注目の話題
車中泊で職質されますか?
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?
結婚しないの?と聞かれることが苦痛

お向かいの奥様に通報された

レス157 HIT数 62212 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
19/04/05 16:44(更新日時)

家の前の道路で小学生がよく遊んでいます。
うちの子も遊んだりしていたので、注意をして、うちの子はやめましたが、まだ近所の子供達が道路での遊びを一向にやめません。

お向かいの奥様に通報されたようです。
警察が来て、子供達と親、お向かいの奥様の家に話を聞きに来てました。
奥様は自分の家の敷地に入ってくるって言って怒ってたみたいです。

でもご近所なんだから、警察まで呼ばずに子供達に直接注意すればいいのになぁ…と思ってしまいました。
世知辛い世の中ですね。
そこの奥様にも小さいお子さんいるのに、ご近所には全く迷惑かけないのでしょうか。
子供なんて少なからず周りに迷惑かけるものですし、大人達がその都度注意して教えてあげればいいのになって思います。
通報までしていて引いてしまいました。
そもそも挨拶すらしてくれない奥様ですし、ますます距離を置いてしまいそう…。

うちも子供達に勝手に敷地に入られて、お花や家庭菜園の野菜を折られたりしましたが、警察を呼ぶ選択肢なんてありませんでした。
敷地に入らないように注意を2~3度したらわかってくれて今は一切入ってこなくなりました。

怒るのはよくわかります。
でも近所の子供達に対して警察をよぶなんてやり過ぎじゃありませんか?

No.2190837 15/02/25 10:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/02/25 10:44
匿名さん1 

その奥さん精神が異常だから、一切関わらない方が良いです。

ご近所トラブルの例に出て来そうな人。

下手するとお子さん刺されますよ。。。

• << 3 レスありがとうございます。 ご近所付き合いされてないみたいです。 ヒステリックなのかな。 挨拶すらしてもらった事ないので、話した事もなく。 どういう人か知らないので、うちが関わる事はなさそうです。
  • << 132 主スレを読んでますか? 誰がどう考えても迷惑でしょ!! 一度や二度のご迷惑じゃないと思いますよ! 親が他人様に迷惑注意出来ですないから 困ったあげくでしょ。 貴女みたいな人がいるから、モラル欠落が増えるのよ 主スレに拍手だわ

No.2 15/02/25 10:48
匿名さん2 

うちの近所にも道路で遊んでいるクソガキがいます

しかも飛び出してくるので、車に乗っていてヒヤッとする事も何度もありました

すぐ近くに公園もあるのに

そういうガキの親の顔が見たいと思っていましたが、主さんみたいな人なのかな

住んでる人だけじゃなくて、通る人にも迷惑

私なら通報してくれた奥さんに感謝します

• << 6 レスありがとうございます。 道路での遊び、危ないですよね! 飛び出しも迷惑ですし。 それは私も同じです、わかります。 自分の子供にはすぐにやめさせました。 うちの子は道路で遊ばないので通報されてるのは他所の子供達です。 私が言いたいのは地域の大人達が注意をしてあげればいいなと。 その奥様のうちにも小さいお子さんいるんだし、何も警察呼ばなくてもって思ったので。 私自身も道路でボール遊び等、大反対ですよ、危ないので。

No.3 15/02/25 10:56
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 その奥さん精神が異常だから、一切関わらない方が良いです。 ご近所トラブルの例に出て来そうな人。 下手するとお子さん刺されますよ。… レスありがとうございます。
ご近所付き合いされてないみたいです。
ヒステリックなのかな。
挨拶すらしてもらった事ないので、話した事もなく。
どういう人か知らないので、うちが関わる事はなさそうです。

• << 10 いやいや、通報された時点で関わった事になるんですよ。関わらないという意味は【お子さんが通報されない様に気をつける】という意味を含みます。 その方の家の近く・道路で遊ばせなければ関わる事はなくなります。 そんな事くらい自分で注意しないで警察に通報するなんて相手はヒステリックで異常ですからね。 そのうち通報じゃ済まなくなり刺されますよ。 主さん危機管理能力大丈夫ですか? 『まさか、そんな事くらいで我が子が刺されるなんて…』主さんの口からそんなセリフが聞こえてきそうです。

No.4 15/02/25 10:58
通りすがり ( ♀ 5otJe )

挨拶できないのですから、注意できるわけないです。
気にしない、あと、子供たちには、主さんが声をかけてあげてください。
警察を呼んでも、毎日の地道な声がけのようにはいきません。
主さんは、声がけで子供たちに理解してもらえたんですよね?

警察は、未成年相手に無茶はしません、何かあっても、親の監督責任なので、双方の話し合いに立ち会うだけです。

子供たちがちょっと入ったくらいでは、通報があったから、来た。程度です。
事件があり、その場で現行犯ならともかく、
物損や、盗難があり、届けが出なければ、警察は何もしません。
相談したって、何か起きてからしか動かない、動けないのが警察です。
悪いことをしていないのですから、(不法侵入などで届けが出たら、動きますが)
やりすぎですが、注意にきただけなら、気にしないことです。

• << 8 レスありがとうございます。 私はずっと声かけしています。 子供達は大人達が教えてあげなきゃ、いけない事なんだって認識が持てません。 道路で遊んでる子供達の親御さん達はいわゆる放置親です。 警察もお向かいの奥様と、子供達の親御さんとその事について話してるみたいです。 私が知ってるだけで5回以上は警察が来ています。

No.5 15/02/25 11:01
♂ママ5 

親もいっしょに確信犯的に遊ばせてるんでしょ?私も奥様の立場になったら通報しちゃうと思う。

• << 11 レスありがとうございます。 道路で遊んでる子供達の親御さん達は、仕事が忙しいのか?放置です。 私は道路で遊んでる所を見かけたら叱ってあげます。 地域の大人達がそういうちょっとした一言でも子供達にかけてあければいいのになって思うんです。 勿論私の他にも注意して叱ってあげてる方達がいます。

No.6 15/02/25 11:04
匿名さん ( ♀ )

>> 2 うちの近所にも道路で遊んでいるクソガキがいます しかも飛び出してくるので、車に乗っていてヒヤッとする事も何度もありました すぐ近… レスありがとうございます。
道路での遊び、危ないですよね!
飛び出しも迷惑ですし。
それは私も同じです、わかります。
自分の子供にはすぐにやめさせました。
うちの子は道路で遊ばないので通報されてるのは他所の子供達です。

私が言いたいのは地域の大人達が注意をしてあげればいいなと。
その奥様のうちにも小さいお子さんいるんだし、何も警察呼ばなくてもって思ったので。

私自身も道路でボール遊び等、大反対ですよ、危ないので。

No.7 15/02/25 11:08
♂ママ7 ( ♀ )

世知辛い世の中になったからこそ、警察呼んだんだと思います。

当事者同士で解決出来ると言えますか?
警察呼んでも呼ばなくても、遺恨が残るなら、
警察呼んだ方が印象に残るから手っ取り早いんじゃないでしょうか。

呼ばれた警察も大変ですが、住人同士のトラブルが悪化して事件化するよりはね。

• << 16 レスありがとうございます。 そういう見方もあるんですね。 子供達は警察から注意を受けても未だに道路で遊んでいます。 効き目…ないんでしょうか? やっぱり一番は親からしっかり叱られる事、ですかね。

No.8 15/02/25 11:10
匿名さん ( ♀ )

>> 4 挨拶できないのですから、注意できるわけないです。 気にしない、あと、子供たちには、主さんが声をかけてあげてください。 警察を呼んでも、毎… レスありがとうございます。
私はずっと声かけしています。
子供達は大人達が教えてあげなきゃ、いけない事なんだって認識が持てません。
道路で遊んでる子供達の親御さん達はいわゆる放置親です。

警察もお向かいの奥様と、子供達の親御さんとその事について話してるみたいです。
私が知ってるだけで5回以上は警察が来ています。

No.9 15/02/25 11:10
匿名さん9 ( ♀ )

主さんの子供は辞めたけど他の子供達は続けて遊んでいた
言っても通じないと思われたんじゃないでしょうか
中には生意気な子供もいたら、言うのも面倒で警察にとなったんじゃないですか

場合によっては私も通報します

• << 17 レスありがとうございます。 言っても通じないから… 確かに私も何十回も注意してますが…未だ遊んでますね。 そこの奥様は誰ともお付き合いされてないようで、しょっちゅう何かにつけて警察を呼びます。 直接叱ってあげたらいいのになって思いました。

No.10 15/02/25 11:12
匿名さん1 

>> 3 レスありがとうございます。 ご近所付き合いされてないみたいです。 ヒステリックなのかな。 挨拶すらしてもらった事ないので、話した事もな… いやいや、通報された時点で関わった事になるんですよ。関わらないという意味は【お子さんが通報されない様に気をつける】という意味を含みます。

その方の家の近く・道路で遊ばせなければ関わる事はなくなります。

そんな事くらい自分で注意しないで警察に通報するなんて相手はヒステリックで異常ですからね。

そのうち通報じゃ済まなくなり刺されますよ。

主さん危機管理能力大丈夫ですか?
『まさか、そんな事くらいで我が子が刺されるなんて…』主さんの口からそんなセリフが聞こえてきそうです。

• << 19 再度ありがとうございます。 その奥様のお子さんはまだ2~3才で、町内会も入っていないし本当に関わりが全くありません。 うちの子は道路で遊んだりしてないので、道路で会う事もあまりないです。

No.11 15/02/25 11:12
匿名さん ( ♀ )

>> 5 親もいっしょに確信犯的に遊ばせてるんでしょ?私も奥様の立場になったら通報しちゃうと思う。 レスありがとうございます。
道路で遊んでる子供達の親御さん達は、仕事が忙しいのか?放置です。
私は道路で遊んでる所を見かけたら叱ってあげます。
地域の大人達がそういうちょっとした一言でも子供達にかけてあければいいのになって思うんです。
勿論私の他にも注意して叱ってあげてる方達がいます。

• << 14 それでも、通報された子供たちは道路で遊んでたんでしょう? 通報されるのも無理ないですね。
  • << 144 実際に主や他の人が叱ってもきかないやめない現実なんですよね 言っても駄目だから通報したんでしょう 叱ってるの見たり聞こえたりしてると思いますし 私も何度言ってもやめずに迷惑なら通報すると思います

No.12 15/02/25 11:14
匿名さん12 ( 40代 ♀ )

なぜ警察に注意するのが異常なのでしょうか?

貴女は自分の子が道路で遊ぶのを注意して辞めさせましたよね。
その時他の子供を注意していますか?
していないのなら、
前の家の奥さんが警察に通報したのを「やりすぎじゃない?」と思うのはおかしいと思います。他の子が家の前の道路で遊んでいるのを黙認してたんですよね。

今の子は大人をなめきっています。
通報したのは悪い事ではないしやりすぎでもないと思います。
(さすがに1度だけの事では通報しないでしょうし)
逆に子供も同じ目線で見てるってことじゃないでしょうか?
何度か注意してもやめなければどうするんですか?
「子供だから許される」
という考えはおかしいと思います。

社会のルールをキチンと教えないから、先日の中学生殺人事件のような
事件を起こす中高生ができるんですよ。
私は見ず知らずの子でも悪いことしているのを見つけたらすぐ注意してます。
この間は親とコンビニに来てた小学3年生くらいの男の子が、
売り物の漫画を床に寝転んで読んでました。
親は近くにいるようだったのに注意しなかったので、私が注意しました。
(勿論、諭すように)
そうするとごめんなさいと言ってすぐ本を戻したのはいいのだけれど、
親に言ったのでしょう・・・・そのあと親ににらまれました😥
ああいう子供に甘い親がいるから事件を起こす子供が増えるんですよね。

• << 20 警察に通報以外は、全くの同意見です。 私は何十回も注意しています。 今でも道路で遊んでるの見掛けたら、必ず声かけはします。 危ない遊びや、周りに迷惑がかかる遊びは、その都度注意して教えてあげてます。 ご近所の事なのに、警察に通報が、私にはなんとなく冷たいなって感じてしまって。 皆もちつもたれつなんじゃないかと…。 でも、そこの奥様は周りには迷惑掛けてないつもりなのでしょうけど。

No.13 15/02/25 11:15
匿名さん2 

じゃあ注意しても無駄だから警察呼んだんじゃないですか

何か問題でも?

• << 21 再度ありがとうございます。 無駄だから、ですか。 そういう考えの方もたくさん見えるんだなってスレ立てて理解しました。

No.14 15/02/25 11:15
匿名さん12 ( 40代 ♀ )

>> 11 レスありがとうございます。 道路で遊んでる子供達の親御さん達は、仕事が忙しいのか?放置です。 私は道路で遊んでる所を見かけたら叱ってあげ… それでも、通報された子供たちは道路で遊んでたんでしょう?
通報されるのも無理ないですね。

• << 23 再度ありがとうございます。 その通りです。 何度注意してもやめない。 迷惑受けてるお宅からしてみれば本当に迷惑ですもんね。

No.15 15/02/25 11:16
匿名さん15 

直接注意していないということは、子供たちから聞いたのですか?
何度か注意しても聞かないから通報したのかもしれませんよ。

• << 25 レスありがとうございます。 子供達から直接は聞いてませんが、お隣のご近所の事なら何でも知ってるおじいさんが言っていました。 もしかしたらその奥様も知らない所で注意してるのかもしれませんね。

No.16 15/02/25 11:17
匿名さん ( ♀ )

>> 7 世知辛い世の中になったからこそ、警察呼んだんだと思います。 当事者同士で解決出来ると言えますか? 警察呼んでも呼ばなくても、遺恨が残… レスありがとうございます。
そういう見方もあるんですね。
子供達は警察から注意を受けても未だに道路で遊んでいます。
効き目…ないんでしょうか?
やっぱり一番は親からしっかり叱られる事、ですかね。

• << 24 ホントに世知辛いですよ。 子供の悪戯を怒った(逃げるから少し追いかけた)近所のおじさんが、 不審者扱いされて不審者情報に流されてました。 悪いのはくそガキなのに。 情報は注意喚起目的だから訂正なんてされないし。 下手に叱る事も出来なくなりました。 親が非常識だと、警察に頼らざるを得ないですね。 実際スレの子達は止めないって事は親がそれ程やめさせるように言ってないんでしょうね。 だって。でも。うちだけじゃない。車少ない道なんだから少しくらい。 って考えなんだと思います。

No.17 15/02/25 11:22
匿名さん ( ♀ )

>> 9 主さんの子供は辞めたけど他の子供達は続けて遊んでいた 言っても通じないと思われたんじゃないでしょうか 中には生意気な子供もいたら、言うのも… レスありがとうございます。
言っても通じないから…
確かに私も何十回も注意してますが…未だ遊んでますね。
そこの奥様は誰ともお付き合いされてないようで、しょっちゅう何かにつけて警察を呼びます。
直接叱ってあげたらいいのになって思いました。

• << 22 何十回言ってもわからない子供達 警察が来ても未だ続けて遊んでる子供達 呆れますね そんなわからない子供達ですもん、その奥さんが悪いとは思いませんね

No.18 15/02/25 11:23
ベテラン主婦18 ( ♀ )

道路で遊ばせることは法律違反です。
教えてない親が非常識。うっかり知らない間に遊んでたと言う話ではないですよね? 確信犯的に毎度毎度遊ばせてたと思います。
そんな法律を知らないような親子には警察で十分です。
迷惑とか何も考えてないんですね?
私は非常識な人には挨拶もお付き合いもしませんよ。
町内会でも道路で遊ばせてたような親子はバッシングされてました。
結局町内で浮いたのは、遊ばせてた仲良し非常識家庭(2軒)だけ。

• << 26 レスありがとうございます。 法律で決まっているんですね!? 親御さん達は確信犯かどうかはわかりません。 ただ、放置なので子供がどこで遊んでいるのかあまり興味がないようには見えてしまいます。 警察に通報も仕方ないんですかね…。

No.19 15/02/25 11:25
匿名さん ( ♀ )

>> 10 いやいや、通報された時点で関わった事になるんですよ。関わらないという意味は【お子さんが通報されない様に気をつける】という意味を含みます。 … 再度ありがとうございます。
その奥様のお子さんはまだ2~3才で、町内会も入っていないし本当に関わりが全くありません。
うちの子は道路で遊んだりしてないので、道路で会う事もあまりないです。

No.20 15/02/25 11:29
匿名さん ( ♀ )

>> 12 なぜ警察に注意するのが異常なのでしょうか? 貴女は自分の子が道路で遊ぶのを注意して辞めさせましたよね。 その時他の子供を注意していま… 警察に通報以外は、全くの同意見です。
私は何十回も注意しています。
今でも道路で遊んでるの見掛けたら、必ず声かけはします。
危ない遊びや、周りに迷惑がかかる遊びは、その都度注意して教えてあげてます。

ご近所の事なのに、警察に通報が、私にはなんとなく冷たいなって感じてしまって。
皆もちつもたれつなんじゃないかと…。
でも、そこの奥様は周りには迷惑掛けてないつもりなのでしょうけど。

• << 46 主さんがまともでお子さまも親子関係が出来ているから、わからないんです 何十回も注意していて、他人の敷地にも入って、親も放置でしょ!! 普通なら、菓子折持って謝りに行くよ 荒らされた敷地を掃除でもさせるとか 主さん、何十回叱っても意味ないことしたね きちんと謝らせて、荒らしたりした敷地をきちんと掃除でもさせるとか、何の責任も負わせない 大人が他人の敷地に侵入すれば不法侵入で警察に捕まりますよ 子供だから許されるのは、きちんとその方に謝罪して改めた場合のみです 主さん、虐めという言葉に隠れて傷害や窃盗 わかってますか?主さんみたいな中途半端にものわかりのいい大人が子供をダメにします 主さん何十回も注意してたって言うけど、その子供らにしてみれば、関係ないのにいちいちうるさいくらいにしか思われてませんよ 完全に子供に馬鹿にされ舐められてたって事 近所のその方は何か悪い事しましたか? なんで批判するの?確かに無愛想かも知れないけど、それだけじゃない 主さん、間違ってる! 遊び場なくても、せめてその子らがもう少し気を付けて遊んでいたら、そこまではされなかった
  • << 62 だいぶ私たちの(通報反対ではない)考えを理解されてきたようですが・・・ 通報されてもずっと道路で遊んでいる子供。 親のしつけがなっていませんね。 警察が来て注意されてもやめない子供は本当、大人をなめきってます。 きっと親が叱ったことないんでしょう。。。 そして何か事が起こしたときに 「うちの子に限って・・・」って言うんでしょうね。 道路で遊んで接触してけがをしたときなど、 相手に文句言うんでしょうね。。。 いま20代後半から30代半ばまでの親御さんたち・・・・ ゆとり世代だからでしょうか? 躾されてなく育った大人が育ててる子供ですから。。。。 しょうがないのかもしれませんね。 以前今の学校側の対処で注意した時の罰で ・正座 ・(ちょっと)頭をゴツン ・運動場走らせる・・・・ 等が体罰に入るなんて信じられない。 お箸の使い方ができない子供の親が学校に「どういう躾してるんですか」とクレーム? 目がテンになりました。 勿論主さんのように悪い事は悪いと注意できる人は別ですよ。

No.21 15/02/25 11:30
匿名さん ( ♀ )

>> 13 じゃあ注意しても無駄だから警察呼んだんじゃないですか 何か問題でも? 再度ありがとうございます。
無駄だから、ですか。
そういう考えの方もたくさん見えるんだなってスレ立てて理解しました。

No.22 15/02/25 11:30
匿名さん9 ( ♀ )

>> 17 レスありがとうございます。 言っても通じないから… 確かに私も何十回も注意してますが…未だ遊んでますね。 そこの奥様は誰ともお付き合い… 何十回言ってもわからない子供達
警察が来ても未だ続けて遊んでる子供達
呆れますね

そんなわからない子供達ですもん、その奥さんが悪いとは思いませんね

• << 27 再度ありがとうございます。 その奥様は敷地に入られて迷惑受けてるんですもんね。 私は子供達に大切な花や野菜を折られて確かに腹が立ち悲しくなりました。 なので気持ちはよくわかります。 ただ、私は私が説教してあげて、やめてくれたので。 やめてくれない場合は通報も有りなんですかね…。

No.23 15/02/25 11:32
匿名さん ( ♀ )

>> 14 それでも、通報された子供たちは道路で遊んでたんでしょう? 通報されるのも無理ないですね。 再度ありがとうございます。
その通りです。
何度注意してもやめない。
迷惑受けてるお宅からしてみれば本当に迷惑ですもんね。

No.24 15/02/25 11:33
♂ママ7 ( ♀ )

>> 16 レスありがとうございます。 そういう見方もあるんですね。 子供達は警察から注意を受けても未だに道路で遊んでいます。 効き目…ないんでし… ホントに世知辛いですよ。
子供の悪戯を怒った(逃げるから少し追いかけた)近所のおじさんが、
不審者扱いされて不審者情報に流されてました。
悪いのはくそガキなのに。
情報は注意喚起目的だから訂正なんてされないし。
下手に叱る事も出来なくなりました。

親が非常識だと、警察に頼らざるを得ないですね。
実際スレの子達は止めないって事は親がそれ程やめさせるように言ってないんでしょうね。

だって。でも。うちだけじゃない。車少ない道なんだから少しくらい。
って考えなんだと思います。

• << 29 再度ありがとうございます。 折角注意してくれたおじさんが不審者扱いですか!? 今は下手に注意すると逆恨みとかもありそうですね。 そこの親御さん達は、知ってて道路で遊ばせてるのか、私から見ると放置なので、子供がどこで遊んでいるのかも興味なさそうに見えてしまいます。 警察に注意されても、子供達にきっと軽くしか言ってないのかなぁ?といった印象ではあります。

No.25 15/02/25 11:34
匿名さん ( ♀ )

>> 15 直接注意していないということは、子供たちから聞いたのですか? 何度か注意しても聞かないから通報したのかもしれませんよ。 レスありがとうございます。
子供達から直接は聞いてませんが、お隣のご近所の事なら何でも知ってるおじいさんが言っていました。
もしかしたらその奥様も知らない所で注意してるのかもしれませんね。

No.26 15/02/25 11:38
匿名さん ( ♀ )

>> 18 道路で遊ばせることは法律違反です。 教えてない親が非常識。うっかり知らない間に遊んでたと言う話ではないですよね? 確信犯的に毎度毎度遊ばせ… レスありがとうございます。
法律で決まっているんですね!?
親御さん達は確信犯かどうかはわかりません。
ただ、放置なので子供がどこで遊んでいるのかあまり興味がないようには見えてしまいます。
警察に通報も仕方ないんですかね…。

No.27 15/02/25 11:41
匿名さん ( ♀ )

>> 22 何十回言ってもわからない子供達 警察が来ても未だ続けて遊んでる子供達 呆れますね そんなわからない子供達ですもん、その奥さんが悪いとは思… 再度ありがとうございます。
その奥様は敷地に入られて迷惑受けてるんですもんね。
私は子供達に大切な花や野菜を折られて確かに腹が立ち悲しくなりました。
なので気持ちはよくわかります。
ただ、私は私が説教してあげて、やめてくれたので。
やめてくれない場合は通報も有りなんですかね…。

No.28 15/02/25 11:41
匿名さん28 

マンションの2階で暮らしてますが、下で子供たちが毎回大騒ぎして遊んでました。管理人が何度か注意してやっと静かになりましたが、近くに公園があるんだから、そっちで遊ばせて欲しいです。

• << 31 レスありがとうございます。 マンションでも騒音問題よく聞きますね。 公園が近くにあるならそこで遊んでほしいのはありますよね! 注意してやめてくれれば住民達も静かに暮らせるし、子供達もいけない事を学ぶ事ができますよね。

No.29 15/02/25 11:45
匿名さん ( ♀ )

>> 24 ホントに世知辛いですよ。 子供の悪戯を怒った(逃げるから少し追いかけた)近所のおじさんが、 不審者扱いされて不審者情報に流されてました。… 再度ありがとうございます。
折角注意してくれたおじさんが不審者扱いですか!?
今は下手に注意すると逆恨みとかもありそうですね。

そこの親御さん達は、知ってて道路で遊ばせてるのか、私から見ると放置なので、子供がどこで遊んでいるのかも興味なさそうに見えてしまいます。
警察に注意されても、子供達にきっと軽くしか言ってないのかなぁ?といった印象ではあります。

No.30 15/02/25 11:48
匿名 ( 4ZZie )

お向かいさんの子供はまだ小さいから道路で遊びませんよね。

冷たいようですが
自分の子供が遊んでる時は思いませんが
他人の子供が騒いでるとうるさいです。
あーまた始まったと思います。

それだけ迷惑なんです。
警察も繰り返されたら仕方ないと思います。

• << 32 レスありがとうございます。 確かに他所の子供達の声は五月蝿く感じるのかも? 何度も繰り返されれば警察に通報もしたくなりますかね。 そう思う方が思ったよりたくさん見えて私もよく理解しました。

No.31 15/02/25 11:48
匿名さん ( ♀ )

>> 28 マンションの2階で暮らしてますが、下で子供たちが毎回大騒ぎして遊んでました。管理人が何度か注意してやっと静かになりましたが、近くに公園がある… レスありがとうございます。
マンションでも騒音問題よく聞きますね。
公園が近くにあるならそこで遊んでほしいのはありますよね!
注意してやめてくれれば住民達も静かに暮らせるし、子供達もいけない事を学ぶ事ができますよね。

No.32 15/02/25 11:51
匿名さん ( ♀ )

>> 30 お向かいさんの子供はまだ小さいから道路で遊びませんよね。 冷たいようですが 自分の子供が遊んでる時は思いませんが 他人の子供が騒いでる… レスありがとうございます。
確かに他所の子供達の声は五月蝿く感じるのかも?
何度も繰り返されれば警察に通報もしたくなりますかね。
そう思う方が思ったよりたくさん見えて私もよく理解しました。

No.33 15/02/25 12:06
匿名さん33 

家もも駐車場に柵が無くて道路に家が並ぶ様な地域なんですが、親が一緒に三輪車でうちの駐車場で遊んでいた時は引きました。
親が一緒に居るから良いと思ってるのかと。
遊んでいい場所だと認識されたら、親が居ないときも駐車場に来て遊んだりするんじゃ。と。
確かに柵が無い安い物件買ったこちらが悪いけど、マナーは守っていただきたい物です。
下手に注意して長年不穏な空気になりたくなくて直接言えませんが。

地域と関わりが無い母親を変人扱いするのはどうでしょうか。
相手が挨拶しないから挨拶しなかったとか、立ち止まってお話してみたら普通の人かもしれませんよ。
私は子どものために必ず挨拶して、そのうちに話しかけられる様になりましたが、正直私自身が近所付き合い苦手です。
自己紹介位で、あまり深く関わりたくないです。 近所の母親同士が話していて、その母親に挨拶しなかったから嫌われてると思ったとか、何か理由があると思いますよ。

もし道路で遊んでいた子どもがそのお家の前で怪我をしたり、車に轢かれたら困りますよね。
毎日自宅前で遊ばれて、注意も聞かないなら私も通報するかもしれませんね。

No.34 15/02/25 12:17
匿名さん ( ♀ )

>> 33 レスありがとうございます。
敷地内で遊ばれるのはいい気分ではないですよね。
しかも親と一緒って…。

あ、変人扱いはしていません。
関わりがないのでどういう方なのか全くわからないだけです。
そうですね。
意外とお話ししてみたら良い方なのかもしれないですしね。

警察から注意を受けても、ずっと道路で遊んでるような状態なので、その奥様も何度も通報したのかもしれません。

No.35 15/02/25 12:41
匿名さん33 

>> 34 変人扱い←変な言い回ししてしまいすみません。
そうですよね、人の敷地で遊ばれるのはよい気持ちはしません、私は三輪車で家の車の回りをグルグルされました…

私がママ友沢山いる母親の事を、ああゆう人苦手だなと思ってて、でも挨拶してたら向こうから話しかけてきて、すごく良い人でした。だから話したら以外と普通の人かななんて思いましたが。

確かに挨拶しても、挨拶してくれない、いつも小走りで目を合わせてくれない人も居ますね。

その母親は孤立しているのでしょうかね。
それとも人付き合い極度に苦手だから、挨拶からママ友みたいになるのも嫌で関わりを持たないのか…

ただ警察呼んでも解決してないし、それなのに何回も呼ぶ辺り、よほど参っているのかもしれませんね。

• << 47 再度ありがとうございます。 車を傷つけられやしないかハラハラしますね。 私も同じ思いをしました。 ボール当てられたりしました。 車は大事ですが、車命の方だって見えますしね。 ご近所付き合いされてないみたいなので、どんな方なのかわかりませんが、バッタリなんて時があれば自分から挨拶してみようと思います。 私もママさん付き合いとかはしてないんです苦手で。 ご近所さんはお年寄り世帯が多くて会えばお話したりしてます。

No.36 15/02/25 13:27
♂ママ36 

道路で遊んでる子供でも、こっちが車やバイクで怪我をさせたら100%悪者になるんですよ。
そんなのに巻き込まれる前に私でも通報するわ。
その奥さんを否定するより、警察に注意されてもまだ懲りず遊ばせてるガキの親を否定するけどね。
何十回、大人に注意されてもやめない子供の親の方が異常でしょ。

• << 48 レスありがとうございます。 それはそうですね。 事故なんて合っても正直、車の方が気の毒ですよね。 その子供達の親御さんとは挨拶や少し話す程度しかした事ないです。

No.37 15/02/25 15:17
匿名さん37 

なんか主さんのご近所って怖い
子供を放置する親に他人の家庭の事を全部把握してる気持ち悪い老人

お向かいさんが関わりたくないのも分かる

ご近所さんと関わって殺される事件もあったし、小学生でもムカついたと人を殺す時代

お向かいさんの対応の方がいいと思いますよ

• << 49 レスありがとうございます。 なるほど、言われてみれば! その奥様からしたら気持ち悪く見えるのかもしれません。 数年前に引っ越しされて来たばかりの奥様なので。 気がつかない所を指摘頂きありがとうございます。

No.38 15/02/25 15:19
匿名さん38 

主さんて世間知らずなのかなーと思っちゃいました。
今はニュース見れば近所トラブルで殺さた人もいる世の中ですよ?
警察に通報するって最終手段だと思うし、その人かなり参っていたんでしょう。
子供はかわいいけれども、地域が見守るって時代は昨日で終わったんです。
子供の声も騒音と認められると決まったらしいですよ。

• << 50 レスありがとうございます。 子供の声も騒音と認められたんですね!? 日頃のニュースには胸を痛めております。 そういう対応のが良い場合もあるのですね。

No.39 15/02/25 15:49
匿名さん39 ( ♂ )

警察は無料のなんでも屋や便利屋じゃねえぞ。
そんな出動ばかりが増えると他のすべきことが疎かになるし、警察官何人いても足りなくなるよ。

それに実際に行ったところで単なる注意しかできない。職務上でできることには限界があるんだよ。

地域のコミュニティで担うべき役割ってものもあるんじゃないかな?

• << 51 レスありがとうございます。 私も地域のコミュニティでと思っていました。 ただ今回の相談で、何度も注意してもやめないのでその奥様は通報を繰り返してる。 皆さんの意見が奥様寄りなので、そういう時代なんだと大分理解できました。

No.40 15/02/25 17:01
♂♀ママ40 

道路でなんか遊ばせなかったし遊びませんでしたよ
事故とか、他人の敷地になにかあったらどうするのですか?
主さん、責任取れるの?
警察に言われたら二度と遊ばないし良かったじゃない
まだ遊ぶバカな子どもいるけどね

• << 53 レスありがとうございます。 なぜ私が責任を取るのですか? 全く意味がわかりません。 私は道路で遊ぶのは大反対ですよ。

No.41 15/02/25 17:39
♂♀ママ41 ( 30代 ♀ )

花をごっそり盗られて注意したら逆恨みされて車に傷をつけられたり飼い猫にケガをさせられたりしたお隣さんいますよ(^_^;)

その後に通報されたみたいで隣近所にも話を聞きにこられました

通報が安心な世の中だと思います

• << 54 レスありがとうございます。 それは酷い話ですね! 腹が立ちます。 逆恨み怖いし、筋違いですよね! そういう子供達も増えたんですかね?

No.42 15/02/25 18:41
匿名さん42 ( 20代 ♀ )

まず子供がいるからお互い様と言う考えは、捨てましよ
私は、自宅の駐車場に停めてた車のガラスを割られた被害者です

犯人は、近所の子供
子供だからしょうがない何て無いと思います
しっかり警察に入ってもらいました

修理代9万円親に弁償してもらったけど謝罪の言葉もなかった

そんなバカに直接注意したって通じないから警察呼びますよ

• << 55 レスありがとうございます。 それはとんだ災難でしたね。 そのお話、聞いてて腹が立ちますね! しかも謝りもしない親。 常識なんて通じない相手なんですね。 はい、お互い様っていう気持ちはやめます。 うちは周りに迷惑をかけないようにこれからも躾て行こうと思います。

No.43 15/02/25 19:03
匿名 ( fHWpe )

核家族になった日本は、自己中ばかりだね。

• << 45 仕方ないよ 今や日本も、結構怖いから
  • << 56 レスありがとうございます。 核家族も関係しているんでしょうかね。

No.44 15/02/25 19:07
きなこばばあ ( ♀ 9e6fG )

外で遊ばせても、放置するような親だもの。非常識な親だからタチ悪いと思ったから、通報したのでは?下手に注意して、逆ギレされかねないしね。

• << 57 レスありがとうございます。 逆ギレ、そうですよね怖いですよね。 そういうのもあり通報に至ったのかもしれないですね。

No.45 15/02/25 19:08
♂♀ママ40 

>> 43 核家族になった日本は、自己中ばかりだね。 仕方ないよ
今や日本も、結構怖いから

No.46 15/02/25 19:11
匿名さん46 ( 50代 ♀ )

>> 20 警察に通報以外は、全くの同意見です。 私は何十回も注意しています。 今でも道路で遊んでるの見掛けたら、必ず声かけはします。 危ない遊び… 主さんがまともでお子さまも親子関係が出来ているから、わからないんです

何十回も注意していて、他人の敷地にも入って、親も放置でしょ!!

普通なら、菓子折持って謝りに行くよ

荒らされた敷地を掃除でもさせるとか

主さん、何十回叱っても意味ないことしたね

きちんと謝らせて、荒らしたりした敷地をきちんと掃除でもさせるとか、何の責任も負わせない

大人が他人の敷地に侵入すれば不法侵入で警察に捕まりますよ

子供だから許されるのは、きちんとその方に謝罪して改めた場合のみです

主さん、虐めという言葉に隠れて傷害や窃盗

わかってますか?主さんみたいな中途半端にものわかりのいい大人が子供をダメにします

主さん何十回も注意してたって言うけど、その子供らにしてみれば、関係ないのにいちいちうるさいくらいにしか思われてませんよ

完全に子供に馬鹿にされ舐められてたって事

近所のその方は何か悪い事しましたか?

なんで批判するの?確かに無愛想かも知れないけど、それだけじゃない

主さん、間違ってる!

遊び場なくても、せめてその子らがもう少し気を付けて遊んでいたら、そこまではされなかった

• << 58 レスありがとうございます。 私は、私がやってる事も間違ってるとは思っていません。 舐められてるのかどうかはわかりませんが、そうだとしても声かけしないよりはします。 そうなんですよ。 そこの親御さん達が叱ってきちんと対処していればいいんですよね。 うちの敷地内で遊ばれた時に不法侵入について説教して、それ以来勝手にうちには入らなくなったので、わかってくれたんだと思いました。 皆叱ってあげればいいのにと思っていたけど、その奥様寄りの意見が多いので、私も理解しました。 今は時代的にも下手に注意できない。 それなら警察に通報した方が間違いない。 その奥様は間違ってませんね。 話した事なくてどういう方か知らないので、色眼鏡で見ていたかもしれません。 反省します。

No.47 15/02/25 20:01
匿名さん ( ♀ )

>> 35 変人扱い←変な言い回ししてしまいすみません。 そうですよね、人の敷地で遊ばれるのはよい気持ちはしません、私は三輪車で家の車の回りをグルグルさ… 再度ありがとうございます。
車を傷つけられやしないかハラハラしますね。
私も同じ思いをしました。
ボール当てられたりしました。
車は大事ですが、車命の方だって見えますしね。

ご近所付き合いされてないみたいなので、どんな方なのかわかりませんが、バッタリなんて時があれば自分から挨拶してみようと思います。
私もママさん付き合いとかはしてないんです苦手で。
ご近所さんはお年寄り世帯が多くて会えばお話したりしてます。

No.48 15/02/25 20:03
匿名さん ( ♀ )

>> 36 道路で遊んでる子供でも、こっちが車やバイクで怪我をさせたら100%悪者になるんですよ。 そんなのに巻き込まれる前に私でも通報するわ。 そ… レスありがとうございます。
それはそうですね。
事故なんて合っても正直、車の方が気の毒ですよね。
その子供達の親御さんとは挨拶や少し話す程度しかした事ないです。

No.49 15/02/25 20:05
匿名さん ( ♀ )

>> 37 なんか主さんのご近所って怖い 子供を放置する親に他人の家庭の事を全部把握してる気持ち悪い老人 お向かいさんが関わりたくないのも分かる ご… レスありがとうございます。
なるほど、言われてみれば!
その奥様からしたら気持ち悪く見えるのかもしれません。
数年前に引っ越しされて来たばかりの奥様なので。
気がつかない所を指摘頂きありがとうございます。

No.50 15/02/25 20:07
匿名さん ( ♀ )

>> 38 主さんて世間知らずなのかなーと思っちゃいました。 今はニュース見れば近所トラブルで殺さた人もいる世の中ですよ? 警察に通報するって最終手… レスありがとうございます。
子供の声も騒音と認められたんですね!?
日頃のニュースには胸を痛めております。
そういう対応のが良い場合もあるのですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する