注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
恋人の返信が来ないのが気になる

許せますか?

レス35 HIT数 6338 あ+ あ-

匿名( 20代 )
16/02/25 20:26(更新日時)

誰かに聞いてもらいたいです。


姉に幼少期、性的な嫌がらせをされていました。

触る程度の軽いいたずらならば、異性の兄弟間では珍しくないことかもしれませんが、
僕の場合は小学生のあいだ部屋が同じで、
何度も強制的に触らされたり、性器をいたずらされたりしました。
具体的なことは気持ち悪すぎて
あまり言いたくないので割愛させてください。

姉は優等生で両親に可愛がられていたので
親に言うことも出来ず、布団で泣いたこともありました。
本当に辛かったです。


そんな姉が来月結婚します。

今は姉から離れて暮らしてますが
自分の体を見ると当時のことを思い出して、
吐き気に襲われます。

自分の体が嫌いで、性的な行為も気持ち悪くて僕にとっては苦痛で、
好きな人とでも体の関係を持つことに幸せを感じられないです。
セックスを途中でやめてしまったことが原因で、
本気で好きだった女性に、「あなたは私のことを愛してくれていない」と言われ、振られたこともありました。
そのあとは何度も自分の体を傷つけてしまいました。

それなのに、姉は好きな人と幸せになろうとしている…。


嫌がらせはずっと前のことですが
僕は今でも自分の体を見たくなくて、大きなトラウマになっています。
もちろんこんなトラウマを誰にも話すことは出来なくて孤独でした。

姉にそこまで悪気が無かったこともわかってるし、当時のことなんて覚えてないかもしれません。
親に相談出来なかった自分も悪いし、
姉だけが悪かったわけではないとわかってます。

でも、普通に振る舞ってますが
今でも姉のことが許せません。


幸せになろうとしてる姉を思うと
不幸になってほしいと願ってしまいます。
壊してやりたいと思ったりもします。

実の姉なのに幸せを喜べない自分も情けなくて腹が立ちます。

心の中でこう思っていても
現実が何か変わるわけでもなく、
でも怒りをぶつけたくて、気持ちを整理できずリストカットをしてしまいました。
姉の結婚を聞いてから、
感情をコントロール出来なくて、体を傷つけてしまいます。

辛いです。普通なら小さい頃のことなんて忘れて許してしまうものなんでしょうか?
どうしたら忘れて気持ちを切り替えられるんでしょうか。

No.2193141 15/03/04 11:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/03/04 12:00
匿名1 ( ♀ )

可哀想に…
信じてくれてもどうでもいいから、親と姉のフィアンセに言ったらどうですか?
仕返しですよ。
信じてくれなくとも、いい印象残りませんよね。
その上で、貴方はカウンセリングなどの治療を受けるべきです。
色んな療法があります。
少しでもトラウマから解放されることを祈ります。

ちなみに私は小学生の頃に親友のお父さんに野外でイタズラをされていました、
ずっと誰にも言えませんでした。
それを知ったら私の親が親友のお父さんを殺してしまうと思って…
ですが、親友のお父さんが病気で亡くなったのを気に父親と母親に告白しました。結果ニコニコしながら、そんな事あったんだね!と言われたきり…
でも言った事で何故がスッキリしてトラウマから解放されました。
ただ親友には言えませんでした。
私もカウンセリング受けてすっかり嫌悪感はなくなりました。
今でも思い出しますが、もう大丈夫です。

No.2 15/03/04 12:20
名無し2 

許せない。 無理。

No.3 15/03/04 12:21
匿名3 ( 40代 ♀ )

お姉さんのフィアンセには言わないで、精神科をすぐに受診された方がいいと思います。たぶん、それをやると今度はお姉さんが破談になって、一生恨まれてしまいます。お姉さんを破談にしないで、精神科を受診されれば、双方丸く収まるような気がしますので、一日も早くそうした方がいいです。お姉さんと主さんが両方幸せになるために、カウンセリングを受けましょう。

  • << 5 主さんは姉の幸せなんて願ってないんですよ。 破断上等! 貴女は性被害の当事者になったことないから偽善者ぶったレスするんですよ。 姉なんて地獄に落ちていいくらい主をくるしめてるんだから、主だけが幸せになればいいんですよ。

No.4 15/03/04 12:37
名無し4 

いや。全部本当の事言った方が良いですよ。
今言わなければ、姉が結婚してから爆発したら尚更傷が、深くなります。
恨まれても姉の自業自得だし、姉だけ幸せになるのもへんじゃないですか?
勿論精神科も行き最悪姉だけでも、辛いと本心いった方が、救われますよ。
避けては、通れないと思います。

No.5 15/03/04 12:37
匿名1 ( ♀ )

>> 3 お姉さんのフィアンセには言わないで、精神科をすぐに受診された方がいいと思います。たぶん、それをやると今度はお姉さんが破談になって、一生恨まれ… 主さんは姉の幸せなんて願ってないんですよ。
破断上等!
貴女は性被害の当事者になったことないから偽善者ぶったレスするんですよ。
姉なんて地獄に落ちていいくらい主をくるしめてるんだから、主だけが幸せになればいいんですよ。

No.6 15/03/04 12:40
名無し4 

あっ良い忘れました。ふたほう丸く収まりませんよ。

No.7 15/03/04 13:06
名無し7 

婚約者に言う前にまずは親と姉ですかね。
で、出方次第で婚約者に。
親御さんはあなたの自傷行為とかは知らないんですか?
もしかしたら、いっぺんに全員に伝えてもあなたが精神的におかしいから作り話をした、と片付けられるかもしれません。
そうなると、あなたが傷つくだけです。
親はたぶん、自分たちが悪いからと姉の結婚を潰すようなことはしないでくれ、自分たちが償うとか言いそうですよね。
お姉さんは認めないか、認めても結婚を潰すなんてなんてひどいやつなんだと、あなたを責めるでしょう。
結局、あなただけが傷ついてしまうのは目に見えてるんです。
だからいっぺんに全員に伝えても、うまく伝わるか、これはちょっと厳しいかもしれません。
それでも気持ちを我慢するよりは伝えた方がいいでしょう、我慢し続けるのも限界はあります。
結婚式なんかもちろん欠席で。
これ以上傷ついてしまうことだけが心配です。ただ今のままじゃもう限界は近いでしょう。
カウンセリングには行ってください。

No.8 15/03/04 14:08
名無し8 

カウンセリングをうけるべき。


お姉さん達に話すかどうかはカウンセラーと相談しては?


仮にお姉さんに話して破談になった場合、主さんは自分を責めるんじゃないの?


そうなったら、更に苦しみが増すだけですよ。


No.9 15/03/04 15:22
名無し9 ( ♀ )

自分なら婚約者も親もいる目の前で全て言う

ぶち壊すかなぁ

No.10 15/03/04 15:44
名無し10 

これ性別が逆転した場合、怖気が走るほどに気持ち悪い話。
被害に遭遇された性別は関係ありません。が、想像しやすいように。

非道な所業。兄から強制的に触られたり、性器をいたずらされらりしました。具体的なことは気持ち悪すぎてあまり言いたくないので割愛させて下さい。
そんな兄が結婚します。

1まず、親に話す。
自活可能であれば、婚約者に暴露して、連絡不能にし、家族と絶縁覚悟で遠隔地に飛ぶ。性の加害者が母親になるってのが悍ましい。

昔の事なのに、大仰な。姉さんの幸福を祝ってやれないなんて狭量だ
あんたの気の所為。忘れろ

2カウンセリングだね。解消するしかない。
忘れろなんて無理だから。

No.11 15/03/04 16:29
名無し11 ( ♀ )

とりあえずご両親に、「小さい時の記憶が辛過ぎだから病院に行くから、一緒にきて」と言って、第三者を間に入れて、このスレの話しを全部話してみましょう。

第三者が入ることで、話しの腰を折られず主さんの話したいことが話せる環境になります。

それから、お姉さんから正式な謝罪をお願いして、必要ならお姉さんに慰謝料を請求しては?

覚えてないことはないと思いますよ。
弟の主さんが鮮明に記憶しているのだから、鮮明ではなくてもうっすらは覚えているでしょうね。

婚約者に言うとしたら、お姉さんとご両親の出方次第で良いと思います。

知らない。もう昔のこと。今更何?。女々しい。

こんなことばかりだったら、然るべき手順を踏んで、婚約者に内容証明郵便あたりを使って、診断書を添付して全てをバラしては?

No.12 15/03/05 20:54
社会人12 ( ♀ )



可哀想に。

主さん、よく耐えましたね。

ずっとずっと、お辛かったでしょうに。

カウンセリングをきちんと受けてみて下さい。


No.13 15/03/09 01:16
名無し13 ( ♀ )

主さんは悪くないのだから、
「姉の結婚を祝福できない自分」を責めなくて良いのでは。祝福しなくて良いんですよ。


しっかりトラウマになっていますし、
カウンセリングなど通ってみてはどうでしょうか?勇気も要ると思いますが1人で抱え込んで、主さんは優し過ぎます。


No.14 15/03/10 12:09
匿名 ( JtK4Sb )

主さん辛いですね。まずカウンセリングは受けた方が良いですよ。
私だったら、気持ちを書いた手紙を渡して、結婚式は出ません。

お姉さんと、彼女は全く関係ありません。気持ちに区切りを付けないと、恋愛が出来なくなってしまいます。

忘れる事は出来ませんよね、でも心の奥にしまって、頑張って主さんの未来を明るくしてほしいです。

No.15 15/08/17 05:53
名無し15 ( ♀ )

私があなたの立場ならならお姉さんをレイプする。

幸せの絶頂から突き落として、それでおあいこです。

  • << 25 ナンセンスなアドバイスです。 墓穴が2つできるだけです。 キズついてしまったニンゲンに対してのアドバイスとしては、全くのナンセンスです。

No.16 15/08/18 09:04
匿名16 ( ♂ )

姉のことは許してあげるべき!

No.17 15/08/18 09:08
匿名16 ( ♂ )

それから、自分の努力不足と自分の考え方にすべての原因があるのに、お姉さんのせいにしている貴方の考え方は、ちょっとチガウと思いますよ。

貴方が今までとってきた全ての行動、全ての思考と考え方に原因があるのです。
お姉さんのせいじゃないね。

グチを言うクセも相当ヤバいよ。

自分の人生は自分でなんとかしなきゃ!

No.18 15/08/18 09:13
匿名16 ( ♂ )

男ならば!!

負けも受け入れろや!

姉の幸せを祝福してやれや!!

チマチマ
グズってんじゃないよ!

本気になって立ち上がれや!!

自分の人生だろうが!

負けるな!!

  • << 28 男にも色んなのが居るよ?俺は姉が悪いと思うね。男だったらなんてのは一概に言えない!横レス失礼

No.19 15/08/18 09:15
匿名16 ( ♂ )

お姉さんのせいにしてる考え方が一番の元凶だよ。

ヒトのせいにするクセ、これが一番の原因です。

間違いない。

本気で行動したことって、ありますか?

人生一回しかないんですよ?

No.20 15/08/18 09:52
フリーター20 

どう考えても姉が異常。
貴方は被害者。

姉の変態行為に付き合わされた代償は大きいです。

本当に嫌な思いをさせられましたね…
人として割り切る事が難しく、考えたくなくても思い出してしまうご苦悩を思いますと…
貴方が少しでも精神的に楽になれます様願ってやみません。

No.21 15/08/18 23:32
匿名16 ( ♂ )

もしも状況がちがっていたら…

いろいろ言い過ぎてもうしわけありません。

反論がくるかな?と期待しましたが、無反応っぽいので、万が一ちがっていたら?と思い補足しておきます。

俺の考え方は、すべての出来事は、ぜんぶ自分に原因がある!ということ。

ヒトのせいにしている限りは、ダメだね!ということを伝えたかった…

自分の道は、自分で切り開くしかないんですよ。

過去を呪い、体調不良の原因を家族のせいにしているうちは何も始まらないのですよ。

自ら道を開き、強くなることを願います!

No.22 15/08/18 23:42
匿名16 ( ♂ )

あと一つだけは、皆さんへ。



●カウセリング受診

●精神科医受診


の2つはミクルの相談コーナーでは、やたらと出てきますが、そもそも、カウセリングも精神科医も、その内容の実情を知っているのでしょうか。

私は、カウセリングも精神科医も両方とも受診体験があります。

内容や実際も知らないのに、やたらにその2つを薦めることがアドバイスになるのでしょうか。

カウンセラーにしても精神科医にしても千差万別です。

相性が良い悪いもあるでしょう。

なかには何のこれっぽっちも思いやりがないような事務的なカウンセラーや精神科医はいっぱいいますよ!

アドバイスされるのでしたら、新宿の○○というクリニックはオススメですよ!
とか

△△〇〇というカウンセラーの受診は是非ともオススメですよ!

というのが本当のアドバイスではないでしょうか。

No.23 15/08/18 23:47
匿名16 ( ♂ )

主題の文章を十回ほど精読しましたが、お姉さんは主さんには、そんなひどいことはしていないでしょ?

主さんは、ミクルに投稿することで悲劇のストーリーをかなりオーバーにつくりあげていますね??
どうでしょうか?

是非とも反論してください。

宜しくお願いします。

No.24 15/08/18 23:52
匿名16 ( ♂ )

主さん、もしかして話つくってませんか?

本当に苦しんでいるヒトと何百人と接してきたワタシは、なんか自分でストーリーをつくったような文章に、うさんくさく感じるんですよ。

ちがっていたら
ぜひ反論してくださいよ。

作文者は、もしかして女じゃないの?

本当に男??

No.25 15/08/18 23:57
匿名16 ( ♂ )

>> 15 私があなたの立場ならならお姉さんをレイプする。 幸せの絶頂から突き落として、それでおあいこです。 ナンセンスなアドバイスです。

墓穴が2つできるだけです。

キズついてしまったニンゲンに対してのアドバイスとしては、全くのナンセンスです。

No.26 15/08/18 23:59
匿名16 ( ♂ )

>> 25 そもそも主題の投稿者は何のレスポンスもありません。

基本的な礼儀も知らない男の子?なのでしょう。

かわいそうですね。
匿名性だからとシカト?

男ならみっちりと苦労すべきですね。

  • << 29 女もみっちり苦労すべきだと思うよ? 男ならとか男のクセにそれは女である事を理由にした逃げだね!そんなのは、男ばかりに苦労を強いる様な発言とか

No.27 16/02/24 20:41
通行人27 

そんな姉は不幸になればいい!性格悪い奴は許せない

No.28 16/02/25 18:06
通行人27 

>> 18 男ならば!! 負けも受け入れろや! 姉の幸せを祝福してやれや!! チマチマ グズってんじゃないよ! 本気になって立ち上がれや!! … 男にも色んなのが居るよ?俺は姉が悪いと思うね。男だったらなんてのは一概に言えない!横レス失礼

No.29 16/02/25 18:13
通行人27 

>> 26 そもそも主題の投稿者は何のレスポンスもありません。 基本的な礼儀も知らない男の子?なのでしょう。 かわいそうですね。 匿名性だからとシカ… 女もみっちり苦労すべきだと思うよ?
男ならとか男のクセにそれは女である事を理由にした逃げだね!そんなのは、男ばかりに苦労を強いる様な発言とか

No.30 16/02/25 18:16
通行人27 

男尊女卑もだが女尊男卑というのもおかしなものだしな

No.31 16/02/25 18:18
通行人27 

俺は主さんの気持ちが分かるよ!逆セクハラ姉とか俺なら絶対許せないからな

No.32 16/02/25 18:27
通行人27 

男女平等なら女も男と同じ苦労をすべきだ!そうすれば男も守り尽くしたい愛しいと思ってくれる。男なら男なら男のクセに男のクセに男は男は、とか男だけの責任にするなと言いたい

No.33 16/02/25 18:28
匿名33 

お姉さんはあまり悪いとは思ってないかもね。トラウマになってるのも知らないだろうし。
それを親にも言うとなると、家族全員が今までのような生活はできなくなるのは確実ですね。
親と姉は絶縁。
主の心は病んでいても、上辺は素敵な家族だった。。姉も結婚してご両親は喜んでいる最中、そのような話をきかされたら、その時点からご両親は生き地獄。

あなたが不幸にしたいのはご両親なのか?
難しいですね…
この件はカウンセラーに主だけが受診してからの順番でご両親に打ち明けるのがよいのでは?

  • << 35 確かに順序は必要ですね。じゃないと両親まで苦しめる事になりますからね?

No.34 16/02/25 20:21
通行人27 

>> 33 ちなみに俺は主の自演ではないので誤解の無い様に言っておきます。

No.35 16/02/25 20:26
通行人27 

>> 33 お姉さんはあまり悪いとは思ってないかもね。トラウマになってるのも知らないだろうし。 それを親にも言うとなると、家族全員が今までのような生活… 確かに順序は必要ですね。じゃないと両親まで苦しめる事になりますからね?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧