注目の話題
嫁がいるのに恋してしまいました
車中泊で職質されますか?
話し合いを嫌がるのってなんでですか?

父の再婚相手 フィリピン女性

レス86 HIT数 14336 あ+ あ-

匿名
15/02/21 22:21(更新日時)

はじめまして。
父のことで相談です。わかりづからったらすみません。

父は、15年前に母と死別し、その7年後に、フィリピンの方と再婚しました。

父は公務員で40年勤めあげました。かなり上の役職についており、定年後もご縁があって働いており、2年前に退職しました。退職金も、金額は全く聞いていないのでわかりませんが、けっこうあったと思います。また、母も一生懸命働いてお金を残してくれていたので、かなりお金はあったと思います。

最近になり、父が生活が苦しくなってきたのでまた働き出すと言い出しました。

再婚相手は、父と再婚してから仕事を辞め働いていません。連れ子(女の子)は、再婚当初中学生でしたが、父のお金で私立の高校、私立の四大に通っており、バイトをしたことがありません。父がお小遣いを渡しているそうです。
父と再婚相手と連れ子で住むための新築マンションも買わされています。
相手の方の、フィリピンの家族に仕送りもしていたそうです。
それで、自分達は働かずに、もう70になる父にさらに働かせようとしていることに、怒りを覚えます。(再婚相手はまだ50代)
まぁ、父もバカだったとは思いますが(>_<)

最初はまぁ普通にいい人だと思っていましたし、父が幸せになるためならと思って、多少の文化の違いや考え方の違いがあっても、こちらが遠慮してうまく付き合ってきました。
しかしここまでくると、さすがにお金のためだったとしか思えません(>_<)

もう、父も離婚したらいいのに…と思ってしまいます。

この金の亡者と父が離婚するのは、やはり難しいのでしょうか?離婚するとなってもなんだかんだうるさく言われ、骨の髄まで吸い付くされそうな勢いです。

たとえ父が無一文で戻ってきたとしても、私たち兄弟で、父の老後を支えていくつもりです。

今週末、父と私たち兄弟だけで話し合う予定です。

父になんと言えばよいでしょうか?

また今後相手の方と話し合いになった際、なんと言えばよいでしょうか?

私自身、口下手だし、相手に強く言われると言いくるめられそうです(>_<)

長文、乱文失礼しましたm(_ _)m

No.2188327 15/02/17 22:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/02/17 22:39
既婚者1 ( ♂ )

話し合いって何?

親父さんが離婚したいって相談してるの?

そうじゃないなら大きなお世話だと思うよ

あと後妻の国籍をわざわざ言う意味は?

同じ日本人でも連れ子あり専業くらいいるだろ?

No.2 15/02/17 22:48
匿名0 

>> 1 早速のレスありがとうございます。

父は意地っぱりなので「離婚したい」とは言いませんが、「う~ん」て感じのことは今まで何度か言っています。
なので、今回これを機に、父の本音も聞きたいと思っています。
たしかに大きなお世話かもしれませんね。
でもどう見ても父が幸せそうには見えないので(>_<)

国籍のことを言ったのは、前に、知人にフィリピンから出稼ぎにきている方はお金に執着していると言われたことがありました。
実際、自国の家族が困窮していて、その援助も必要としているので。

差別的な意味で言ったのではありません。勘違いさせてしまうような表現をしてしまい申し訳ありません。

No.3 15/02/17 22:58
通行人3 ( ♀ )

フィリピン人だけは本当にダメ!

金の亡者だし、お金の為ならすぐ股を開きます。
そんな人ばっかりじゃないかも知れないけど、そういう人たちというイメージで本当にだいっ嫌いです。

主人の同級生もフィリピン人につかまり、骨の髄まで吸いとられました。
どれだけ周りがやめとけと説得してもダメだったそうです。
自業自得と言えば、それまでですが。

おとうさん、離婚させたいですね。

No.4 15/02/17 23:13
匿名 

>> 3 レスありがとうございます。

私も、最初は偏見はよくないと思っていたし、せっかくのご縁だから仲良くしようと思っていたのですが…。
フタを開けてみるとこうなっちゃったんですよね(>_<)

フィリピン女性は日本人男性にかなり尽くすそうですね。お金持ってるのわかってるから。

もちろんフィリピンの方みんながそうとは思いませんし、今後も差別、偏見の目で見るつもりはありません。
職場にもフィリピンの方がいますが、その方すごく一生懸命で明るくていい方です!!

父の相手が、たまたま悪い方のフィリピン人だったんだと思います。

でもやっぱりそういう話はよく聞きますよね(>_<)

いっそ、骨の髄まで吸い付くされて、もう用無し。ポイってされたらいいのにと思ってしまいます(>_<)

まだ父に執着して働けなんて言われたら父がかわいそうで…

No.5 15/02/17 23:23
通行人3 ( ♀ )

>> 4 そうなんですよね。
フィリピン人は本当によく尽くします。
私の前の職場の男性も、フィリピン人にまんまと騙され、お金がすっからかんになりました。

フィリピン人はお金に対する執着心がすごいです。
ガツンと言ってやりたいですね。

• << 8 再レスありがとうございます。 相手の方はかなり気が強く、言葉の壁もあり、今までにちょっとしたことでつっかかられ(別にこっちは悪いことはなにも言っていないのに、意味がわからず勝手に悪くとる)、ギャンギャンわめかれたことが何度かあります…。 そのときは、私はもめるのがめんどくさいので適当に謝ってしまいましたが。 この人自身の人間性の問題もあるんですよね💦

No.6 15/02/17 23:27
匿名6 

公務員で40年勤め上げた70才の方ならば

共済年金を減額される前世代なので

生活が苦しいという事はないと思いますが?

• << 9 レスありがとうございます。 そうなんです。 なので、よほど浪費しているのだと思います。 なんでもない日にうん十万円もするバックをねだられたり、当時高校生だった連れ子にも数万円のバックを買わされたり…。 買わされたと言っても、結局買う父が悪いのですが。 買い物は相手の方に任せているそうですが、節約していると言いながら毎日のように数千円するお肉を買ってきたり…。 価値観が違うみたいです。 父もお金の管理ができないバカなんですよね(>_<)
  • << 10 あ、あと、退職するにあたり、フィリピンへの送金の減額の話をすると、ものすごい喧嘩になったらしいです。

No.7 15/02/17 23:29
ベテラン主婦7 ( ♀ )

お父さんは自分の意思で連れ子のある女性と再婚して既に8年も一緒に生活しているんですよね?
その妻や子の為にどれだけ自分のお金を使おうと、これから働いてお金を得ようと本人が納得の上の事なら何の問題も無いでしょう?
たとえお父さんが何かしら思うところがあって離婚を考えたとしても、それは当事者同士の事で子が口を挟む事では無いですよ。
お父さんから相談されたら親身に聞いてあげれば良いのでは?
ただし主さんの先入観は捨てないと間違った助言をしてしまいますよ。

• << 11 レスありがとうございます。 たしかにそうですね…。 父が選んだ人で、父が選んだ道ですもんね。 とりあえず、私たちがやるべきことは、父が本音を言えるようにして、まずは話を聞くことですね。

No.8 15/02/17 23:29
匿名 

>> 5 そうなんですよね。 フィリピン人は本当によく尽くします。 私の前の職場の男性も、フィリピン人にまんまと騙され、お金がすっからかんになりま… 再レスありがとうございます。

相手の方はかなり気が強く、言葉の壁もあり、今までにちょっとしたことでつっかかられ(別にこっちは悪いことはなにも言っていないのに、意味がわからず勝手に悪くとる)、ギャンギャンわめかれたことが何度かあります…。

そのときは、私はもめるのがめんどくさいので適当に謝ってしまいましたが。

この人自身の人間性の問題もあるんですよね💦

No.9 15/02/18 00:14
匿名 

>> 6 公務員で40年勤め上げた70才の方ならば 共済年金を減額される前世代なので 生活が苦しいという事はないと思いますが? レスありがとうございます。

そうなんです。
なので、よほど浪費しているのだと思います。

なんでもない日にうん十万円もするバックをねだられたり、当時高校生だった連れ子にも数万円のバックを買わされたり…。

買わされたと言っても、結局買う父が悪いのですが。

買い物は相手の方に任せているそうですが、節約していると言いながら毎日のように数千円するお肉を買ってきたり…。

価値観が違うみたいです。
父もお金の管理ができないバカなんですよね(>_<)

No.10 15/02/18 00:15
匿名 

>> 6 公務員で40年勤め上げた70才の方ならば 共済年金を減額される前世代なので 生活が苦しいという事はないと思いますが? あ、あと、退職するにあたり、フィリピンへの送金の減額の話をすると、ものすごい喧嘩になったらしいです。

No.11 15/02/18 00:19
匿名 

>> 7 お父さんは自分の意思で連れ子のある女性と再婚して既に8年も一緒に生活しているんですよね? その妻や子の為にどれだけ自分のお金を使おうと、これ… レスありがとうございます。

たしかにそうですね…。
父が選んだ人で、父が選んだ道ですもんね。

とりあえず、私たちがやるべきことは、父が本音を言えるようにして、まずは話を聞くことですね。

No.12 15/02/18 01:49
通行人12 

フィリピンとか限りませんが、フィリピンの方は仕送りしている人は結構居ますよね。フィリピンでは稼げないし貧しいので日本で働き日本人と結婚する人も少なくないと思います。現実そういうフィリピンの方を見てきました。
お父様には、まずは、今幸せ?!と聞いてみたら如何ですか??
そこから、これから、また仕事を始めるのでしょ?!体が心配!など労りの言葉を言ってあげ、その後お父様が本心を話してくれたら良いですよね。子供達には心配掛けたくないでしょうから、いきなり色々とストレートに聞いてしまうと話しづらくなるかと思います。

• << 16 レスありがとうございます。 本当にその通りですね!!「今幸せ?」って聞いてみることからですね。 父が幸せならそれはそれでいいことだし。 心配かけたくないだろうし、意地っぱり見えっ張りなので😂 アドバイスいただいたように、いたわりの言葉をかけながら話そうと思います!! とても参考になりました!! ありがとうございます!!

No.13 15/02/18 02:03
通行人13 

もう、お金は無いよ。と言ってわざと愛想を尽かせる事で、相手が帰国してくれるといいけれど。
慰謝料どれくらい取られるか判らないですが。

• << 17 レスありがとうございます。 そうなんですよね。お金なかったらもう用はないよ!!ポイッ なら、それはそれでいいのになぁと思ってしまいます。 今まで何千万単位で彼女らに投資してると思いますが、もし離婚となると、さらに慰謝料までかなり請求されそうですね(>_<) ある分全部持っていかれても仕方ないと思っています。

No.14 15/02/18 03:29
ベテラン主婦14 ( ♀ )

チョット、マッテ、シャチョウ~サン、チョット、マッテ、シャチョウ~サ~ン。

フィリピンでお父さんが住めば、物価安くて働かなくても年金でやっていけるのではないですか?
これは1つの提案です。

• << 18 レスアリガトウゴザイマス!! フィリピンに住むことになっても、日本の年金はもらえるのですか!? フィリピンに行ったら行ったで、大家族らしい相手の家族にたかられそうです… 地震や台風のときなんかも資金援助していたそうなので(>_<)

No.15 15/02/18 06:57
匿名15 ( ♀ )

まあ、自分が好きで結婚し尽くしてきたんだから後悔はないだろうけど。

辛くなったらちゃんと言ってね、
位ですね。

• << 19 レスありがとうございます。 そうですね。その一言、とても重要だと思います!! 父が自分で選んだ道だし、父が幸せならそれでいいのですが。

No.16 15/02/18 10:16
匿名 

>> 12 フィリピンとか限りませんが、フィリピンの方は仕送りしている人は結構居ますよね。フィリピンでは稼げないし貧しいので日本で働き日本人と結婚… レスありがとうございます。

本当にその通りですね!!「今幸せ?」って聞いてみることからですね。
父が幸せならそれはそれでいいことだし。
心配かけたくないだろうし、意地っぱり見えっ張りなので😂
アドバイスいただいたように、いたわりの言葉をかけながら話そうと思います!!
とても参考になりました!!
ありがとうございます!!

No.17 15/02/18 10:21
匿名 

>> 13 もう、お金は無いよ。と言ってわざと愛想を尽かせる事で、相手が帰国してくれるといいけれど。 慰謝料どれくらい取られるか判らないですが。 レスありがとうございます。
そうなんですよね。お金なかったらもう用はないよ!!ポイッ
なら、それはそれでいいのになぁと思ってしまいます。

今まで何千万単位で彼女らに投資してると思いますが、もし離婚となると、さらに慰謝料までかなり請求されそうですね(>_<)
ある分全部持っていかれても仕方ないと思っています。

No.18 15/02/18 10:23
匿名 

>> 14 チョット、マッテ、シャチョウ~サン、チョット、マッテ、シャチョウ~サ~ン。 フィリピンでお父さんが住めば、物価安くて働かなくても年金でや… レスアリガトウゴザイマス!!

フィリピンに住むことになっても、日本の年金はもらえるのですか!?

フィリピンに行ったら行ったで、大家族らしい相手の家族にたかられそうです…

地震や台風のときなんかも資金援助していたそうなので(>_<)

No.19 15/02/18 10:24
匿名 

>> 15 まあ、自分が好きで結婚し尽くしてきたんだから後悔はないだろうけど。 辛くなったらちゃんと言ってね、 位ですね。 レスありがとうございます。

そうですね。その一言、とても重要だと思います!!

父が自分で選んだ道だし、父が幸せならそれでいいのですが。

No.20 15/02/18 11:41
通行人20 ( ♀ )

骨の髄までしゃぶり尽くされないよう主さんが目を光らせておいた方が良いと思いますよ。

いくらお父様が選んだからって70になっても楽できないなんて気の毒です。
大学生の娘さんだってアルバイトぐらいできるでしょう!

私の知ってるフィリピンの女性も実家へ仕送りはしていますが御自分もフルタイムでパートしながら姑さんの面倒まで見てますよ。

• << 25 レスありがとうございます。 連れ子、名前も知らないような私大に行って、バイトもせず(>_<) ほんと、この子もなんなのかなと思います。 私たち実の娘は、親にとくに何も言われたわけではないけど、全員公立高校に進学し、高校卒業したらバイトしてました。 親に感謝してたし、迷惑かけないように。社会勉強のためにも。 まぁその子にしたら赤の他人だから、迷惑かけないようにとかなんて思っていないんだと思います。 働かなくてもお小遣いもらえるしラッキー!!ぐらいにしか(>_<) フィリピン女性でも、立派な方もいらっしゃいますよね!! 20さんの知人の方、異国の地にきて一生懸命働いて、お姑さんのお世話まで!! そんな立派な方もいるのに、一部の、父の相手みたいな人のせいで、「フィリピン女性は…」って思われがちですよね(>_<) 私はもともとフィリピンだからどうとか思うつもりはなかったけど、この人のせいで、「やっぱりフィリピン女性って…」って思ってしまいがちでした💦反省です。 国がどうこうじゃなくて、個人の問題ですね(>_<)

No.21 15/02/18 11:59
通行人21 

20も年下の女性との再婚。
フィリピンじゃなくても、まぁお金目当てですよね。
フィリピンや中国は、国の家族への送金はほぼ当たり前でしょう。
そのためにこちらで結婚したいのだから。

わかってたことですよね、お父さん。

あとは何の財産があるの?
マンションだけですか?
なら、マンションあげて離婚するのも手ですよ。
本当に骨の髄まで吸い取られますよ。

働かされて体壊したら主さんも後悔しますよ。

お父さんの意向によりますけどね。

• << 27 レスありがとうございます。 財産は、マンションと、相手女性のために買った新車の車、あとは父と母で建てた私たちの実家の一軒家です。この家は、「お前たちに残す」と父が言ってくれています。 当時は相手の方も働いていたし、そこまでお金目当てだとは思ってませんでした。父も私たちも。バカですね(>_<) まぁ、ある分のお金でなんとかするならわかるけど、かなりあったであろう有り金を全部使って、さらに働かないといけない状況ってどうなの?と思ってしまいますよね(>_<) 私たちからなにか言うより、父から話を聞くのが先ですね!!一度、父の本音を聞いてみたいと思います。

No.22 15/02/18 13:10
通行人22 ( ♀ )

早く離婚させて。

お父さん利用されその女達に 最後の一円まで奪い取られ見捨てられるよ!

フィリピン女と中国女は 日本人男性をATM としか思ってないから 。

• << 28 レスありがとうございます。 やっぱりそうなんですかね(>_<) 見捨てるなら早く見捨ててあげてほしいと思ってしまいます😂 今は相手の女性に縛られ、お金にも時間にも自由がなく、好きに孫にも会いにこれない状況なので…。 私は遠方に嫁ぎ、去年出産し、父にとっては二人目の孫ですが、会いにくるには相手と連れ子もつれて行かないと、「自分をのけ者にしてる!!」とヒステリーを起こす、全員で来るとなると一回の往復(新幹線など)で10万はとんでいく。私も赤ちゃん連れてなかなか実家に帰れないので。もっとお父さんに、孫の顔見せてあげたいなぁと思います。 お父さん一人分なら、往復の交通費を、年に数回なら出してあげることもできるので。 孫に使えるお金もなく(プレゼントなど厳しいようです)、孫に会いに行けるお金も時間もなく。 父は幸せなのかな…

No.23 15/02/18 13:12
婚活中23 ( ♂ )

>> 22 おれフィリピン人に30万貸したけど返ってきたよ?

• << 29 まともな方もいるんですよね。 父の再婚相手のような人がいるから、そういうイメージになってしまうんですよね💦
  • << 69 うらやましいです 私はフィリピン人女性に 12万6千円貸したけれど 返してもらっていません(泣)

No.24 15/02/18 13:37
通行人3 ( ♀ )

>> 23 すみません、貸すこと自体おかしいです(>_<)

• << 30 たしかに😂
  • << 37 3、元彼女だからおかしくないよ? フィリピンに仕送りしたいから貸してくれって言われて貸した。 でもフィリピンパブで働いて少しずつ返してくれたよ。 偏見持ちすぎ。

No.25 15/02/18 14:13
匿名 

>> 20 骨の髄までしゃぶり尽くされないよう主さんが目を光らせておいた方が良いと思いますよ。 いくらお父様が選んだからって70になっても楽できない… レスありがとうございます。

連れ子、名前も知らないような私大に行って、バイトもせず(>_<)
ほんと、この子もなんなのかなと思います。
私たち実の娘は、親にとくに何も言われたわけではないけど、全員公立高校に進学し、高校卒業したらバイトしてました。
親に感謝してたし、迷惑かけないように。社会勉強のためにも。

まぁその子にしたら赤の他人だから、迷惑かけないようにとかなんて思っていないんだと思います。

働かなくてもお小遣いもらえるしラッキー!!ぐらいにしか(>_<)

フィリピン女性でも、立派な方もいらっしゃいますよね!!
20さんの知人の方、異国の地にきて一生懸命働いて、お姑さんのお世話まで!!

そんな立派な方もいるのに、一部の、父の相手みたいな人のせいで、「フィリピン女性は…」って思われがちですよね(>_<)

私はもともとフィリピンだからどうとか思うつもりはなかったけど、この人のせいで、「やっぱりフィリピン女性って…」って思ってしまいがちでした💦反省です。

国がどうこうじゃなくて、個人の問題ですね(>_<)

No.26 15/02/18 14:17
匿名26 

フィリピン女性は自国に残した家族に送金します。それが目的で日本に出稼ぎにきてるのですから。

私の父も以前フィリピン女性と付き合い相当な金額もってかれました。

一緒にお風呂入ったりいろいろな面で男のツボ押さえてます。

婚姻届もってきては書いてくれとせがまれたみたいです。

フィリピン男性が収入がないのが原因みたいです。

女性だって何をこのんで20歳以上年上のじいさんと寝たいなんて思わないと思います。

日本人は平和ボケです。

相手は必死なんです。

それにつけこむ日本人の男もイヤですね。

• << 31 レスありがとうございます。 父も、「〇〇(再婚相手)が、爪切ってくれるんだよ」 とか、バカみたいに鼻の下伸ばしてうれしそうに言っていました。 ほんと、日本人男性が喜ぶツボを知ってるんですね。 若いころモテなかったであろう父は、そんなことされて有頂天になっちゃったんですね。ほんとバカだなぁと思います。 平和ボケです。 何千万単位のお金を、たった8年で全て使われてます。

No.27 15/02/18 14:19
匿名 

>> 21 20も年下の女性との再婚。 フィリピンじゃなくても、まぁお金目当てですよね。 フィリピンや中国は、国の家族への送金はほぼ当たり前でしょう… レスありがとうございます。

財産は、マンションと、相手女性のために買った新車の車、あとは父と母で建てた私たちの実家の一軒家です。この家は、「お前たちに残す」と父が言ってくれています。

当時は相手の方も働いていたし、そこまでお金目当てだとは思ってませんでした。父も私たちも。バカですね(>_<)

まぁ、ある分のお金でなんとかするならわかるけど、かなりあったであろう有り金を全部使って、さらに働かないといけない状況ってどうなの?と思ってしまいますよね(>_<)

私たちからなにか言うより、父から話を聞くのが先ですね!!一度、父の本音を聞いてみたいと思います。

No.28 15/02/18 14:28
匿名 

>> 22 早く離婚させて。 お父さん利用されその女達に 最後の一円まで奪い取られ見捨てられるよ! フィリピン女と中国女は 日本人男性をAT… レスありがとうございます。

やっぱりそうなんですかね(>_<)
見捨てるなら早く見捨ててあげてほしいと思ってしまいます😂

今は相手の女性に縛られ、お金にも時間にも自由がなく、好きに孫にも会いにこれない状況なので…。
私は遠方に嫁ぎ、去年出産し、父にとっては二人目の孫ですが、会いにくるには相手と連れ子もつれて行かないと、「自分をのけ者にしてる!!」とヒステリーを起こす、全員で来るとなると一回の往復(新幹線など)で10万はとんでいく。私も赤ちゃん連れてなかなか実家に帰れないので。もっとお父さんに、孫の顔見せてあげたいなぁと思います。

お父さん一人分なら、往復の交通費を、年に数回なら出してあげることもできるので。

孫に使えるお金もなく(プレゼントなど厳しいようです)、孫に会いに行けるお金も時間もなく。

父は幸せなのかな…

No.29 15/02/18 14:29
匿名 

>> 23 おれフィリピン人に30万貸したけど返ってきたよ? まともな方もいるんですよね。
父の再婚相手のような人がいるから、そういうイメージになってしまうんですよね💦

• << 38 うん。 彼女は生粋のフィリピン人でフィリピン育ちなのに日本を尊重してくれている。

No.30 15/02/18 14:30
匿名 

>> 24 すみません、貸すこと自体おかしいです(>_<) たしかに😂

• << 39 おかしくないよ。 彼女は困っていたしね。

No.31 15/02/18 14:37
匿名 

>> 26 フィリピン女性は自国に残した家族に送金します。それが目的で日本に出稼ぎにきてるのですから。 私の父も以前フィリピン女性と付き合い相当な… レスありがとうございます。

父も、「〇〇(再婚相手)が、爪切ってくれるんだよ」
とか、バカみたいに鼻の下伸ばしてうれしそうに言っていました。
ほんと、日本人男性が喜ぶツボを知ってるんですね。

若いころモテなかったであろう父は、そんなことされて有頂天になっちゃったんですね。ほんとバカだなぁと思います。

平和ボケです。

何千万単位のお金を、たった8年で全て使われてます。

No.32 15/02/18 17:20
通行人32 ( 50代 ♀ )

誰かがお父様の成年後継人になっておく

連れ子が養子縁組していないか確認しておく

マンションはお父様の名義かどうか確認しておく

養子縁組していないなら、連れ子の教育費やフィリピンへの送金が離婚するにあたり慰謝料がわりになるんじゃないの?

介護なっても、このままならお父様の年金彼女が管理しますよ

例え離婚に応じなくても、兄弟の誰かが成年後継人になればなんとかなります

弁護士、司法書士にご相談下さい

主さんはお父様のお金は必要ないでしょうが、お父様のこれからの老後にお金は必要です

お父様が大切にされているなら文句はありませんが、将来亡くなったら妻にいき、そのあと縁もゆかりもない連れ子のフィリピーナに全てが渡ります

そんな非常識なやつが、墓参りや法事までしますかね?

連れ子の養子縁組は絶対やめるべき

どんな男の子供かわからない、父親だからとやってきたら大変ですよ

• << 35 レスありがとうございます。 残念ながら、再婚と同時に、連れ子の養子縁組もされています。 マンションの名義はわかりません💦 連れ子にはこの数年間で今まで私に使われてきた以上のお金が使われていると思います。 学費だけでも相当なものだし、大学生にまでなってお小遣い、パソコンまで買い与えられています。 私たちは、母が倹約して貯金する派だったので、「自分たちは貧乏なのかな」と思うような、質素な生活でした。(それでもすごく楽しかったからいいのですが!!) でもそうして貯めてくれていたお金を、彼女らに思う存分使われ、父が亡くなっても持っていかれるのは納得がいきませんね。 もう今更ですけど💦 父が亡くなったら、母子二人できれいなマンションに住んで、ウハウハ過ごすんではないでしょうか(>_<)

No.33 15/02/18 17:24
匿名33 

スレ本文しか読んでません

周りから見たら不幸な父親に見えるかもしれませんが、もしかしたら父親は幸せなのかもしれません

本人が選んだ相手だから周りがとやかく言う必要はないと思います

• << 41 レスありがとうございます。 たしかに、こればっかりは父に本音を聞いてみたいとわからないですね(>_<) 父は父でそうやって存在価値を見出だして幸せ感じてるのかもしれないし…。 加藤茶さんも、世間に散々いろいろ言われているけど、ご本人はすごく幸せだとおっしゃっていますもんね。

No.34 15/02/18 17:45
通行人34 

私の身内の話では無くお隣さんの話ですが…
隣人は結構な地主で資産家なのですが、その息子さん(50代)が突然4歳の子供とフィリピン人の奥さん(20代)を連れてきて結婚してた事を打ち明けられたそうです、いわゆる事後報告

何故、今まで報告しなかったのか!と叱責したところフィリピンパブで出会った人と関係を持ってしまい、いい歳してデキ婚してしまい、実家には恥ずかしくて言い出せなかったとか

で、奥さんはフィリピンで子供を育てたいので、養育費を国に送ってほしい、国にはたくさんの家族が居るので援助してほしい、その資金援助の話で実家に挨拶に来たと言われ話合いの末

今は奥さんはフィリピンに居て息子さんは実家に戻りせっせと働いてお金を送り続けているらしい

この愚痴を隣人から怒涛の如く聞かされました(-_-;
孫の顔が見れたのはたったの一回だけでそれ以降日本に戻ってこず、働きもせず、こちらの財産食い潰して悠々自適に暮らしている、こんな馬鹿げた話があるか!と。

腹立つのは分かるけど、金目当てなのは明らかだし、一番親不幸なのは息子だよね。

正直50にもなって30も下の女孕ませて親にも報告出来ず逃げ回ってた息子の方がよっぽどだよと思っちゃいました。

なんかコントみたいな話だなって思ってたんですがこういう話って結構あるんですね。
このスレ見て驚きました。

答えになってなくてすみません(^^;

• << 36 よくある話ですよねー あちらでは日本人の子供はゴールデンチャイルドだとか。 お金を生みますからね。
  • << 43 レスありがとうございます。 やはりこういう話はちょこちょこあるんですね(>_<) そのお隣りの方の息子さんのお相手は、確信犯だったのでしょうか😂 相手がフィリピンに戻ってからも、まだ援助しないといけないんですね(>_<)

No.35 15/02/18 17:51
匿名 

>> 32 誰かがお父様の成年後継人になっておく 連れ子が養子縁組していないか確認しておく マンションはお父様の名義かどうか確認して… レスありがとうございます。

残念ながら、再婚と同時に、連れ子の養子縁組もされています。
マンションの名義はわかりません💦

連れ子にはこの数年間で今まで私に使われてきた以上のお金が使われていると思います。
学費だけでも相当なものだし、大学生にまでなってお小遣い、パソコンまで買い与えられています。

私たちは、母が倹約して貯金する派だったので、「自分たちは貧乏なのかな」と思うような、質素な生活でした。(それでもすごく楽しかったからいいのですが!!)
でもそうして貯めてくれていたお金を、彼女らに思う存分使われ、父が亡くなっても持っていかれるのは納得がいきませんね。

もう今更ですけど💦

父が亡くなったら、母子二人できれいなマンションに住んで、ウハウハ過ごすんではないでしょうか(>_<)

• << 61 お父様を説得して、実子の誰かが成年後継人になり、養子縁組をはずすよう説得して下さい 介護になったりしたら、妻がいると何ひとつ主さん達が手続きできませんよ きちんと介護保険料払うかしら? 父親を人質みたいにして、主さん兄弟はお金をしぼりとられますよ 恥を知らない人間です フィリピン人とか関係なく、自分の身内に仕送りして自分達は贅沢して、お金足りないとかでお父様働かせるなんてあり得ません 病院の手続きやいろんな事フィリピン妻にできませんよ お父様は寂しいのでしょうね だから金づるだとわかっていてもやめないのでは 愛と家族をお金で買ったんです ただね、連れ子の実父が得体の知れない奴なら、後々大変ですよ 先々で必ずややこしい事態に巻き込まれますよ はっきりいうけどね、その連れ子にも 父親を大切にしないと許さないからと 主さん達兄弟に余裕がおありなら、二人の普段の生活や素性など調べては? 連れ子の実父はまともな人? 幸せで大切にしてくれたらいいんです フィリピンの家族に仕送りしたきゃ妻が働けばいい事 普段どんな生活してるのか、お金の流れもね

No.36 15/02/18 18:22
通行人21 

>> 34 私の身内の話では無くお隣さんの話ですが… 隣人は結構な地主で資産家なのですが、その息子さん(50代)が突然4歳の子供とフィリピン人の奥さん… よくある話ですよねー

あちらでは日本人の子供はゴールデンチャイルドだとか。

お金を生みますからね。

• << 46 初めて聞きました。 フィリピン人との間に子供を作り、帰国してなしのつぶてで、父親の知らない子供を生み出している日本人の問題は昔からあったけど。

No.37 15/02/18 19:27
婚活中23 ( ♂ )

>> 24 すみません、貸すこと自体おかしいです(>_<) 3、元彼女だからおかしくないよ?
フィリピンに仕送りしたいから貸してくれって言われて貸した。
でもフィリピンパブで働いて少しずつ返してくれたよ。
偏見持ちすぎ。

• << 40 仕送りしたいから貸してくれって? おかしいでしょ、人に借りてまで仕送りなんて。 自分で貯めて仕送りしろって話でしょ。

No.38 15/02/18 19:31
婚活中23 ( ♂ )

>> 29 まともな方もいるんですよね。 父の再婚相手のような人がいるから、そういうイメージになってしまうんですよね💦 うん。
彼女は生粋のフィリピン人でフィリピン育ちなのに日本を尊重してくれている。

• << 44 元彼女さんは、立派な方だったんですね!! 日本男性のお金に甘えず、きっちりしてらっしゃる。 23さんは見る目があったんですね。 うちの父は残念ながら見る目がなかった…(>_<)

No.39 15/02/18 19:32
婚活中23 ( ♂ )

>> 30 たしかに😂 おかしくないよ。
彼女は困っていたしね。

No.40 15/02/18 21:02
通行人3 ( ♀ )

>> 37 3、元彼女だからおかしくないよ? フィリピンに仕送りしたいから貸してくれって言われて貸した。 でもフィリピンパブで働いて少しずつ返してくれた… 仕送りしたいから貸してくれって?
おかしいでしょ、人に借りてまで仕送りなんて。

自分で貯めて仕送りしろって話でしょ。

• << 42 それができなかったからですよ。 しかもお金返って来たけど?何か変かい?

No.41 15/02/18 21:05
匿名 

>> 33 スレ本文しか読んでません 周りから見たら不幸な父親に見えるかもしれませんが、もしかしたら父親は幸せなのかもしれません 本人が選ん… レスありがとうございます。

たしかに、こればっかりは父に本音を聞いてみたいとわからないですね(>_<)
父は父でそうやって存在価値を見出だして幸せ感じてるのかもしれないし…。

加藤茶さんも、世間に散々いろいろ言われているけど、ご本人はすごく幸せだとおっしゃっていますもんね。

No.42 15/02/18 21:07
婚活中23 ( ♂ )

>> 40 仕送りしたいから貸してくれって? おかしいでしょ、人に借りてまで仕送りなんて。 自分で貯めて仕送りしろって話でしょ。 それができなかったからですよ。
しかもお金返って来たけど?何か変かい?

• << 45 私は変だと思うな。 23さんは自分の家族でもないのに、仕送りの資金を用意するって。 たまたま返済してくれただけで、そのまま返ってこない事がほとんどだと思う。 そういう人を何人か見てきたから。 返ってきて良かったですね。

No.43 15/02/18 21:07
匿名 

>> 34 私の身内の話では無くお隣さんの話ですが… 隣人は結構な地主で資産家なのですが、その息子さん(50代)が突然4歳の子供とフィリピン人の奥さん… レスありがとうございます。

やはりこういう話はちょこちょこあるんですね(>_<)

そのお隣りの方の息子さんのお相手は、確信犯だったのでしょうか😂
相手がフィリピンに戻ってからも、まだ援助しないといけないんですね(>_<)

No.44 15/02/18 21:09
匿名 

>> 38 うん。 彼女は生粋のフィリピン人でフィリピン育ちなのに日本を尊重してくれている。 元彼女さんは、立派な方だったんですね!!
日本男性のお金に甘えず、きっちりしてらっしゃる。

23さんは見る目があったんですね。
うちの父は残念ながら見る目がなかった…(>_<)

• << 47 そうですね。 彼女は珍しいタイプのフィリピン人で立派です。 人を疑って止まない難攻不落のこの俺が惚れるくらいだからね。 大したもんですよ。

No.45 15/02/18 21:18
通行人3 ( ♀ )

>> 42 それができなかったからですよ。 しかもお金返って来たけど?何か変かい? 私は変だと思うな。

23さんは自分の家族でもないのに、仕送りの資金を用意するって。
たまたま返済してくれただけで、そのまま返ってこない事がほとんどだと思う。

そういう人を何人か見てきたから。

返ってきて良かったですね。

No.46 15/02/18 21:37
匿名6 

>> 36 よくある話ですよねー あちらでは日本人の子供はゴールデンチャイルドだとか。 お金を生みますからね。 初めて聞きました。

フィリピン人との間に子供を作り、帰国してなしのつぶてで、父親の知らない子供を生み出している日本人の問題は昔からあったけど。

No.47 15/02/18 22:31
婚活中23 ( ♂ )

>> 44 元彼女さんは、立派な方だったんですね!! 日本男性のお金に甘えず、きっちりしてらっしゃる。 23さんは見る目があったんですね。 うちの父は… そうですね。
彼女は珍しいタイプのフィリピン人で立派です。
人を疑って止まない難攻不落のこの俺が惚れるくらいだからね。
大したもんですよ。

No.48 15/02/19 19:04
婚活中48 ( ♀ )

遺産相続をきちんとしてもらう遺言書を父親に書いて貰うしかないですね。

お父さんは、幸せでしょうね。好きな女に頼られて、尽くされて、多分他人にはわからないんじゃないですか?

死ぬ迄、大事にしてもらえるか、後悔しないか真価はその時でないとわかりません。

お父さんが、自分自身で必死になってすがり付いて来るまでは、手を出す必要ないと思います。

しかし、男として絶対にしてはならないと私なら思いますけどね。

殺され様が、邪険にされようが、その母子にしがみつけばいいんです。

• << 53 レスありがとうございます。 まぁ、父が幸せならそれでいいのですが…。 私たち兄弟も、父の遺産をあてにしているわけでもなく、自分たちで自立して生活しているので。 好きな人のためなら、自分を犠牲にしてでも尽くすことも、幸せなことですもんね。 とりあえず見守って、父が辛いようなら話を聞くのが一番いいんですかね(>_<)

No.49 15/02/19 20:10
結婚したい49 

日本人が甘すぎるよ。途上国の貧困層の生活ぶりは日本の比じゃない。想像以上だよ。そんな人たちからすれば経済大国の日本人の裕福さと国籍は喉から手が出るほど欲しいに決まってる
。目的のためならなんでもアリだよ

• << 55 レスありがとうございます。 父もそうですが、私も、フィリピン女性がここまでシビアだとは思っていませんでした(>_<) 再婚当初父はよく、 「お金を目当てにするような人じゃない、本当によくしてくれる」 って言っていました。 結果、何千万単位でいかれてますよね。搾り取られてますよね。 そりゃあ金づるに逃げられないためにはなんだってしますよね。 モテないバカな男の行く末ですね(;_;)

No.50 15/02/19 21:16
匿名50 

性別、国籍関係なく、配偶者のお金を当てにする人は許し難いですね。
甘えるつもりで結婚したかどうかは、後妻の方に聞かないとわかりませんが、結果的にお父様がお辛いようなら、忠告してあげるのはいいと思います。その後どうするかは、お父様がお決めになることだとは思いますが…。お父様が一生懸命働いて稼いだお金はお父様のものなので、何に使おうとお父様の自由なのかもしれません。

• << 56 レスありがとうございます。 父が幸せなのか、辛くないか、一度聞いてみようと思います。 それで幸せならそれはそれでいいので。 父のお金なので、私たちも相続をあてにしたいわけでもなく、父が自由に使うべきだと思っています。 ただ、母も一緒に一生懸命、亡くなる直前まで本当に一生懸命働いて一緒に貯めたお金を、見ず知らずの母子に使われていると思うと悲しいです。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧