注目の話題
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

【映画公開中】ムーミンで好きなキャラクターは?

レス13 HIT数 2249 あ+ あ-

スニフ( SlSRi )
15/02/23 19:21(更新日時)

公開中の映画【劇場版ムーミン 南の海で楽しいバカンス】もうご覧になりましたか?

私は2014年の【トーベ・ヤンソン生誕100周年】を受け、昨年から楽しみにしていて、本日鑑賞しました!

2014年と2015年は、自分の中では【ムーミン・フィーバー】の年で、レアなグッズを集めたり、原作を読み直したりしています。

ちなみに現在、手に入れたグッズは…。

・リトルミイのタオル

・スニフのマグカップ

・メソメソとスニフの小さなぬいぐるみ

・映画館で作った自分の名前を入れられるシール2種類(フローレン、リトルミイ)

・映画のパンフレット(かなり良くできていて画集としても楽しめる内容)

ところで、みなさんはムーミンのキャラクターでは、誰が一番好きですか?また嫌いなキャラクターはいますか?

差し支えなければ、その理由も教えてくださいね(^^)

ちなみに。私はスニフ(ムーミンの友達)好き☆

理由は臆病者でネガティブ。そして猫好きだから。自分ソックリなので、なにかと共感できるキャラなんです♪

嫌いなのはフローレン(昔のアニメではノンノン)です。

やたらと前髪ばかり気にして、鏡を見てウットリする極度のナルシストぶりが苦手です(外見はカワイイので好きですが、内面が嫌い)

15/02/22 01:32 追記
【ワタシ的好きなキャラクターランキング】

1位 スニフ
2位 ムーミンママ
3位 スナフキン
4位 リトルミイ
5位 ニョロニョロ
6位 ムーミントロール
7位 ご先祖さま
8位 メソメソ

15/02/22 01:43 追記
【ワタシ的嫌いなキャラクターランキング】

1位 フローレン
2位 モラン
3位 空飛ぶ魔法使い
4位 氷の女王
5位 スティンキー
6位 フィリフヨンカ
7位 スノーク
8位 ムーミンパパ


すみません!アニメと原作と映画で頭がゴチャゴチャですので、名前はウロ覚えです(笑)

No.2189722 15/02/22 01:10(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/02/22 01:48
通行人1 

好き ムーミンママ

嫌い スナフキン

No.2 15/02/22 06:35
スニフ ( SlSRi )

>> 1 コメントありがとうございました☆

ムーミンママは人気ありますよね~!(^^)

映画でもムーミンママは、おっとり、のんびり、マイペース。だけど肝心な部分では、しっかり者でしたよ。

私も大好きです。理想の女性はムーミンママです。

ところで嫌いなキャラは、スナフキンと言うことですが…。外見が苦手な感じですか?それともニヒルな性格かな?

世間では、わりと人気のキャラクターなので気になります。

No.3 15/02/22 07:53
芸人魂3 ( ♀ )

私はダントツでミイが好き。

二位がスナフキン。



嫌いなキャラは特にいません。というかアニメのムーミンは幼稚園時しか見なかったからあまり記憶にないのです。

大人になり小説で読みましたが、フローレンとフィリフョンカみたいな性格は同僚にいたら面倒だろうなあ、と思いました。

  • << 5 コメントありがとうございました☆ ミイはバツグンの人気者ですね~! 私の親友も、会社の同僚もミイが好きと言ってました(^^) フローレンとフィリフヨンカみたいな人がいたら、かなり面倒くさいです! フローレンがもしOLだったら、終業30分前にトイレにこもって厚化粧したり、前髪をコテで巻き直したりしそうwww

No.4 15/02/22 09:17
茶の間のおばさん4 

好きなキャラ1位はミィ、2位はスニフ、3位スナフキン、嫌いなキャラは見た目が嫌いってただけなんですが、ヘムレンさん、スティンキー。

  • << 6 コメントありがとうございました☆ おぉ~!ほぼほぼ一緒ですね。 スニフが上位でウレシイです(^^) ミイは、やっぱり人気者ですね~!チビだけど気が強いからかな? ヘムレンは、私も外見がニガテです。カワイイ感じがないですよね?

No.5 15/02/22 09:56
スニフ ( SlSRi )

>> 3 私はダントツでミイが好き。 二位がスナフキン。 嫌いなキャラは特にいません。というかアニメのムーミンは幼稚園時しか見なかったからあま… コメントありがとうございました☆

ミイはバツグンの人気者ですね~!

私の親友も、会社の同僚もミイが好きと言ってました(^^)

フローレンとフィリフヨンカみたいな人がいたら、かなり面倒くさいです!

フローレンがもしOLだったら、終業30分前にトイレにこもって厚化粧したり、前髪をコテで巻き直したりしそうwww

No.6 15/02/22 10:15
スニフ ( SlSRi )

>> 4 好きなキャラ1位はミィ、2位はスニフ、3位スナフキン、嫌いなキャラは見た目が嫌いってただけなんですが、ヘムレンさん、スティンキー。 コメントありがとうございました☆

おぉ~!ほぼほぼ一緒ですね。

スニフが上位でウレシイです(^^)

ミイは、やっぱり人気者ですね~!チビだけど気が強いからかな?

ヘムレンは、私も外見がニガテです。カワイイ感じがないですよね?

No.7 15/02/22 10:25
スニフ ( SlSRi )

ここまでムーミントロールは言及なしですね!

いちおう主役なんですが…。

周りが個性的だから、なんとなく埋もれてしまうのかな?それともマザコンだから?

「ムーミン谷の冬」で冬眠で寝てるママにまで、頼ろうとしたから、かなりのマザコンなのは確実です(笑)

  • << 10 確かに…主役なのに個性的な脇役に押されて影が薄くなったのがかわいそう?ですね(^_^) 小説で読んだムーミンでは竜をペットにしたかったのになついてもらえなくて悲嘆にくれるムーミンがウルッときました。

No.8 15/02/22 10:54
匿名さん8 ( 30代 ♀ )

パパが好き。


アニメしか見たことないけど、年明けから地元の美術館でやってた『トーベ ヤンソン展』を見に行って、原作読みたくなりました😆


No.9 15/02/22 11:17
スニフ ( SlSRi )

>> 8 コメントありがとうございました☆

ムーミンパパは、穏やかでコミュニケーション能力が高いですよね!

シルクハットが似合うダンディなイケメンオジサマキャラかと思います♪

私はタバコが苦手なので、もし禁煙してくれたら…。好きなキャラになるかも知れません(笑)

「ムーミン展」は一度行きましたよ!

ただ、だいぶ前の開催でデパートの片隅で、こじんまりしたものでした。

美術館でやるなら本格的だったでしょうね~。今後もやるなら、ぜひ行ってみたいです。

ちなみに私は、東京ドームのムーミンカフェ、東京駅地下に出来たムーミンショップには行きました。

これから錦糸町にある「ムーミン雑貨が一番揃っている」お店に行くつもりです(^^)

新宿マルイ別館の地下のファミマにも、かなり小規模ながらムーミングッズが置いてました。

関東住みのかたならオススメです♪

No.10 15/02/22 11:46
芸人魂3 ( ♀ )

>> 7 ここまでムーミントロールは言及なしですね! いちおう主役なんですが…。 周りが個性的だから、なんとなく埋もれてしまうのかな?それともマザ… 確かに…主役なのに個性的な脇役に押されて影が薄くなったのがかわいそう?ですね(^_^)


小説で読んだムーミンでは竜をペットにしたかったのになついてもらえなくて悲嘆にくれるムーミンがウルッときました。

No.11 15/02/22 23:13
スニフ ( SlSRi )

>> 10 芸人魂3さんへ

【竜をペットにしたかったのになついてもらえなくて悲嘆にくれるムーミン】

あ~!わかります!

私も、キャラクターが喜んでる場面より、うまく行かなかった時のほうが印象に残りますね~。

気の弱いメソメソ(赤いマントの犬)が強くて、たくましいオオカミに一方的に憧れて、当然ながら仲間に入れてもらえないシーンとか。

アレは、せつなかったなぁ(>_<)

自分にないものを持ってる人に一方的に憧れて、近づいて見事にフラれると言うオチ。

人間社会でも良くあるじゃないですか?

友人として親切にされただけなのに、カン違いして近づいたら、嫌がられて結局フラれるみたいなパターン。

ヤバイ!私も泣きそう!(笑)

No.12 15/02/23 07:36
芸人魂3 ( ♀ )

>> 11 ムーミンにはそういう日常のちょっとした心の行き違いからくる悲しみみたいなのがうまく描かれてますよね。

私も映画を見たくなりました。

No.13 15/02/23 19:21
スニフ ( SlSRi )

>> 12 芸人魂さん☆コメントありがとうございました!

【ムーミンにはそういう日常のちょっとした心の行き違いからくる悲しみみたいなのがうまく描かれてますよね】

そうそう!心理的描写がうますぎてエグイ時さえある(笑)

映画館には、ぜひ~(^^)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧