注目の話題
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
心狭いのか、、、?

女の五カ条

レス33 HIT数 4795 あ+ あ-

Bossygirl( kEIMv )
15/03/02 21:52(更新日時)

高2です。今付き合ってる彼氏いるんですけど、前の彼氏とか総合的に見て、自分の恋愛のしかたってこうかなあってふと思い投稿させていただきます(笑)

其の一 追うより追われる女になる
→ラインはすぐに「返さない」んじゃなくて、「返せない」ようにする。勉強で忙しかったり出かけたり趣味のギターをしたり。自分に自信を持つ。度が過ぎた嫉妬はもってのほか。

其の二 恋のゲームはしない。疲れるだけ
→中学の頃はメールをわざと遅く返したり、向こうからデートに誘ってくるのを待ってたりやきもちやかせようとしたりしました(相手は9年間も好きだった子なのに、素直になれなかった(笑)

でも今は素直な気持ちをいって、向かい合うことって大事だなって思います。やきもちをやかせないためにフェイスブックの元カレの写真を残さないとか、ささいなことも思いやらなきゃなって。一番好きなのは彼なんだし。

其の三 セフレはつくらない。むなしいだけ。
→実際セフレいたことはないんですけど、会って5回目くらいで体の関係持っちゃって、愛人?(笑)関係だった人1人いました。今の彼と知り合う前です。付き合ってるわけじゃないけど遊びいくしお泊まりしあうし、恋人みたいな感じ。喧嘩もする。一緒にいてすんごい楽しいし落ち着く。結局向こうから付き合いたいとも言われ、わたしも付き合いたいと思いました。でも私は二年後にカナダに飛びだってしまう。私は相手のことが好きじゃないとエッチできない派(ワンナイトとか無理)なので、一緒にいるとすぐ惚れてしまうのでセフレとかそういうのには向いていないなって思う。

其の四 自分の信条は曲げるな
→私は大学をでて就きたい仕事に就いて安定するまで子供つくらないと決めている。たまにいるけど、避妊とかしないで何回も中絶してるバカな女と、責任とらないバカな男。私の彼氏は26歳アメリカの軍人だけど、元カノが本当にバカな女だった。26歳のくせして将来なにしたいかわからないままアメリカの白人についてって、妊娠したら捨てられて。避妊はしないでと頼んだらしい。私の彼は「産むならお金とかちゃんと支える。けど結婚とかはできない」と言っておいたのに妊娠したら結婚してくれると思ったらしい。3回も尊い命を殺してる。中絶費用は全部彼もち...女って常に男についていくもんじゃないと思う。私はデキ婚だけは親不孝だと思ってる。望まれない&期待されない命は産めない....

其の五 彼を信じて、愛情表現はうざいくらいに
→昨日アメリカの彼から花束が届いた。彼とは付き合って6ヶ月目。三カ月前にアメリカに帰ってしまったけど、メールとか電話とかかかさずしてくれる。三週間後、アメリカに訪ねるためのチケットも買ってくれた。公共の場ではキスしたいとき、いつでもキスする。あまり恥ずかしくない。私はギター片手にラブソングを歌った。ラブレターもたくさん書いた。寝る前のI love youは欠かさない。私がカナダに行く頃には彼は新しい仕事を見つけ、カナダに引っ越してくる。私はカナダでやりたいことがあるから動けない。お互い信じ合って、尊重しあって、愛し合うって素敵だな....

.....と、私の信条です。みなさんの意見と信条も聞かせてください!

タグ

No.2190467 15/02/24 10:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 15/02/24 10:57
Bossygirl ( kEIMv )

>> 1 でもそのネジはいつだって閉めようと努力できますよ^_^ 頭がゆるい女にはもったいないくらいの彼氏がいます

No.3 15/02/24 11:01

>> 2 それに私は股がゆるい人を軽蔑しないです!人を傷つけたり浮気したりしないなら人がしたいことだしいいんじゃないかなーって。 ヤリまわるのは私ができることじゃないですけれども(笑)

No.4 15/02/24 11:05
恋愛の達人4 

はい、いいと思いますよ。頑張ってね。

私の信条としては、女の何条とか言って、あれこれ理屈並べないってことかな。まあ大人なんで、常識的に生きてます。

No.5 15/02/24 11:21

>> 4 やっぱり大人になると皮肉っぽくなりますね! かわいげないって嫌だな...(°_°)

• << 9 あなたも、じゅ~ぶん皮肉っぽくてかわいげないですけどね♪ 彼氏彼氏言ってないで、勉学に励みなさい!

No.6 15/02/24 11:26
恋愛の達人4 

>> 5 理屈屁理屈もかわいくないですもんね。

No.7 15/02/24 11:47
匿名さん7 

主さんが自分の恋愛信条をミクルに書き込んだ意図が分かりません。
他人と恋愛について語り合いたいの?

No.8 15/02/24 11:54

>> 7 実は私もわからないです(笑) ふと頭によぎって、書きたくなりました。書くこと大好きなんです。将来は記者&ジャーナリストになりたいです:) そうですね、みなさんと恋愛話したいです。私の学校軽く女子校っぽくて、彼氏いない子ばっかなので恋バナできません(°_°)

• << 10 恋バナしたいなら、もう少し柔らかく可愛らしく語らないと誰も相手してくれないと思うよ。 女の五ヶ条とか、おばちゃんみたいですし。 そして初めての書き込みで知らないと思うけどミクルほぼ主婦しかいないよ。 年令表示していてもデタラメだから当てにはなりません。主婦と恋バナしても説教臭いだけでしょ。

No.9 15/02/24 12:32
匿名さん9 

>> 5 やっぱり大人になると皮肉っぽくなりますね! かわいげないって嫌だな...(°_°) あなたも、じゅ~ぶん皮肉っぽくてかわいげないですけどね♪
彼氏彼氏言ってないで、勉学に励みなさい!

No.10 15/02/24 12:37
匿名さん7 

>> 8 実は私もわからないです(笑) ふと頭によぎって、書きたくなりました。書くこと大好きなんです。将来は記者&ジャーナリストになりたいです… 恋バナしたいなら、もう少し柔らかく可愛らしく語らないと誰も相手してくれないと思うよ。
女の五ヶ条とか、おばちゃんみたいですし。
そして初めての書き込みで知らないと思うけどミクルほぼ主婦しかいないよ。
年令表示していてもデタラメだから当てにはなりません。主婦と恋バナしても説教臭いだけでしょ。

• << 14 そーなんですか!学生いっぱいいるとおもってましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ わかりました、これから高校生っぽく話します(笑)なんだか其の一とか書いてたら新聞かくみたいに堅くなっちゃいました(*^◯^*)笑

No.11 15/02/24 12:43
恋愛初心者11 ( 20代 ♀ )

恋愛初心者の私からしたら若いのに恋愛に対しての考え方をちゃんともっていて凄いと思う(*^^*)17歳とか恋愛に関しては私特になにも考えてなかったし(笑)

特に1は読んでいてわかるわーって感じでした😄(笑)←私もそういう恋愛の方が上手くいってますし幸せを感じますね(*^^*)

恋話楽しいですし、身近に恋話できる子ができたらいいですね~(^^)

• << 15 レスありがとうございます(*^◯^*) そうですよね、わたしも1って大切なことのはずなのに最近になって大切さに気づきました^_^ 小娘だった頃は俗にいうツンデレだったので、好きな人とよくすれ違いました(笑) よければなんか過去の恋愛のこと語ってください(^-^)/

No.12 15/02/24 12:57
匿名さん12 ( ♀ )

なんか可愛くていいと思う(*⌒-⌒*)

信条かぁ。う~ん。

素で接する。
思い遣りを持つ。
欲しいなら先に与える。
相手の気持ちに胡座をかかない。
両思いは当たり前ではない。
変に甘やかさない。
目線は決して下げない。
ダメになった時は、他責にしないで先を見て反省する。

私はこんな感じかな!

• << 16 レスありがとうございます(*^◯^*) 欲しいなら先に与える これグッときました! 相手にばっか期待してしまうことってありますよね^_^ なんか優しさに甘えちゃうというか、、本当はそこに感謝しなきゃいけないのになあ〜って(°_°) 目線は下げないとはどういうことですかね?(*^◯^*) それとダメになった時は、他責にしないで先を見て反省する って例えばどんなことがありました?^_^

No.13 15/02/24 13:10

>> 9 あなたも、じゅ~ぶん皮肉っぽくてかわいげないですけどね♪ 彼氏彼氏言ってないで、勉学に励みなさい! は〜い(°_°)

No.14 15/02/24 13:12

>> 10 恋バナしたいなら、もう少し柔らかく可愛らしく語らないと誰も相手してくれないと思うよ。 女の五ヶ条とか、おばちゃんみたいですし。 そして初… そーなんですか!学生いっぱいいるとおもってましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

わかりました、これから高校生っぽく話します(笑)なんだか其の一とか書いてたら新聞かくみたいに堅くなっちゃいました(*^◯^*)笑

No.15 15/02/24 13:15

>> 11 恋愛初心者の私からしたら若いのに恋愛に対しての考え方をちゃんともっていて凄いと思う(*^^*)17歳とか恋愛に関しては私特になにも考えてなか… レスありがとうございます(*^◯^*)
そうですよね、わたしも1って大切なことのはずなのに最近になって大切さに気づきました^_^ 小娘だった頃は俗にいうツンデレだったので、好きな人とよくすれ違いました(笑)
よければなんか過去の恋愛のこと語ってください(^-^)/

No.16 15/02/24 13:17

>> 12 なんか可愛くていいと思う(*⌒-⌒*) 信条かぁ。う~ん。 素で接する。 思い遣りを持つ。 欲しいなら先に与える。 相手の気持ちに胡座を… レスありがとうございます(*^◯^*)
欲しいなら先に与える
これグッときました! 相手にばっか期待してしまうことってありますよね^_^ なんか優しさに甘えちゃうというか、、本当はそこに感謝しなきゃいけないのになあ〜って(°_°)

目線は下げないとはどういうことですかね?(*^◯^*)

それとダメになった時は、他責にしないで先を見て反省する って例えばどんなことがありました?^_^

No.17 15/02/24 13:35
フリーさん17 ( ♀ )

おばちゃん代表より。

正直おばちゃんは恋愛経験全くなかったからうらやましいわ(笑)
駆け引きも恋愛○カ条も考えることなく普通に付き合い結婚😃

…主さんは若干人生における恋愛の比重が人より多すぎる、若いんだからもっと視野を広げて…とつい説教くさいことも言いたくなりますが、主さん大学進学も目指してるくらいだからきっとお説教されなくても「恋も勉強も遊びも」両立できていることと思います。

これは老婆心からですが、恋愛が充実している子って女友達そっちのけだというパターンが往々にしてあるようです。

主さんは彼氏とうまくいかなくなった場合相談できる女友達がいますか?
恋を失っても支えになるものがありますか?

No.18 15/02/24 14:03

>> 17 レスありがとうございます(*^◯^*)

そうですね、地元の友達は恋愛優先して彼氏とばっか遊んでますね!(笑)ドタキャンとかあると呆れますねー^_^ でも恋人に軽く依存してる人は男女問わず、年齢問わず、いませんか?

恋愛大切にしてます!'お互い好きになった'って特別なことだしキセキっぽいので(*^◯^*) 元々少ない女子力もキープされるし(笑) でも勉強してますよ!最近受験生に近づく意識がでてきて1日のほとんど勉強してるんですけど、その間メールしてなくて、彼は寂しがってます!(笑)
いますよん!一緒にバカできる友達が(≧∇≦) 彼と喧嘩したときとかカラオケ連れてってくれてみんなで歌い明けたりしました!典型的な高校生って感じの遊びですね(笑)一般的なJKですよん(^-^)/

• << 20 それなら良かった😃 でもね…多分この先恋愛に見離される期間がひょっとしたらあるかもしれない。 その時でももう「セフレ」は作らないでね。 女性の恋愛経験の有無は気にならない男性はいても過去のセフレの有無は障害になるから…特に結婚の。 避妊と性病には気をつけてね😃

No.19 15/02/24 14:08
アドバイザー19 

何だろ…わざわざ何か条とか作って制限せずに主は主らしく恋愛すればいい。

まだ若いし辛さも苦しさも味わいながら大人になればいいよ。

色々な経験を得ていい恋が出来るんじゃないかな?と思うよ。

• << 25 レスありがとうございます(*^◯^*) 制限してるというか、ふと今までこんなかんじで人を好きになってきたなーって思ったので書いてみました(^-^)/ 辛いことも人生の一部ですよね。むしろそういう出来事に感謝できる大人になりたいな。 色んな経験します(*^◯^*)

No.20 15/02/24 14:09
フリーさん17 ( ♀ )

>> 18 レスありがとうございます(*^◯^*) そうですね、地元の友達は恋愛優先して彼氏とばっか遊んでますね!(笑)ドタキャンとかあると呆れま… それなら良かった😃

でもね…多分この先恋愛に見離される期間がひょっとしたらあるかもしれない。
その時でももう「セフレ」は作らないでね。
女性の恋愛経験の有無は気にならない男性はいても過去のセフレの有無は障害になるから…特に結婚の。
避妊と性病には気をつけてね😃

• << 26 レスありがとうございます(*^◯^*) わかりました、はい セフレはつくりません!というかつくれませんね きっと。セフレに惚れたら傷つくの自分なんで(笑)しかも時間の無駄ですよね、そういう関係って!前に進んでる感じがしない。 失恋したときには美味しい物食べに行って友達とパーティー行くに限りますね^ ^

No.21 15/02/24 14:47
匿名さん7 

あら!国際恋愛してる方!語り合いませんか。と言うスレ立ててるのですね。
ふふふ、今気がつきました。

• << 30 あら気づかれちゃった!(笑) はいそうです(*^◯^*) 外国人と恋愛してるんですか?^ ^

No.22 15/02/24 15:05
匿名さん22 

…高校生?

No.23 15/02/24 15:09
匿名さん7 

>> 22 じつはオッサンだとか?笑

No.24 15/02/24 18:43
通行人24 

ごめんなさいね、私も主さんから見たらもう立派なおばさんなんだけど、正直に思った事を書きますと、大人のような文章を書いて背伸びしているけれども考え方はまだまだ子どもだなぁと思いました。
この先の事を考えると、締めれるモノはある程度締めておいた方がいいですよ。
世の中の男性というのは主さんが思った通りにはいかないし、口がうまい男性に簡単に騙されている女性は沢山います。
それがいい大人でも。
年を重ねれば分かるでしょう。
頭で考えるだけでは恋愛はうまくいきませんよ。

• << 29 レスありがとうございます(*^◯^*) はい まだまだ子供なのは自覚しております。喧嘩したときには子供っぽくなっちゃうし、というかまだまだ小娘だし、まだ物事を広く見る力はないです(°_°) 一応努力してるのですがー(*_*) 諦めるものを諦めるとは?? はい、わかりました。周りでもアメリカ軍人に騙されて妊娠したら逃げられたり浮気されたりしてる女の子、少し聞きます。なんだか全体的にいえるのが、男性に主導権ゆだねて依存してるってか、自分をもってない女の子がおおいなーって。将来がはっきり決まってなくて、外国人との子供を妊娠すればいいかーみたいな人がいて、ああいう風にはなりたくないなって思います。自分に根を持ったたくましい女性になりたいなあと今日この頃... かつ 心はでっかくもちたいなあ(*^◯^*) そうですね、三か月前は頭で恋愛してました。疲れました(°_°)(*_*) 直感で素直に恋愛します。

No.25 15/02/24 21:49

>> 19 何だろ…わざわざ何か条とか作って制限せずに主は主らしく恋愛すればいい。 まだ若いし辛さも苦しさも味わいながら大人になればいいよ。 … レスありがとうございます(*^◯^*)

制限してるというか、ふと今までこんなかんじで人を好きになってきたなーって思ったので書いてみました(^-^)/

辛いことも人生の一部ですよね。むしろそういう出来事に感謝できる大人になりたいな。

色んな経験します(*^◯^*)

No.26 15/02/24 21:52

>> 20 それなら良かった😃 でもね…多分この先恋愛に見離される期間がひょっとしたらあるかもしれない。 その時でももう「セフレ」は作らないでね。 女… レスありがとうございます(*^◯^*)

わかりました、はい セフレはつくりません!というかつくれませんね きっと。セフレに惚れたら傷つくの自分なんで(笑)しかも時間の無駄ですよね、そういう関係って!前に進んでる感じがしない。

失恋したときには美味しい物食べに行って友達とパーティー行くに限りますね^ ^

No.27 15/02/24 21:52

>> 22 …高校生? はい!

No.28 15/02/24 21:53

>> 23 じつはオッサンだとか?笑 いいえ!

No.29 15/02/24 22:03

>> 24 ごめんなさいね、私も主さんから見たらもう立派なおばさんなんだけど、正直に思った事を書きますと、大人のような文章を書いて背伸びしているけれども… レスありがとうございます(*^◯^*)

はい まだまだ子供なのは自覚しております。喧嘩したときには子供っぽくなっちゃうし、というかまだまだ小娘だし、まだ物事を広く見る力はないです(°_°) 一応努力してるのですがー(*_*)

諦めるものを諦めるとは??

はい、わかりました。周りでもアメリカ軍人に騙されて妊娠したら逃げられたり浮気されたりしてる女の子、少し聞きます。なんだか全体的にいえるのが、男性に主導権ゆだねて依存してるってか、自分をもってない女の子がおおいなーって。将来がはっきり決まってなくて、外国人との子供を妊娠すればいいかーみたいな人がいて、ああいう風にはなりたくないなって思います。自分に根を持ったたくましい女性になりたいなあと今日この頃... かつ 心はでっかくもちたいなあ(*^◯^*)

そうですね、三か月前は頭で恋愛してました。疲れました(°_°)(*_*) 直感で素直に恋愛します。

No.30 15/02/24 22:05

>> 21 あら!国際恋愛してる方!語り合いませんか。と言うスレ立ててるのですね。 ふふふ、今気がつきました。 あら気づかれちゃった!(笑) はいそうです(*^◯^*) 外国人と恋愛してるんですか?^ ^

No.31 15/02/25 01:33
通行人24 

返レスありがとうございます。
皆さんとのやりとりを読んでいると、主さんはとても素直で可愛いらしいな、と思いました。
だからこそ、主さん自身を安売りせずに良い恋愛をこれから沢山していって下さいね。
若いって素晴らしいです。

No.32 15/02/25 22:51

>> 31 こちらこそレスありがとうございます(*^◯^*)
ありがとうございます、色んな経験して強くなります!はい、安売りしません(*^^*)いい男がドカドカ花束もって追いかけてくるようなたくましい女になりたいです!(^-^)/

No.33 15/03/02 21:52
匿名さん33 ( 40代 ♀ )

まだまだ、主さん可愛い。学生さんだもんね、その若さが羨ましい。私は高校の時は、恋愛なんか全くしなかったオバサンです(笑)。高校生で、そこまで考えているなくんて立派です。恋愛なんて、やることは所詮、1つしかありません。好きな相手に尽くして、裏切らない。裏切ったり、裏切られたりしたら、その恋は終わりです。それは結婚でも同じです。ただ、相手を好きなだけでは結婚できないのも、結婚しても続かないこともありますが、頑張って下さいね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧