注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
がんばっても何も言ってもらえない会社
彼氏と分かり合えない。納得できない

今時、弁護士はモテますか?

レス9 HIT数 3559 あ+ あ-

恋愛初心者( ♂ )
15/03/07 07:25(更新日時)

質問ですが、弁護士ってモテますか?
ちなみに都内在住、30代中盤の弁護士です。
質問の背景は、学生の頃司法試験に通った先輩が弁護士はモテ過ぎ笑いが止まらないと言ってたのを聞いて、モテたことのない私は必死に勉強して弁護士になり年収1000万円を超える事務所に入りました。ところが、折からリーマンショックで業績悪化、元々要領の悪いせいもあって解雇。仕方なく友人と個人事務所を開いたのですが、収入を得られず家賃の支払いにも困るレベルでした。ただ、五年以上経てようやく軌道に乗り始め、年収も解雇された事務所にいた頃にようやく追いつきました。
その間お金もなく恋愛どころではなかったのですが、そろそろ婚活したいと思うこの頃です。
昔と違い弁護士はモテなくなったと言われ久しいですが、20~30代の女性から見てどうなんでしょうか?

タグ

No.2193586 15/03/05 21:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/03/05 22:12
アドバイザー1 ( ♀ )

モテます!

弁護士とかかっこいいです!

No.2 15/03/05 22:55
通行人2 

弁護士歴何年ですか?
その間、モテてないですよね?
モテるかどうかは人によります。

ただ婚活だと弁護士って知って寄ってくる女いそうですが。

• << 5 9年です。その間、またそれまでも女性とのお付き合いはありません

No.3 15/03/05 23:06
恋愛の達人3 ( ♀ )

結局中身だよ。

弁護士を選ぶ女の子って、医者やキャリア官僚とかを天秤にかけている。

その状況で絶対弁護士ー!!ってはならないよ。
どちらかと言えば選ばれない。
ただ、そこで中身で勝負する他ないよね。

• << 6 昔ならともかく今は医者やキャリア官僚には負けていると思います。そういう中で弁護士のアピールポイントは何でしょうかね? 純粋な中身という点では、性格悪くはないと思いますが、女性を口説いたりとか出来ないです。

No.4 15/03/06 03:17
恋愛の達人4 ( ♀ )

弁護士という職業でもてようとしている主さんのような男性は、モデルやCA・女子アナなど、華やかな職業の女性にこだわりそうなイメージがします。
だから私のような普通の女は相手にされないだろうな~と最初から諦めます。
主さんは、お相手の職業にこだわりますか?
俺は弁護士様だから、普通の女なんて相手にしないぜ!って思いますか?

• << 7 仮に出会い機会があったとしても、モデル、CA、女子アナが相手だと、きっと私のほうが気後れしてしまいます。 どちらかというと、地味で堅実なタイプの女性がいいです。 容姿と性格が人並み以上で男性遍歴が派手過ぎなければ、普通の一般女性で充分です。

No.5 15/03/06 09:15
恋愛初心者0 ( ♂ )

>> 2 弁護士歴何年ですか? その間、モテてないですよね? モテるかどうかは人によります。 ただ婚活だと弁護士って知って寄ってくる女いそう… 9年です。その間、またそれまでも女性とのお付き合いはありません

No.6 15/03/06 09:18
恋愛初心者 ( ♂ )

>> 3 結局中身だよ。 弁護士を選ぶ女の子って、医者やキャリア官僚とかを天秤にかけている。 その状況で絶対弁護士ー!!ってはならないよ。… 昔ならともかく今は医者やキャリア官僚には負けていると思います。そういう中で弁護士のアピールポイントは何でしょうかね?
純粋な中身という点では、性格悪くはないと思いますが、女性を口説いたりとか出来ないです。

• << 8 いやいや…!! だから、弁護士なんて今や食いつく人はいないよ。 アピールポイントなんかないでしょ。 口説かなきゃ始まらないし。 性格が良い…? それって中身スッカラカン…。 趣味とか、口説けるようにするとかさ…。 自分自身に磨きかけないと…!! 弁護士に頼るなんて恥ずかしいでしょう? 男として魅力なきゃ誰も相手しないよ。
  • << 9 弁護士と言われて感じる魅力は、頭良さそうだなぁくらいです。 正直普通のサラリーマンでも、女口説くのがうまければモテますよね… 肩書が立派ってだけで、口説いたりしなくてもモテる人は、よっぽど外見が良いのでは?

No.7 15/03/06 09:20
恋愛初心者 ( ♂ )

>> 4 弁護士という職業でもてようとしている主さんのような男性は、モデルやCA・女子アナなど、華やかな職業の女性にこだわりそうなイメージがします。 … 仮に出会い機会があったとしても、モデル、CA、女子アナが相手だと、きっと私のほうが気後れしてしまいます。
どちらかというと、地味で堅実なタイプの女性がいいです。
容姿と性格が人並み以上で男性遍歴が派手過ぎなければ、普通の一般女性で充分です。

No.8 15/03/06 21:33
恋愛の達人3 ( ♀ )

>> 6 昔ならともかく今は医者やキャリア官僚には負けていると思います。そういう中で弁護士のアピールポイントは何でしょうかね? 純粋な中身という点では… いやいや…!!
だから、弁護士なんて今や食いつく人はいないよ。
アピールポイントなんかないでしょ。

口説かなきゃ始まらないし。
性格が良い…?

それって中身スッカラカン…。
趣味とか、口説けるようにするとかさ…。

自分自身に磨きかけないと…!!

弁護士に頼るなんて恥ずかしいでしょう?

男として魅力なきゃ誰も相手しないよ。

No.9 15/03/07 07:25
匿名さん9 ( 30代 ♀ )

>> 6 昔ならともかく今は医者やキャリア官僚には負けていると思います。そういう中で弁護士のアピールポイントは何でしょうかね? 純粋な中身という点では… 弁護士と言われて感じる魅力は、頭良さそうだなぁくらいです。

正直普通のサラリーマンでも、女口説くのがうまければモテますよね…

肩書が立派ってだけで、口説いたりしなくてもモテる人は、よっぽど外見が良いのでは?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧