注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
母親の誕生日プレゼント何が良い?
高熱だと知り長時間放置

病弱で心の病み気質な彼女のこと。

レス28 HIT数 7385 あ+ あ-

恋愛中さん
15/03/22 22:30(更新日時)

はじめまして、こんばんは。
私のような者の相談に乗っていただけたら本当に恐縮に思います。

私の彼女の状況を軽くご説明します。

19歳大学1年で特待生として入学しています、故に日々に成績維持のプレッシャーがあります。

またとても病弱で私が知ってる限りでも婦人科・皮膚科・消化器科の3つに通い、薬を日常的に服用しています。

また彼女の家族も大変でして、彼女の母方のお爺さんが脳梗塞から先日手術でただいま入院しており、お婆さんは痴呆症と診断されたようです。
また父方のお婆さんお爺さんは共に糖尿病を煩い、昨日お婆さんのほうが転倒して入院したとの事です。

ここで彼女の性格について言及するなら、上記の状況を非常に敏感に極端に捉えてしまうところがあります。
「何かあると大変だから」「私がなんとかしなくちゃいけない」「いつでも電話出れるようにしなくちゃいけない」
おかしい発言ではないのですが、ニュアンスや言葉そのものに「でも。貴方はなにもできないよね」「私の気持ちなんてわからないよね」や、貴方なんかに頼らない、貴方のめんどうもみなくちゃいけないんだからのようなものも伝わってきます。
今この文章書いてるときにもたったいま、彼女が痙攣を起こしたようです。正直僕は辛すぎます・・・。

私の彼女は一言で言うなら”悲劇のお姫様”です。

そこで本題ですが、ご相談はおおむね二つだと思います。

1つ 相手が僕の何を好きになり、そして今好きで。何を求めて私と付き合っているのか、第三者の意見をうかがいたく思います。

2つ 私の性格上、大切な人の病気や不幸は自分のことより苦しく耐えがたいものがあります、別れも考えました。しかしそれでも付き合っていよう。人生をぼろぼろにされてもいいから彼女に尽くそう。献身しようという考えをもってしまいました。しかし献身とはいったい何なのか。私はどうすればいいのか。そういった意見もうかがいたく思います。

大変お手数とは思いますが・・・私のようなものに意見を頂けると本当に嬉しく思います。

No.2190767 15/02/25 02:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/02/25 04:17
匿名さん1 

なんでかな
凄く違和感を感じます。

実際、彼女は今大変ですよね。それを悲劇のお姫様ですか?

彼女自身、学業以外何もしてあげれず苦しんでるはず。
逆に主さんは悲劇のお姫様である彼女のどこを好きになって付き合っているのですか?

彼女をとても大事に書いてありますが、とても他人事のように思えます。
将来、主さんが仕事をして親の病気であったり介護をしなければならなくなった時、彼女に“私の彼は悲劇の王子様”なんて言われたら どんな気分になるでしょうね。

• << 10 あの子を好きになった理由は本当に努力家なんです、教授の研究室から勉強ができなくて泣いて出てきた時、その美しさに惚れてしまったのかも知れません。 その通りでした。いつも相手に気持ちになってあげられません・・・その文章強く受け止めます。本当にありがとうございました。

No.2 15/02/25 04:35
匿名さん2 

多かれ少なけれ
女の願望は鬼嫁的なふるまいってあります
若干彼氏や旦那をいいように使って
それでも愛されてるっていう自信ていうんですかね
勝手なんですけど

けど彼女の場合は少々ヤンデレ気味かも
同年代より早く介護が発生したことを
なかば人より秀でて大人になった気がしているのでは?
大変大変と言いながら優越感も持ち合わせた振る舞いのように感じます

自己満足がちなお姫様
その年齢のかまってちゃんならではですね

彼氏をしいたげ気味に扱うことによって
頑張る私に陶酔中なのかなって

体調悪いアピールや大変アピールは幼さから生じるものですが生涯変わらないことも十分ありえますので

自分の責務として介護など大変なことを受け入れ
パートナーと心地よい付き合いをするためにどうしたらいいのかとはあまりお考えにはならないお方のようにも見受けられます
文章からだけで判断して申しわけないです

• << 11 丁寧な長居文章を頂いてしまって本当にありがとうございます。 本当に心からお礼申し上げます…。 私の文章がわかり難かった様で申し訳なかったのですが、介護のほうはしておりません、介護・・・どこからが介護といってよいのか分からないのですが、比較的どのお爺さんお婆さんも軽症であるようなので、介護は必要としていないようです。もちろん、ご高齢ですから…定期的に彼女のお母さんが訪問なされているようです。 私の彼女には彼女のお母さんは何もしなくていい、心配しないであげてと言われているようなのですが、何しろやさしい子なので・・・いてもたってもいられず、何かしてあげようと奔走してしまうんだとおもいます。 最後のほうの ”パートナーと心地よい付き合いをするためにどうしたらいいのかとはあまりお考えにはならない” これはあてはまると思いますが、僕自身、もう慣れたと言うか、それを受け入れられないとあの子とは付き合っていけないのも理解してしまいました。 判断の材料になるかは分からないのですが、僕が別れ様と思っていた時は(俺のこと好きなのも分かるし、俺はあの子が好きだ。支えてあげたい、けど重過ぎる、俺には消化できないし、俺があの子と付き合っていて笑えることも少なくなってきた…限界かな…)だったのですが、今は(自分の幸せとかはもうどうでもいい。ぼろ雑巾みたいに使われてもいい、それこそ召使でもいい、それであの子が楽になるなら俺はあの子に人生あげよう)言わば…逃避なのかもしれないですし、開き直りなのかもしれません、ただ後者のような考えを持ったらとても気が楽になりました、彼女に否定されても理不尽なこと言われても、僕はこのお姫様の召使なんだ、何を言われても平気さ。と思えるようなりました。 長文になってしまってすみません、本当に感謝しています。ありがとうございました。 ps.他にコメントいただけている方、すみません、今はちょっと返信できないのですが必ずいたしますので、ここで初めにコメントをいただけたことを大変感謝してお礼を申し上げたいとお伝えさせてください。本当にありがとうございました。

No.3 15/02/25 06:29
匿名さん3 

あたは共依存症に陥ってます。

• << 13 共依存症ですか、聞く限りだととてもマイナスなイメージですね。 それを前向きに捉えることは不可能でしょうか・・・? コメントありがとうございます。

No.4 15/02/25 08:16
匿名さん4 ( ♀ )

見当違いでしたらごめんなさい。

私だったら別れます。
彼女は双方の祖父母と同居(または極近隣)なのでしょうか?
さらに、彼女は特待生で学校に通いながら、病院や自宅で介護をしているのでしょうか?

もしそうなら、本当に大変な状況だと思います。
しかし、介護をしてない状況や、他県に祖父母が入院している状況なら、実は特に負担はないと思いますよ。あっても「心配」だけです。

主さんは多分彼女の言動や自分に対する八つ当たり的な状況に、ウンザリしているのでしょうが、その反面「自分が居なきゃ彼女が可哀想」と思ってませんか?

悪いことは言わないので、少し距離を置いて付き合ってみては?
八つ当たりを受ける必要はありませんよ。主さんが楽しいと思える人とお付き合いして良いのですよ?

彼女は黙って八つ当たりさせてくれ、自己顕示欲を満たしてくれる人なら多分誰でも良いのだと思います。

• << 14 文章から深く考えていただいて意見していただけているのがとても分かります、本当にありがとうございます。 母方のお爺さんお婆さんとは住まいは違います、大体車で30,40分でしょうか… 父方のお爺さんとお婆さんとは同居の状況です。 介護の意味合いが私には明確に理解できないのですが… ・一緒にトランプや話をしてあげる ・手紙やプレゼントをよくしてあげている ・荷物を持ってあげたり、扉をあけてあげたりしています。 負担はあると思います…実際自分の大好きな人が倒れたり、病に伏したらそれはそれはつらいとおもいませんか・・・? 八つ当たりにうんざり・・・してしまっているのですかね・・・。 ”自分が居なきゃ彼女が可哀想”これは…正直なところおもってしまっているとおもいます。 精神的にも肉体的にも追い込まれている状況で、好きな人にいなくなられるのは、つらいものがあると思うので・・・。いけないことなのでしょうか。 距離ですか…びびっちゃっておけんとです!!!笑・・・ ”自己顕示欲を満たしてくれる人なら多分誰でも良い” この文だけ突き刺さりました。本当にそうなのでしょうか・・・認めたくないです。

No.5 15/02/25 08:30
名無し ( ♀ H8SKv )

そんな言い方しか出来ないなら別れたら?

あなたには彼女を受け止める器が無いようだしね。

それだけ家族の人間が入院していて、認知症のお婆さんもいらしてってことなんだから、何かあったらとか電話に出れるようにしておくとか当たり前の事じゃないですか…
成績の事もプレッシャー感じて当たり前。特待生落ちたらたら、その何倍もの学費発生するんですから。
皮膚科と、内科はの病気もそのプレッシャーが原因だろうけど婦人科の病気はそういうメンタルとは関係無く発病する事なんだから、簡単には治らないし、完治の道が摘出手術しか無いものあり、女性には本当に辛いものなのですよ?

あなたの何処が良くて付き合ってるなんてのは、彼女に訊ねるしか無いでしょうね。
見た目の魅力かも知れないしね。

• << 15 女性の率直ないけんぶつけていただいて、感謝します。 そんな言い方ってどのような言い方なのでしょうか? 受け止める器とは、どういうことなのでしょうか。 すみません、少しだけ理解が遅れてしまいました。 文章の中で発言していますが…分かりにくかったようでごめんなさい、何かあったら電話に出れるようにしておくのは当たり前です、俺よりお婆さんお爺さんを優先にしてくれとも伝えてあります。 ただニュアンスに-電話に出なくちゃいけないからあなたに構ってる暇はない、あなたの家にいるけれどいっつも気にしなくちゃいけないの。笑ったり貴方のように気楽には入れない-というものが伝わってくるのがかなしいだけだったのです。 分かりずらい文章を書いてしまって本当に申し訳なかったと思いますが、5さんの意見は全て理解しているつもりです。 ただ強いて言うならば、見た目の魅力はショックです。 それをきちんと受け止めようと思います。 ありがとうございました。

No.6 15/02/25 09:06
恋愛の達人6 

主も充分悲劇のヒロインだよ
主と彼女、性格そっくりだよ
だからうまくいかないんだね

• << 16 コメントありがとうございます。 本人から言われたことがあります。 そういうことなのでしょうか… どうしたら変われるのでしょうか…

No.7 15/02/25 12:27
通行人7 

あなたの彼女は持病を持って薬を飲みながらも特待生として学力を維持しながら懸命に生きているんです
その上家族の事も抱えてるのですから凄いストレスを抱えているわけですよ

それなのにあなたは彼女に何を望んでるのですか?
これ以上頑張れと言われても彼女には無理だと思います
彼女なんだからもっと相手にしろよ!と言いたいのですか?

気に入らなければ別れればいいですよ
病気持ちで家族も大変でも必死に頑張ってる彼女を面倒臭そうだから捨てるんですよね?

それはあなたの自由ですよ
あなたは何時だって逃げれるんですから
そりゃあ若いんだから普通のカップルみたいに無邪気に馬鹿したいんでしょうし

ただ彼女は病気からは逃げられないし家族を捨てない限り逃げれません
凄いストレスの中頑張っている彼女は同い年の女の子より大人びて感じるかもしれませんがそれなりに無理してるんですよ
好きでシッカリしているわけでもなく疲れて若々しさもなくなっているのでしょう

それを構ってちゃんみたいに言ったり悲劇のお姫様みたいに言えるのは人ごとだからなんでしょう
あなたが彼女の立場ならどうしていたかどんな風に感じるかなんて想像はできないでしょうね

そんな面倒くさいとか思うなら別れてはどうですか?
あなたが負担に思っていたら彼女も心苦しいでしょう

ただ彼女はこれからも病気と闘いながら病院へ通いつつ薬を飲みながらも必死に勉強をして特待生をいじしようとするのでしょう
家族を思いやりながら家計を助けて頑張る彼女の心が折れない事を願います

• << 17 本当に長い文章、知らないどこかの女の子のために思いっきりぶつけてくれて、また祈りを頂けて本当に感謝いたします。 あなたと現実世界で出逢いたかった。こうなる前にもっと意見を頂けたかった。 とても長い文を書いていただいて本当は私も全てをさらけ出したいのですが、やはり文章で全てを伝えるのはむずかしいのですね… 一貫して、めんどうくさいから別れたいと仰っているのですが、それは全くの誤解です。彼女をめんどうくさいなどと思ったことは一度もありません。 彼女に何を望んでいるか、それだけをこの場で抜きだすならば 「元気になることだけを考えてほしい、必要な時に僕のことをすぐ呼んでほしい」でしょうか。 とぼしい文章になってしまってすみません。 貴重なご意見、本当にありがとうござ今した。

No.8 15/02/25 12:35
匿名さん8 

ミュンヒハウゼン、代理ミュンヒハウゼンを思い出した。

違うけど、何か似たようなものを彼女に感じる。

• << 18 コメント、ありがとうございます。 簡単に申し上げます、もしそれで彼女が僕のことを傷つけて笑えるのならば、幸せになれるのならばいくらでも傷つけてほしいです。 彼女の不幸を全て取り去っていけるならば死んでもいいと思います。 本文では言及できませんでしたけど、本物の愛情をくれたのは彼女が最初で最後だったので。 もちろん自分の母親からも生まれた時にはいただけたのでしょうけども。 ありがとうございました。

No.10 15/02/25 12:40
恋愛中さん 

>> 1 なんでかな 凄く違和感を感じます。 実際、彼女は今大変ですよね。それを悲劇のお姫様ですか? 彼女自身、学業以外何もしてあげれず苦しんでる… あの子を好きになった理由は本当に努力家なんです、教授の研究室から勉強ができなくて泣いて出てきた時、その美しさに惚れてしまったのかも知れません。
その通りでした。いつも相手に気持ちになってあげられません・・・その文章強く受け止めます。本当にありがとうございました。

No.11 15/02/25 13:04
恋愛中さん 

>> 2 多かれ少なけれ 女の願望は鬼嫁的なふるまいってあります 若干彼氏や旦那をいいように使って それでも愛されてるっていう自信ていうんですか… 丁寧な長居文章を頂いてしまって本当にありがとうございます。
本当に心からお礼申し上げます…。

私の文章がわかり難かった様で申し訳なかったのですが、介護のほうはしておりません、介護・・・どこからが介護といってよいのか分からないのですが、比較的どのお爺さんお婆さんも軽症であるようなので、介護は必要としていないようです。もちろん、ご高齢ですから…定期的に彼女のお母さんが訪問なされているようです。

私の彼女には彼女のお母さんは何もしなくていい、心配しないであげてと言われているようなのですが、何しろやさしい子なので・・・いてもたってもいられず、何かしてあげようと奔走してしまうんだとおもいます。

最後のほうの
”パートナーと心地よい付き合いをするためにどうしたらいいのかとはあまりお考えにはならない”
これはあてはまると思いますが、僕自身、もう慣れたと言うか、それを受け入れられないとあの子とは付き合っていけないのも理解してしまいました。
判断の材料になるかは分からないのですが、僕が別れ様と思っていた時は(俺のこと好きなのも分かるし、俺はあの子が好きだ。支えてあげたい、けど重過ぎる、俺には消化できないし、俺があの子と付き合っていて笑えることも少なくなってきた…限界かな…)だったのですが、今は(自分の幸せとかはもうどうでもいい。ぼろ雑巾みたいに使われてもいい、それこそ召使でもいい、それであの子が楽になるなら俺はあの子に人生あげよう)言わば…逃避なのかもしれないですし、開き直りなのかもしれません、ただ後者のような考えを持ったらとても気が楽になりました、彼女に否定されても理不尽なこと言われても、僕はこのお姫様の召使なんだ、何を言われても平気さ。と思えるようなりました。

長文になってしまってすみません、本当に感謝しています。ありがとうございました。

ps.他にコメントいただけている方、すみません、今はちょっと返信できないのですが必ずいたしますので、ここで初めにコメントをいただけたことを大変感謝してお礼を申し上げたいとお伝えさせてください。本当にありがとうございました。

No.12 15/02/25 15:21
恋愛の達人12 

1.彼女が主と付き合っていきたい、また主も彼女と付き合っていきたいなら、特に考える必要もないんじゃないでしょうか。彼女が主を想ってくれるなら、主がどうしたいか?で良いと考えます。
2.何もできないけど、精神的支えにはなれるのではないでしょうか。嫌味を言われたり、多少の我儘やその言動があっても、主なりに寛容な心を持ち、付き合いにおいて彼女が落ち着けるような環境を作ってあげられるよう頑張る事じゃないでしょうか。

私はあまり深く考えず、彼女にとって無理ない付き合い方をしてあげれば良いかと思いますよ。

• << 19 すくない文章に結論がつまっていて、とてもうらやましいです、あなたのように文が書けたら僕も少しはかっこいいとおもうのですが・・・。 意見をしていただいて本当にありがとうございます。 ”精神的支え””彼女が落ち着けるような環境を作ってあげられるよう頑張る事” 手帳の表表紙に大きく強くメモしました。 何かできないこと、自分の無力さに苛まれても、この二つならできるかもしれません。究極これだけを考えます。 本当に感謝の念をお送りさせてください。 ”彼女にとって無理ない付き合い方” これについても、今から少し・・・考えてみようと思います。 本当にありがとうござ今した。

No.13 15/02/25 16:25
恋愛中さん 

>> 3 あたは共依存症に陥ってます。 共依存症ですか、聞く限りだととてもマイナスなイメージですね。
それを前向きに捉えることは不可能でしょうか・・・?
コメントありがとうございます。

No.14 15/02/25 16:34
恋愛中さん 

>> 4 見当違いでしたらごめんなさい。 私だったら別れます。 彼女は双方の祖父母と同居(または極近隣)なのでしょうか? さらに、彼女は特待生で学校… 文章から深く考えていただいて意見していただけているのがとても分かります、本当にありがとうございます。

母方のお爺さんお婆さんとは住まいは違います、大体車で30,40分でしょうか…
父方のお爺さんとお婆さんとは同居の状況です。

介護の意味合いが私には明確に理解できないのですが…
・一緒にトランプや話をしてあげる
・手紙やプレゼントをよくしてあげている
・荷物を持ってあげたり、扉をあけてあげたりしています。

負担はあると思います…実際自分の大好きな人が倒れたり、病に伏したらそれはそれはつらいとおもいませんか・・・?

八つ当たりにうんざり・・・してしまっているのですかね・・・。
”自分が居なきゃ彼女が可哀想”これは…正直なところおもってしまっているとおもいます。
精神的にも肉体的にも追い込まれている状況で、好きな人にいなくなられるのは、つらいものがあると思うので・・・。いけないことなのでしょうか。

距離ですか…びびっちゃっておけんとです!!!笑・・・

”自己顕示欲を満たしてくれる人なら多分誰でも良い”
この文だけ突き刺さりました。本当にそうなのでしょうか・・・認めたくないです。

• << 27 彼女がしているのは、孫としての心配と、家族としての心配だけです。 介護とは、病院に付き添い、寄り添い、身体ケアを行い、心のケアを行うことではないでしょうか? しかし彼女が言う「介護」は、手紙を書く。心配をする。任せてある人からの連絡を待つ。 それは介護とは言えません。 どなたかがおっしゃってましたが「ミュンヒハウゼン症候群」または「代理ミュンヒハウゼン症候群」の可能性があります。 たいていは無自覚ですし、基本的にはあまり害はないのですが、エスカレートすると自分や介護する対象や恋人に牙が向きます。 難しいと言ってますが、やはり少し距離を作りながらのお付き合いをおすすめします。 共倒れしちゃいますよ?

No.15 15/02/25 16:41
恋愛中さん 

>> 5 そんな言い方しか出来ないなら別れたら? あなたには彼女を受け止める器が無いようだしね。 それだけ家族の人間が入院していて、認知症… 女性の率直ないけんぶつけていただいて、感謝します。

そんな言い方ってどのような言い方なのでしょうか?
受け止める器とは、どういうことなのでしょうか。
すみません、少しだけ理解が遅れてしまいました。

文章の中で発言していますが…分かりにくかったようでごめんなさい、何かあったら電話に出れるようにしておくのは当たり前です、俺よりお婆さんお爺さんを優先にしてくれとも伝えてあります。
ただニュアンスに-電話に出なくちゃいけないからあなたに構ってる暇はない、あなたの家にいるけれどいっつも気にしなくちゃいけないの。笑ったり貴方のように気楽には入れない-というものが伝わってくるのがかなしいだけだったのです。

分かりずらい文章を書いてしまって本当に申し訳なかったと思いますが、5さんの意見は全て理解しているつもりです。

ただ強いて言うならば、見た目の魅力はショックです。
それをきちんと受け止めようと思います。
ありがとうございました。

No.16 15/02/25 16:42
恋愛中さん 

>> 6 主も充分悲劇のヒロインだよ 主と彼女、性格そっくりだよ だからうまくいかないんだね コメントありがとうございます。
本人から言われたことがあります。
そういうことなのでしょうか…
どうしたら変われるのでしょうか…

No.17 15/02/25 16:48
恋愛中さん 

>> 7 あなたの彼女は持病を持って薬を飲みながらも特待生として学力を維持しながら懸命に生きているんです その上家族の事も抱えてるのですから凄いスト… 本当に長い文章、知らないどこかの女の子のために思いっきりぶつけてくれて、また祈りを頂けて本当に感謝いたします。
あなたと現実世界で出逢いたかった。こうなる前にもっと意見を頂けたかった。

とても長い文を書いていただいて本当は私も全てをさらけ出したいのですが、やはり文章で全てを伝えるのはむずかしいのですね…

一貫して、めんどうくさいから別れたいと仰っているのですが、それは全くの誤解です。彼女をめんどうくさいなどと思ったことは一度もありません。

彼女に何を望んでいるか、それだけをこの場で抜きだすならば
「元気になることだけを考えてほしい、必要な時に僕のことをすぐ呼んでほしい」でしょうか。

とぼしい文章になってしまってすみません。
貴重なご意見、本当にありがとうござ今した。

No.18 15/02/25 16:53
恋愛中さん 

>> 8 ミュンヒハウゼン、代理ミュンヒハウゼンを思い出した。 違うけど、何か似たようなものを彼女に感じる。 コメント、ありがとうございます。

簡単に申し上げます、もしそれで彼女が僕のことを傷つけて笑えるのならば、幸せになれるのならばいくらでも傷つけてほしいです。
彼女の不幸を全て取り去っていけるならば死んでもいいと思います。
本文では言及できませんでしたけど、本物の愛情をくれたのは彼女が最初で最後だったので。
もちろん自分の母親からも生まれた時にはいただけたのでしょうけども。

ありがとうございました。

No.19 15/02/25 16:59
恋愛中さん 

>> 12 1.彼女が主と付き合っていきたい、また主も彼女と付き合っていきたいなら、特に考える必要もないんじゃないでしょうか。彼女が主を想ってくれるなら… すくない文章に結論がつまっていて、とてもうらやましいです、あなたのように文が書けたら僕も少しはかっこいいとおもうのですが・・・。
意見をしていただいて本当にありがとうございます。

”精神的支え””彼女が落ち着けるような環境を作ってあげられるよう頑張る事”
手帳の表表紙に大きく強くメモしました。
何かできないこと、自分の無力さに苛まれても、この二つならできるかもしれません。究極これだけを考えます。

本当に感謝の念をお送りさせてください。

”彼女にとって無理ない付き合い方”
これについても、今から少し・・・考えてみようと思います。
本当にありがとうござ今した。

No.20 15/02/25 19:42
匿名さん20 ( ♀ )

彼女は貴方の優しさや、人間として頼れる存在だから愛してるんだと思います。

貴方は彼女の性格に参っていますか?
それなら彼女に貴方の気持ちや意見を伝えてみては?

献身とは一言では言いがたいけど、何があっても相手を一番に思いやる気持ちの事かなと思います。

No.21 15/02/25 20:01
恋愛中さん 

>> 20 男泣きってのは格好悪いものですね…
すみません、意見にはすぐ気づいたのですが…なかなか返信できる状態に落ち着くのに時間がかかりました。
ありがとうございます、本当にありがとうございます。

まぁそこまでの存在になれている自信は一切ありませんが笑…
愛しているという言葉が出た瞬間になんか頭が一瞬真っ白になりました。
そう言われるのは、仮にそれが嘘だったとしても、本当に、、、なんと言ったらよいのか…20さんにも本物の愛の存在があるのでしょうね、じゃないとそんな言葉は出ないと思います。
なんだか、自分がすごくちっぽけになった気がします。
今一度、自分のことを見つめ直して、また20さんの
-何があっても相手を一番に思いやる気持ちの事かなと思います-
これの意味を真摯に考えてみようと思います。

なんだかよく分からないのですけど先ほど恋人と会って少しだけ買い物に付き合いました、そのとき初めて彼女から「ねえ、このノートとセーラームーンのしゃーぺんがほしいのー」って満面?、中の上?上の下?くらいの笑みで物をねだられました。少しずつですが何かが変わっているのでしょうか…?

そんなこともあったので僕の気持ちはもう少しだけ秘めておきます、というかちょっと薄れてしまったので…僕って単純ですかね。

20さん、本当にありがとうござ今した。

20さんを初め、恋人のことを本気で案じてくれた方、私のようなものに意見を下さった方、本当に感謝をしています。皆さんにもちっぽけな幸せでもいいので今日、明日に皆さんの身に幸せが訪れることを本当に心から祈っています。ありがとうございました。

No.22 15/02/26 02:55
恋愛中級者22 ( 30代 ♀ )

ん?彼女は祖父母の介護や実質的なお世話は殆どしてないんだよね?
「私がなんとかしてあげないと」?
「貴方にはなにも出来ないよね」??
彼女自身も殆ど何もしてないのに、そんなこと言うの?
返レスで多少はお世話(?)してるようなこと書いてたけど、その程度で大変アピールされたら困っちゃうよね。
お世話というより、ただの孫としての普通の関わりとしか思えない。
それが大変だと思っているならムリにやる必要ないわけだし。
(本人は「私がやらなきゃ」って思っているのでしょうけど、どうしても彼女じゃないといけない理由もなさそうだし、どうしても必要な援助は彼女のご両親やそのご兄弟で話し合ってどうするか決めるべき。必要なら行政に相談して介護サービスを受けるとか)
何故に彼女が抱え込んでいるか謎。
とりあえず彼女は自身の体調管理に努める方がいいかと思います。(痙攣おこすぐらいなんだし)

No.23 15/02/26 04:11
恋愛の達人23 ( 40代 ♀ )

なんだか、しみったれた二人だね。全然楽しそうな付き合いではないし、側にいたら不幸が移りそう。からっとした明るさがない。

所詮、彼女はお子様ですよ。だって何も家族の介護や看病してません。
孫として寄り添って見舞いしてる程度です。

本当の介護はもっと実践的だし、プロの手も借りないと駄目だし、その程度の内容のものではありません。学校に行きながら片手間にできるものではありませんよ。

まあ、学生さんやりながら、気持ちを家族に沿わせていたらいいんじゃないですか?多分彼女には介護はムリです。面倒みてるつもりだけですね。気持ちばかりが空回りです。そういう自分に酔ってる感じでちょっと笑えます。
自分自身すらきちんと面倒みられずに、周りに心配かける人に何ができるというのか。まずは彼女自身が健康になるように治療に専念してはどうですか?

あと、彼女が自分のどこを好きなのかもわからない二人なんて、それを赤の他人に答えとして求める段階で終わってます。
はっきり言って、彼女のような人は世間知らずです。世の中では嫌われますよ。口や態度ばかりがえらそうに頑張ってるアピール、心配してるアピール。実際は何もできていないどころか、自分の管理すら儘ならない。友達に嫌われてませんか?

そんなヒロインでいられるのも学生の間だけです。彼氏からお姫様と言われるような人、忙しい大人は相手にしませんよ。

前向きな感覚が感じられない、自分に酔ってる二人だと笑いものにされますね。主さんの返事も丁寧でも、中身のない頭でっかちな内容ばかりです。自分たちに酔ってます。器が小さいのに、ぐだぐだと何を言ってるのでしょう。
大人ならきちんと改善するように対処しますよ。
息子なら、そんな彼女とは別れろと言いますね。面倒です。嫁としても嫌ですね。明るい健康的な、さっぱりした人がいいです。

No.24 15/02/26 04:28
ラブラブさん24 ( ♀ )

献身的に支える…
彼女さんの不安や心配を聞いてあげるだけで大分違うと思います。

『あなたには分からないよね』というのは、
「私はこれだけ大変なのにあなたは楽でいいよね」ともとれますが、
『辛さ、しんどさを分かってほしい』んだと思いますよ。少しでも。

それだけ病院通って服薬しているなら、
当然体も辛いはず。
労ってあげたら良いと思いますよ。
病院行くの送迎してあげるとか。ちょっとしたことをしてあげると良いような気がします。

応援してます(^∇^)

No.25 15/02/26 04:58

昔のスレですが…

http://mikle.jp/thread/1795911/

彼女はこの主さんと同じ感じ。酔ってて何言ってるの?って思った。

No.26 15/02/26 05:18
匿名さん26 

大人が痙攣起こすって余程だと思います…
失礼ですが本当に痙攣を起こしたんですか?そしたらご本人は入院しなくていいんですか?

祖父母に関しても心配な気持ちは分かりますが実際介護は何もしていないですよね。
それなのに負担を感じて気を病む…

これらのことから、彼女は結構なかまってちゃんで悲劇のヒロインタイプなんだと私も感じました。
彼女は主さんを優しいし誠実そうだから好きだと思うんですが、それよりも更に自分のことが好きなんだと思います。
このようなタイプと付き合い続けていくのは不幸に酔う幸せしか味わえません。
「私ばかりこんなに不幸!なのに頑張ってる!」って感じですね。
普通のカップルはお互いを思いやってできるだけ心配かけたくないとか、お互いを楽しませたいと思ったりだとか、そういう付き合いをしていくもんです。
私の友人でもそういう子はいます。
主さんがそういう幸せを望むのなら、彼女に付き合って悲劇のヒーローに
なったってください。
くれぐれも一緒に病まないように。応援しています。

No.27 15/02/26 11:04
匿名さん4 ( ♀ )

>> 14 文章から深く考えていただいて意見していただけているのがとても分かります、本当にありがとうございます。 母方のお爺さんお婆さんとは住まい… 彼女がしているのは、孫としての心配と、家族としての心配だけです。

介護とは、病院に付き添い、寄り添い、身体ケアを行い、心のケアを行うことではないでしょうか?

しかし彼女が言う「介護」は、手紙を書く。心配をする。任せてある人からの連絡を待つ。

それは介護とは言えません。

どなたかがおっしゃってましたが「ミュンヒハウゼン症候群」または「代理ミュンヒハウゼン症候群」の可能性があります。

たいていは無自覚ですし、基本的にはあまり害はないのですが、エスカレートすると自分や介護する対象や恋人に牙が向きます。

難しいと言ってますが、やはり少し距離を作りながらのお付き合いをおすすめします。

共倒れしちゃいますよ?

No.28 15/03/22 22:30

結局どうされてるんですかね?二人だけの自己満足の世界ですか?

主さんも、放置とはカッコ悪いですよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧