注目の話題
おばさんイジリされる職場
発達障害者だって子供が欲しい
初対面の人と仲良くなれません。

付き合う気がない?彼との今後

レス6 HIT数 2264 あ+ あ-

通行人( ♀ )
15/03/07 15:02(更新日時)

私20代半ば、彼は3歳年下で、同じ職場、私が先輩の関係です。
特に親しく無かったのですが、突然LINEが来て映画に誘われたのがきっかけで三度、コンサートやご飯に行きました。
日頃仕事で会うことがあるのですが、その時は感じもいいしわざわざ接触しにきてくれているように思っています。(帰るタイミングを合わせる等もあります)
突然誘われたこと、普段の感じからてっきり好意を寄せてもらってると思っていたんですが、長期化して??と思うことが多く、ご相談です。

前回もすごく楽しい雰囲気だったんですが、バレンタインであげたチョコ(市販ですが)に対してノーコメントだし、仕事の休みも合うのにお誘いがありません。
ただ私が忙しいアピールをしてしまったのも原因かなとは思います。
いつも会う時の連絡だけで、普段会うこともありますがLINEでの何気ない会話は何故か続きません。
私も連絡不精な方だし、実は彼は女性との交際経験が無いようです。すごく真面目で素直な感じの方です。それにしても、うーん。と好きな気持ちの反面、正直怠くなってきてしまっています。女性慣れしていない感じが逆に印象良かったのですが、秋からクリスマスも会ったのに何もないのが不安定で嫌になってきました。
付き合う気がない方と二人きりで会うことは止めたいのですが、どうすればはっきり出来るでしょうか。
アドバイス頂きたいです。読んで下さってありがとうございます。

タグ

No.2193934 15/03/07 02:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/03/07 02:59
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

自分から誘う気はないの?

向こうも恋愛経験ないなら 主からも押さなきゃ煮えきらないままだと思うよ。

恋愛は男がリードするものって限りません。

No.2 15/03/07 03:55
通行人0 ( ♀ )

>> 1 ありがとうございます。
自分なりに押したつもりなんですが、、
チョコをカード付き(当たり障りないメッセージですが)で渡したり、ご飯は前回のは私から誘いました。
仕事の関係もあるからなかなか態度に出せません。
今度会う予定があるんですが、また進展できなさそうでモヤモヤします。

No.3 15/03/07 04:36
匿名さん3 

それって結婚する気が無い人といつまでもダラダラ付き合ってる関係と似てるね。

主からお付き合いする気が無いなら今後誘われても困るとハッキリ言うべきだと思います。

• << 5 ありがとうございます。 その通りですよね。付き合ったとしても今度はそうなってしまうのかな。(笑) ハッキリ聞くにも聞き方等、迷います。 でもこれ以上引きずりたくないので次回が見切りかなぁ。

No.4 15/03/07 09:03
通行人4 

同じ職場なら下手な事は出来ませんね

しかし主が好きで、どうしても付き合いたいと思うなら告白する

向こうから告白されるまで待つなら待つしかないでしょう

確かに男女が2人でデートするのは告白している様な事ですし、それで発展がないのには理解出来ませんね

彼がその気がないだけなのか、女性経験がなくどうしたら良いのか解らないのかを見極める必要がありますね

• << 6 仕事の立場もあるし私からはいけないので、待つしかないとは思ってるのですが、相手にその気がないなら何度2人で会っても同じかなぁと。 期待してしまうのももう止めたいので、次ではっきりさせたいと思います。 どう聞けば本音を知れるか、悩みますが。。

No.5 15/03/07 13:50
通行人 ( ♀ )

>> 3 それって結婚する気が無い人といつまでもダラダラ付き合ってる関係と似てるね。 主からお付き合いする気が無いなら今後誘われても困るとハッキ… ありがとうございます。
その通りですよね。付き合ったとしても今度はそうなってしまうのかな。(笑)
ハッキリ聞くにも聞き方等、迷います。
でもこれ以上引きずりたくないので次回が見切りかなぁ。

No.6 15/03/07 15:02
通行人 ( ♀ )

>> 4 同じ職場なら下手な事は出来ませんね しかし主が好きで、どうしても付き合いたいと思うなら告白する 向こうから告白されるまで待つなら… 仕事の立場もあるし私からはいけないので、待つしかないとは思ってるのですが、相手にその気がないなら何度2人で会っても同じかなぁと。
期待してしまうのももう止めたいので、次ではっきりさせたいと思います。
どう聞けば本音を知れるか、悩みますが。。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧