注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

元カレからの言い掛かり?

レス36 HIT数 4026 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
15/03/01 03:33(更新日時)

2年前に私から別れた元カレから連絡がきました。

元カレは1年前に結婚して子供もいるそうです。

嫁と上手くいっておらず既に別居で帰って来てくれと頭を下げてる状態で、しかし嫁は戻ってきてくれない。とのこと。

私は嫁を知らないので話しか聞けなかったのですが、別居となった経緯に、結婚後すぐからのケンカ、何度か追い出したこと、暴力をふるったこと、コミュニケーションが上手く取れないこと、などを全部合わせて3時間以上も電話で話されました。

私なりの正直な、私個人ならば、の意見を伝えました。私なら離婚を考える。と。

奥様は会って話すらしたくない様子らしく辛うじて奥様の両親が同席の場合には話し合いの席にいてくれるらしいです。

諦めて離婚しろとは言いませんが、現状だと難しそうだね、と話しました。

そしたら、元カレから、俺は誰がなんと言おうと嫁が大好きで大切なんだ。
だから離婚はしたくない。お前は俺の家庭を、夫婦関係を壊したいのか?
と言われました。

いきなり2年ぶりにかかってきた電話で、3時間くらいの間に聞いた話に対して言ったまでの意見で、この人に対しての未練などなにもありません。元カレからは、俺はお前の方が好きだった、思い出もたくさんあるし、と思い出話みたいに話されましたが、奥さんが可哀想だね、とつれない返事をしていました。私から好きなんて言ってもいません。

なんなの?いきなり、と思い、昨日から
もやもやしてイラつきます。

この人、なんなんですか?

ちなみに、別れてから私からは連絡なんかしてません。
今後もする気もありませんし、あれから3回電話がありましたが出ていません。

少ない情報だし、奥様のことも知りません。そんな中でどう思う?と聞かれ自分なりの回答をしたつもりでしたが、何か悪いことをしたのでしょうか?

参っている様子だったので、キツく強く感情的に話したつもりはなく、決めつけて話したつもりもありません。

ちなみに、元カレと別れた理由の大きな原因は、2秒後にはさっき言った意見と真逆に考えが変わるからでした。ちぐはぐな事を言い出し四年付き合いましたが疲れて私から別れました。

ごめん!おれは嫁が大好きだから!
だからお前に言った好きも、結果は嘘になった。でもこれは本当、結婚したいくらい好きだった。

と、言われた事に、非常に不愉快極まりなくさすが変わってない、と思いました。

相手にしたのも悪かったのでしょうが、なんの思いもなかったです。
結婚していたことは、元カレからの電話で知ったくらい音信不通でした。

長くなり申し訳ありません。
元カレの気持ちが分かる方、あと、私はどう気持ちを落ち着かせたらいいか、アドバイスください!

本当によろしくおねがいします。

15/02/18 09:34 追記
どう思う?と話の中で何度も聞かれた為、あくまで私個人の意見と付け加えた上での回答をしました。黙って聞いていればよかった、が出来ない状態でした。

No.2188451 15/02/18 09:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/02/18 09:10
通行人1 

いや、元彼の気持ちなんか考えなくていいよ。聞いた限りじゃ病気じゃん。
完全に無視しないと押しかけて来たり有る事無い事織り交ぜて大騒ぎし出すんじゃない?
一切関わらない方がいいです。

• << 3 ありがとうございます 病的ですよね。確かにそう思うふしはあります。はい。相手にはしません。もう電話に出るつもりもありません。そもそも連絡先からは別れた時に、削除しています。

No.2 15/02/18 09:16
匿名さん2 

意見を言って欲しかったのではなく、ただ話を聞いてくれる捌け口が欲しかっただけなんじゃないですか?

自分自身でわかってるんですよ、わざわざ駄目だし出されずともね。付き合いきれないなら単純明快にこのまま電話に出ないでお仕舞いにすれば良いだけです。

• << 4 ありがとうございます。 追記しました。 ただ黙って聞いていれば良かったのかもしれないですが、どう思う?どうなの?と何度も聞かれ答えました。 はい。もう連絡は取りません。 電話に出るつもりもありません

No.3 15/02/18 09:35
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 いや、元彼の気持ちなんか考えなくていいよ。聞いた限りじゃ病気じゃん。 完全に無視しないと押しかけて来たり有る事無い事織り交ぜて大騒ぎし出す… ありがとうございます
病的ですよね。確かにそう思うふしはあります。はい。相手にはしません。もう電話に出るつもりもありません。そもそも連絡先からは別れた時に、削除しています。

No.4 15/02/18 09:39
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 2 意見を言って欲しかったのではなく、ただ話を聞いてくれる捌け口が欲しかっただけなんじゃないですか? 自分自身でわかってるんですよ、わざわざ駄… ありがとうございます。
追記しました。
ただ黙って聞いていれば良かったのかもしれないですが、どう思う?どうなの?と何度も聞かれ答えました。
はい。もう連絡は取りません。
電話に出るつもりもありません

No.5 15/02/18 09:40
恋愛の達人5 

元カレは自分の考えや気持ちに賛同してほしかったんでしょうね。
元カレのことを一番知っているであろう主さんだからこそ、理解してもらえると思って電話してきたんじゃないでしょうか。

それに対する主さんの回答に納得できず、「家庭を壊したいのか?」という筋違いな言葉を返してきたんだと思います。

「あなたの期待通りの答えはできないし、もう相談に乗れることはない」と、はっきり言えばいいと思います。

No.6 15/02/18 09:55

>> 5 ありがとうございます!
八つ当たりされたのか、なんなのか、まだ私が元カレを好きでいるかのような、そしてなぜか、嫁が大好きだからごめん、と振られる形を取られた意味が理解できません。

言って欲しい言葉や期待には答えられず、申し訳はないのですが、八つ当たりの意味がわからずイラつきます。

私以外にも周りの人間にもたくさん相談している様子でしたが割と前向きに背中を押してくれている感じでしたが、完全なる慰めにしか聞こえませんでした。
奥様が意地っ張りなだけだとか、実は追いかけてもらいたいだけだとか。なんか違う気がしました。それについては意見しませんでしたが。

No.7 15/02/18 10:11
匿名さん7 ( ♀ )

病気です。
病気だと思えば、理不尽な事もスルー出来ますよ。

病院行け、私はカウンセラーや医者じゃない。
って言えたら良かったですね。

何で消去した番号の電話取っちゃったかはわかりませんが、
元カレの話を聞いてあげるって、いい人ですね。

いい人は付け上がられます。気をつけましょう。

• << 9 ありがとうございます! 深夜帯だったため、携帯が鳴った時アラームと勘違いし、ついいつもの癖で出てしまいました。番号は登録しておらず既に消去していたため、誰なのかの確認もしなかったんです。 カウンセラーでも現状解決は難しいと思います。頷くだけにしとけばよかった。

No.8 15/02/18 17:33
匿名さん8 

男なんて身勝手なモノだから、相談に乗ってくれたらつけあがるのに決まってますよ。
タダでさえ元は身体の関係もあったんでしょ。
そしたらなおのこと、今でも自分のモノだって勘違いしてますよ。

そんな地雷踏んじゃったあなたにも責任がありますから、コレに懲りて余計なお世話は焼かないことですね。
二度と連絡しないで無視する。そしてこの件はさっさと忘れる。

それしかあなたの心が解放される方法はありませんよ。
いつまでもグズグズ言ってないで前向いて歩きましょ。

• << 10 ありがとうございます! 私からコンタクトした訳ではないんですが、地雷を踏んだのは私なんですね。 以後気をつけます

No.9 15/02/18 18:07

>> 7 病気です。 病気だと思えば、理不尽な事もスルー出来ますよ。 病院行け、私はカウンセラーや医者じゃない。 って言えたら良かったですね… ありがとうございます!

深夜帯だったため、携帯が鳴った時アラームと勘違いし、ついいつもの癖で出てしまいました。番号は登録しておらず既に消去していたため、誰なのかの確認もしなかったんです。

カウンセラーでも現状解決は難しいと思います。頷くだけにしとけばよかった。

No.10 15/02/18 18:09

>> 8 男なんて身勝手なモノだから、相談に乗ってくれたらつけあがるのに決まってますよ。 タダでさえ元は身体の関係もあったんでしょ。 そしたらなお… ありがとうございます!

私からコンタクトした訳ではないんですが、地雷を踏んだのは私なんですね。
以後気をつけます

No.11 15/02/19 10:14
匿名さん11 ( 20代 ♀ )

そのまま無視でいいと思います!

No.12 15/02/19 10:43
匿名さん12 ( 30代 ♂ )

そんなキチ〇イみたいな男、何で相手にしてまともに取り合ってるの?
着拒しなよ。メンドクサイ。

No.13 15/02/19 12:31
恋愛の達人13 

主が私なら離婚を考える…

これが気に食わなかったのでしょう。
何とか奥さんとうまくいくための回答が欲しかったのに、逆の事言われたから、彼が離婚すればまた主が付き合おうと思ってるかもなど、勘違いの考えを持ち八つ当たりしたのだと推測する。
彼の求めた主旨は妻がどうやったら戻ってくるか?の1点。女性の意見を聞きたかったのだと思われる。

ほっとけば良いかと思います(笑)

No.14 15/02/19 13:29
匿名さん14 

ん~、何か面倒なタイプの元彼だよね^_^;でも次回また電話きてもスルーで構わないと思いますよ?もう別れた相手のその後なんて、知ったこっちやないわけで..でも元彼さん、もしかしたら未練たらしい面があるとか?別れてもスッパリ出来ないタイプとか?

No.15 15/02/19 13:35
ラブラブさん15 

面倒臭いですね。今うまくいってないから八つ当たりや発言も支離滅裂なんだと思います。

相手にしないでスルーでいきましょう。

No.16 15/02/20 01:34

11さんから15さんまで、まとめてで申し訳ありません!ありがとうございます!

主文にも記載しましたが、着拒済です。
なんでわざわざ連絡取るの?ってのは勘違いです。よく読んでもらいたいです。

あと、もう連絡は取っておらず、その時だけです。なんで彼と話したかは主文、お礼文を参照願います。

彼が求める解答は私なりにも理解はしていましたが、優しい嘘をついてはあげられませんでした。彼を思って、と、言うより、以降彼が相談相手として私をもう選ばないだろうと思ったからです。
昔からハッキリ言われると口を噤むタイプだったのと、思ってもないことを言うのは無意味だからだと思ったからです

今後も無視します。
もちろん。

でもイライラはなかなか消えません。
なんで私が振られるんだよって。

まさか寄りを戻したいから嫁と別れさせたいのか?なんて思ってもなかったんで、思わず吹き出しました。
その通りだとしたら、最悪過ぎます。

No.17 15/02/20 11:11
匿名さん12 ( 30代 ♂ )

>> 16 主文に、電話に出なかったとはあるけど、着信してるなら、着拒はしてないでしょ?

こんな男と長く付き合ってたのもどうかと思うけど、着拒しておしまいな、アホ男の笑い話じゃん

普通の人なら、友達に話して、とんでもない勘違いバカ男と、みんなで爆笑しておしまいな話。

大体、そんなどうでもいい男と夜中に3時間も話する前に、適当に切り上げるよ、普通わ。
まだ主がその男に関心あると思われても仕方ない。
足元見られてんだよ。

• << 20 ありがとうございます 説明不足すいません。 3回着信来たのち出ずに着拒しました。 3時間話を聞いていたのも結果論ですが、終盤そんなことを言われてしまうまでは 友達同士の悩み話みたいな感じでした。 人をばっさり切れないタイプなので あなたみたいにサバサバぶった斬れたら楽なんだろうと思います。 色々と細かいところまでのツッコミありがとうございました。

No.18 15/02/20 11:28
匿名さん18 ( ♀ )

うぜーな、その元彼(笑)

まぁもう着信拒否して解決済みみたいだからいいけど

私、主さんの気持ち分かるな。
別に好きじゃないし未練もないけど、元彼から相談されたらとりあえず私も聞いてあげようって思っちゃいそう。
で、真面目に答えたら逆ギレされる、と(笑)

元カノはオマエのかーちゃんじゃねー!
同情して慰めて欲しいんなら他を当たれ!

って言ってやれば良かったですね。
お疲れ様でした。

• << 21 ありがとうございます! 俺は嫁が大好きだから〜のくだりを言われたあたりで、うん、当たり前じゃん。だから結婚したし今も離婚したくなくて悩んでるんだよね?何言ってんの?とは言ったんですが、なんか振られました。 そうなったら、3時間話を聞いたことがバカバカしくなり腹立たしくなったまでで、イライラが消えなかったので相談しました。気持ちを理解していただける方がいて良かった。未練があると思われる、とか、本当に無いって言っても思い込みと勘違いで責めてくる人もいて、悲しかったんですが、救われました。 未練もなにもなく元カレだろうが付き合いを続けられる人種もいるのに、あり得ないんでしょうかね。決め付けです。 このキチガイ男とは金輪際連絡は取りません。取りたいとも思いません。

No.19 15/02/20 16:39
ラブラブさん19 ( ♀ )

誰かに甘えたかっただけじゃ??

主さんの対応適切だと思いますが…。

• << 22 ありがとうございます! 優しい(;_;) ちなみに、元カレとは遠距離なので飛行機で移動しなければならないため会うこともありません。着拒もしたけど今日ショートメール?から、俺はLINEも消したからってメッセージ来てました。私はLINE登録すらしてないのに余計気持ち悪くなりました。 ショートメールには知らない番号からでした。彼の番号ではなかったと思います。 着拒したのに違う番号からいきなりメッセージを送られてきて寒気がします。 もちろんスルーです。

No.20 15/02/20 19:10

>> 17 主文に、電話に出なかったとはあるけど、着信してるなら、着拒はしてないでしょ? こんな男と長く付き合ってたのもどうかと思うけど、着拒して… ありがとうございます

説明不足すいません。
3回着信来たのち出ずに着拒しました。
3時間話を聞いていたのも結果論ですが、終盤そんなことを言われてしまうまでは
友達同士の悩み話みたいな感じでした。
人をばっさり切れないタイプなので
あなたみたいにサバサバぶった斬れたら楽なんだろうと思います。
色々と細かいところまでのツッコミありがとうございました。

No.21 15/02/20 19:18

>> 18 うぜーな、その元彼(笑) まぁもう着信拒否して解決済みみたいだからいいけど 私、主さんの気持ち分かるな。 別に好きじゃないし未… ありがとうございます!

俺は嫁が大好きだから〜のくだりを言われたあたりで、うん、当たり前じゃん。だから結婚したし今も離婚したくなくて悩んでるんだよね?何言ってんの?とは言ったんですが、なんか振られました。
そうなったら、3時間話を聞いたことがバカバカしくなり腹立たしくなったまでで、イライラが消えなかったので相談しました。気持ちを理解していただける方がいて良かった。未練があると思われる、とか、本当に無いって言っても思い込みと勘違いで責めてくる人もいて、悲しかったんですが、救われました。
未練もなにもなく元カレだろうが付き合いを続けられる人種もいるのに、あり得ないんでしょうかね。決め付けです。

このキチガイ男とは金輪際連絡は取りません。取りたいとも思いません。

No.22 15/02/20 19:22

>> 19 誰かに甘えたかっただけじゃ?? 主さんの対応適切だと思いますが…。 ありがとうございます!

優しい(;_;)
ちなみに、元カレとは遠距離なので飛行機で移動しなければならないため会うこともありません。着拒もしたけど今日ショートメール?から、俺はLINEも消したからってメッセージ来てました。私はLINE登録すらしてないのに余計気持ち悪くなりました。
ショートメールには知らない番号からでした。彼の番号ではなかったと思います。
着拒したのに違う番号からいきなりメッセージを送られてきて寒気がします。
もちろんスルーです。

• << 25 主さん♪ はじめまして。 スレッド内の全てを読ませて頂きました。 私も主さんと同様に バッサリ発言したり バッサリと切る事が できないタイプなので 今回のような事があれば~ 自分自身にイライラやモヤモヤが残ってしまうと思います。 面と向かってとか このよいな場所でも ハッキリ言える方って… ある意味 すごいなって。 その後 ショートメールとか 大丈夫ですか? ショートメールやCメール… 個別に拒否できる設定があるので 試して見て下さいね。 イライラやモヤモヤが 早く治まると いいですね♪

No.23 15/02/21 08:35
匿名さん23 ( ♀ )

そんな男がいますよね。
多分に発達障害どす。
かかわらないのが吉です。

• << 28 ありがとうございます! 遅くなり申し訳ありません! はい!今後は二度と関わるつもりもありません!

No.24 15/02/21 09:01
匿名さん24 

元カレさん、パニくって自分でも訳わかんない行動になっちゃってるんだろうね。
別にキチガイだとかじゃなく、冷静じゃないだけだと思うよ。
でも巻き込まれるのは本当に迷惑。
主さん、災難だったね。

私も連絡くれば話くらい聞くタイプだから主さんが未練ないのも分かるし、なんなんだって気持ちも分かる。
主さんの対応は最善だったと思うよ。
お疲れさまね。

• << 29 ありがとうございます! 遅くなり申し訳ありません! 気持ち理解頂いてありがとうございます! 嬉しいです。気持ちは本当にまったく、微塵も無いんです。無視できなかっただけです。元カレだろうと苦手な相手であろうと、とりあえず相手してしまう悪い部分があることは承知してるんですが、無視が苦手なんです。 最善だったと言って頂き感謝します。

No.25 15/02/21 12:30
匿名さん25 ( ♀ )

>> 22 ありがとうございます! 優しい(;_;) ちなみに、元カレとは遠距離なので飛行機で移動しなければならないため会うこともありません。着…
主さん♪

はじめまして。

スレッド内の全てを読ませて頂きました。
私も主さんと同様に バッサリ発言したり バッサリと切る事が できないタイプなので 今回のような事があれば~

自分自身にイライラやモヤモヤが残ってしまうと思います。

面と向かってとか このよいな場所でも ハッキリ言える方って… ある意味 すごいなって。

その後 ショートメールとか 大丈夫ですか?

ショートメールやCメール…
個別に拒否できる設定があるので
試して見て下さいね。

イライラやモヤモヤが
早く治まると いいですね♪

• << 30 ありがとうございます! 遅くなり申し訳ありません! その後、、、、来ました。 異常なんです

No.26 15/02/21 17:38
匿名さん26 ( ♀ )

発達障害な彼ですか?疲れますね。着信拒否して忘れましょうね。

• << 31 ありがとうございます! 遅くなり申し訳ありません! 精神異常だと思います。 また連絡きましたが、内容が更にヤバイです

No.27 15/02/21 22:23
ラブラブさん27 

うわー、なにその男。
とんだ勘違い自惚れひとりよがりヤローですね(笑)
きもちわる。

私ならショートメールで言いたいこと言って
再び全て着拒。
イライラぶつけてやればいいのに!

• << 32 ありがとうございます! 遅くなり申し訳ありません! また連絡きました。 知らない番号からショートメールで

No.28 15/02/25 18:10

>> 23 そんな男がいますよね。 多分に発達障害どす。 かかわらないのが吉です。 ありがとうございます!
遅くなり申し訳ありません!

はい!今後は二度と関わるつもりもありません!

No.29 15/02/25 18:15

>> 24 元カレさん、パニくって自分でも訳わかんない行動になっちゃってるんだろうね。 別にキチガイだとかじゃなく、冷静じゃないだけだと思うよ。 で… ありがとうございます!

気持ち理解頂いてありがとうございます!
嬉しいです。気持ちは本当にまったく、微塵も無いんです。無視できなかっただけです。元カレだろうと苦手な相手であろうと、とりあえず相手してしまう悪い部分があることは承知してるんですが、無視が苦手なんです。

最善だったと言って頂き感謝します。

No.30 15/02/28 18:23

>> 25 主さん♪ はじめまして。 スレッド内の全てを読ませて頂きました。 私も主さんと同様に バッサリ発言したり バッサリと切る事が できない… ありがとうございます!

その後、、、、来ました。
異常なんです

No.31 15/02/28 18:24

>> 26 発達障害な彼ですか?疲れますね。着信拒否して忘れましょうね。 ありがとうございます!

精神異常だと思います。
また連絡きましたが、内容が更にヤバイです

No.32 15/02/28 18:25

>> 27 うわー、なにその男。 とんだ勘違い自惚れひとりよがりヤローですね(笑) きもちわる。 私ならショートメールで言いたいこと言って … ありがとうございます!

また連絡きました。
知らない番号からショートメールで

No.33 15/02/28 18:33

また連絡きました。

知らない番号から早朝ショートメールが数件来ていました。
奴からでした。

内容は、寂しい、会いたい、お前の方が好きだ。でも嫁も大好きだ。
勘違いなんかしてないけど、俺は嫁が大好きだから家庭を壊す気はない。

と。もちろん早朝すぎたので返信なんかしてませんが、時間をあけて、数時間後に、

お前は落ち着いて。
いつもヒートアップしたら落ち着いてないから。多分今も落ち着いてないだろう。
俺はお前と話してると楽しいからまた話したいだけ。だけど俺にしつこくしないで。
そう言うの無しで。

と。
もうなんか怖くなりました。
返信してませんが、一方的な内容すぎて逆に何のことやら?と笑えてくるくらい異常だと思いました。番号は全く知らない番号でした。誰の携帯だかも分かりません。

精神病院、入った方がいんじゃないですかね、この人。
もうヤバすぎて痛すぎて怖いです。
遠距離で良かった。嫁とどうなったかなんて知ったこっちゃありませんが、きっと上手くいってないだろうことは、わかりましたwもうマジヤバイと思いました。

No.34 15/02/28 19:52
ラブラブさん15 

>> 33 お疲れ様です。
本当しつこく、支離滅裂な男性ですね。

寂しがりの、威張りたがりの、構ってちゃんなのでしょう。

全スルーでいいと思います!
巻き込まれたら主さんまで関係ないのに、どの沼化します。

無視が1番です。
一切関わらないように。

No.35 15/03/01 01:01

>> 34 ありがとうございます!

スルーしてます!もうあれからずっとスルーしてます。なのに今回またきました。
またしても一方的な内容で。
しつこいもなにも、お前がしつこいだけだろ!って思ったり。

イかれてるとはまさに、と思いました

No.36 15/03/01 03:33
八方美人ちゃん36 

病気ですね。以上

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧