注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
誕生日のお祝いについて
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

フジテレビ 銭の戦争VS問題のあるレストラン

レス44 HIT数 7993 あ+ あ-

名無し( XC0z1b )
17/08/24 05:32(更新日時)

フジテレビの韓国的な(というか元は韓国)ドラマの「銭の戦争」と

アメリカ的なドラマ「問題のあるレストラン」ではどちらが好きですか?
できたら生別も教えてください。

**韓国的なドラマっていうと、貧しい苦労してる娘が、金持ちや金はなくても才能のある男に助けてもらう設定が多い。しかもライバルの女が金持ちで意地悪

該当するのは 貧しい娘=大島優子 助ける男 草薙剛(天才) それか金持ちの男に言い寄られて結婚式をあげそうにもなるところも韓国的。
ライバル女=木村文乃

**アメリカ的なドラマっていうと、男に酷い目にあった女たちが、女同士助け合い、男たちに復讐する話。

(アメリカは未だにこういうドラマや映画多い、WOWWOWで 大昔の告発の行方とか 最近のでも男子から酷い目にあった女子大生たちが結託して男たちに復讐するっての見たし)

さらにYOUが弁護士で、社長を訴えましょうってのも訴訟大好きなアメリカっぽい。

この二つのドラマだったらどっちが好きですか? できたら理由も


No.2190240 15/02/23 15:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/02/23 16:27
百舌 ( ♂ DKv21b )

銭の戦争を見ます。

草薙君の演技と

ジュディオングの 演技


期待して見てます


内容は薄いんですけど


テレビドラマだから 仕方ないです。


男性だったら


大島か 金持ち女か 金融のバイト女かに 別れるのかな ❓

金か 心か どっち みたいな


ドラマ ❓

No.2 15/02/23 17:33
is ( 40代 ♀ 4dD21b )

どっちも好きだけど映像の美しさから問題のあるレストランに一票。舞台セットがかわいい。何気ない背景もモンマルトルぽくてよいわぁ♪衣装もかえないのがおもしろい。目で楽しめるドラマ。

No.3 15/02/23 17:53
名無し ( XC0z1b )

お二人ともありがとうございます。

やはり、銭の戦争の方がどちらかというと分がありますかね?

私も問題のあるレストランの方が好きなんですが?

そうなんですよ、映像ですね。

あんな残酷なドラマなのに、それを感じさせない映像が良いと思います。

No.4 15/02/23 18:18
匿名さん4 ( 30代 ♀ )

レストランは1話を見て面白くなかったから見なくなりました。
銭は毎週楽しみに見てます。

No.5 15/02/23 19:03
テレビ大好き5 

>> 4 同意です。

No.6 15/02/23 20:56
通行人6 

どちらも観てます。両方とも面白いですね!

No.7 15/02/23 21:13
名無し ( XC0z1b )

やはりレストランの方は賛否両論ですね。

私はどちらも面白いですが、どちらかというとレストランの方が好きです。

ただ 銭の戦争も草薙剛はすきですが。

韓国系の銭の戦争と アメリカっぽい問題のあるレストランってイメージで。

あともうひとつの高視聴率ドラマ 「恋とはどんなものかしら」は 日本っぽいですね、オタクっぽいというか?

今季のフジテレビは 韓国っぽい アメリカっぽい 日本っぽいのでそれぞれ勝負してるって気がする。

No.8 15/02/24 10:43
通行人8 

銭の戦争しか見てないけれど、ダーティー過ぎる展開が、どうも気になる

金を扱うドラマは、昔、
長瀬が主演した、ビッグマネーがあるが

原作が石田衣良という事もあり

最終回まで、見終わったらスカッとしましたが

銭は、イライラ、ムカムカします

ビッグマネーには、対立軸に原田泰造を据えて

伝説の相場師に植木等

長瀬が一段一段、一流相場師になっていく姿を、原田泰造を追い詰めていく姿を
見ていて楽しかった

銭は、展開で親の仇を襲ったり、くっついたり

大企業の婚約者に、借金出来なかった理由

すべて、つじつまが合わず

やはり、日本の原作のように細部がきちんと説明されていません

大流行した 半沢直樹も小ボスを駆逐し、ラスボスに辿りつき、勝利するストーリーが受けました

銭は、やはり韓国人原作だから、いまいちに感じますね

もっと日本人好みに細部を、突き詰めれば良かったのに


  • << 11 私もあなたと全く同じ理由なところが嫌です。 これがYAHOO知恵袋でしたら間違いなくBAはあなたでしょう(笑) 日本のドラマってのは本当設定が仕事の場合は無理がないんですよ。 この仕事がこうやってのし上がっていくってのが上手い。 韓国のはいらない恋愛ばかりいれたがるので、逆に仕事の方がおろそかになるんです。 私も大企業の婚約者に借金できなかった理由がつじつま合わないと思います。 それに大島優子のキャラも、最初は 結婚しようとしたり、データを盗む行動を起こしてるのに、いざとなるとやめるってこのキャラ無理があり過ぎ。 普通やらないのだったら、最初からきっぱり断るでしょ。やるんだったら遣りとおすと思いますが。 あと、こういうデータを渡すシーン あんな河川敷でやりますか? 普通 大企業の令嬢だったら 密室に呼ぶでしょ。渡部に上から見られてゆすられるなんて 絶対ありえません。 ここ見て ムカつきました。しかも相変わらず、男は貧乏おんなばかりチヤホヤして、金持ち娘は冷遇ってのばかり。 それで金持ち娘が貧乏娘をいじめるってのばかり。今回もそれ。 このパターンばかりでよく飽きないなって思いました。普通お金に困ってる男だったら金持ち女になんとか取り入ろうと思いますが。 日本人好みに細部を突き詰めて欲しいのもあるし、人物の心理描くのがなんか下手。 ただすきなところは 草薙剛の演技ですかね?だから見てます。あれ草薙でなくもっと演技の下手な男優だったら、絶対最悪の作品ですね。

No.9 15/02/24 12:44
匿名さん9 

レストランは前にやってた「ハングリー」とそっくりなテイストですね。
最近よくある「女の地位&立場向上ドラマ」
とにかく男を必要以上に敵視するストーリーが嫌です。

  • << 12 これはアメリカのによくありがちですね。 レイプやセクハラ、裏切りを起こされた女たちが結託して 男社会に挑むってやつ。訴訟系もレイプとかならよくあります。 告発の行方WOWWOWでやってましたが、被害者女性と女検事の結託ぶりは見事でした。 男に助けてもらうのを好む人と、女同志で助け合うのを好む人に好みわかれそうですね。 たしかに問題のあるは 男キャラが酷すぎるのは認めます。告発の行方でさえ、一人 女側に同情する男キャラいて、その人の証言で レイプされた男だけでなくはやし立てた男も有罪になりましたから。 問題も一人ぐらいは女側に寝返る男でてくるかもしれませんが。 アメリカ人はこういうお話すきですね。

No.10 15/02/24 12:46
匿名さん10 ( ♀ )

銭は楽しみに見てます!
問題ある~は1話ちらっと見てつまらなかったからやめた。

  • << 13 確かに一話だけみたら、問題のあるは セクハラが酷過ぎて目を覆いましたね。 ただ 最新ので ブリッコが結構カッコいいキャラだったのが良かったですが。 東大の子が逆に可愛く書かれてましたし。

No.11 15/02/24 13:44
名無し ( XC0z1b )

>> 8 銭の戦争しか見てないけれど、ダーティー過ぎる展開が、どうも気になる 金を扱うドラマは、昔、 長瀬が主演した、ビッグマネーがあるが … 私もあなたと全く同じ理由なところが嫌です。
これがYAHOO知恵袋でしたら間違いなくBAはあなたでしょう(笑)

日本のドラマってのは本当設定が仕事の場合は無理がないんですよ。
この仕事がこうやってのし上がっていくってのが上手い。

韓国のはいらない恋愛ばかりいれたがるので、逆に仕事の方がおろそかになるんです。

私も大企業の婚約者に借金できなかった理由がつじつま合わないと思います。

それに大島優子のキャラも、最初は 結婚しようとしたり、データを盗む行動を起こしてるのに、いざとなるとやめるってこのキャラ無理があり過ぎ。

普通やらないのだったら、最初からきっぱり断るでしょ。やるんだったら遣りとおすと思いますが。

あと、こういうデータを渡すシーン あんな河川敷でやりますか?

普通 大企業の令嬢だったら 密室に呼ぶでしょ。渡部に上から見られてゆすられるなんて 絶対ありえません。

ここ見て ムカつきました。しかも相変わらず、男は貧乏おんなばかりチヤホヤして、金持ち娘は冷遇ってのばかり。

それで金持ち娘が貧乏娘をいじめるってのばかり。今回もそれ。

このパターンばかりでよく飽きないなって思いました。普通お金に困ってる男だったら金持ち女になんとか取り入ろうと思いますが。

日本人好みに細部を突き詰めて欲しいのもあるし、人物の心理描くのがなんか下手。

ただすきなところは 草薙剛の演技ですかね?だから見てます。あれ草薙でなくもっと演技の下手な男優だったら、絶対最悪の作品ですね。

No.12 15/02/24 13:46
名無し ( XC0z1b )

>> 9 レストランは前にやってた「ハングリー」とそっくりなテイストですね。 最近よくある「女の地位&立場向上ドラマ」 とにかく男を必要以… これはアメリカのによくありがちですね。

レイプやセクハラ、裏切りを起こされた女たちが結託して 男社会に挑むってやつ。訴訟系もレイプとかならよくあります。

告発の行方WOWWOWでやってましたが、被害者女性と女検事の結託ぶりは見事でした。

男に助けてもらうのを好む人と、女同志で助け合うのを好む人に好みわかれそうですね。

たしかに問題のあるは 男キャラが酷すぎるのは認めます。告発の行方でさえ、一人 女側に同情する男キャラいて、その人の証言で レイプされた男だけでなくはやし立てた男も有罪になりましたから。

問題も一人ぐらいは女側に寝返る男でてくるかもしれませんが。


アメリカ人はこういうお話すきですね。

  • << 44 BSで、告発の行方をしていましたが、被害者と検事が結託という言い方は相応しくないと思います

No.13 15/02/24 13:47
名無し ( XC0z1b )

>> 10 銭は楽しみに見てます! 問題ある~は1話ちらっと見てつまらなかったからやめた。 確かに一話だけみたら、問題のあるは セクハラが酷過ぎて目を覆いましたね。

ただ 最新ので ブリッコが結構カッコいいキャラだったのが良かったですが。

東大の子が逆に可愛く書かれてましたし。

No.14 15/02/24 14:11
匿名さん14 ( 30代 ♀ )

問題のあるレストラン見てます。

安田顕が好きだから。


銭の戦争は見てないです。

草剪剛の演技は好きじゃないから。
食わず嫌いで申し訳ないけど。



月9のデートにはどっぷりハマってます😆

  • << 21 そうですか?銭の戦争で一番マシなのは 草薙剛ですよ。 あの大島優子のお父さんの俳優は好きですが、役柄がお人よしすぎる。 今時あそこまでお人よしなの日本のドラマにはいません。 自分のせいで娘を不幸にしてるのに、キレイ事ばかりいって、見ててイライラする。 あと、大島優子の役も韓国ドラマの典型的な「私頑張ってます、貧乏でも、ひたむきに生きてます」系ですよね。 それで 木村文乃が 案の定 大島に嫉妬しだして、「あ。やはり韓国ドラマの典型」っておもいました。 なんで韓国ドラマはアメリカと間逆で女同志が喧嘩するのばかりなんでしょうか? アメリカのは逆に 問題のあるのように女同志がつるみ過ぎですが 韓国ドラマは 金持ち女 VS 貧乏がんばってます娘 必ずこれですよね。

No.15 15/02/24 14:17
茶の間のおばさん15 ( ♀ )

主さん聞いていいですか?


その2つは見てなくてすみません!ですが…

私は月9の「デート」と流星ワゴンを見てます。

この2つは主さんの分類だとどちら型になるのでしょうか?
どちらにも当てはまらないから「日本型」でしょうか?

  • << 19 流星は見てないのでわからないが、 恋とはどんなものかしら? 昨日見ましたが、もろ日本的ですね。 感情表現下手が悩みとか、あと趣味もオタクっぽいし。 韓国ドラマのような極端な金持ちとか貧乏に別れないし、 韓国でもアメリカでもない、ド日本的なドラマって感じしました。 感情表現が下手で、どの人もたいして差がない タイプなのはなんか日本的ですよね。

No.16 15/02/24 14:39
匿名さん16 

本家の韓国の銭の戦争は凄く面白かったです。

No.17 15/02/24 14:55
通りすがり ( ♀ L0b3j )

旦那は、セクハラ、モラハラ、パワハラ、差別が酷すぎ、惨すぎで、問題のあるは、観れないそうです。
わたしは観てますが、娘が観たがるので、悩みます。
お店の気合いのとこ、可愛くて好きです。
銭の戦争は、旦那でも観るの可能だそうです。

デートが楽しみです。

もうちょっと、子供と観て楽しいドラマがあると嬉しいですね。

  • << 20 確かに、問題のあるレストランは 男性は面白くないって人も多いですね。 韓国ドラマの 銭の戦争ぐらいならいいが、もっと 花より男子的な 王子様と貧乏娘ってのも男性は面白くない人多いみたいですが 男性人気№1は今季だと ダントツ テレビ朝日のドクターズですよね。 あれは私も大好きですが、男性にテレビ朝日ドラマは絶大な人気ですよね。 男性目線だとテレビ朝日でしょ。フジは女性目線が多いですね。

No.18 15/02/24 17:34
匿名さん18 

SMAP嫌いだから見ない
名作ならSMAPにやらせないで欲しい

No.19 15/02/24 18:52
名無し ( XC0z1b )

>> 15 主さん聞いていいですか? その2つは見てなくてすみません!ですが… 私は月9の「デート」と流星ワゴンを見てます。 この2つは主さんの… 流星は見てないのでわからないが、

恋とはどんなものかしら? 昨日見ましたが、もろ日本的ですね。

感情表現下手が悩みとか、あと趣味もオタクっぽいし。

韓国ドラマのような極端な金持ちとか貧乏に別れないし、

韓国でもアメリカでもない、ド日本的なドラマって感じしました。

感情表現が下手で、どの人もたいして差がない タイプなのはなんか日本的ですよね。


No.20 15/02/24 18:54
名無し ( XC0z1b )

>> 17 旦那は、セクハラ、モラハラ、パワハラ、差別が酷すぎ、惨すぎで、問題のあるは、観れないそうです。 わたしは観てますが、娘が観たがるので、悩み… 確かに、問題のあるレストランは 男性は面白くないって人も多いですね。

韓国ドラマの 銭の戦争ぐらいならいいが、もっと 花より男子的な 王子様と貧乏娘ってのも男性は面白くない人多いみたいですが

男性人気№1は今季だと ダントツ テレビ朝日のドクターズですよね。

あれは私も大好きですが、男性にテレビ朝日ドラマは絶大な人気ですよね。

男性目線だとテレビ朝日でしょ。フジは女性目線が多いですね。

  • << 32 問題のあるレストランは、女性たちが共通の敵である男性たちと闘うドラマ。 それが男性視聴者たちに人気がないと? そうですね、もしも逆に男性たちが共通の敵である女性たちと闘うドラマがあったら女性視聴者に人気が出ますかね? また、花より男子も男性視聴者に人気がないといいますが、もしも女性アイドルグループが主演で女王様と貧乏人のストーリーのドラマがあったら女性視聴者に人気が出ますかね?

No.21 15/02/24 18:57
名無し ( XC0z1b )

>> 14 問題のあるレストラン見てます。 安田顕が好きだから。 銭の戦争は見てないです。 草剪剛の演技は好きじゃないから。 食… そうですか?銭の戦争で一番マシなのは 草薙剛ですよ。

あの大島優子のお父さんの俳優は好きですが、役柄がお人よしすぎる。

今時あそこまでお人よしなの日本のドラマにはいません。

自分のせいで娘を不幸にしてるのに、キレイ事ばかりいって、見ててイライラする。
あと、大島優子の役も韓国ドラマの典型的な「私頑張ってます、貧乏でも、ひたむきに生きてます」系ですよね。

それで 木村文乃が 案の定 大島に嫉妬しだして、「あ。やはり韓国ドラマの典型」っておもいました。

なんで韓国ドラマはアメリカと間逆で女同志が喧嘩するのばかりなんでしょうか?

アメリカのは逆に 問題のあるのように女同志がつるみ過ぎですが

韓国ドラマは 金持ち女 VS 貧乏がんばってます娘 必ずこれですよね。

No.22 15/02/24 18:59
名無し ( XC0z1b )

大体、貧乏な娘の方が 金持ちの女に普通嫉妬すると思いますがね。

私も お金持ちでモテモテの女の人は 羨ましいですよ。

金持ち女ばかりが意地悪ってのがありえない。

だから嫌なんですよ。

  • << 25 だから、安達祐実の 同情するなら金をくれ! は、ストレートに日本人の心に突き刺さる

No.23 15/02/24 19:19
茶の間のおばさん15 ( ♀ )

主さん私の下らない質問に答えていただきありがとうございます。


なら自分は圧倒的日本型が好きかな。


昔はまったドラマ、踊る大捜査線もリガールハイ、トリック、みんな男女が絡み合いながらくっつきそうでくっつかないドラマばかり好き☺

エリート男性が貧しい女性を見初め…みたいなのは性格があまのじゃくな私は「嘘くさい😥」と思ってしまう。

  • << 26 全く同感です。 私もあまのじゃくなので、金持ちや能力が高い男が、「私頑張ってます」系の貧乏娘ばかり好きになる話はどうかと? たまにはそういう話もいいでしょうが、韓国ドラマは いつもといってもいいぐらいです。 実際、金持ちで美人の女子に意地悪してる 貧乏な子クラスメートにいましたし。 そういうのはどうよ?っておもいます。 私も日本的な話の方が好きです。恋とはどんなものかしらは、ほほえましいですね。 やはりこういう普通の人同士が付き合う方がいい(ま、性格はオタクですがこれも日本っぽい)

No.24 15/02/24 23:32
通行人24 ( ♀ )


問題のあるレストラン見てます。

確かに第一話がヘビー過ぎて
ちょっとエッ(°Д°;)てなったけど
毎週見ててけっこう好きなドラマです。

こないだも
泣きながら見てた(笑)

  • << 28 私も問題のあるレストランは 真に気の毒な女子ばかりが慰め合って生きてるようでなんか泣けます。 韓国ドラマの貧乏でも、エリートばかりに見染められる女よりは100倍可哀そうです。 しかも韓国ドラマの女ほど可哀そうアピールをしないのが、かえって可哀そうです。 こういう方が泣けます。

No.25 15/02/25 00:02
通行人8 

>> 22 大体、貧乏な娘の方が 金持ちの女に普通嫉妬すると思いますがね。 私も お金持ちでモテモテの女の人は 羨ましいですよ。 金持ち女ば… だから、安達祐実の

同情するなら金をくれ!

は、ストレートに日本人の心に突き刺さる

  • << 27 安達ゆみの 同情するなら金をくれは 私もいいかも。 これは 貧乏でも真面目に明るくでなく、貧乏だからすさんでしまった女子の話なので 逆にこっちの方が突き刺さります。 安達ゆみちゃん 生き残るために結構放火したり、あざといことしてましたよね。 自分と母親をいたぶった、伯父さん夫婦とその娘まゆみにもしっかり仕返ししてましたし。こういう方が日本っぽい(アメリカっぽくもある、アメリカ人は仕返し大好きなので) 韓国ドラマのような 貧乏女子=善 金持ち女子=悪ってパターンばかりがいつもはどうかと思う。 大体金持ち女子が貧乏女子に嫉妬ばかりするのなんかうそくさい。 金持ちで美人なら、たとえその男にふられてももっと イケメンでいい男いくらでも見つかるだろ、なぜそっちに行かずに、韓国ドラマはいつも その自分より貧乏女子を好きになる男ばかりにストーカーみたいに執着する。 こういうところが見ててイライラする。池田理代子のオルフェウスの窓って ストーカー女ばかり出てくる話の漫画があったが、まさにそれ。 美人で金持ちでいくらでもいい男見つかるポジションなのに、その主役の男ばかりにこだわるってのが理解できない。

No.26 15/02/25 00:15
名無し ( XC0z1b )

>> 23 主さん私の下らない質問に答えていただきありがとうございます。 なら自分は圧倒的日本型が好きかな。 昔はまったドラマ、踊る大捜査線もリ… 全く同感です。

私もあまのじゃくなので、金持ちや能力が高い男が、「私頑張ってます」系の貧乏娘ばかり好きになる話はどうかと?

たまにはそういう話もいいでしょうが、韓国ドラマは いつもといってもいいぐらいです。
実際、金持ちで美人の女子に意地悪してる 貧乏な子クラスメートにいましたし。
そういうのはどうよ?っておもいます。

私も日本的な話の方が好きです。恋とはどんなものかしらは、ほほえましいですね。
やはりこういう普通の人同士が付き合う方がいい(ま、性格はオタクですがこれも日本っぽい)

No.27 15/02/25 00:20
名無し ( XC0z1b )

>> 25 だから、安達祐実の 同情するなら金をくれ! は、ストレートに日本人の心に突き刺さる 安達ゆみの 同情するなら金をくれは 私もいいかも。
これは 貧乏でも真面目に明るくでなく、貧乏だからすさんでしまった女子の話なので 逆にこっちの方が突き刺さります。

安達ゆみちゃん 生き残るために結構放火したり、あざといことしてましたよね。
自分と母親をいたぶった、伯父さん夫婦とその娘まゆみにもしっかり仕返ししてましたし。こういう方が日本っぽい(アメリカっぽくもある、アメリカ人は仕返し大好きなので)

韓国ドラマのような 貧乏女子=善 金持ち女子=悪ってパターンばかりがいつもはどうかと思う。

大体金持ち女子が貧乏女子に嫉妬ばかりするのなんかうそくさい。

金持ちで美人なら、たとえその男にふられてももっと イケメンでいい男いくらでも見つかるだろ、なぜそっちに行かずに、韓国ドラマはいつも その自分より貧乏女子を好きになる男ばかりにストーカーみたいに執着する。

こういうところが見ててイライラする。池田理代子のオルフェウスの窓って ストーカー女ばかり出てくる話の漫画があったが、まさにそれ。

美人で金持ちでいくらでもいい男見つかるポジションなのに、その主役の男ばかりにこだわるってのが理解できない。

No.28 15/02/25 00:22
名無し ( XC0z1b )

>> 24 問題のあるレストラン見てます。 確かに第一話がヘビー過ぎて ちょっとエッ(°Д°;)てなったけど 毎週見ててけっこう好きなドラ… 私も問題のあるレストランは 真に気の毒な女子ばかりが慰め合って生きてるようでなんか泣けます。

韓国ドラマの貧乏でも、エリートばかりに見染められる女よりは100倍可哀そうです。

しかも韓国ドラマの女ほど可哀そうアピールをしないのが、かえって可哀そうです。
こういう方が泣けます。

No.29 15/02/25 09:59
匿名さん29 

銭の戦争、面白いです。
面白いから見るのであって、いちいち国など気にしてません。

  • << 42 銭の戦争いいんですが、極端にいい人と悪い人と分かれすぎ。 そういうところが韓国っぽいと感じずにはいられません。

No.30 15/02/25 11:13
is ( 40代 ♀ 4dD21b )

『銭の戦争』って『お金の化身』のリメイクだったのですた(驚)似てる。。。似てる。。。と思いながら見ていました。

そういう目線で見ると、日本ぽくリメイクされていますね。ヒントを得た違うドラマとして見てます。

データーを渡すシーン、河にすてないで反対方向に捨てたのが不自然。不法投棄で視聴者がうるさいから?それとも大島優子が環境活動をしているからか・・・と、あの部分だけが謎です。

流星のワゴンいいですねー☆小説も読みたくなったので原作購入しました。

日本ドラマって何というか・・・重たい内容が多くなってきたきがして、あまりみなかったのですが、しばらく見ないうちに面白いドラマ増えてますね。

  • << 37 日本的ですかね? 日本の今のドラマだったら、お嬢様があんなに貧乏な娘に嫉妬するのはまずないでしょ。 昔の日本の大映ドラマとかにはよくありましたが、最近のは そういうパターンはあまりないような。 極端に優しい女性と 意地悪な女性に分かれるのは最近の日本ではあまりないような。 問題のあるレストランの ブリッコちゃんと東大ちゃんも最初はいがみあってたが仲良くなってましたし。 あと、社長の娘も 根暗でオタクっぽくてあれが韓国ドラマだったら、もっと美人で派手で意地悪にしてたと思います。

No.31 15/02/25 12:22
匿名さん31 ( 40代 ♀ )

私も草なぎが好きなので、韓国だとかはどうでもいいです。あのドラマは面白いから、毎週必ず見ています。SMAPにやらせるなと書く人は、単純にジャニーズ嫌いなだけでは。草剪はSMAPで一番演技も上手だし、視聴率も取れています。彼のやる役は、最近は任侠ものや金貸し、セレブとバラエティーに富んでいるから、今一番ノッていて楽しいですよ。ジャニーズが嫌いと言う理由だけで、面白いドラマを見ないのはもったいないです。

  • << 36 私もJYJのユチョンよりは 草薙の方が絶対演技は上手いと思います。 ユチョンって韓国で賞を取ってますが、やってる役は御曹司かスパイかどちらかで、惨めな男とか、お人よしの普通の男とか そういうのは絶対やらない。 カッコでごまかせるような役ばかりやってる。 それに引き換え草薙君は ヤクザとか、ヘルパーとか、普通の平平凡凡ないい人とかいろんな役やってます。 ジャニーズってバカにする人多いですが、韓国アイドルの方が 御曹司か、天才か、学園のアイドルかそういう派手な役ばかりしかやらなくて、 普通の男ってのをまずやらない。 韓国アイドルは歌とダンスはジャニーズより上手いが、俳優としてはてんでダメですね。同じようなパターンの役しかやらないので、 草薙君や あと嵐の二宮君は韓国アイドルがまずやらない、騙されるダメな男とか、障害者とかそういう 本当に気の毒な役(御曹司様が、家のトラブルで気の毒なんだよ俺ってのでなく、真に気の毒な男) を上手く演じて凄いですね。

No.32 15/02/25 12:25
匿名さん16 

>> 20 確かに、問題のあるレストランは 男性は面白くないって人も多いですね。 韓国ドラマの 銭の戦争ぐらいならいいが、もっと 花より男子的な … 問題のあるレストランは、女性たちが共通の敵である男性たちと闘うドラマ。
それが男性視聴者たちに人気がないと?
そうですね、もしも逆に男性たちが共通の敵である女性たちと闘うドラマがあったら女性視聴者に人気が出ますかね?

また、花より男子も男性視聴者に人気がないといいますが、もしも女性アイドルグループが主演で女王様と貧乏人のストーリーのドラマがあったら女性視聴者に人気が出ますかね?

  • << 38 花より男子は 韓国では男性にも人気あるそうな、東方神起のユノは大ファンだそうな。 あと日本では女性ばかりに人気ある、アナと雪の女王も韓国では男性にも人気だそうな。 韓国男性は 結構少女マンガ好きみたいですね。BIGBANGとかも花より男子の寸劇やってましたし。 女性の好みに男性の価値観が韓国は近いみたいですね。 日本では女性人気の高い少女時代などは、韓国では男性のアイドルですから。 日本男性だったら、確かにいうとおり、パッとしない男一人に、タイプの違う美少女や美女がむらがってってのが好きそうですね。

No.33 15/02/25 15:13
通行人33 ( 30代 )

うーん、封建的な設定は嫌だからアメリカ的なやつのほうがいいや。
ただ弁護士からするとyouが演じるのは勘弁。
荒唐無稽ならスーツみたいのやってほしいよなー

  • << 41 私もアメリカドラマの、女性が言いたい放題ってのが好きですね。 韓国のは極端に モテる我慢系の頑張ってます系の女子と お金持ちの意地悪女と極端すぎる。 日本人のはオタクっぽくて杏みたいな?あれはあれで可愛いと思いますが。

No.34 15/02/25 22:11
匿名さん34 ( ♀ )

私は、両方面白くって好きです。銭の戦争は、韓国的で面白いですし問題のあるレストランは笑いもあって涙もあって面白いです。問題のあるレストランは、女性の視聴率が高いのがわかります。銭の戦争は、人の借金の保証人になるのは怖いと思った。

  • << 39 確かに銭の戦争は 人の借金の保証人だけにはなるなってのは勉強になりますね。 ただ、あの先生(大島優子の父親)は人が良すぎますね。 なんで保証人に無理やりした兄弟姉妹に文句言いにいかないんだと?おもいます。 あれアメリカだったら、絶対文句いってたでしょうね。

No.35 15/02/25 23:23
匿名さん35 

ツヨポンのドラマ最高ー
レストラン?見てません~

てか杏のドラマって糞つまらない
なんであれが月9?

  • << 40 草薙君と二宮君は本当演技いいと思います。 あれがダメなんだったら、韓国系のアイドルなどもっとダメですよ。 あちらのアイドルは歌とダンスは上手いが、似たような役しかやらないので、本当の演技力がわかりません。

No.36 15/02/26 00:40
名無し ( XC0z1b )

>> 31 私も草なぎが好きなので、韓国だとかはどうでもいいです。あのドラマは面白いから、毎週必ず見ています。SMAPにやらせるなと書く人は、単純にジャ… 私もJYJのユチョンよりは 草薙の方が絶対演技は上手いと思います。

ユチョンって韓国で賞を取ってますが、やってる役は御曹司かスパイかどちらかで、惨めな男とか、お人よしの普通の男とか そういうのは絶対やらない。

カッコでごまかせるような役ばかりやってる。

それに引き換え草薙君は ヤクザとか、ヘルパーとか、普通の平平凡凡ないい人とかいろんな役やってます。

ジャニーズってバカにする人多いですが、韓国アイドルの方が 御曹司か、天才か、学園のアイドルかそういう派手な役ばかりしかやらなくて、
普通の男ってのをまずやらない。

韓国アイドルは歌とダンスはジャニーズより上手いが、俳優としてはてんでダメですね。同じようなパターンの役しかやらないので、

草薙君や あと嵐の二宮君は韓国アイドルがまずやらない、騙されるダメな男とか、障害者とかそういう 本当に気の毒な役(御曹司様が、家のトラブルで気の毒なんだよ俺ってのでなく、真に気の毒な男)
を上手く演じて凄いですね。

No.37 15/02/26 00:44
名無し ( XC0z1b )

>> 30 『銭の戦争』って『お金の化身』のリメイクだったのですた(驚)似てる。。。似てる。。。と思いながら見ていました。 そういう目線で見ると、… 日本的ですかね?

日本の今のドラマだったら、お嬢様があんなに貧乏な娘に嫉妬するのはまずないでしょ。

昔の日本の大映ドラマとかにはよくありましたが、最近のは そういうパターンはあまりないような。

極端に優しい女性と 意地悪な女性に分かれるのは最近の日本ではあまりないような。

問題のあるレストランの ブリッコちゃんと東大ちゃんも最初はいがみあってたが仲良くなってましたし。

あと、社長の娘も 根暗でオタクっぽくてあれが韓国ドラマだったら、もっと美人で派手で意地悪にしてたと思います。

No.38 15/02/26 00:47
名無し ( XC0z1b )

>> 32 問題のあるレストランは、女性たちが共通の敵である男性たちと闘うドラマ。 それが男性視聴者たちに人気がないと? そうですね、もしも逆に男性… 花より男子は 韓国では男性にも人気あるそうな、東方神起のユノは大ファンだそうな。
あと日本では女性ばかりに人気ある、アナと雪の女王も韓国では男性にも人気だそうな。

韓国男性は 結構少女マンガ好きみたいですね。BIGBANGとかも花より男子の寸劇やってましたし。

女性の好みに男性の価値観が韓国は近いみたいですね。

日本では女性人気の高い少女時代などは、韓国では男性のアイドルですから。

日本男性だったら、確かにいうとおり、パッとしない男一人に、タイプの違う美少女や美女がむらがってってのが好きそうですね。

No.39 15/02/26 00:49
名無し ( XC0z1b )

>> 34 私は、両方面白くって好きです。銭の戦争は、韓国的で面白いですし問題のあるレストランは笑いもあって涙もあって面白いです。問題のあるレストランは… 確かに銭の戦争は 人の借金の保証人だけにはなるなってのは勉強になりますね。

ただ、あの先生(大島優子の父親)は人が良すぎますね。

なんで保証人に無理やりした兄弟姉妹に文句言いにいかないんだと?おもいます。
あれアメリカだったら、絶対文句いってたでしょうね。

No.40 15/02/26 00:49
名無し ( XC0z1b )

>> 35 ツヨポンのドラマ最高ー レストラン?見てません~ てか杏のドラマって糞つまらない なんであれが月9? 草薙君と二宮君は本当演技いいと思います。

あれがダメなんだったら、韓国系のアイドルなどもっとダメですよ。

あちらのアイドルは歌とダンスは上手いが、似たような役しかやらないので、本当の演技力がわかりません。

No.41 15/02/26 00:51
名無し ( XC0z1b )

>> 33 うーん、封建的な設定は嫌だからアメリカ的なやつのほうがいいや。 ただ弁護士からするとyouが演じるのは勘弁。 荒唐無稽ならスーツみたいの… 私もアメリカドラマの、女性が言いたい放題ってのが好きですね。

韓国のは極端に モテる我慢系の頑張ってます系の女子と お金持ちの意地悪女と極端すぎる。

日本人のはオタクっぽくて杏みたいな?あれはあれで可愛いと思いますが。

No.42 15/02/26 00:52
名無し ( XC0z1b )

>> 29 銭の戦争、面白いです。 面白いから見るのであって、いちいち国など気にしてません。 銭の戦争いいんですが、極端にいい人と悪い人と分かれすぎ。
そういうところが韓国っぽいと感じずにはいられません。

No.43 15/02/26 13:00
匿名さん16 

>> 42 極端に良い人と悪い人が別れているパターンは日本の水戸黄門が代表例ですよ。

No.44 17/08/24 05:32
匿名さん44 

>> 12 これはアメリカのによくありがちですね。 レイプやセクハラ、裏切りを起こされた女たちが結託して 男社会に挑むってやつ。訴訟系もレイプとか… BSで、告発の行方をしていましたが、被害者と検事が結託という言い方は相応しくないと思います

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧