注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
女性に嫌われる人の定義
夜に授業する幼稚園と小学校が欲しい

ありえないことに

レス36 HIT数 6603 あ+ あ-

恋愛恐怖症
15/03/22 01:05(更新日時)

昨年8月、職場の飲み会で同じ部署の男性を気になってたことから周りの過剰な後押しもあり、連絡先を交換し、その後彼は研修で半年遠距離になりましたがほぼ私からのLINE、彼からの電話で仲も深 まったのかと思い、1月あたりに2月の帰省後、食事に行こうと誘い、快諾されましたが、彼の帰省時、電話すると一転、他の人も誘わないかと言われ、脈なしと感じましたが曖昧な態度にショックを受けました

今月23日、彼と約半年ぶりに再会、夜は部署の飲み会もあり、気まずくはありましたが、普通に接しました。終了後、上司と帰宅途中、私が彼への怒りを爆発させた為、見兼ねた上司が彼を呼び出し、2人きりになり話をしたところ、彼は今後、昇格にあたり変に噂やトラブルになりたくないため(実際付き合ってるのかと上層部に聞かれたようです)、友人もしくは同僚として関わりたいこと、私が辞めた後も仕事関連でLINEを取り合いたいことを言われました。私は前向きに考えていたが、今回の彼の対応に傷ついたこと、先は見えないと感じたこと、辞めた後連絡を取り合う必要はないと伝えた上で、何故これまで連絡を取り合ってたのか、上司は彼に、私へ中途半端な気持ちがあるなら連絡来ても初めから取るなと忠告していたのではといいましたが、彼は職場仲間としてやりとりしていただけ、それは普通のことで上司の考えは古いと返されました。

その後、上司が泥酔していたのもあり、微妙な形で終わったことから、帰宅後LINEで翌日上司交え話そうと言われましたが、上司のミスで話せなかった為、帰宅後LINEにて、電話出来ないか相談したところ、職場で話そうと言われました。
私は、職場外の出来事で、職場は周りの目もありストレスだと伝えましたが、プライベートで関われるのはおかしいと返されたので、彼の曖昧な態度が、私も上司も振り回されず、傷つかずに済んだのではと伝えました。
すると翌日の勤務中、突然個室に呼び出され、何故傷ついたのか、改善できるところがあれば話を聞きたいと言われました。私は勤務中に話す内容ではない、今更どうする気?と拒みましたが、職場関係だから外では会わないと決めた、だからここで話してる、プライベートな話などはしない、だけどLINEで仕事の話はしていい、今後2人のことは2人で話すこと、仲介役の上司と3人で話すことはしないなど、彼ルールを作り出し、保身や言い訳のみで話になりませんでした。その後、上層部に私と話していたことを彼は注意されたと周りから聞き、私はこれ以上傷つけ合うのはよくないと思い、LINEにて業務中話すことはよくなかったこと、そもそも初めから何もはじまってないこと、元の同僚として関わればいいことなのに問題が複雑になってること、LINEはあくまでプライベートのやりとりであること、もう連絡を取る気はないと送信後ブロックしました。
あと1ヶ月彼と仕事するのがストレスです。こちらは普通にしたいのに、下手に絡んでくるのは何故でしょう。

No.2191874 15/02/28 11:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/02/28 11:46
匿名さん1 

よく分からないけど…出会って間もないなら上司が入ってくる場合もある。だけど良い仲になってきてる時に、またはギクシャクした時に何故上司が介入してくるのかが謎?!二人の問題なんじゃ?!

  • << 4 関わり出してすぐ遠距離になったのもありました。確かに2人の問題ではありましたが、恐らく互いに曖昧にしたまま終わらせてたのかなと思います。私が悪かったと思います。

No.2 15/02/28 12:03
通行人2 


あのさ〜…主は彼の顔に泥を塗った事が分かんないのかな?

曖昧な態度にキレて関係ない上司にチクり彼の今までの評価をダメにした事を本当に気付かないの?

どんだけ自己中なんだよ。

職場なんだから絡むのは当たり前でしょ?無視とか大人がする行動じゃないし上司にその態度を見られたら彼は更に立場悪くなるに決まってるっしょ。

恋愛感情を仕事に持ち込むなよ。

彼はとんでもない女と関わっちゃったね…。

本当可哀想。

No.3 15/02/28 12:11
恋愛恐怖症0 

>> 2 確かに今回のは私が大騒ぎしたことで色んな方を巻き込んだ形になったと思います。

  • << 7 巻き込んだ形になったと思います…じゃなくて完璧に巻き込んでるから。 曖昧な態度とっただけで、ここまでされちゃたまんないよね。 とんだ暴走女だわ。

No.4 15/02/28 12:12
恋愛恐怖症 

>> 1 よく分からないけど…出会って間もないなら上司が入ってくる場合もある。だけど良い仲になってきてる時に、またはギクシャクした時に何故上司が介入… 関わり出してすぐ遠距離になったのもありました。確かに2人の問題ではありましたが、恐らく互いに曖昧にしたまま終わらせてたのかなと思います。私が悪かったと思います。

No.5 15/02/28 12:28
匿名さん1 

そう感じているならば 彼にアレコレと公約みたいな能書きばかり言わず 迷惑掛けてしまった言動を謝る事が大事なんじゃ?!
色恋話に上司が介入して彼も、また何かいわれたら?!とビビっているだろうしね。

  • << 8 曖昧な態度に怒りはしましたが、これ以上責めたくもないので、これで終わりにしますと伝えましたが、相手が納得いかず、職場で話をし出したので、私も戸惑ったまでです。 振られたこと、曖昧な態度、わりきったのに、またぶり返されたのが嫌でした。

No.6 15/02/28 12:33
恋愛の達人6 

主が勝手に舞い上がり告って振られて 上司にチクッた あげくに彼の大人な対応にキレた...

主さん...やってることヒドイよ(´Д`;)

彼にも選ぶ権利があります。今回は 仕事の方が上回りナシだっただけ。

始まる前にきちっと線引きした彼はすばらしいです。が、しかし その上を行く トラブルメーカー女でしたね主さんは...

彼さん、お疲れ様です(>人<)
残念ながら主には共感できなかったです。


  • << 9 彼の回答には納得もしてます。ただ、話をしようと言っていたにもかかわらず職場で話そうと言われたことに噂が嫌と言いながら周囲の視線、双方の立場も考えない彼の言動に苛立ってしまいました。

No.7 15/02/28 12:40
通行人2 

>> 3 確かに今回のは私が大騒ぎしたことで色んな方を巻き込んだ形になったと思います。
巻き込んだ形になったと思います…じゃなくて完璧に巻き込んでるから。

曖昧な態度とっただけで、ここまでされちゃたまんないよね。

とんだ暴走女だわ。

  • << 10 私は彼も暴走してるようにしか思えませんが

No.8 15/02/28 12:45
恋愛恐怖症 

>> 5 そう感じているならば 彼にアレコレと公約みたいな能書きばかり言わず 迷惑掛けてしまった言動を謝る事が大事なんじゃ?! 色恋話に上司が介入し… 曖昧な態度に怒りはしましたが、これ以上責めたくもないので、これで終わりにしますと伝えましたが、相手が納得いかず、職場で話をし出したので、私も戸惑ったまでです。
振られたこと、曖昧な態度、わりきったのに、またぶり返されたのが嫌でした。

  • << 19 自分の主張ばかり言っては切りがない。曖昧な態度にも理由があるかもしれない…また上司に言われたら?!主サンの性格的なモノを考えると怖くなる?!とか。色々考えると守りの体制に入り余計に曖昧になってしまうのかもしれないし。どちらにせよ相手ばかり攻めずに関係ない上司に言った事に対しては大人として謝るべきですね。

No.9 15/02/28 12:46
恋愛恐怖症 

>> 6 主が勝手に舞い上がり告って振られて 上司にチクッた あげくに彼の大人な対応にキレた... 主さん...やってることヒドイよ(´Д`;) … 彼の回答には納得もしてます。ただ、話をしようと言っていたにもかかわらず職場で話そうと言われたことに噂が嫌と言いながら周囲の視線、双方の立場も考えない彼の言動に苛立ってしまいました。

No.10 15/02/28 12:47
恋愛恐怖症 

>> 7 巻き込んだ形になったと思います…じゃなくて完璧に巻き込んでるから。 曖昧な態度とっただけで、ここまでされちゃたまんないよね。 … 私は彼も暴走してるようにしか思えませんが

  • << 12 そうかな? 主の他のレス見て彼は会社内で自分と主の関係の潔白を示してるだじゃない。 外で会って、それこそ嫌な噂されたくないから会社内で正々堂々と話をしてるだけで決して暴走してないけどね。 大体彼をそうさせたのは主じゃん。 自分がそうさせといて自分だけ終わりにしたいから話しかけないで…って自分勝手すぎでしょ。 彼は相当怒りが収まらない状況なんじゃないの? 人の顔に泥を塗るってそれだけの事をしたんだから、もう少し人の痛みを分かる人間になりなよ。

No.11 15/02/28 13:01
通行人11 

彼は主が恐ろしいんだと思います。

No.12 15/02/28 13:06
通行人2 

>> 10 私は彼も暴走してるようにしか思えませんが
そうかな?

主の他のレス見て彼は会社内で自分と主の関係の潔白を示してるだじゃない。

外で会って、それこそ嫌な噂されたくないから会社内で正々堂々と話をしてるだけで決して暴走してないけどね。

大体彼をそうさせたのは主じゃん。

自分がそうさせといて自分だけ終わりにしたいから話しかけないで…って自分勝手すぎでしょ。

彼は相当怒りが収まらない状況なんじゃないの?

人の顔に泥を塗るってそれだけの事をしたんだから、もう少し人の痛みを分かる人間になりなよ。

  • << 15 まさに、この人の言う通り。 その男の人、本当にいい迷惑だわ。 上司も泥酔してて、あてにならないとこに、自分の勝手な恋心で逆上する女。 気の毒過ぎる。

No.13 15/02/28 13:20
匿名さん13 

主さん怖いわ!
勝手に勘違いして暴走しただけでしょ?

確かに火に油を注いだ上司も馬鹿だけど、主さんが冷静なら「まだそんな関係じゃないです」と友達のままで続けられてたはず

あのさ、その彼に一度でも付き合いたいとはっきり言われたんじゃないよね?
なのに何故相手が主さんを好き、更に付き合いたがってると感じたの?

怖過ぎるわ

No.14 15/02/28 13:42
匿名さん14 

自分からLINEずっと送ってたんでしょ?
同僚だからシカト出来なかっただけでしょ。
好きとか言われたことあるの?

プライベートで個人的に関わろうと思ってる相手ではないから、会社てま話すっていうのは、凄く当たり前のこと。

自分の感情で振り回して、相手は何とも思ってないのに、ストーカー一歩手前。

No.15 15/02/28 14:03
匿名さん14 

>> 12 そうかな? 主の他のレス見て彼は会社内で自分と主の関係の潔白を示してるだじゃない。 外で会って、それこそ嫌な噂されたくないか… まさに、この人の言う通り。

その男の人、本当にいい迷惑だわ。

上司も泥酔してて、あてにならないとこに、自分の勝手な恋心で逆上する女。

気の毒過ぎる。

No.16 15/02/28 14:03
匿名さん16 ( ♂ )

まず、曖昧な態度に怒ったって何?
勝手に舞い上がって勘違いした自分が恥ずかしいってんなら分かるけど、なぜ怒りの感情になる訳?

で、それを職場の人間の前でさらけ出して、彼の立場を悪くするやら、周りを巻き込むやら。

そりゃ彼にとっては、主さんは恐ろしい要注意の危険人物でしかないよ。
でも同じ職場だから、穏便に納めて普通の同僚の位置に落ち着かせようと苦慮してるんでしょ。そうしないと周りにも迷惑がかかるから。

それを蒸し返すだとかなんとか、どこまでわからないんだか…

No.17 15/02/28 14:03
匿名さん17 

勘違い痛い女だね。。

No.18 15/02/28 14:27
社会人さん18 ( ♀ )

きっと主さんと社外で会えば襲われると彼は思ったんじゃないですか?www

ありえない解釈をする人って本当にいるんですね…www

No.19 15/02/28 14:37
匿名さん1 

>> 8 曖昧な態度に怒りはしましたが、これ以上責めたくもないので、これで終わりにしますと伝えましたが、相手が納得いかず、職場で話をし出したので、私も… 自分の主張ばかり言っては切りがない。曖昧な態度にも理由があるかもしれない…また上司に言われたら?!主サンの性格的なモノを考えると怖くなる?!とか。色々考えると守りの体制に入り余計に曖昧になってしまうのかもしれないし。どちらにせよ相手ばかり攻めずに関係ない上司に言った事に対しては大人として謝るべきですね。

No.20 15/02/28 15:35
恋愛の達人20 

主がまだ怒ってるように見えるからじゃないでしょうか?
彼には今後会社の同僚として接し、仕事以外の事は話さないようにする旨を伝え、それを実行すれば良いだけかとf^_^;

  • << 32 私もそうしようとしてます。確かに外野が騒ぎすぎていたのもあるから、それに振り回された私も悪いかと。彼は彼でマイペースにしてただけなのにって感じなのも理解できます。ただ、彼は本当に 上司から連絡先交換の時に強く忠告されていたのにも関わらず、いざ聞いたら職場の人としてって…ま、そうかぁとなりますよ。 ただLINEの内容についてや2人のLINEのやりとりを職場で業務中に話すのはどうかと思います。

No.21 15/02/28 16:01
匿名さん21 

主さん、もうこだわらないで彼を解放してあげてください。
主さんに何もこだわりがなければ済む話です。

No.22 15/02/28 16:15
匿名さん22 

なんか主さん勘違いしているみたい。

その彼が主さんに好意があって口説かれるとでも勘違いしてるんじゃないのかと、主さんのレスでそう感じてしまった。

同じ会社で同じ職場なら尚更普通に接しようと彼なりに頑張っているんじゃないのかな~。
あんなふうに噂?されても尚且つ、だからこそだと思うし、社内での会話なら誰が聞いてもおかしくないようにとするよね。
それを勘違いして阻止しているのは主さんであって、尚更また噂に噂を重ねて火をつけようとしているのも主さんの方だよ。

こんなんじゃさ、彼もどうしてよいかわからないじゃん?

なんか主さんて怖いし被害妄想の塊のような、プラスして執着が強そう。
私が彼の立場なら寄り付きたくはないよ。

彼は大人だと思う。


No.23 15/02/28 19:22
匿名さん23 

え?付き合ってる関係じゃないじゃん
一人相撲だよね
意味不明

No.24 15/02/28 19:59
匿名さん24 

穏便に済ましたいから職場で話そうとしたはずです

主さんはただのトラブルメーカー
周りも気付いてると思う
相手に謝罪した方が良いですよ

No.25 15/02/28 20:00
匿名さん25 ( 40代 ♀ )

主さんがメンヘラすぎて、彼は恐ろしいと思っているんですね。

主さんが後でまた上司にチクって騒ぎになり、自分の立場がマズくなるのは嫌ですからね。

なんとか丸く収めたいのでしょう。

お気の毒な彼ですね。

No.26 15/02/28 20:05
匿名さん26 ( 50代 ♀ )

男の足を引っ張る女とまわりに認識されて


社内では恋愛対象として誰も相手にしないでしょう


彼は、保身って言っても、主さんに付き合おうとか、二人であってもいないし


いつか結婚して男にぶら下がる事しか考えてないんだろうけど、彼にとって仕事は一生もの


職場に男あさりに来ている人は迷惑なはず


上司はすごくいい人だね

なんかすごい恥ずかしいよね


月曜から明るくクールに仕事で挽回しましょう

No.27 15/02/28 20:08
匿名さん26 ( 50代 ♀ )

それに、彼は主さんに恥をかかさないよう、傷つけないよう、彼なりに考えていたんですよ!


自分の事と男の事しか頭にないの?

No.28 15/02/28 22:54
匿名さん28 

主がまともなら彼もこんな態度にならなかったのかも…💧

No.29 15/02/28 23:31
匿名さん29 

厄介な女に気に入られちゃってその男性も可哀相に…。

どっち転んでも迷惑だもんね。

あ~怖い怖い。

No.30 15/03/01 07:14
匿名さん30 

もし仮にヤリ逃げされたりしても、それは自分の判断が甘かったのだと受け止めるべきなのが男女の関係です。
内心恨むことがあったとしても、その気持ちは自己処理すべきです。
あなたは自分の感情をコントロールできないクソ女です。

No.31 15/03/01 08:37
通行人31 

これは酷い。
勝手に騒いで事実無根とも言える話を捏造し、あえて社内で揉め事を広めた上彼の立場を逆手に取りごねてごねて自分優位に仕向けるとは。それで自分に話し合いを持ちかけざるを得なくしておきながら迷惑だと袖にしてる風を演じる…って、これって社会的地位とか出世を盾にした脅迫でしょ。こんな奴本当にいるの?きもちわるっ!
最低な女だわ。

No.32 15/03/01 21:59
恋愛恐怖症 

>> 20 主がまだ怒ってるように見えるからじゃないでしょうか? 彼には今後会社の同僚として接し、仕事以外の事は話さないようにする旨を伝え、それを実行… 私もそうしようとしてます。確かに外野が騒ぎすぎていたのもあるから、それに振り回された私も悪いかと。彼は彼でマイペースにしてただけなのにって感じなのも理解できます。ただ、彼は本当に
上司から連絡先交換の時に強く忠告されていたのにも関わらず、いざ聞いたら職場の人としてって…ま、そうかぁとなりますよ。
ただLINEの内容についてや2人のLINEのやりとりを職場で業務中に話すのはどうかと思います。

  • << 35 LINEでのやり取りがわからないので何とも言えないですが、上司から強く忠告されていたとしてもそれが何か問題あるのでしょうか?彼と主の問題でしょう? 彼の返答や態度に傷ついた主の気持ちはわかりますが、飲み会の帰りに上司に話してしまった主の行動が現状をもたらしている事もまた事実でそれは仕方ないともいえますよ。 彼が業務中にその話をしようとするのはどうかと私もそう思います。 辛いとは思いますが主がもうこだわっていないのならば、職場でもプライベートでももう済んだ話として、もう話す必要はないという態度を貫き通すしかないのかと思います。

No.33 15/03/01 22:00
恋愛恐怖症 

>> 21 主さん、もうこだわらないで彼を解放してあげてください。 主さんに何もこだわりがなければ済む話です。 ないけど。

No.34 15/03/02 01:10
匿名さん14 

ハンネが恋愛恐怖症になってるけど、主みたいな人間が近くにいて恋心寄せられたら、そっちのが恐怖だよね。

反省するどころか、協力しようとした人まで悪者にして、自分から捨てたくらいの気持ちでいる…

会社でも有名人だろうね。
怖いね、こんな人。

No.35 15/03/02 02:13
恋愛の達人20 

>> 32 私もそうしようとしてます。確かに外野が騒ぎすぎていたのもあるから、それに振り回された私も悪いかと。彼は彼でマイペースにしてただけなのにって感… LINEでのやり取りがわからないので何とも言えないですが、上司から強く忠告されていたとしてもそれが何か問題あるのでしょうか?彼と主の問題でしょう?

彼の返答や態度に傷ついた主の気持ちはわかりますが、飲み会の帰りに上司に話してしまった主の行動が現状をもたらしている事もまた事実でそれは仕方ないともいえますよ。

彼が業務中にその話をしようとするのはどうかと私もそう思います。
辛いとは思いますが主がもうこだわっていないのならば、職場でもプライベートでももう済んだ話として、もう話す必要はないという態度を貫き通すしかないのかと思います。

No.36 15/03/22 01:05
アドバイザー36 ( 20代 ♀ )

何か自分の中に、満たされない自分がいたり
心に穴が空いてたりしませんか?

自分と向き合って、自分を癒やしていけば常識のある主さんに戻れるよ

そうすればきっと、相手のこと考えられるようになって仲良くなれるよ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧