注目の話題
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
心狭いのか、、、?
彼女いない劣等感

車とぶつかりかけて……。

レス31 HIT数 6597 あ+ あ-

匿名さん( 10代 )
15/03/26 01:46(更新日時)

どうも。
先ほど、知らないおじさんに怒られました。

自転車に乗っていて、細い道からちょっと大きな道路に出るところで、止まろうと思ってブレーキをかけたんです。
握り具合が甘かったのか、段差に乗り上げてしまい、うまく止まれませんでした。

そこに、車が通りかかってぶつかりそうになったんです。

本当に、怖くてヒヤヒヤしました。
一緒にいた友達と「あぶなかった~!」と言っていたら運転手のおじさんが出てきて、


おじさん「おい、俺が悪いんか」

私「え、いや…」

おじさん「姉ちゃん飛び出してきたやろ?ちゃんと止まらんとぶつかるやんか。危ねえだろ。理解しとる?」

私「はい…」


怖かったし人見知りの私には「はい」しか言えませんでした。

でも、よくかんがえたら、ミラーもついてるし向こうから私が来るのも見えたわけで、私が全て悪い、と言われるとなんだか納得できません。

もちろん、ちゃんとブレーキを握らなかった私も悪いのですが、ぶつかってないし、不本意だし、そんなに怒らなくてもいいじゃん…と思います。



帰り道に悩んでたらなんかモヤモヤしたので投稿しました。

No.2193802 15/03/06 17:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/03/06 18:04
安全ドライバー1 ( ♀ )


自転車の飛び出しは本当に怖いです。

学生さんたちの、集団での自転車通行には(本当にマナーがなってないなあぁ~)と感じることが多いです。

傘を差したままの運転、音楽を聴きながらの運転、左側通行、広がってしゃべりながらの運転、等々。

数えたらキリがないです。

その車の運転手さんも、ヒヤッとする想いを沢山されて来たのではないでしょうか。

“ここはひとつ、きちんと強く言っておこう”と、思われたのかもしれません。

運転免許をお持ちではないあなたには、道路交通法などはまだ分からないかもしれませんが

いくら自転車に比があっても、交通事故の責任を負うのは車の方です。

今後も、自転車の運転の際には、充分にお気をつけ下さいませね。

  • << 5 自転車は左側通行ですよ。 間違った事を教えては駄目だと思います。
  • << 8 本当に! あなたのおっしゃることに共感です! 学生さんの運転マナーのなってなさには、辟易!! イヤホンしたまま、何か食べながら乗るのもやめて下さい! 信号無視はするし! ちゃんと左側通行も守って下さいね! そのおじさんの怒鳴った気持ちがよく分かります!!

No.2 15/03/06 18:06
匿名さん0 ( 10代 )

>> 1 すいません。気をつけます。

No.3 15/03/06 19:13
匿名さん3 

妄想でもシュミレーションしておかないと事故は誰にでも起こりますね。馬鹿にしてる人にも…最近、染々思いました。

No.4 15/03/06 19:16
匿名さん4 

誰が悪いって、飛び出す方が悪いに決まってるじゃない!

注意して当然だし、怒鳴られてもおかしくないですよ!

事故ってからでは遅いんだよ!

素直に反省しなさいよ。

  • << 18 そうそう。 飛び出してきた方が悪いのに 責任とらされるのはドライバーだからね。 主さんも免許取ったらそのうちわかるよ。

No.5 15/03/06 19:21
匿名さん5 

>> 1 自転車の飛び出しは本当に怖いです。 学生さんたちの、集団での自転車通行には(本当にマナーがなってないなあぁ~)と感じることが多いです。 … 自転車は左側通行ですよ。
間違った事を教えては駄目だと思います。

No.6 15/03/06 19:30
匿名さん6 

頭悪いでしょ。そんな考えだと色々大変だわ。反省もできんか

No.7 15/03/06 19:31
匿名さん7 ( ♀ )

車を運転していると、時々思うことなのですが、自転車が思う以上に自転車は道路に飛び出しているんです。

例えば白線内なら左折するのに徐行や一時停止は必要ない、または止まり方が甘くても、車道までは十分距離がある(白線内だから)と思うかもですが、実は運転してる立場からすると、そのまま飛び出してくる!と感じて、急ブレーキになることもしばしば。

なので、怒らたのはびっくりしたでしょうが、車の方もかなりびっくりしたと言うことも理解して、安全運転お願いします。

  • << 25 これ本当にそうなんですよ。 あなたが免許取ってマイカー運転するようになったらわかるよ。 今回は嫌な思いしたみたいだけど、 お互い無事だし、注意してもらえて逆に良かったんじゃないかな(^-^) 大人なるまで7さんの書いてること、 覚えておいてね。 とりあえず、怪我が無くて良かったです(^-^)

No.8 15/03/06 19:38
匿名さん8 

>> 1 自転車の飛び出しは本当に怖いです。 学生さんたちの、集団での自転車通行には(本当にマナーがなってないなあぁ~)と感じることが多いです。 … 本当に!

あなたのおっしゃることに共感です!

学生さんの運転マナーのなってなさには、辟易!!

イヤホンしたまま、何か食べながら乗るのもやめて下さい!

信号無視はするし!

ちゃんと左側通行も守って下さいね!

そのおじさんの怒鳴った気持ちがよく分かります!!

No.9 15/03/06 20:57
匿名 ( h0ROVe )

頼むからそんな考えで自転車乗らんといて。呆れる。

No.10 15/03/06 21:21
海外旅行好き10 ( ♀ )

あんたが悪いよ、もやもや?ばかじゃないか?
反省できひんのか?

No.11 15/03/06 21:34
温泉大好き11 

どっちが悪いかww

たとえ運転手が悪くてもひかれたら主は天国行きだぞ

自分の命のためにブレーキはしっかりかけようって考えなきゃね

まぁ、怪我がなくて何よりだ

No.12 15/03/06 22:00
匿名さん12 ( 50代 ♀ )

どっちが悪い以前にぶつかっていたら、主さんのほうがかなりのダメージあったはず


人をひいてしまわなくて良かった😌と思った瞬間猛烈に腹が立ちます


人をひいて気持ちいい人なんていないもの


次から気を付けてね‼

No.13 15/03/06 23:26
匿名さん13 

ちゃんとブレーキを握らなかったのは何故?
ちっちゃい幼児じゃあるまいし。

No.14 15/03/07 06:19
匿名さん14 ( ♀ )

主さんが止まらないとダメだよ。大通りが主線優先だから。

車道にもとまれの記しあるところなら、車も止まらなくてはダメ。

自転車が飛び出してきてひいてしまったとしても、車の過失になってしまう。それもおかしいでしょ。そういう死亡事故がいま、多いですよ。だから、教えてくれたのでは? 感情論ではないのですよ。

降りてくるほどだから、本当に危なかったのですよね。車がとまってくれたことに感謝はないのですか?

「ブレーキきかなくて。すみません。」と言えばよかったでしょう? 早く自転車屋でなおしてもらってください。主さんの責任ですよ。

ここで反省しないと、死にますが。

No.15 15/03/07 06:37
匿名さん15 

貴女も車、運転してみたらわかるよ。

No.16 15/03/07 06:46
匿名さん16 

ほんとに!
自転車が例え全面的に悪くてもぶつかったり引いてしまったら何十万の罰金、逮捕になります。

そういう考えの自転車を運転する人がいるから自転車の死亡事故がなくならないのです。

No.17 15/03/07 08:00
匿名さん17 ( 30代 ♂ )

道路状況による。どちらに優先があったのかは、主文からではわからん。

自転車も軽車両と言って車の仲間だから、道路交通法に従う義務があります。

  • << 21 自転車はなんら保護されません 歩行者みたいに保護されません 自転車からぶつかったと認定されたら 7対3で自転車加害事故になります

No.18 15/03/07 09:22
安全ドライバー18 ( ♀ )

>> 4 誰が悪いって、飛び出す方が悪いに決まってるじゃない! 注意して当然だし、怒鳴られてもおかしくないですよ! 事故ってからでは遅いんだよ! … そうそう。

飛び出してきた方が悪いのに 責任とらされるのはドライバーだからね。


主さんも免許取ったらそのうちわかるよ。

  • << 20 別にたいした責任とらされません この人が死んでいたとしても 飛び出し事故なら 刑事責任は書類送検 逮捕はされるか微妙 逮捕されても2日勾留 民事責任は保険でパー 行政処分はひとつき免停 あなたが死んでもこのおじさん たいして困りません 死んで困るのはあなたのほうでは?

No.19 15/03/07 09:33
匿名さん19 

まあ、ちらが優先道路かにもよるけど…(ごくまれに自分の側が優先道路でないのに)逆ギレして居るタチの悪い爺さん、婆さんドライバーが居るのも確かだけどね…


ただ、主側に非があるなら切れられて当然だし、本当にフラフラと訳解らなく飛び出して来る自転車乗りが多いのも事実だし。


上の方々も言って居る様に、全て車が悪くなる今の道交法から言ったら、理不尽な飛び出しは本当に勘弁してくれよ!と思うのはドライバーなら皆さん一緒かな?

No.20 15/03/07 12:46
匿名さん20 

>> 18 そうそう。 飛び出してきた方が悪いのに 責任とらされるのはドライバーだからね。 主さんも免許取ったらそのうちわかるよ。 別にたいした責任とらされません
この人が死んでいたとしても
飛び出し事故なら
刑事責任は書類送検
逮捕はされるか微妙
逮捕されても2日勾留
民事責任は保険でパー
行政処分はひとつき免停

あなたが死んでもこのおじさん
たいして困りません
死んで困るのはあなたのほうでは?





  • << 27 生活のかかっているドライバーだったら死活問題です。

No.21 15/03/07 12:49
匿名さん20 

>> 17 道路状況による。どちらに優先があったのかは、主文からではわからん。 自転車も軽車両と言って車の仲間だから、道路交通法に従う義務があり… 自転車はなんら保護されません
歩行者みたいに保護されません

自転車からぶつかったと認定されたら
7対3で自転車加害事故になります






No.22 15/03/07 13:24
匿名さん22 ( ♀ )


モヤモヤする意味がわからない。

運転手によってはあなた大怪我か死亡だよ?


他の方も言うように運転側からしたらかなり自転車は危ない。
父親の運転の時よく観察してみたら?
これからはもっと気をつけて。

No.23 15/03/07 13:36
匿名さん23 

おっさんは若い女の子だと思い調子に乗ってますね。
事故になりそうであっても普通は車から降りてまで文句は言いませんよ。

頭のおかしな人は時々いますがマトモに相手にしては駄目です。
どんな犯罪に巻き込まれるか解りません。
腹は立つでしょうが、そのジジイは他でバチが当たってるはずです。

No.24 15/03/07 14:02
匿名さん24 ( ♀ )

いい勉強になったね。
今後気を付けてね

自転車の逆走に悩むドライバーより。

No.25 15/03/07 14:15
安全ドライバー25 

>> 7 車を運転していると、時々思うことなのですが、自転車が思う以上に自転車は道路に飛び出しているんです。 例えば白線内なら左折するのに徐行や一時… これ本当にそうなんですよ。
あなたが免許取ってマイカー運転するようになったらわかるよ。

今回は嫌な思いしたみたいだけど、
お互い無事だし、注意してもらえて逆に良かったんじゃないかな(^-^)

大人なるまで7さんの書いてること、
覚えておいてね。

とりあえず、怪我が無くて良かったです(^-^)

No.26 15/03/07 14:53
匿名さん26 ( ♀ )

本意で事故起こす人なんて一握りだよ


なにもいわず通り過ぎることもできたのにちゃんと言ってくれる人で良かったですね。あなたが危ない目に合わないように言ってくれたんです。不本意なところもあるでしょうが、感謝して受け止めましょう。

今回の場合ぶつかっていたら車側が悪いことになります。お金を払ってもらえるでしょうが、人から怨まれるところでした。


事故に遭わなくてよかったですね。これからはしっかり握って下さい。

No.27 15/03/12 21:56
匿名さん27 

>> 20 別にたいした責任とらされません この人が死んでいたとしても 飛び出し事故なら 刑事責任は書類送検 逮捕はされるか微妙 逮捕されても… 生活のかかっているドライバーだったら死活問題です。

  • << 29 死ぬことに比べたら 免停くらい大したことないと 思いますよ 講習うけたら短縮されるし じゃあなんなら 交通事故死体画像 で検索して見てください

No.28 15/03/12 22:01
匿名さん27 

止まれないブレーキって整備不良ではないですか?

主さん、言葉は悪いですがろくに運転もできないのは危険行為です。
きちんと運転できるようになるまでは公道で自転車には乗らずに歩いてください。

No.29 15/03/12 23:34
匿名さん20 

>> 27 生活のかかっているドライバーだったら死活問題です。 死ぬことに比べたら
免停くらい大したことないと
思いますよ
講習うけたら短縮されるし

じゃあなんなら
交通事故死体画像
で検索して見てください







No.30 15/03/15 22:29
安全ドライバー18 ( ♀ )

さっき 青信号で発進したら…
なんと自転車が飛び出てきた(;`皿´)
思わず このスレの主を思い出してしまった(;`皿´)

No.31 15/03/26 01:46
国内旅行好き31 

怒られただけで済んで良かったですね。
下手したら大怪我、死んでたかもしれないのに。

そのオジサン、大人としてきちんと説教しようと思ったんだよ。だって主は友達と危なかったーってヘラヘラできる余裕があるんだもん。事の重大さが分かってないって一目瞭然だし。
感情的になってたら、乱暴な言葉吐くだけで終わるもん。
多分、このスレ立てて沢山のレスを貰っても内容からして主はまたモヤモヤしてたり気に入らないと感じてるかもだけど主が悪いことしてるんだからね。
ミラーもあるから車だって分かってたでしょって言うけど分かるからこそ、主の飛び出しで何通りも先を想定できる大人からしたら危ないことしてるんだよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧