて嫌ですね。
古いんだろうなぁ…。

No.13 15/03/15 00:13
匿名 

>> 6 悪口なんかネットに書く時間あったら直接クレーム言うけどね。 レスありがとうございます。
男気がありますね。
その性格羨ましいです!

No.14 15/03/15 00:15
匿名 

>> 7 私は飲食店では無いけど、病院と相性が悪いみたいです。 レスありがとうございます。
病院ですか!?
治療しに行ってるのに相性悪いのたまりませんね。
私も病院良く行きますが不愉快までになった事はあまりないかなぁ。

No.15 15/03/15 01:06
名無し15 

昔お好み焼き屋での話

旦那とそれぞれ好きな物を注文
旦那の方が先に来て私のはなかなか来ない
お客さんが多いから仕方ないと催促せずに待っていたけど、旦那が食べ終わってもまだ来ない
さすがにおかしいと店員に確認したら謝らずすぐに持って来るとか

で…届いたお好み焼きを食べようとしたら裏側が真っ黒に焦げていてびっくり!

これって出来上がってたのに持って来るの忘れてただけじゃないの?
焦げるまで放置しといてそれを客に食べさせるって酷い店だね!

と一応文句を言って突き返してやった

すぐに焼き直すと言ったけどまた待たせるのかよ!と更にムカついたわ

こんな酷い店後にも先にもこの店ぐらい
他で嫌な思いはした事ないな

  • << 29 レスありがとうございます。 そんな酷い思いをされたんですね!? まさかの代金は1枚分ですよね? プロなのに真っ黒に焦げた物を出すなんて…信じられない!

No.16 15/03/15 08:48
匿名16 

最近の外食産業のプロ意識が低いのはフリーターでまわしているから。
正社員で生活かかってたらいい加減な事出来ない。

  • << 30 レスありがとうございます。 フリーターでも真面目に働いてる人いるでしょうけど、なんだか最近残念な店員にかなり多く当たります…。

No.17 15/03/15 09:31
匿名17 ( ♂ )

回転寿司で寿司注文したら2貫の寿司が1貫で持ってきたから
「これ2貫じゃないの?」
って即クレーム入れたよ!

言うべき事は言わないと自分が損するだけですよ!

謝罪がない場合は店長を呼んで、「謝罪がないって接客業をしている人間としてどうなの?
もうこの店には来ないよ!」
ってクレーム入れるね!

  • << 31 レスありがとうございます。 1貫だけですか!? もはや詐欺ですね。 お寿司屋だと注文と違うのが来てもなんか食べてしまう時あります…。 謝罪大事な一言ですよね。 次回からはしっかり自分の主張を言いたいと思います。

No.18 15/03/15 09:50
名無し18 ( ♀ )

ラーメン屋でキムチラーメンを注文しました。
まずはキムチを食べようとしたら長いのがあったので糸唐辛子が入ってるんだーと思ったら…。
小さい「G」の触角…。
キムチも麺もスープも全く食べる前だったので一口も食べずに出ました。
急いでお詫びとしてチャーシュー山盛りのラーメンが来ましたが食べる気分があるわけもなく。
パートのおばちゃんはものすごく謝ってましたがカウンター越しの厨房はおろか店長からの謝罪は何もなし。
しかもレジではしっかりとお金も取られました。
もう絶対に来ません😄と言って出てきました。

  • << 32 レスありがとうございます。 G! 触角! この文字見ただけで鳥肌が…。 まだ口にする前で良かったです。 お金払いたくないですよね。 でもこれ払わないといけないって法律で決まってるみたいですね。 なんで嫌な思いして食べずに帰ってお金まで払わされるのか。 残念な店ですね。

No.19 15/03/15 10:06
名無し19 

飲食店は働く意識が低い連中の溜まり場だから期待はしてない。
居酒屋なんて、元から人手不足で面接もろくにせず即採用。
だから業界でも特に態度が最悪。だから居酒屋には行かない。家で飲んでた方が美味しく感じるもん。
わざわざ高い金払って嫌な思いするの馬鹿らしい。
ちなみに一番頭にきたのは目の前で焼くステーキ屋のコースを注文した時のこと。来店して3時間、待てど暮らせどラストのティーセットが出てこない。
これ以上無理と思い途中で金払って出ようとしたらキッチリ全額引きやがった。提供されてない分まで引かれて詐欺に遭った気分だよ。店長から電話で謝罪されたが二度と行かなくなったね。

  • << 33 レスありがとうございます。 面接もろくにしてないんですかね? 本当にスレ文の居酒屋の店員酷かったです。 ティーセット代金…それって詐欺ですよね! こちらが催促しないと食後のデザート持ってこないお店もたくさんありますね。 私は食べたくてきっちり催促するんですけどね。

No.20 15/03/15 10:18
名無し19 

ちなみに訴えるにもお金がかかるから、個人の悪口くらいじゃ名誉毀損で訴えられないよ。
悪評高い店は日常茶飯事で書かれてるだろうから、いちいち対処してない。
気が済むならどんどん書いてやればいい(笑)
ただし、作り話の悪口や脅しになるような書き込みは訴えられる可能性有りですが。

  • << 34 レスありがとうございます。 そうなんですか!? でももしも訴えられるのは嫌なので店名書くのは我慢します。 でもあんな店に皆さん行かない方がいいよ~と教えてあげたくなります。

No.21 15/03/15 10:32
通行人21 

記憶にあるのは二回くらいかな

友人と一緒にお蕎麦屋さんに行ったとき、友人が食べ終わったのを見て従業員のおばちゃんがやってきて、私のはまだ残っていたのに2人分さっさと片付けてしまった。。。
そこは美味しくて気に入っていたけど腹立ったので二度とそこには行かなかったよ
もう一つは居酒屋で、バイトの中国人留学生(っぽい)の接客態度が横柄で非常にむかついた
確かに安かったけど二度と行かなかったよ

居酒屋の方は初めて行ったところだったのでその後どうなったかは分からないけど、そば屋の方はその後しばらくして閉店になっていた
あのおばちゃんが営業妨害だったかもしれない(笑)

  • << 35 レスありがとうございます。 せっかくお料理が美味しくても店員が残念すぎると廃業までに追い込まれるものなんですね。 しかしまだ食べてる物をさっさと片付けるなんて失礼ですね! まだ残ってたら普通確認しません?

No.22 15/03/15 12:20
通行人22 

ランチの時 小鉢を余分に付けたらしく、食べ始めて暫くしたら店のおばちゃんがコレ間違えましたと一品下げた。
一品ぐらい「どうぞ」と言えばいいのに食べかけの時に下げられ不愉快でした。

その小鉢はまだ手をつけて無かったから多分それ又誰かに出してます。

  • << 36 レスありがとうございます。 私もその経験あります! 出しちゃった物なのにねぇ。 後から出された客も、違う客に1度出した物なんて嫌でしょうに…。 喫茶店のモーニングのフルーツが他人が食べた後のカスが出てきた事が5回ぐらいあります。 客に出して、食べてないと思った物を使い回ししてるんだろうけど…他人が食べたゴミですよね。

No.23 15/03/15 14:05
名無し23 

チェーン店の居酒屋など、そこらの飲食店ならそんなものだと思いますけどね…。
虫が入ってたとまで行くと気分は悪いですが、店員の態度や待たされるくらいでカッカしてたらもちませんよ。
完璧なサービスを期待するなら、それなりの所に行かないと。

実際バイトをしても、人員不足で過剰な業務を任されたりたいした教育もしてくれない責任者ばかりです。本部にクレームを入れても、はいはい。とマニュアル通りの対応をされて終わりです。
そんなものですよ。私はいちいち気になりません。

  • << 37 レスありがとうございます。 虫が入ってたら申し訳なさそうに店員さんに言って交換して貰います。 サービスを期待してるんではなくて、最低限の店員のマナーを言いたいだけなんです。 それなりの所もたまに行くけど逆に客室係みたいのがついてゆっくりできません。 私も気にならないほど器ご大きければいいんてすが…。

No.24 15/03/15 14:31
ヒマ人24 

>> 23 同感。

私も今オープニングのチェーン店の飲食店で働いてるけど、初バイトの学生の子とか沢山で研修もろくになく、普段社員も居ないから見張りも居ないしお遊び気分で適当にやって客から金取ってるからね。

マニュアルあってもレシピも目分量だから全然一定の味じゃないし(笑)

大規模のチェーン店ほど酷いんだろうなって期待しなくなった。

  • << 38 レスありがとうございます。 そんな適当なんですか? 24番さんのお店には行きたくないですね。 楽しく働くのはいい事だけど、適当に働くのは舐めてますね。 改めるのは私達客ではなくて、そのお気楽店員と店舗でしょうに。

No.25 15/03/15 15:16
名無し25 

ユウチューブの甘砂糖という人は詐欺師ですよ。気おつけて下さい。

  • << 39 レスありがとうございます。 そうなんですか?ありがとうございます。

No.26 15/03/15 17:31
社会人26 

飲食店で働いてるような人間はだいたい頭悪いから仕方ない。
初めっから期待してない。

  • << 28 こんな書き込みをする貴方の方が頭悪いです。
  • << 40 レスありがとうございます。 頭が悪いとか、それは違うと思います。 期待してる訳ではないんですけど、最低限の接客マナーを持って欲しいだけなんです。

No.27 15/03/15 17:37
匿名17 ( ♂ )

居酒屋でメニューを頼んだらいくら待っても来ないのでメニューどうなったの?って聞いたらバイトが間違えて他の客に出してしまったらしい。
それで急いで俺の分を新しく作り直して持って来た。
間違えた分についてはバイト君の負担。
間違えられたお客さんにしてみれば注文していない料理が来たからラッキーだよね!

  • << 41 レスありがとうございます。 たまにそういったラッキーもありますかね。 たくさん注文してると自分が注文した物わからなくて店員さんに教えてあげれない。 でも注文全部覚えてたら店員さんに「これ頼んでないよ」って教えますけどね。 待たされてもきちんと謝罪の言葉があれば問題ないです。 人間誰しもミスはするものですし。

No.28 15/03/16 02:10
通行人28 

>> 26 飲食店で働いてるような人間はだいたい頭悪いから仕方ない。 初めっから期待してない。 こんな書き込みをする貴方の方が頭悪いです。

No.29 15/03/18 16:13
匿名 

>> 15 昔お好み焼き屋での話 旦那とそれぞれ好きな物を注文 旦那の方が先に来て私のはなかなか来ない お客さんが多いから仕方ないと催促せずに待ってい… レスありがとうございます。
そんな酷い思いをされたんですね!?
まさかの代金は1枚分ですよね?
プロなのに真っ黒に焦げた物を出すなんて…信じられない!

  • << 42 真っ黒焦げで食べられたものじゃなかったですよ 代金だけ払って思いきり文句言って帰りました 1枚分? 最初から1枚だったと思いますよ? 忘れていて焼き始めたのじゃなく、出す事を忘れてたんじゃないのですか? そうでないとあんなに真っ黒にはならないってぐらい酷かったですから

No.30 15/03/18 16:14
匿名 

>> 16 最近の外食産業のプロ意識が低いのはフリーターでまわしているから。 正社員で生活かかってたらいい加減な事出来ない。 レスありがとうございます。
フリーターでも真面目に働いてる人いるでしょうけど、なんだか最近残念な店員にかなり多く当たります…。

No.31 15/03/18 16:17
匿名 

>> 17 回転寿司で寿司注文したら2貫の寿司が1貫で持ってきたから 「これ2貫じゃないの?」 って即クレーム入れたよ! 言うべき事は言わない… レスありがとうございます。
1貫だけですか!?
もはや詐欺ですね。
お寿司屋だと注文と違うのが来てもなんか食べてしまう時あります…。
謝罪大事な一言ですよね。
次回からはしっかり自分の主張を言いたいと思います。

No.32 15/03/18 16:19
匿名 

>> 18 ラーメン屋でキムチラーメンを注文しました。 まずはキムチを食べようとしたら長いのがあったので糸唐辛子が入ってるんだーと思ったら…。 小さ… レスありがとうございます。
G!
触角!
この文字見ただけで鳥肌が…。
まだ口にする前で良かったです。
お金払いたくないですよね。
でもこれ払わないといけないって法律で決まってるみたいですね。
なんで嫌な思いして食べずに帰ってお金まで払わされるのか。
残念な店ですね。

No.33 15/03/18 16:23
匿名 

>> 19 飲食店は働く意識が低い連中の溜まり場だから期待はしてない。 居酒屋なんて、元から人手不足で面接もろくにせず即採用。 だから業界でも特に態度が… レスありがとうございます。
面接もろくにしてないんですかね?
本当にスレ文の居酒屋の店員酷かったです。

ティーセット代金…それって詐欺ですよね!
こちらが催促しないと食後のデザート持ってこないお店もたくさんありますね。
私は食べたくてきっちり催促するんですけどね。

No.34 15/03/18 16:25
匿名 

>> 20 ちなみに訴えるにもお金がかかるから、個人の悪口くらいじゃ名誉毀損で訴えられないよ。 悪評高い店は日常茶飯事で書かれてるだろうから、いちいち対… レスありがとうございます。
そうなんですか!?
でももしも訴えられるのは嫌なので店名書くのは我慢します。
でもあんな店に皆さん行かない方がいいよ~と教えてあげたくなります。

No.35 15/03/18 16:27
匿名 

>> 21 記憶にあるのは二回くらいかな 友人と一緒にお蕎麦屋さんに行ったとき、友人が食べ終わったのを見て従業員のおばちゃんがやってきて、私のはま… レスありがとうございます。
せっかくお料理が美味しくても店員が残念すぎると廃業までに追い込まれるものなんですね。
しかしまだ食べてる物をさっさと片付けるなんて失礼ですね!
まだ残ってたら普通確認しません?

No.36 15/03/18 16:32
匿名 

>> 22 ランチの時 小鉢を余分に付けたらしく、食べ始めて暫くしたら店のおばちゃんがコレ間違えましたと一品下げた。 一品ぐらい「どうぞ」と言えばいいの… レスありがとうございます。
私もその経験あります!
出しちゃった物なのにねぇ。
後から出された客も、違う客に1度出した物なんて嫌でしょうに…。

喫茶店のモーニングのフルーツが他人が食べた後のカスが出てきた事が5回ぐらいあります。
客に出して、食べてないと思った物を使い回ししてるんだろうけど…他人が食べたゴミですよね。

No.37 15/03/18 16:35
匿名 

>> 23 チェーン店の居酒屋など、そこらの飲食店ならそんなものだと思いますけどね…。 虫が入ってたとまで行くと気分は悪いですが、店員の態度や待たされ… レスありがとうございます。
虫が入ってたら申し訳なさそうに店員さんに言って交換して貰います。

サービスを期待してるんではなくて、最低限の店員のマナーを言いたいだけなんです。
それなりの所もたまに行くけど逆に客室係みたいのがついてゆっくりできません。

私も気にならないほど器ご大きければいいんてすが…。

No.38 15/03/18 16:37
匿名 

>> 24 同感。 私も今オープニングのチェーン店の飲食店で働いてるけど、初バイトの学生の子とか沢山で研修もろくになく、普段社員も居ないから見張りも… レスありがとうございます。
そんな適当なんですか?
24番さんのお店には行きたくないですね。
楽しく働くのはいい事だけど、適当に働くのは舐めてますね。
改めるのは私達客ではなくて、そのお気楽店員と店舗でしょうに。

No.39 15/03/18 16:38
匿名 

>> 25 ユウチューブの甘砂糖という人は詐欺師ですよ。気おつけて下さい。 レスありがとうございます。
そうなんですか?ありがとうございます。

No.40 15/03/18 16:39
匿名 

>> 26 飲食店で働いてるような人間はだいたい頭悪いから仕方ない。 初めっから期待してない。 レスありがとうございます。
頭が悪いとか、それは違うと思います。
期待してる訳ではないんですけど、最低限の接客マナーを持って欲しいだけなんです。

No.41 15/03/18 16:42
匿名 

>> 27 居酒屋でメニューを頼んだらいくら待っても来ないのでメニューどうなったの?って聞いたらバイトが間違えて他の客に出してしまったらしい。 それで… レスありがとうございます。
たまにそういったラッキーもありますかね。
たくさん注文してると自分が注文した物わからなくて店員さんに教えてあげれない。
でも注文全部覚えてたら店員さんに「これ頼んでないよ」って教えますけどね。
待たされてもきちんと謝罪の言葉があれば問題ないです。
人間誰しもミスはするものですし。

No.42 15/03/18 20:55
名無し15 

>> 29 レスありがとうございます。 そんな酷い思いをされたんですね!? まさかの代金は1枚分ですよね? プロなのに真っ黒に焦げた物を出すなんて… 真っ黒焦げで食べられたものじゃなかったですよ
代金だけ払って思いきり文句言って帰りました

1枚分?
最初から1枚だったと思いますよ?

忘れていて焼き始めたのじゃなく、出す事を忘れてたんじゃないのですか?
そうでないとあんなに真っ黒にはならないってぐらい酷かったですから

No.43 21/08/01 12:32
通りすがりさん43 

ラーメン屋で不快な思いをしました。
お酒を飲んだ帰りに1人でラーメン食べて帰ろうと思い店内に入りました。
店内は混雑していて相席を求められたので快く承諾して通された席につきました。
6人席の空きスペースありの左隅席で隣は空いていました。
長居するつもりもなかったのでさっさと食べてさっさと帰ろうと考えていました。
すると常連と思しき団体の真向かいの方が絡んできました。団体の方は10名程度が2つのテーブルに分かれて座り、こちらには2人が離れて座っていました。
店員が相席の協力を求めるようにこの方や幹事らしき人に説明を事前にしていました。
私の頼んだラーメンも出てきてて箸をつけてしまっていたので店を出るにも出られず残りの麺をささっと食べて店を出ましたがとても不快でした。
店員がの方も酔客にきちんと説明なり注意してくれるならともかく、何もなく、ガラの悪い酔っ払いに絡まれただけで非常に不快でした。
警察呼べばよかったかな。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧