注目の話題
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
心狭いのか、、、?
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける

旦那の束縛、GPS、疲れた

レス26 HIT数 16181 あ+ あ-

既婚者( 20代 ♀ )
16/06/29 10:15(更新日時)

子供二人います。旅行の営業の正社員で働いています。旦那の束縛に疲れてしまいました。
携帯の着信履歴、ライン、Facebook、インスタ、ネットの履歴をほぼ毎日見られます。予測変換も見られてるみたいです。別にやましいことないんでいいんですが、先日GPSのアプリをインストールされました。
旦那に「そんなに信用してないの?悲しい」と言いました。「どこで何してるか不安だからだ。今まで信じてたのに。もっと早くやればよかった。」と、私が浮気してた前提で勘違いしています。

旦那のことは大好きだし、浮気なんてしたことありません。浮気する時間もないし、したいと思いません。どうやったら信じてもらえるんでしょうか?GPSつけて安心してくれると思ってたんですが、会社に携帯おいて浮気しに行っただろう、会社の中で浮気してるんだろう、とどんどん被害妄想がエスカレートしていてこわいです。旦那は一度リストラされていて、給料は高卒の初任給ぐらいです。私が働かないと暮らしていけません。仕事を辞めるわけにはいきません。
私はどうしたらいいのでしょうか。疲れて私までおかしくなりそうです。この投稿を見られたら、またいろいろ言われそうなので、あまり頻繁にチェックできませんが、何かアドバイスいただけると嬉しいです。

No.2188750 15/02/19 07:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/02/19 07:57
匿名1 

旦那様はあやしい行動とかないですか?
束縛激しい人に限って…ってあるから気になりまして。でもそれはかなり疲れますね。昔主さんの旦那様ほどではないけど、束縛する彼氏いましたが本当に大好きだったのに束縛で耐えられず別れました。主さんの場合は旦那様だから難しいですよね。。。

No.2 15/02/19 08:08
通行人 ( 40代 ♀ lnMnLb )

同じ事をやりかえしてみては?


家にいるのをわかってても
「私が働いてる間 浮気してたんでしょ‼」
「自分が浮気してるから 私の事疑ってるんでしょ‼ヒドい‼」
って 毎日毎日逆に責め立てたら 旦那もイヤにならないかな?

No.3 15/02/19 08:29
匿名3 

離婚しか浮かばない…

お笑い芸人の人で、主さんの旦那みたいな真似を真顔で話してた
悪いことだとは思ってないようだった。 離婚してまた再婚して、後妻も同じ束縛を受けて愚痴こぼしてたなぁ

No.4 15/02/19 08:32
匿名4 


お仕事をされて、子育てしてって
ご自分の息抜きさえできないですね。
わかります。
旦那様ご自身が浮気されてるのではないでしょうか?

No.5 15/02/19 09:14
匿名5 

私なら同じことをやり返す。
それでも終わらなければ離婚する。

正社員で働いているなら、そんな低所得ストーカー男と離婚したってやっていけそう。

No.6 15/02/19 10:49
匿名6 

旦那と同じ台詞を突き返しながら

同じことをそれ以上の頻度でする。

それでも、理解されないようなら

両親に『いわれのない理由で

こんなことされてるんだけど、

病気なのかもしれない。でも本人は

聞く耳無いから間に入ってほしい』と

相談する。同じように義親にも相談して

親をいれて話し合いする。

もし、親をいれることで

怒るような人だと思うなら

実家に身を寄せさせてもらって

旦那に話し合いに来てもらう。

それでもダメなら離婚かな。


念のために、弁護士さんに相談しては

束縛されてる証拠を集める手だてを教えて

貰っておくといいと思います。

その際、携帯は電源を切っておくなどの

対処と言い訳をかんがえておいたほうが

いいと思います。




No.7 15/02/19 15:12
匿名7 ( ♀ )

旦那さん、リストラ経験あり、給料も主さんより低い・・・

リストラされて再就職までの間、なにかネットで変な知識や情報を得たんでしょうか?
私も掲示板とか見てて、良いことも悪いことも世間には色々あるんだなぁ、と思いましたから。
自分に自信なくしてる時など、特に不安が増してしまうこともあります。

そして収入面でも妻に頭が上がらない。
女はそんなことどうでもいいけど、男は変にこだわりますからね。

旦那さんは主さんに対して、どこか優位性を保ちたくて、その気持ちが歪んだ形=束縛に
なっているのでは?
めんどくさくても夫婦生活は大事にしてあげてください。

あとは他に考えられるとしたら、やっぱり自分も浮気してるか、したことがあり女性への視点が変わったからかも。

No.8 15/02/19 21:13
専業主婦8 

主さんは優しい人ですね。
こんな病的な旦那様にも誠実に
きちんと付き合ってあげて…。

私なら、涙ながらに『もう限界だ』、と訴え、
離婚を考えていることを伝えますね。

ご自分もきちんと働いているなら、
自分を病気にする旦那様には
いてもらう必要はないので。

旦那様のこと、大事でしょうし、
愛してらっしゃるんでしょうけど、
もう旦那様には見切りをつけて、主さんは子どもさんとご自分を大事にしないと。このままではご家庭で笑顔が減っていくのでは…。

信頼してくれない旦那様、
エスカレートしていくことはあっても
この先も良くなる可能性は
残念ながらないと思います…。

No.9 15/02/19 22:04
既婚者9 

ご主人 自分に自信が無いのかもしれませんね。だから不安症になっている感じがします。

ご主人に何か自信を持たす事が良いかもしれません。一つ自信が持てば 次のステップにもなりますし。

No.10 15/02/19 22:21
通行人10 

旦那にもGPSつけたら平等だと思うからつけたら❓

No.11 15/02/19 23:33
通行人11 

それは精神的に疲れる...自信ないんじゃないかなって思います。私の旦那もそのけがあります。
私も同じ事をすることが気持ちをわかってもらえる近道だと思います。
お仕事もしてるのに帰ってきてもはぁ〜ってなって大変ですね。笑顔でいれるように元気だしてくださいっ

No.12 15/02/20 00:16
匿名12 ( ♀ )

うわぁ…こういう人って、

・ネチネチ粘着質
・ストーカー予備軍
・頭の中は妄想で一杯
・暴言暴力、モラハラ
・妄想の末、尾行したり最悪は…対象者を刺す


全力で逃げて~

でね、旦那から言われたこと、されたことを日記などに記録する。

出来れば会話を録音するのもかなり強力な証拠になるよ。

主の旦那は異常な言動、行動を起こしています。

とっても危険だから、子供や主の身の安全を最優先して離婚しましょう。

こういうクズ男(失礼💦)は直らないし、目も覚めないから…話し合いも無理だろうし、主がされたことをそっくりそのままやり返したら、逆上して何するか分かったもんじゃないよ。

一番いい方法は「無関心でいること」「最低限の会話や接し方をすること」で、裏では粛々と離婚にむけて準備する!

本当に旦那はヤバい人だから、気を付けてね。

No.13 15/02/20 02:31
ネオン@ ( 20代 ♀ OMyLLb )

うーん、、、主さん疲れるよね。束縛しすぎな旦那さんだけど、言い方変えるとストーカー男と一緒。
束縛だけど、ストーカーと並んで考えてみて?
おのずと答え出てくるよ。
私だったら束縛強すぎると、夫婦なのに絶対何かが可笑しい、怪しい、普通ではないと想う。

恋愛ごっこが終っての結婚経て、お互い夫婦だよ?
恋愛は終ってるからこそ、夫婦になり、夫婦だから……て主さん、頭では分かってるかな…(>_<)

でも問題は旦那の性格、性質的な事だからね、主さんが妻として、支える形で旦那さんを否定するか暗黙の了解かは、個人差あるよね。

困ったら身近な人に相談してもいいんじゃないかな。

No.14 15/02/20 05:43
通行人14 

大丈夫
私はあなただけだよ
あなたしか愛せないよ
浮気なんてしないから、安心してよ

を毎日繰り返し繰り返し言うしかないと思う
(まあ、もう言ってると思うけど…それを続けてみる)

自分に自信が持てないんだろうね…
『こんな自分だから、主さんにいつか浮気される!!』
って思ってるのかな?

でもそんな迷惑なことばかりしていたら、いつか本当に嫌われるかもしれないのに
それに気付かないのかな?

精神科で診てもらったらどうかな?

「辛そうな貴方を見ているのが辛いよ…
一緒に行ってみようよ」
って言ってさ

No.15 15/02/20 07:27
既婚者0 ( 20代 ♀ )

主です。皆さんレスありがとうございます。
旦那の浮気はないと思います。たぶん。携帯見るのも全然いいってタイプで、家と仕事の往復で、休日は必ず家族と過ごします。
束縛以外は家事もしてくれて、子育ても頑張ってくれる優しい人です。だから信じてもらって仲良く暮らしたいのですが、最近は子供の前でも不機嫌で、子供達が情緒不安定になっています。最近は離婚して、一人で育てようと考えています。
旦那には、「愛してるし浮気なんてしたことない」と繰り返し言いましたが、もう「嘘つき」「裏切り者」としか言われなくて悲しいです。
GPSはお互いがお互いの位置を確認できるアプリで、旦那は見られるの全然平気みたいです。
やはり旦那の考え方はもう変わらないのでしょうか。

No.16 15/02/20 08:25
匿名3 

愛しているって、多分こういう人には効果ないよね。
反応もやっぱり裏切りものとかだし。
子供の世話は一応はするけど、子供もライバル対象だと思うよ。
主さんの一番のポジションでありたいのに、子供優先だから裏切りものとかなじるんだろうね。
だったら子供を作るなよって話だけど、周りに良い格好したいとか主を繋ぎ止める道具でしかないかも。
良い夫 良い父親をやっていれば逃げ出さないだろうってさ。 やられている証拠を集めないと、溺愛されているただのノロケにしか聞こえないから日記に言動を詳細に記録して、された時の気持ちも記録しておいた方がいいですよ。

No.17 15/02/21 05:15
専業主婦17 ( 30代 ♀ )

過去に酷い裏切り方をされたのかな⁉そのトラウマを主さんなら受け止めてくれるだろうと思ってぶつけているのかな⁉
旦那さんは主さんしかいないんですよね❗考えることが主さんのことしかないから❗携帯をみられてもなんでもいいんでしょうねー
主さんからしたら疲れちゃいますね❗会社での自分もあり友達付き合いやらママとしての付き合いやら色々な顔を持つなかで旦那さんだけの生活ってわけにいかないしね❗
例え旦那さんの収入がよくなり専業主婦ができても専業主婦なんてしたら大変❗一歩外にでたらなんか言われそう!
離婚をするというのもいいですね❗

No.18 15/02/21 12:23
通行人14 

こんなに執着している旦那さんは、素直に離婚してくれないでしょうね…
高橋ジョージとミカ夫婦並に長引くのかな?離婚するのも大変そう…
あと主さんが浮気していたから離婚したいんだとか言ってきそう

何でこんなに束縛が厳しくなってしまったんでしょう?
何で浮気してるって思うんですかね
何か勘違いしてるのかな?

No.19 15/02/21 14:09
既婚者 ( 20代 ♀ )

主です。皆さんありがとうございます。
浮気を疑ってる理由は、仕事帰りに何度か電話が通じなかったこと。旦那からのセックスを拒んだこと。休日出勤が増えたこと。などらしいですが、それぞれきちんと理由はあるし、説明しました。
まず電話は運転中、もしくは仕事の電話をしていた。セックスは平日の朝誘われて、準備も忙しいから夜にしようねって言いました。休日出勤は基本的に1ヶ月に2回ほどなんですが、育休あけてとにかくやることがたくさんあって、4回くらい出勤しました。
そういうのが全部嘘なんだと思っているみたいです。
実は昨日、「裏切り者」って何回も怒鳴られて、顔を5回殴られました。子供達つれて実家に帰り、今仕事の休憩中です。旦那から恐ろしいほど電話かかってきますが出てません。もう会いたくない。殺されるかと思いました。

No.20 15/02/21 16:16
ネオン@ ( 20代 ♀ OMyLLb )

普通なら実家なり行政なり頼り、逃げるよね。主は正解だよ。

No.21 15/02/24 12:45
婚活中21 ( 20代 ♀ )

殴られたんなら離婚だね!

No.22 15/03/01 05:02
匿名22 


ほんとに!もうDVじゃん!

No.23 15/04/24 13:32
結婚したい23 ( ♀ )

主さん 大丈夫ですか?
せっかくのスレですからお続けになったらいかがですか?

逃げる方法は ネットでたくさん載ってますよ

普段は この上なく良い旦那さんみたいですよね?
それを理由に踏みとどまって、エスカレートしてなければ良いのですが。
旦那さんに忠誠を誓い続けない限り、うまくいかないし、忠誠を誓っても果てしなく疑われる
そんなに心配なら 探偵でも付けてもいいですよ?と言ってやるしかないけど一生続くのか…
老後まで 頑張れますか?

No.24 16/06/29 02:30
既婚者24 

こんにちは。旦那の束縛GPSで検索し拝見しています。
私も正に数年間疑われ続け先日外出先で携帯を開くと旦那の名前から位置情報検索が発信されました。という画面がT^T
あれから二週間経ちますが、悲しくて悔しくて涙が出ます。旦那とケンカしたくなくて、友達付き合いもせず、自分のしたい事もガマンしてきたのに、GPSまで…
それなら好きなように生きたいって思いました。どうせ疑われるなら
一生懸命やってきた結婚生活、なんの信頼関係も築けなかったと知り、虚しいです。
ただ…旦那に全く気持ちが無くなった自分が怖いです。子供のたみに頑張らなくては。

No.25 16/06/29 02:57
通行人25 

旦那、異常だよ

No.26 16/06/29 10:15
通行人26 ( ♀ )

旦那は病的だから、一緒にいたら危険です。
被害届を出し、そのまま実家に居候。離婚に向けて話し合った方がいいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧