注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
高熱だと知り長時間放置
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

温かくなったら出くわすアイツ

レス8 HIT数 1079 あ+ あ-

匿名( ♀ )
15/03/16 10:04(更新日時)

もうすぐ春がやってくる。桜が咲き、温かくなるのは待ち遠しいが、その後に出くわすアイツ…ゴキブリのことを考えると毎年この時期憂鬱になる。
とにかく見た目や、あの動きが嫌いだ。ゴキブリは、ただ殺すべき対象でしかなかったのに、昨年は少し変化があった。
見つけた瞬間の「うわっ」て声に反応してゴキブリが「びくっ‼」となり、しばらくその場に留まり様子見をしている姿を見た時、不覚にも「可愛い所あるじゃん」と思ってしまった。
虫にも耳があるのか?触角で空気の振動を感じたのか?
その後、旦那にスプレーを掛けられて慌てて必死で隠れようと逃げ惑う。その姿を見ると可哀想に思った。「もう見逃してあげて」と言いたくなった。
ゴキブリに対して、こんな感情を抱くとは…今まで『ゴキブリ=殺すべき対象』だったから、ゴキブリの生き物らしい仕草を目の当たりにして見る目が変わった。だからといって扱いは変わることは無いが。

見つかったら問答無用で殺される可哀想なゴキブリ。「明るい時は隠れててね」とゴキブリに伝えられたらいいのに…そう思った。

No.2195712 15/03/12 15:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/03/12 16:25
名無し1 

夜中トイレに言ったときにまともに踏んづけた経験のある私としては、貴様は昼夜関係なく物陰に隠れてろと言いたいです😢

  • << 3 それは災難でしたね。私ならショック死できそう。 私は小学生の時、裸足で歩いてたら右足の上を通られました。人生で何度目かの絶叫。感触は…くすぐったかったです。 外でも出くわすから本当心臓に悪い。 下水道とかで一生過ごして頂きたいですね

No.2 15/03/12 16:55
社会人2 ( ♂ )

出てこなくとも、通りそうな場所をスプレーしてもやつは死にますぜ。

  • << 4 一応ホイホイは置くんですが、どこから入ってくるのかが謎で…通り道らしき所をスプレーしても台所で「こんばんはっ」と出くわすし、うがいで上を向いた時に風呂場の天井に貼り付いてるのを見つけて吹きそうになります。退治出来ないから旦那が帰宅するまで風呂場を閉鎖するという(汗)ゴキブリはメチャ迷惑です。

No.3 15/03/12 17:27
匿名0 ( ♀ )

>> 1 夜中トイレに言ったときにまともに踏んづけた経験のある私としては、貴様は昼夜関係なく物陰に隠れてろと言いたいです😢 それは災難でしたね。私ならショック死できそう。
私は小学生の時、裸足で歩いてたら右足の上を通られました。人生で何度目かの絶叫。感触は…くすぐったかったです。
外でも出くわすから本当心臓に悪い。
下水道とかで一生過ごして頂きたいですね

No.4 15/03/12 17:33
匿名 ( ♀ )

>> 2 出てこなくとも、通りそうな場所をスプレーしてもやつは死にますぜ。 一応ホイホイは置くんですが、どこから入ってくるのかが謎で…通り道らしき所をスプレーしても台所で「こんばんはっ」と出くわすし、うがいで上を向いた時に風呂場の天井に貼り付いてるのを見つけて吹きそうになります。退治出来ないから旦那が帰宅するまで風呂場を閉鎖するという(汗)ゴキブリはメチャ迷惑です。

No.5 15/03/13 00:31
名無し5 ( ♀ )

結婚して夫の地元の長野県に住んで3年。
一度もGには遭遇していません。
ネットでも北海道と長野にはG は少ないと書いていました。
千葉に住んでた時には恥ずかしながらしょっちゅう遭遇してましたが。

No.6 15/03/13 00:53
匿名 ( ♀ )

>> 5 羨ましいです。
北海道は聞いたことありましたが。雪国はゴキブリ少ないんですね…寒さには弱いんだ。

No.7 15/03/15 02:07
名無し7 

めったに見かけませんが、見かけたらなるべく殺さないように外に追い出します

No.8 15/03/16 10:04
匿名 ( ♀ )

>> 7 殺さず追い出すって理想です。どんな風に追い出しますか?やり方教えて頂きたいですm(__)m

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧