注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
初デートなのに「どこでも良いよ」
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

長文で大人気ないんですけど。お願いします

レス45 HIT数 5501 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
15/03/02 01:30(更新日時)

どうしたらいいのか。。。
3ヶ月前 社内恋愛で彼にアプローチを受けて 私も好きだったので嬉しく でも曖昧な関係です。肉体関係はありません。
でも彼が凄く忙しく全然会えず 私が何回も私は貴方の何?と責めました。
最初だけ彼から連絡があって もう放置状態で
彼に彼女にしたいけど色々不安にさせるし
今自分に余裕がなく 会う時間作りたくない 1度リセットしようと言われました。
私が嫌だと私を好きなら待つし言ってと
彼は好きだから待って欲しいと言ってもらいました。。無理矢理と思うんですけど。
その後彼が体調が悪いと私が電話をしても出てくれずメールも無視で
彼と言い争いになって 私の事嫌いでしょ?と聞いても 嫌いっていつ言った?そんな事一言も言っていない
私がじゃあ抱きしめてよ今できる?と聞くとしんどいからちょっと待ってと
もういいみたいな感じで…かなり大人気ないのは分かってます。
昨日謝罪のメールをしても無視で電話を2度かけても出てくれずで もう諦めようと決心しました。
でも同じ職場で他の人とはニコニコ話したりするの見ている凄く辛くて しんどいと言いながら楽しそうで 私を見る目がもう辛くて 仕事は仕事だと責任があるんですけど…もう限界まで来ていて。
ちょうどそんな時に病気で2週間の入院必要で 会社に言うつもりなんですけど
このまま辞めてしまおうか
2週間と彼から離れて自分の気持ちを整理しようか悩んでいます。
厳しい意見も色々頂けたら嬉しいです。
お願いします。

タグ

No.2191803 15/02/28 07:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/02/28 07:08
ラブラブさん1 

主さんの年齢に依るのでは?

恋愛を楽しむ余裕のなさを感じましたが(^_^;)

疲れてる時にやいやい言われて会わせられるのは私もイヤだから別れたい

付き合って三ヶ月でそんな重いのは予想外だったねでは?

No.2 15/02/28 07:11
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 私は31歳です…
そうなんです。非常に重たい性格で彼にも言ってそれを分かっての事だと最初は、でも疲れたと思うんです。
前のような関係には戻れそうになく…
悲しいです。待ってと言われて
我慢して待てれない自分が( ; ; )

No.3 15/02/28 07:16
匿名さん3 

ただのキープ

• << 5 キープ… でもずっと無視で やり直すもキープもって感じではないような。。

No.4 15/02/28 07:17
匿名さん4 ( 30代 )

かなりうざめのメンヘラ気質
仕事で疲れた彼にプライベートまでゴタゴタした女なんかアウト

• << 6 そうなんです。 私も落ち着いて考えるとその通りと感じます。 自分が恥ずかしいです。

No.5 15/02/28 07:21
匿名さん ( ♀ )

>> 3 ただのキープ キープ…
でもずっと無視で やり直すもキープもって感じではないような。。

• << 7 好きかどうかハッキリ分からない自分の気持ちに対して取り敢えず曖昧な漢字のキープにしてるの 好きならこうするはずな行動も無ければ、嫌いならこうするはずな行動も無いでしょ? 好きでも嫌いでも無いんだよ

No.6 15/02/28 07:21
匿名さん ( ♀ )

>> 4 かなりうざめのメンヘラ気質 仕事で疲れた彼にプライベートまでゴタゴタした女なんかアウト そうなんです。
私も落ち着いて考えるとその通りと感じます。
自分が恥ずかしいです。

No.7 15/02/28 07:34
匿名さん3 

>> 5 キープ… でもずっと無視で やり直すもキープもって感じではないような。。 好きかどうかハッキリ分からない自分の気持ちに対して取り敢えず曖昧な漢字のキープにしてるの

好きならこうするはずな行動も無ければ、嫌いならこうするはずな行動も無いでしょ?

好きでも嫌いでも無いんだよ

• << 9 はい 最初はあったけど 今は全てが曖昧で、蔑まれてる気持ちです。 彼と冷静に最後話した時無視されて私が一方的でストーカみたいで辛いと 彼はそんなマイナスばっかり気持ちが先走りすぎと言われました。 まだ嫌いって言われる方が楽ですね。

No.8 15/02/28 07:37
ラブラブさん8 ( ♂ )

俺なら率直に怖い、付き合ったことすら後悔してるレベル

地雷踏んだようなもんだし

肉体関係がなくて良かったと思ってる気がする

二週間の入院で退職予定なら別れてあげなよ

相手が可哀想すぎる

• << 10 そうですね。 月曜日会社に荷物やちゃんと言わないといけないので行って辞めます。
  • << 12 でも付き合ってはいないので はっきりとお付き合いしましょうと言われていないので…別れるも始まりもなく

No.9 15/02/28 07:39
匿名さん ( ♀ )

>> 7 好きかどうかハッキリ分からない自分の気持ちに対して取り敢えず曖昧な漢字のキープにしてるの 好きならこうするはずな行動も無ければ、嫌いな… はい
最初はあったけど
今は全てが曖昧で、蔑まれてる気持ちです。
彼と冷静に最後話した時無視されて私が一方的でストーカみたいで辛いと
彼はそんなマイナスばっかり気持ちが先走りすぎと言われました。
まだ嫌いって言われる方が楽ですね。

• << 11 ハッキリもう嫌だ連絡もしないでくれと言わない彼も悪いよ 主さんがハッキリ言われても追いかけるってならストーカーだけどそうでは無いんでしょ❓

No.10 15/02/28 07:40
匿名さん ( ♀ )

>> 8 俺なら率直に怖い、付き合ったことすら後悔してるレベル 地雷踏んだようなもんだし 肉体関係がなくて良かったと思ってる気がする … そうですね。
月曜日会社に荷物やちゃんと言わないといけないので行って辞めます。

No.11 15/02/28 07:42
匿名さん3 

>> 9 はい 最初はあったけど 今は全てが曖昧で、蔑まれてる気持ちです。 彼と冷静に最後話した時無視されて私が一方的でストーカみたいで辛いと … ハッキリもう嫌だ連絡もしないでくれと言わない彼も悪いよ

主さんがハッキリ言われても追いかけるってならストーカーだけどそうでは無いんでしょ❓

• << 13 そうなんです。 迷惑も嫌いも言われていないんです。 最後の言い争いもだから嫌いって言ってないし しんどいからちょっと待ってと言われて だから私もどうしたらいいのか 分からないんです。 でもこのまま彼には連絡は一切しないでアドレスも消しました。 昨日最後に電話した時に諦めが少しずつでてきました。 このままヤケクソ?で2週間休んで 会社復帰するか このまま全部一から始めるか… なんかグチャグチャでごめんなさい。

No.12 15/02/28 07:43
匿名さん ( ♀ )

>> 8 俺なら率直に怖い、付き合ったことすら後悔してるレベル 地雷踏んだようなもんだし 肉体関係がなくて良かったと思ってる気がする … でも付き合ってはいないので
はっきりとお付き合いしましょうと言われていないので…別れるも始まりもなく

No.13 15/02/28 07:46
匿名さん ( ♀ )

>> 11 ハッキリもう嫌だ連絡もしないでくれと言わない彼も悪いよ 主さんがハッキリ言われても追いかけるってならストーカーだけどそうでは無いんでし… そうなんです。
迷惑も嫌いも言われていないんです。
最後の言い争いもだから嫌いって言ってないし しんどいからちょっと待ってと言われて
だから私もどうしたらいいのか
分からないんです。
でもこのまま彼には連絡は一切しないでアドレスも消しました。
昨日最後に電話した時に諦めが少しずつでてきました。
このままヤケクソ?で2週間休んで
会社復帰するか
このまま全部一から始めるか…
なんかグチャグチャでごめんなさい。

No.14 15/02/28 07:55
匿名さん3 

>> 13 もう彼を諦める、忘れる

そうきちんと決心出来るなら職場同じでもよくない❓

ちょっと彼に良いように言われたら気持ちがまた彼に向くなって思うならば職場を変える

No.15 15/02/28 07:59
匿名さん ( ♀ )

>> 14 そうなんですよ…でも彼を見るとドクドクと緊張感で やっぱり彼がいないとって感じになるんです。
こうなる前は凄く心地いい人で 助けてもらったりと どこかでまた彼は私を好きになってくれるって期待もあったりと 。。。

No.16 15/02/28 08:03
匿名さん3 

>> 15 じゃあ彼から連絡来るまでもう2度と連絡しないで仕事していればいいよ

No.17 15/02/28 08:10
匿名さん ( ♀ )

>> 16
ありがとうございます!
そうですね 職場も一から変わるのも結構勇気もいるし もう少し考えます。
ありがとうございます。

No.18 15/02/28 08:38
匿名さん18 

主さん!!このまま会社を辞めたらかなりしつこい異常な女で彼のなかに印象づけられますよ?
だから会社は辞めたら行けません!!絶対に。
このまま入院し、彼にも一切一度も連絡せず、会社復帰して下さい。
そして『もうあなたの事は気にしないわ。何も感じないわ』みたいな感じで普通にあっさりして下さい。(見せて下さい)
そうすれば彼はすっきりするはずですし、逆に、主さんが気になり出しますよ。ですが主さん!!もう期待してはいけません。彼を本当の意味で諦めて下さいね。この選択で、主さんは絶対に良かった!と思える時がすぐに来ます。自信ありますからやってみて下さいね。

• << 20 でも一つ 昨日入院の結果を聞いて彼に言い争いの事も謝りたくて電話を二回して出てもらえず 最後にメールを一つ 事情があって月曜日会社に行って辞める事になったので最後に声を聞きたくて電話しました。 って送ってるんです…

No.19 15/02/28 08:52
匿名さん ( ♀ )

>> 18 そうですよね…
まだ間に合いますかね?
ありがとうございます!
私も前の自分に戻りたいので
最初は何で?と悲しみから
向こうから好きと電話番号くれたのに蔑ろにと怒りにでも匿名18さんのメッセージで勇気でました!
月曜日会社に言って2週間の休み貰えれるか聞いて頑張ります!!
また悲しみと…

No.20 15/02/28 08:59
匿名さん ( ♀ )

>> 18 主さん!!このまま会社を辞めたらかなりしつこい異常な女で彼のなかに印象づけられますよ? だから会社は辞めたら行けません!!絶対に。 この… でも一つ
昨日入院の結果を聞いて彼に言い争いの事も謝りたくて電話を二回して出てもらえず
最後にメールを一つ
事情があって月曜日会社に行って辞める事になったので最後に声を聞きたくて電話しました。
って送ってるんです…

• << 27 それならば…会社は辞めないで済みそうです😄 ?色々と何回も連絡ごめんなさい😫…体調悪いのに、申し訳なかったですm(_ _)m本当に心配だったから💦 ○○くんの健康と幸せを祈っています💨 これからも、仕事頑張ってねo(^o^)o お互いに頑張ろうね✊ の、セリフをメールで、すぐに送り、もう気にしてないよ。みたいな感じで、あっさり明るくしていて下さい。それからは彼にもメールは一切しないで下さい。 そうして入院、退院後も普通に明るくしていて下さい。 必ず気にして話し掛けて来る時がきますから。 主さんはもうしつこい女のイメージなくなるからやってみて‼

No.21 15/02/28 09:08
匿名さん21 ( ♂ )

そんな恋愛程度で会社辞めるだなんだとお気楽な気分で仕事してる身分のままでは、彼とは分かり合えないよ。

No.22 15/02/28 09:14
匿名さん ( ♀ )

>> 21 そうなんです。
彼にも何度か注意されてます
仕事は仕事
恋愛は恋愛と。
でも全部ごっちゃまぜな感じで

No.23 15/02/28 11:05
匿名さん23 

彼氏でもないから
その相手には入院することも話さず
言い争いしたこと謝りたい旨を
伝えたメールしたのだから
もう、連絡しなくて大丈夫です。
恋愛に悩みすぎると
なにもかもしたくなくなるし
仕事もしたくなくなるし
相手に会うから仕事も辞めたくなる
気持ちも分かりますが
まずは、
その相手よりあなたの体調です
自分の体調の心配してください
入院中なにもしないから
相手の事ばかり考えるかもしれないですが
今はどう動いても最悪な結果になる
と言い聞かせてなにもしないで
ゆっくり体を休めて下さい

• << 28 ありがとうございます。 そうですね これ以上何をしても悪化していくだけですね。 はい 自分の事を考えて彼を忘れるようします。

No.24 15/02/28 13:09
匿名さん24 

何故そんなに焦るのですか?
付き合うにはお互い内面をもっと深く知り合う必要があるでしょ?

見た目だけで好きになりすぐに付き合うのはせいぜい高校生までです
若いうちは肉体関係を持たない浅い付き合いが普通だから、そういう簡単な入り方でも問題ないんです
別れるのも簡単ですからね

でも大人になったらそんなイージーな恋愛は恥を重ねるだけです
最初から遊びならそういうのでいいですけどね

自分をよく知らないくせにやたらと付き合いたがる相手には、見た目がタイプなら誰でもいいのかと冷めた目でしか見られません

• << 29 最初は焦っていなかったんです でも一ヶ月がたって曖昧な事ばっかりで 彼に何度も一方通行は嫌だと 彼は待ってと 最後にちゃんと話した時 僕もちゃんとしていきたいから 来週会って話しようと言われ でも突然態度が変わり 突然リセットと言われてもうびっくりで慌てて 気持ちをコントロールできなくなったんです。

No.25 15/02/28 13:28
通行人25 

31なんだ…何だか主さん高校生みたいだね。
それで仕事も辞めるんだ?
辞めて次の仕事見つかってるのかな?
その歳で再就職って難しくない?

• << 30 そうなんです。 仕事は難しいと思います。 今の職場でやっと仕事も1人でできるようになって 皆と力を 合わせれるようなったので。。

No.26 15/02/28 14:20
匿名さん26 

え、31なの…

これだけやられたら、主の顔を思い浮かべるだけでも、しんどくなりそう。

いや~、ないわ。
その彼も、メンヘラ女に取り憑かれたとしか思えないでしょうね。

• << 31 メンヘラの意味分からず調べました。 ほとんど当てはまってますね。 自分のせいで嫌われてとても悲しいです。 自分に自信がなく 待ってたら離れて行ってしまうんじゃないかと でも追いかけすぎて離れていかれ これが現実ですね。

No.27 15/02/28 14:23
匿名さん18 

>> 20 でも一つ 昨日入院の結果を聞いて彼に言い争いの事も謝りたくて電話を二回して出てもらえず 最後にメールを一つ 事情があって月曜日会社に行… それならば…会社は辞めないで済みそうです😄
?色々と何回も連絡ごめんなさい😫…体調悪いのに、申し訳なかったですm(_ _)m本当に心配だったから💦
○○くんの健康と幸せを祈っています💨
これからも、仕事頑張ってねo(^o^)o
お互いに頑張ろうね✊
の、セリフをメールで、すぐに送り、もう気にしてないよ。みたいな感じで、あっさり明るくしていて下さい。それからは彼にもメールは一切しないで下さい。
そうして入院、退院後も普通に明るくしていて下さい。
必ず気にして話し掛けて来る時がきますから。
主さんはもうしつこい女のイメージなくなるからやってみて‼

• << 32 でも 彼のアドレス全部消したので メールも電話もできないです。 このまま黙ってしっかり治してから 会社復帰して 黙って前向きに そうですね! メンヘラでもしつこくても やってしまった事を取り消せれないので 開き直って?やって行くしかないですね。 でも大事な事書いてなかったんですが彼会社の社長なんです。

No.28 15/02/28 14:39
匿名さん ( ♀ )

>> 23 彼氏でもないから その相手には入院することも話さず 言い争いしたこと謝りたい旨を 伝えたメールしたのだから もう、連絡しなくて大丈夫… ありがとうございます。
そうですね これ以上何をしても悪化していくだけですね。
はい 自分の事を考えて彼を忘れるようします。

• << 35 男性も女性も人間です 誰とも話したくない日もあれば 誰かと話したい日もある この人の言ってる事 正しい事分かっていながら 耳が痛くなる話を聞きたくない日もある 1日なにもせずのんびりしたい日もある 何処かに出掛けたい日もある 気持ちや行動が その日その日に変わっても 仕方ない よくよく考えれば それは自分にもある感情で 当たり前なんだと思います。 と思うようになってから 楽になり自分に余裕も生まれました 考え方を変えてみてください。 お体大事にしてください。

No.29 15/02/28 14:43
匿名さん ( ♀ )

>> 24 何故そんなに焦るのですか? 付き合うにはお互い内面をもっと深く知り合う必要があるでしょ? 見た目だけで好きになりすぐに付き合うのはせいぜ… 最初は焦っていなかったんです
でも一ヶ月がたって曖昧な事ばっかりで 彼に何度も一方通行は嫌だと
彼は待ってと 最後にちゃんと話した時
僕もちゃんとしていきたいから 来週会って話しようと言われ でも突然態度が変わり 突然リセットと言われてもうびっくりで慌てて 気持ちをコントロールできなくなったんです。

No.30 15/02/28 14:44
匿名さん ( ♀ )

>> 25 31なんだ…何だか主さん高校生みたいだね。 それで仕事も辞めるんだ? 辞めて次の仕事見つかってるのかな? その歳で再就職って難しくない… そうなんです。
仕事は難しいと思います。
今の職場でやっと仕事も1人でできるようになって 皆と力を
合わせれるようなったので。。

• << 36 主さんさ、自称メンヘラで31だとこれから結婚とか無理なんじゃない? ちなみに結婚願望はある? 30過ぎると男も仕事もかなり探すの大変だけど、それでも今の仕事辞めたら生活すらできなくなるんじゃないかなぁ。 私も同い年なんだからかな、何か主さん心配でね。 もうちょっとしっかり自分持たないと、これからも似たような事起こりそうな気がする。

No.31 15/02/28 14:47
匿名さん ( ♀ )

>> 26 え、31なの… これだけやられたら、主の顔を思い浮かべるだけでも、しんどくなりそう。 いや~、ないわ。 その彼も、メンヘラ女に… メンヘラの意味分からず調べました。
ほとんど当てはまってますね。
自分のせいで嫌われてとても悲しいです。
自分に自信がなく
待ってたら離れて行ってしまうんじゃないかと でも追いかけすぎて離れていかれ これが現実ですね。

No.32 15/02/28 14:52
匿名さん ( ♀ )

>> 27 それならば…会社は辞めないで済みそうです😄 ?色々と何回も連絡ごめんなさい😫…体調悪いのに、申し訳なかったですm(_ _)m本当に心配だっ… でも 彼のアドレス全部消したので
メールも電話もできないです。
このまま黙ってしっかり治してから
会社復帰して 黙って前向きに
そうですね!
メンヘラでもしつこくても やってしまった事を取り消せれないので
開き直って?やって行くしかないですね。
でも大事な事書いてなかったんですが彼会社の社長なんです。

No.33 15/02/28 15:21
恋愛の達人33 

アプローチを受けたといっても付き合ってるわけではないのですから、彼に必要以上に何かを求めるのは逆効果だと思います。

プライベートな連絡はあと1回。ハッキリ付き合ってもらえるのかの確認だけくらいのつもりが主にはちょうど良いかと。

自分が自分が…は相手が離れていってしまいますよf^_^;

No.34 15/02/28 15:29
匿名さん ( ♀ )

>> 33 そうですよね…
曖昧な態度だったので私の事思ってくれてると 気持ちが先走っていきました。
いいえ 彼にリセットって言われて
無理矢理と思うんですけど 好きだけど待ってと言ってもらってさらに悪化しているので もう連絡はしないです。ってアドレス消したのでできません。
多分もう一度言ってしまってはっきり今まで嫌いとか迷惑とか一度も言われていないけど もし言われたらそれこそ私も立ち直りが難しくなります。
彼とは肉体関係はないんですけど
キスとハグを何回もしていて 好きだよと言われてドキドキして凄く心地いい人なんです。
自分のせいで離れて行って凄く複雑です。 前の関係?好きって言われる前の関係に戻れたらどれ程幸せかと 自己嫌悪恥ずかしさでいっぱいです。

• << 45 気持ちが整理できてないのはわかりました。 社内恋愛ですし、主がそんなに重たくしては余計難しくなってしまいますよ。 2週間入院するなら気持ちを整理するのが良いかもしれませんね。 その事だけで仕事を辞める…そうならばそれも重いです。仕事は仕事。プライベートはプライベートです。 主が考えるべきことは、彼が好きなら彼を信用して待てるのか?という事。ただ現状は主の重たさから1回リセットしようと言われてしまった事を受け止めておく必要があります。それでも重くせず彼のペースに合わせられるのか?という事。 諦めるなら、それとは別に仕事を辞めるのか?という事。もちろん続けるなら何事もなかったかのように職場で振る舞えるのか?という事。 結果はともかくとして、自分が自分がではなく相手に合わせ相手を思い遣る事も大事だと思いますよ。 彼の言動に一喜一憂するのではなく、主も気持ちをもっとコントロールする事、決めた事は信念を持って行動するよう頑張って下さい。

No.35 15/02/28 15:36
匿名さん23 

>> 28 ありがとうございます。 そうですね これ以上何をしても悪化していくだけですね。 はい 自分の事を考えて彼を忘れるようします。 男性も女性も人間です
誰とも話したくない日もあれば
誰かと話したい日もある
この人の言ってる事
正しい事分かっていながら
耳が痛くなる話を聞きたくない日もある
1日なにもせずのんびりしたい日もある
何処かに出掛けたい日もある

気持ちや行動が
その日その日に変わっても
仕方ない
よくよく考えれば
それは自分にもある感情で
当たり前なんだと思います。

と思うようになってから
楽になり自分に余裕も生まれました
考え方を変えてみてください。

お体大事にしてください。

No.36 15/02/28 16:07
通行人25 

>> 30 そうなんです。 仕事は難しいと思います。 今の職場でやっと仕事も1人でできるようになって 皆と力を 合わせれるようなったので。。 主さんさ、自称メンヘラで31だとこれから結婚とか無理なんじゃない?
ちなみに結婚願望はある?
30過ぎると男も仕事もかなり探すの大変だけど、それでも今の仕事辞めたら生活すらできなくなるんじゃないかなぁ。
私も同い年なんだからかな、何か主さん心配でね。
もうちょっとしっかり自分持たないと、これからも似たような事起こりそうな気がする。

No.37 15/02/28 18:30
匿名さん37 

え。つきあってるわけじゃないんだ、それなのにその重さ、ないわ(^^;;
大体つきあってもないのなら、仕事辞めるほどのダメージとかなくない?

ほんとはね、男はハンターのように自分のものにしさえすれば満足し、
次に行く人がいるから、その彼もそういうタイプの人かなって思ってたん
だけど、よくレスを見ていくと、つきあってもいない…
アプローチを受けた段階でそんなに重さを出しちゃったんだ。
そりゃ引かれても仕方ない。
てか、主さん恥ずかし~~~!!そういうのやめようよ!
つきあってもないのに、私はあなたの何?とか
めっちゃ引く!
私なら、は?他人やけどって言いそう。

• << 42 37さんに同意です。 男女の付き合いがまだ不成立の状況下で、主さんの真の姿を知り距離をとろうとしているのだと思いました。 いわゆるなかったことにする為に。 その同僚は少なからず恐怖を感じたと思いますよ。距離感を掴めない人って扱いが難しいですからね。 アプローチしたことに後悔してるんじゃないかな。 入退院後に退職するかは自由だけど、もうその同僚は主さんに恋愛感情はないのだからまとわりつかないようにしましょう。

No.38 15/02/28 19:23
フリーさん38 ( ♀ )

主さん、彼はいくつ?

もしかして、年下ですか?

私が男なら、主はんみたいな女性はムリですね。
怖すぎます。

No.39 15/02/28 19:36
匿名さん39 

多分ね彼は最初は真面目に良いな付き合いたいなと思ってたんだけど会話や接しでちょっと違うと引いていったんだと思う。
考えたら、こうゆう方が辛いかもね..アプローチしてきてマダ付き合ってもなければ関係もないし他に好きな人が出来たから訳じゃなく引いていくって..
主さん自身に何かね思う事あったんだよ。

No.40 15/02/28 19:48
恋愛の達人40 

主さんの様子だと、嫌いなんていったら、なにされるかわからないから、曖昧にしてるような感じでは。

No.41 15/02/28 20:24
匿名さん41 ( 50代 ♀ )

貴女にとって仕事って何?

男を捕まえられなければやめる?

みんな真剣に働いてます

入院している間によく考えてみたら?

主さんも頑張ってきたんじゃないんですか?

No.42 15/03/01 00:27
通行人42 

>> 37 え。つきあってるわけじゃないんだ、それなのにその重さ、ないわ(^^;; 大体つきあってもないのなら、仕事辞めるほどのダメージとかなくない?… 37さんに同意です。
男女の付き合いがまだ不成立の状況下で、主さんの真の姿を知り距離をとろうとしているのだと思いました。
いわゆるなかったことにする為に。

その同僚は少なからず恐怖を感じたと思いますよ。距離感を掴めない人って扱いが難しいですからね。
アプローチしたことに後悔してるんじゃないかな。

入退院後に退職するかは自由だけど、もうその同僚は主さんに恋愛感情はないのだからまとわりつかないようにしましょう。

No.43 15/03/01 02:56
匿名さん43 

怖い

No.44 15/03/01 08:06
社会人さん44 ( 30代 ♀ )

例え彼が社長でも仕事は辞めない方が良いですよ。
社長してるならまともな人なら仕事は仕事、プライベートはプライベートって割りきれると思うし。
あとは、主さんの気持ち次第だと思います。

今のご時世、何か手に職持ってるなら別だと思いますが再就職は困難だと思います。
入院のことは、良いきっかけだと思って、気持ちの整理したらどうでしょうか。

彼に仕事をやめることを話したことは、入院の事情話して、辞めなきゃいけないと焦ってしまった。その上で二週間休めないか職場のトップに相談するつもりでいた方が良いです。
もちろん社長にじゃなくて、直属の上司に事情話してからですが。
辞めるのは入院期間で踏ん切りつかなかったあとで良いと思いますよ。それと辞めるにしても、再就職先決めてから辞めた方が良いと思いますよ。
再就職難しいなら、仕事しながら資格とって、スキルアップして再チャレンジとか余裕持って行動できるから。

No.45 15/03/02 01:30
恋愛の達人33 

>> 34 そうですよね… 曖昧な態度だったので私の事思ってくれてると 気持ちが先走っていきました。 いいえ 彼にリセットって言われて 無理矢理と… 気持ちが整理できてないのはわかりました。
社内恋愛ですし、主がそんなに重たくしては余計難しくなってしまいますよ。
2週間入院するなら気持ちを整理するのが良いかもしれませんね。

その事だけで仕事を辞める…そうならばそれも重いです。仕事は仕事。プライベートはプライベートです。

主が考えるべきことは、彼が好きなら彼を信用して待てるのか?という事。ただ現状は主の重たさから1回リセットしようと言われてしまった事を受け止めておく必要があります。それでも重くせず彼のペースに合わせられるのか?という事。
諦めるなら、それとは別に仕事を辞めるのか?という事。もちろん続けるなら何事もなかったかのように職場で振る舞えるのか?という事。

結果はともかくとして、自分が自分がではなく相手に合わせ相手を思い遣る事も大事だと思いますよ。
彼の言動に一喜一憂するのではなく、主も気持ちをもっとコントロールする事、決めた事は信念を持って行動するよう頑張って下さい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧